LBサポアビ一覧|12/25新たに31キャラ分実装

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【グラブル】LBサポアビ一覧|12/25新たに31キャラ分実装【グランブルーファンタジー】

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【グラブル】LBサポアビ一覧|12/25新たに31キャラ分実装【グランブルーファンタジー】

グラブルの「リミットボーナスアビリティ(LBサポアビ)」をひとまとめ。実装済みのキャラと性能や効果内容、強化段階毎の効果量、実装履歴を一覧形式で掲載していますので、キャラのLBサポアビを調べる際の参考にして下さい。

目次

31キャラにLBサポアビ追加予定!

12月25日追加予定(31キャラ)

※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

火属性
火アルタイル通常攻撃時に確率で自分に業火の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
ウィルナスカウンター発動時、奥義ゲージUP
※カウンター1回毎に発動
Lv1
1%
Lv2
3%
Lv3
5%
火リルル通常攻撃時に確率でテンションUP(3T)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
バレヴィーラ稀に致死ダメージをHP1で耐える
※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
シルフ回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
水着メドゥーサ稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
水属性
ランスロット
(リミテッド)
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
クピタンアビ使用時、稀にアビ即時発動可能
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
バレカシウス通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
土属性
土アンスリア通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
土サテュロス奥義時に自分の攻撃UP(累積最大30%)
※通常攻刃枠加算
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
シンダラ敵弱体数に応じてTA確率UP
(TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
ハロククル回避成功時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
ベンジャミン「アビリティ封印」に対する耐性UP
※確率でRESISTする効果
土シャトラターン開始時に味方HP回復/攻撃10%UP(攻刃加算)
※Lv毎に最大回復量が上昇
Lv1
100
Lv2
200
Lv3
300
風属性
風ランドルバトル開始時に疾き旋脚Lvが上昇
Lv1
+1
Lv2
+2
Lv3
+3
ハロヴェインカウンターの与ダメUP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
アズサ被ダメージ時に稀にカウンター
※カウンター倍率1倍/1T中1回
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
エニュオアビ与ダメ加算
Lv1
1万
Lv2
2万
Lv3
3万
イーウィヤ奥義時に味方全体のHP回復
Lv1
250
Lv2
500
Lv3
750
風ユグドラシル味方全体の土属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
シエテ
(アナザー)
カウンター発動時に奥義ゲージUP
※カウンター1回毎に発動
Lv1
1%
Lv2
3%
Lv3
5%
フレイ奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
光属性
光アルルメイヤ味方全体が弱体効果を受けていない時攻撃UP(別乗算/久遠枠)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
クリマキラ味方全体の闇属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
アーサー奥義時に確率で感電Lv+1(最大10)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
50%
光ルナール最大HPが60%以上減少時、自属性追撃
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
光ファスティバテンションに応じて自属性追撃効果
※テンションLv×効果量
Lv1
×2%
Lv2
×4%
Lv3
×5%
ユニいとし子の願いに応じて防御UP
※願い数×効果量
Lv1
×1%
Lv2
×2%
Lv3
×3%
闇属性
フェディエル奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
闇イッパツ「奥義封印」に対する耐性UP
※確率でRESISTする効果

LBサポアビ実装履歴

2023年12月25日(31キャラ/SSR30・R1)
1月25日(27キャラ/SSR27)
2022年10月12日(29キャラ/SSR26・SR2・R1)
4月7日(20キャラ/SSR17・SR3)
2021年7月8日(21キャラ/SSR21)
3月22日(10キャラ/十賢者)
3月10日(23キャラ/SSR20・SR3)
2020年4月7日(29キャラ/SSR19・SR10)
2019年5月21日(30キャラ/SSR16・SR14)
2018年11月15日(16キャラ/SSR8・SR7・R1)
7月26日(9キャラ/SSR4・SR5)
4月19日(12キャラ/SSR4・SR8)
3月22日(19キャラ/SSR4・SR15)
1月19日(22キャラ/SSR6・SR16)
2017年12月21日(20キャラ/SSR7・SR8・R5)
11月22日(23キャラ/SSR8・SR10・R5)
10月30日(27キャラ/SSR9・SR13・R5)
9月29日(22キャラ/SSR8・SR10・R4)
8月25日(12キャラ/SSR12)
7月31日(30キャラ/SSR10・SR14・R6)
6月21日(67キャラ/SSR26・SR28・R13)
5月25日(72キャラ/SSR30・SR29・R13)
4月30日(55キャラ/SSR17・SR24・R14)

