グラブルの「リミットボーナスアビリティ(LBサポアビ)」をひとまとめ。実装済みのキャラと性能や効果内容、強化段階毎の効果量、実装履歴を一覧形式で掲載していますので、キャラのLBサポアビを調べる際の参考にして下さい。
目次
31キャラにLBサポアビ追加予定!
12月25日追加予定(31キャラ)
※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
火属性 | |||
---|---|---|---|
火アルタイル | 通常攻撃時に確率で自分に業火の刻印+1 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
ウィルナス | カウンター発動時、奥義ゲージUP ※カウンター1回毎に発動 | ||
Lv1 1% | Lv2 3% | Lv3 5% | |
火リルル | 通常攻撃時に確率でテンションUP(3T) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
バレヴィーラ | 稀に致死ダメージをHP1で耐える ※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件 | ||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
シルフ | 回復性能UP | ||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
水着メドゥーサ | 稀に敵の全ての攻撃を回避 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
水属性 | |||
ランスロット (リミテッド) | 稀に敵の全ての攻撃を回避 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
クピタン | アビ使用時、稀にアビ即時発動可能 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
バレカシウス | 通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
土属性 | |||
土アンスリア | 通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
土サテュロス | 奥義時に自分の攻撃UP(累積最大30%) ※通常攻刃枠加算 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
シンダラ | 敵弱体数に応じてTA確率UP (TA率1%×弱体数?) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
ハロククル | 回避成功時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
ベンジャミン | 「アビリティ封印」に対する耐性UP ※確率でRESISTする効果 | ||
土シャトラ | ターン開始時に味方HP回復/攻撃10%UP(攻刃加算) ※Lv毎に最大回復量が上昇 | ||
Lv1 100 | Lv2 200 | Lv3 300 | |
風属性 | |||
風ランドル | バトル開始時に疾き旋脚Lvが上昇 | ||
Lv1 +1 | Lv2 +2 | Lv3 +3 | |
ハロヴェイン | カウンターの与ダメUP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
アズサ | 被ダメージ時に稀にカウンター ※カウンター倍率1倍/1T中1回 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
エニュオ | アビ与ダメ加算 | ||
Lv1 1万 | Lv2 2万 | Lv3 3万 | |
イーウィヤ | 奥義時に味方全体のHP回復 | ||
Lv1 250 | Lv2 500 | Lv3 750 | |
風ユグドラシル | 味方全体の土属性ダメージ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
シエテ (アナザー) | カウンター発動時に奥義ゲージUP ※カウンター1回毎に発動 | ||
Lv1 1% | Lv2 3% | Lv3 5% | |
フレイ | 奥義ゲージ上昇量UP | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
光属性 | |||
光アルルメイヤ | 味方全体が弱体効果を受けていない時攻撃UP(別乗算/久遠枠) | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
クリマキラ | 味方全体の闇属性ダメージ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
アーサー | 奥義時に確率で感電Lv+1(最大10) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 50% | |
光ルナール | 最大HPが60%以上減少時、自属性追撃 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
光ファスティバ | テンションに応じて自属性追撃効果 ※テンションLv×効果量 | ||
Lv1 ×2% | Lv2 ×4% | Lv3 ×5% | |
ユニ | いとし子の願いに応じて防御UP ※願い数×効果量 | ||
Lv1 ×1% | Lv2 ×2% | Lv3 ×3% | |
闇属性 | |||
フェディエル | 奥義ゲージ上昇量UP | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
闇イッパツ | 「奥義封印」に対する耐性UP ※確率でRESISTする効果 |
LBサポアビ実装履歴
2023年 | 12月25日(31キャラ/SSR30・R1) |
---|---|
1月25日(27キャラ/SSR27) | |
2022年 | 10月12日(29キャラ/SSR26・SR2・R1) |
4月7日(20キャラ/SSR17・SR3) | |
2021年 | 7月8日(21キャラ/SSR21) |
3月22日(10キャラ/十賢者) | |
3月10日(23キャラ/SSR20・SR3) | |
2020年 | 4月7日(29キャラ/SSR19・SR10) |
2019年 | 5月21日(30キャラ/SSR16・SR14) |
2018年 | 11月15日(16キャラ/SSR8・SR7・R1) |
7月26日(9キャラ/SSR4・SR5) | |
4月19日(12キャラ/SSR4・SR8) | |
3月22日(19キャラ/SSR4・SR15) | |
1月19日(22キャラ/SSR6・SR16) | |
2017年 | 12月21日(20キャラ/SSR7・SR8・R5) |
11月22日(23キャラ/SSR8・SR10・R5) | |
10月30日(27キャラ/SSR9・SR13・R5) | |
9月29日(22キャラ/SSR8・SR10・R4) | |
8月25日(12キャラ/SSR12) | |
7月31日(30キャラ/SSR10・SR14・R6) | |
6月21日(67キャラ/SSR26・SR28・R13) | |
5月25日(72キャラ/SSR30・SR29・R13) | |
4月30日(55キャラ/SSR17・SR24・R14) |
2023年の追加キャラ/性能一覧
1月25日実装(27キャラ)
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
火属性 | |||
---|---|---|---|
水着クビラ | ターンダメージ軽減 | ||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
シオン | 奥義発動時に自分の攻撃UP(累積/最大30%) ※通常攻刃枠加算 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
ミランダ | 味方が弱体効果を受けてない時攻撃UP ※別枠乗算/久遠枠加算 ※同種サポアビ(アニラ)とは共存不可 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
浴衣イシュ | 氷の微笑中(3アビ)、自属性追撃効果 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