2023年の追加キャラ/性能一覧

1月25日実装(27キャラ)

※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

火属性
水着クビラターンダメージ軽減
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
シオン奥義発動時に自分の攻撃UP(累積/最大30%)
※通常攻刃枠加算
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
ミランダ味方が弱体効果を受けてない時攻撃UP
※別枠乗算/久遠枠加算
※同種サポアビ(アニラ)とは共存不可
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
浴衣イシュ氷の微笑中(3アビ)、自属性追撃効果
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
火ノイシュ通常攻撃時に確率で龍徒Lv+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
エルモート味方が灼熱の敵から受けるダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
水属性
水着アンチラ3アビ使用時確率で自分に身外身の術
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
トルーアビ使用時自分に与ダメ上昇(累積/最大3万)
※与ダメ累積枠/現状ほぼ他と共存可
Lv1
5000
Lv2
8000
Lv3
10000
水着ジーク確率でターンダメージを回復に変換
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
ポセイドン味方全体の火属性ダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
水着シャレム防御3%UP×敵弱体数
※Lv上昇で最大値上昇
Lv1
15%/5個
Lv2
24%/8個
Lv3
30%/10個
土属性
水着イルノ通常攻撃時に確率でピース+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
土レナ味方が弱体効果無し時に防御UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
水着メーテラ敵弱体効果数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
風属性
ナタクバトル開始時に神力Lv上昇
Lv1
Lv+1
Lv2
Lv+2
Lv3
Lv+3
リミナルメアカウンター発動時奥義ゲージUP
※カウンター1回毎に発動
Lv1
1%
Lv2
3%
Lv3
5%
ショウ瀕死時、確率でカウンター(回避/1回)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
浴衣イング確率でフルメタルモード時に全力カウンター
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
50%
光属性
ティコ集中治療中(3アビ)奥義ダメ上限UP
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
ネハン稀に敵の全ての攻撃回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
浴衣ザルハフィールド「イリオファーニア」時
連続攻撃確率UP
Lv1
-
 
Lv2
-
 
Lv3
DA率50%
TA率30%
水着シヴァ奥義発動時に自分の攻撃UP(累積/最大30%)
※通常攻刃枠加算
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
光グレア「アビリティ封印」に対する耐性UP
※確率でRESIST
闇属性
闇アルベール奥義時に確率で感電Lv+1
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
50%
水着メグ通常攻撃時に稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
水着タヴィーナ敵弱体効果数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
リッチ不死王の再臨(3アビ)中、防御/敵対心UP
Lv1
防御10%
タゲ率33%
Lv2
防御20%
タゲ率38%
Lv3
防御30%
タゲ率40%

2022年の追加キャラ/性能一覧

10月12日実装(29キャラ)

※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

火属性
クリネモネ稀に敵の攻撃全回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
ハロアザゼル奥義時、確率で2アビ即時使用可能
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
100%
火バザラガHP50%以上時、敵対心UP
(※通常LB敵対心UPと同程度の効果量)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
タゲ率40%
水属性
水ゼタ稀に敵の攻撃全回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
アイザックアビダメ上限UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
クリミリン回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
ハロゼッタ味方の火属性ダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
フィルレイン「銀氷の吐息」状態の敵に追撃効果
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
土属性
アナサン敵弱体効果数に応じてTA率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
フィオリト通常攻撃時に確率で攻撃10%UP
(累積/最大30%/別乗算)
※Lv上昇で発動率UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
バレモニカ味方の水属性ダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
土ベアトHP50%以下時、防御UP
Lv1
25%
Lv2
50%
Lv3
75%
ラムレッダ通常攻撃時、確率で酒仙Lv+1
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
ミレリゼ通常攻撃時、確率で荒土の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
風属性
シャトラ通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
スーテラ通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
ネクタルアビ使用時、奥義ゲージUP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
クリスピナー土属性ダメ軽減
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
光属性
バレアグロ通常攻撃時、確率で極光の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
リミカリ奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
クリリリィ回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
光シロウ奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
フェザー奥義時、確率で2アビ即時使用可能
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
100%
光マイシェラ味方の闇属性ダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
ファラユーリ奥義時、確率で功剣Lv+1
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
100%
闇属性
闇カシウスアビダメ上限UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
ゼヘク通常攻撃時、確率で魔力の疼き+1
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
ハロウフレニバトル開始時、奥義ゲージUP
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
ビカラ(R)光属性ダメ軽減
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%

4月7日実装(20キャラ)

※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

火属性
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
自分のHP一定以上時、強化効果が無効化されない
Lv1
HP70%
Lv2
HP60%
Lv3
HP50%
リンクアビ使用時に自分の攻撃UP
(累積/最大30%/別枠乗算)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
水属性
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
味方全体の火属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
通常攻撃時に確率でレスキューLv+1
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
土属性
通常攻撃時に確率でP-ENを1回復
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
通常攻撃時に稀にアビ使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
2アビ使用時奥義ゲージUP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
HP最大時、奥義ダメ上限UP
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
奥義使用時確率で2アビ即時使用可能
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
風属性
通常攻撃時に稀にアビ使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
稀に敵の全ての攻撃回避
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
奥義時、確率で1アビ即時使用可能
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
光属性
奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
自分HP50%以下時、防御UP
Lv1
25%
Lv2
50%
Lv3
75%
アビ使用時奥義ゲージUP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
闇属性
奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%

2021年の追加キャラ/性能一覧

※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

7月8日実装

火属性
回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
敵の弱体効果の数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
稀に致死ダメージをHP1で耐える
※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
奥義時、確率で2アビ再使用間隔1T短縮
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
アビリティ与ダメ加算
Lv1
1万
Lv2
2万
Lv3
3万
ピースの数に応じて連撃率UP
(※ピース3時の最大効果量を記載)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
DA約30%
TA約20%
アビ使用時、確率でトウィンクル消費なし
Lv1
10%
Lv2
30%
Lv3
50%
水属性
敵の弱体効果の数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
通常攻撃時、確率で自分の攻撃10%UP(累積/最大30%/別乗算)
※Lv毎に発動率上昇
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
奥義ゲージ上昇量UP
Lv1
10%
Lv2
15%
Lv3
20%
土属性
奥義時、確率で尚武Lv+1
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
アビリティ与ダメ上昇
Lv1
1万
Lv2
2万
Lv3
3万
風属性
通常攻撃時、確率で自分の攻撃10%UP(累積/最大30%/別乗算)
※Lv毎に発動率上昇
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%
味方全体の土属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
光属性
確率でターンダメージを回復に変換
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
リンクアビ使用時、確率で軍資+1
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
通常攻撃時、確率で自分に極光の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
闇属性
味方全体の光属性ダメ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
稀に敵の全ての攻撃回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
10%

3月22日実装

火属性
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
99%
赤熱状態の敵に対してクリティカル確率UP(倍率30%)
※Lv毎に発動率上昇
Lv1
20%
Lv2
30%
Lv3
40%
水属性
リンクアビ使用時に自分の攻撃UP(累積/最大20%/別枠乗算)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
味方全体が咎人状態の敵からの被ダメージ軽減
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
土属性
味方全体の水属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
リンクアビリティ使用時に自分の防御UP(累積/最大30%)
Lv1
3%
Lv2
6%
Lv3
10%
風属性
味方全体の土属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
ターン開始時に味方全体のHP回復/攻撃10%UP(攻刃加算)
※Lv毎に最大回復量が上昇
Lv1
100
Lv2
150
Lv3
200
光属性
味方全体の闇属性ダメージ軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
闇属性
攻撃UP(攻刃加算)/敵対心UP
※4人PT時ターゲット率約40%
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%