火ノイシュ | 通常攻撃時に確率で龍徒Lv+1 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
エルモート | 味方が灼熱の敵から受けるダメ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
水属性 | |||
水着アンチラ | 3アビ使用時確率で自分に身外身の術 | ||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
トルー | アビ使用時自分に与ダメ上昇(累積/最大3万) ※与ダメ累積枠/現状ほぼ他と共存可 | ||
Lv1 5000 | Lv2 8000 | Lv3 10000 | |
水着ジーク | 確率でターンダメージを回復に変換 | ||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
ポセイドン | 味方全体の火属性ダメ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
水着シャレム | 防御3%UP×敵弱体数 ※Lv上昇で最大値上昇 | ||
Lv1 15%/5個 | Lv2 24%/8個 | Lv3 30%/10個 | |
土属性 | |||
水着イルノ | 通常攻撃時に確率でピース+1 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
土レナ | 味方が弱体効果無し時に防御UP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
水着メーテラ | 敵弱体効果数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
風属性 | |||
ナタク | バトル開始時に神力Lv上昇 | ||
Lv1 Lv+1 | Lv2 Lv+2 | Lv3 Lv+3 | |
リミナルメア | カウンター発動時奥義ゲージUP ※カウンター1回毎に発動 | ||
Lv1 1% | Lv2 3% | Lv3 5% | |
ショウ | 瀕死時、確率でカウンター(回避/1回) | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
浴衣イング | 確率でフルメタルモード時に全力カウンター | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 50% | |
光属性 | |||
ティコ | 集中治療中(3アビ)奥義ダメ上限UP | ||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
ネハン | 稀に敵の全ての攻撃回避 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
浴衣ザルハ | フィールド「イリオファーニア」時 連続攻撃確率UP | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 DA率50% TA率30% | |
水着シヴァ | 奥義発動時に自分の攻撃UP(累積/最大30%) ※通常攻刃枠加算 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
光グレア | 「アビリティ封印」に対する耐性UP ※確率でRESIST | ||
闇属性 | |||
闇アルベール | 奥義時に確率で感電Lv+1 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 50% | |
水着メグ | 通常攻撃時に稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
水着タヴィーナ | 敵弱体効果数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
リッチ | 不死王の再臨(3アビ)中、防御/敵対心UP | ||
Lv1 防御10% タゲ率33% | Lv2 防御20% タゲ率38% | Lv3 防御30% タゲ率40% |
2022年の追加キャラ/性能一覧
10月12日実装(29キャラ)
※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
火属性 | |||
---|---|---|---|
クリネモネ | 稀に敵の攻撃全回避 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
ハロアザゼル | 奥義時、確率で2アビ即時使用可能 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 100% | |
火バザラガ | HP50%以上時、敵対心UP (※通常LB敵対心UPと同程度の効果量) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 タゲ率40% | |
水属性 | |||
水ゼタ | 稀に敵の攻撃全回避 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
アイザック | アビダメ上限UP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
クリミリン | 回復性能UP | ||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
ハロゼッタ | 味方の火属性ダメ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
フィルレイン | 「銀氷の吐息」状態の敵に追撃効果 | ||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
土属性 | |||
アナサン | 敵弱体効果数に応じてTA率UP (※TA率1%×弱体数?) | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
フィオリト | 通常攻撃時に確率で攻撃10%UP (累積/最大30%/別乗算) ※Lv上昇で発動率UP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
バレモニカ | 味方の水属性ダメ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
土ベアト | HP50%以下時、防御UP | ||
Lv1 25% | Lv2 50% | Lv3 75% | |
ラムレッダ | 通常攻撃時、確率で酒仙Lv+1 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
ミレリゼ | 通常攻撃時、確率で荒土の刻印+1 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
風属性 | |||
シャトラ | 通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
スーテラ | 通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
ネクタル | アビ使用時、奥義ゲージUP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
クリスピナー | 土属性ダメ軽減 | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
光属性 | |||
バレアグロ | 通常攻撃時、確率で極光の刻印+1 | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
リミカリ | 奥義ゲージ上昇量UP | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
クリリリィ | 回復性能UP | ||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
光シロウ | 奥義ゲージ上昇量UP | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
フェザー | 奥義時、確率で2アビ即時使用可能 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 100% | |
光マイシェラ | 味方の闇属性ダメ軽減 | ||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