3月10日実装

火属性
自分に弱体効果中でない場合弱体成功率UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
絶閃使用時に確率でヒートLv上昇
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
風属性ダメージを軽減
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
瀕死状態の場合、確率でカウンター効果(回避/1回)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%
土属性
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
通常攻撃時に確率で自分に荒土の刻印を1つ付与
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
稀に致死ダメージをHP1で耐える
※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約30%
味方全体の被回復上限UP
Lv1
100
Lv2
150
Lv3
200
かばう効果中防御UP
Lv1
15%
Lv2
30%
Lv3
45%
風属性
アクトブレイバー使用時に確率で剣脚Lv上昇
Lv1
約50%
Lv2
約80%
Lv3
約100%
回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
回避成功時自分の奥義ゲージUP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
味方全体が弱体効果を受けていない時攻撃UP(別乗算/久遠枠)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%
バトル開始時に自分の奥義ゲージUP
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
光属性
カウンターの与ダメージUP(天司枠加算)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
敵弱体数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
5%
闇属性
回復性能UP
Lv1
10%
Lv2
20%
Lv3
30%
敵弱体数に応じてTA確率UP
(※TA率1%×弱体数?)
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
最大10%
アビリティダメージ上限UP
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%

2020年の追加キャラ/性能一覧

※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

4月7日実装

水属性
味方全体の火属性ダメージを軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
ターン終了時に確率で星水が増加
Lv1
20%
Lv2
30%
Lv3
40%
通常攻撃時に確率で自分に玉水の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
アビリティ使用時、確率でコーヒーブレイクを消費しない
Lv1
20%
Lv2
40%
Lv3
50%
土属性
通常攻撃時に確率で自分に荒土の刻印+1
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
味方全体の水属性ダメージを軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
グラッピング状態の敵に対して自属性追撃効果
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
味方全体が暗闇状態の敵から受けるダメージを軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
DA15%
TA約3%
風属性
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%
味方全体が狐火状態の敵から受けるダメージを軽減
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
恐怖状態の敵に自属性追撃効果
Lv1
5%
Lv2
10%
Lv3
15%
味方全体の土属性ダメージを軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
光属性
かばう効果中弱体耐性UP
Lv1
50%
Lv2
80%
Lv3
100%
回避成功時自分の攻撃UP
(累積/最大30%/攻刃加算)
Lv1
5%
Lv2
8%
Lv3
10%
闇属性
味方全体の光属性ダメージを軽減
Lv1
2%
Lv2
4%
Lv3
5%
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%
防御力UP/敵対心UP
※Lv3でターゲット率約40%
Lv1
防御5%
Lv2
防御8%
Lv3
防御10%
稀に敵の全ての攻撃を回避
Lv1
-
Lv2
-
Lv3
約10%

LBサポ追加キャラ(SR)

2019年の追加キャラ/性能一覧

※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

5月21日実装

通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
CTが最大の敵に対して攻撃UP
魔晶化状態中ダメージ上限UP
ウィークネスポイント状態の敵に対して自属性追撃効果
味方全体の被回復上限UP
防御力UP/敵対心UP
水属性攻撃UPが付与されている場合連続攻撃確率UP
リンクアビリティ使用時に自分の攻撃UP(累積)
通常攻撃時に確率で敵の攻撃DOWN(累積)
バトル開始時に自分の奥義ゲージUP
アビリティ使用時、確率でエーテリアルシールを消費しない
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
味方全体の風属性ダメージを軽減
回避成功時自分の攻撃UP(累積)
通常攻撃時に確率で黒猫棒術を消費しない
回避成功時自分の攻撃UP(累積)