ファラユーリ | 奥義時、確率で功剣Lv+1 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 100% | |
闇属性 | |||
闇カシウス | アビダメ上限UP | ||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
ゼヘク | 通常攻撃時、確率で魔力の疼き+1 | ||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
ハロウフレニ | バトル開始時、奥義ゲージUP | ||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
ビカラ(R) | 光属性ダメ軽減 | ||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% |
4月7日実装(20キャラ)
※既存LBサポと同効果の場合は同効果量として記載
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
火属性 | |||
---|---|---|---|
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
自分のHP一定以上時、強化効果が無効化されない | |||
Lv1 HP70% | Lv2 HP60% | Lv3 HP50% | |
リンクアビ使用時に自分の攻撃UP (累積/最大30%/別枠乗算) | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
水属性 | |||
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
味方全体の火属性ダメージ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
通常攻撃時に確率でレスキューLv+1 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
土属性 | |||
通常攻撃時に確率でP-ENを1回復 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
通常攻撃時に稀にアビ使用間隔1T短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
2アビ使用時奥義ゲージUP | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
HP最大時、奥義ダメ上限UP | |||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
奥義使用時確率で2アビ即時使用可能 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
風属性 | |||
通常攻撃時に稀にアビ使用間隔1T短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
稀に敵の全ての攻撃回避 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
奥義時、確率で1アビ即時使用可能 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
通常攻撃時に確率で自分に刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
光属性 | |||
奥義ゲージ上昇量UP | |||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
自分HP50%以下時、防御UP | |||
Lv1 25% | Lv2 50% | Lv3 75% | |
アビ使用時奥義ゲージUP | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
闇属性 | |||
奥義ゲージ上昇量UP | |||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% |
2021年の追加キャラ/性能一覧
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
7月8日実装
火属性 | |||
---|---|---|---|
回復性能UP | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
敵の弱体効果の数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
稀に致死ダメージをHP1で耐える ※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件 | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
奥義時、確率で2アビ再使用間隔1T短縮 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
アビリティ与ダメ加算 | |||
Lv1 1万 | Lv2 2万 | Lv3 3万 | |
ピースの数に応じて連撃率UP (※ピース3時の最大効果量を記載) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 DA約30% TA約20% | |
アビ使用時、確率でトウィンクル消費なし | |||
Lv1 10% | Lv2 30% | Lv3 50% | |
水属性 | |||
敵の弱体効果の数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
通常攻撃時、確率で自分の攻撃10%UP(累積/最大30%/別乗算) ※Lv毎に発動率上昇 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
通常攻撃時、稀にアビ再使用間隔1T短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
奥義ゲージ上昇量UP | |||
Lv1 10% | Lv2 15% | Lv3 20% | |
土属性 | |||
奥義時、確率で尚武Lv+1 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
アビリティ与ダメ上昇 | |||
Lv1 1万 | Lv2 2万 | Lv3 3万 | |
風属性 | |||
通常攻撃時、確率で自分の攻撃10%UP(累積/最大30%/別乗算) ※Lv毎に発動率上昇 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% | |
味方全体の土属性ダメージ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
光属性 | |||
確率でターンダメージを回復に変換 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
リンクアビ使用時、確率で軍資+1 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
通常攻撃時、確率で自分に極光の刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
闇属性 | |||
味方全体の光属性ダメ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
稀に敵の全ての攻撃回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 10% |
3月22日実装
火属性 | |||
---|---|---|---|
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 99% | |
赤熱状態の敵に対してクリティカル確率UP(倍率30%) ※Lv毎に発動率上昇 | |||
Lv1 20% | Lv2 30% | Lv3 40% | |
水属性 | |||
リンクアビ使用時に自分の攻撃UP(累積/最大20%/別枠乗算) | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
味方全体が咎人状態の敵からの被ダメージ軽減 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
土属性 | |||