2018年の追加キャラ/性能一覧

※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

11月15日実装

得意武器「銃」のキャラクターのダブルアタック確率UP(属性不問)
Lv1…3%/Lv2…5%/Lv3…6%
奥義使用時確率で肉弾気焔が即時使用可能
ハンサム・ゴリラDAを飲んだ時に確率で野生が爆発するわ
(2アビ使用時に確率で全体にゴリラ効果を1ターン付与)
確率でターン開始時に自分の弱体効果を1つ回復
奥義使用時確率でアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
蒼茨の結界効果発動中防御UP
奥義使用時確率で対星炸裂徹甲弾の効果を1ターン延長
全属性ダメージカット効果中攻撃UP(別枠乗算)
Lv1…10%/Lv2…20%/Lv3…30%

7月26日実装

ブレイブ・フラッグ(3アビ)使用時に自分のHP回復
Lv1:最大HP10%回復(上限500
Lv2:最大HP10%回復(上限750
Lv3:最大HP10%回復(上限1000
超斥力ストーム使用時、確率で残弾を消費しない
壊刃・逆一文字斬り発動時に奥義ダメージUP(1回)
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP

4月19日実装

ターン終了時に確率で終滅の輝きが増加
回避成功時自分の攻撃UP(累積)
強化効果「回避率UP」の効果UP
毒状態の敵に対してクリティカル確率UP

3月22日実装

被ダメージ時に稀にカウンター
通常攻撃が確率で全体化しクリティカルが発生
追撃効果が付与されている場合ダブルアタック確率UP
ピース・オブ・ケイク使用時、対象の奥義ゲージUP
Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10%

1月19日実装

敵に強化効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP
防御力UP/敵対心UP
Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10%
アビリティ使用時奥義ゲージUP
Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10%
恐怖状態の敵に自属性追撃効果
Lv1…5%/Lv2…10%/Lv3…15%
闇属性攻撃UPが付与されている場合連続攻撃確率UP
味方全体が狐火状態の敵から受けるダメージを軽減
Lv1…2%/Lv2…4%/Lv3…5%

2017年の追加キャラ/性能一覧

※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です

12月21日実装

風属性攻撃UPが付与されている場合回避率UP
聖盾効果中ターン終了時に奥義ゲージ上昇
味方全体の被回復上限UP
フィールド効果「ブリザード」発生時に回避率UP
味方全体の土属性ダメージを軽減
防御力UP/敵対心UP
味方全体の火属性ダメージを軽減

11月22日実装

フロント・フォーメーション発動中防御UP/リア・フォーメーション発動中攻撃UP
自分の残りHPが半分以下の時防御UP
自分の残りHPが半分以下の時防御UP
味方全体の被回復上限UP
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP
味方全体が灼熱状態の敵から受けるダメージを軽減
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP
奥義発動時に味方全体のHP回復

10月30日実装

アビリティ使用時、確率で英霊の効果が消えない
アビリティ使用時、確率で英霊の効果が消えない
弱体効果「奥義封印」に対する耐性UP
フェアウェル使用時に確率で氷剣を追加
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
回避成功時自分の攻撃UP(累積)
アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能
叛意即斬使用時に俠気Lvが上昇
味方全体の被回復上限UP

9月29日実装

稀に敵の全ての攻撃を回避
稀に敵の全ての攻撃を回避
通常攻撃時に確率で
自分の攻撃UP(累積)
稀に敵の全ての攻撃を回避
被ダメージ時に稀にカウンター
予告効果時またはリドル効果時
自属性追撃効果
回避成功時
自分の攻撃UP(累積)
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

8月25日実装

味方全体の被回復上限UP
スピットファイアの効果時間延長
アビリティ使用時奥義ゲージUP
(★1→5% ★2→8% ★3→10%)
アイアン・メイデン使用時に確率で結界密度が上昇
(★3振りなら非常に高確率で発動)
奥義発動時に自分の攻撃UP(累積)
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP
号令を発令中、ターン終了時に稀に号令Lvが上昇
(それほど高確率ではないが振っても良い)
奥義発動時に味方全体のHP回復
(★3で5%回復/上限750)
稀に敵の全ての攻撃を回避
技錬の刃の発動率UP
マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復
(★1→500 ★2→750 ★3→1000)
味方全体が確率で敵の通常攻撃回避

7月31日実装

風属性ダメージを軽減
通常攻撃時に確率で
自分の攻撃UP(累積)
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
アビリティ使用時、
稀にアビリティが即時発動可能
稀に敵の全ての攻撃を回避
味方全体の土属性ダメージを軽減
フィールド効果「空間断裂」発生時、
自属性追撃効果
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
確率でターンダメージでは
戦闘不能にならずにHP1で耐える
大ダメージを受けた時、
自分に幻影効果

6月21日実装

通常攻撃時に確率で灼熱効果
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
オーバードライブ時の敵からの被ダメージ軽減
アビリティ使用時、確率でエーテリアルシールの効果が消えない
味方全体の風属性ダメージ軽減
通常攻撃時に確率で自分のテンションUP
敵の数が少ないほど自分の攻撃力UP
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
男性キャラの攻撃UP
味方全体が魅了状態の敵から受けるダメージを軽減
フィールド効果「原子崩壊」発生時に連続攻撃確率UP
強化アビリティ使用時自分の連続攻撃確率UP
魅了または誘惑状態の敵に自属性追撃効果
火・水・土属性攻撃UPを風属性攻撃UPとしても適用
味方全体の土属性ダメージを軽減
破砕効果のレベルに応じて攻撃UP
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
追い撃ち状態の場合連続攻撃確率UP
稀に敵の全ての攻撃を回避
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずHP1で耐える
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功確率UP
魅了状態の敵に自属性追撃効果
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
稀に敵の全ての攻撃を回避

5月25日実装

被ダメージ時に稀にカウンター
通常攻撃時に稀にアビリティ使用間隔を1ターン短縮
追い撃ち状態の場合連続攻撃確率UP
トレハンLvに応じて攻撃UP
奥義発動時に稀に敵全体に火属性ダメージ
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP
アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能
回復アビリティ使用時自分の連続攻撃確率UP
味方全体の水属性ダメージを軽減
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
水属性ダメージを軽減
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
チェインバースト発生時、チェイン数が2以上の場合に自分以外の奥義ゲージUP
被ダメージ時に稀にカウンター
通常攻撃時に稀にトレハン効果
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP
エンブレーマの効果時間延長
調律状態の敵に自属性追撃効果
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP
キュアポーションとオールポーションの効果UP
メタノイア成功率UP
回避成功時敵全体に光属性ダメージ
通常攻撃時に確率で自分の防御UP(累積)
稀に致死ダメージをHP1で耐える
確率で帯電状態でも攻撃する
稀に敵の全ての攻撃を回避
ダメージアビリティが稀に2回発動する
通常攻撃時に確率で敵の防御DOWN(累積)
稀に通常攻撃時の与ダメージに応じて回復

4月30日実装

通常攻撃時に確率で敵の攻撃DOWN(累積)
アビリティ封印耐性UP
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
暗闇耐性UP
味方全体の被回復上限UP
確率で毒・灼熱・腐敗などのターンダメージを回復に変換
通常攻撃時に確率で自分のダブルアタック確率UP(累積)
味方全体に火属性ダメージ軽減
味方全体に闇属性ダメージ軽減
被ダメージ時に稀にHPが全快
オーバードライブ状態の敵からの被ダメージ軽減
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える
魅了状態の敵に対して風属性追加ダメージ発生
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
味方全体が暗闇状態の敵から受けるダメージを軽減
アビリティ使用時、確率でコンセントレーションの効果が消えない
1回攻撃時に闇属性追加ダメージ発生(2回)

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