味方全体の水属性ダメージ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
リンクアビリティ使用時に自分の防御UP(累積/最大30%) | |||
Lv1 3% | Lv2 6% | Lv3 10% | |
風属性 | |||
味方全体の土属性ダメージ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
ターン開始時に味方全体のHP回復/攻撃10%UP(攻刃加算) ※Lv毎に最大回復量が上昇 | |||
Lv1 100 | Lv2 150 | Lv3 200 | |
光属性 | |||
味方全体の闇属性ダメージ軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
闇属性 | |||
攻撃UP(攻刃加算)/敵対心UP ※4人PT時ターゲット率約40% | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% |
3月10日実装
火属性 | |||
---|---|---|---|
自分に弱体効果中でない場合弱体成功率UP | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
絶閃使用時に確率でヒートLv上昇 | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
風属性ダメージを軽減 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
瀕死状態の場合、確率でカウンター効果(回避/1回) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% | 土属性 |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
通常攻撃時に確率で自分に荒土の刻印を1つ付与 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
稀に致死ダメージをHP1で耐える ※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約30% | |
味方全体の被回復上限UP | |||
Lv1 100 | Lv2 150 | Lv3 200 | |
かばう効果中防御UP | |||
Lv1 15% | Lv2 30% | Lv3 45% | 風属性 |
アクトブレイバー使用時に確率で剣脚Lv上昇 | |||
Lv1 約50% | Lv2 約80% | Lv3 約100% | |
回復性能UP | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
回避成功時自分の奥義ゲージUP | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
味方全体が弱体効果を受けていない時攻撃UP(別乗算/久遠枠) | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% | |
バトル開始時に自分の奥義ゲージUP | |||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | 光属性 |
カウンターの与ダメージUP(天司枠加算) | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% | |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | |
敵弱体数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 5% | 闇属性 |
回復性能UP | |||
Lv1 10% | Lv2 20% | Lv3 30% | |
敵弱体数に応じてTA確率UP (※TA率1%×弱体数?) | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 最大10% | |
アビリティダメージ上限UP | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% |
2020年の追加キャラ/性能一覧
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
4月7日実装
水属性 | |||
---|---|---|---|
味方全体の火属性ダメージを軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
ターン終了時に確率で星水が増加 | |||
Lv1 20% | Lv2 30% | Lv3 40% | |
通常攻撃時に確率で自分に玉水の刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
アビリティ使用時、確率でコーヒーブレイクを消費しない | |||
Lv1 20% | Lv2 40% | Lv3 50% | 土属性 |
通常攻撃時に確率で自分に荒土の刻印+1 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
味方全体の水属性ダメージを軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
グラッピング状態の敵に対して自属性追撃効果 | |||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
味方全体が暗闇状態の敵から受けるダメージを軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 DA15% TA約3% | 風属性 |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% | |
味方全体が狐火状態の敵から受けるダメージを軽減 | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | |
恐怖状態の敵に自属性追撃効果 | |||
Lv1 5% | Lv2 10% | Lv3 15% | |
味方全体の土属性ダメージを軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | 光属性 |
かばう効果中弱体耐性UP | |||
Lv1 50% | Lv2 80% | Lv3 100% | |
回避成功時自分の攻撃UP (累積/最大30%/攻刃加算) | |||
Lv1 5% | Lv2 8% | Lv3 10% | 闇属性 |
味方全体の光属性ダメージを軽減 | |||
Lv1 2% | Lv2 4% | Lv3 5% | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% | |
防御力UP/敵対心UP ※Lv3でターゲット率約40% | |||
Lv1 防御5% | Lv2 防御8% | Lv3 防御10% | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 約10% |
LBサポ追加キャラ(SR)
火属性 | ||
---|---|---|
アステール | フライデー | カシウス | 水属性 |
浴衣レオナ | 土属性 | |
ランスロット &ヴェイン | 風属性 | |
制服コルワ | 光属性 | |
ミリン | ブリジール& コーデリア | フィラソピラ | 闇属性 |
リチャード |
2019年の追加キャラ/性能一覧
※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
5月21日実装
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
CTが最大の敵に対して攻撃UP | |
魔晶化状態中ダメージ上限UP | |
ウィークネスポイント状態の敵に対して自属性追撃効果 | |
味方全体の被回復上限UP | |
防御力UP/敵対心UP | |
水属性攻撃UPが付与されている場合連続攻撃確率UP | |
リンクアビリティ使用時に自分の攻撃UP(累積) | |
通常攻撃時に確率で敵の攻撃DOWN(累積) | |
バトル開始時に自分の奥義ゲージUP | |
アビリティ使用時、確率でエーテリアルシールを消費しない | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
味方全体の風属性ダメージを軽減 | |
回避成功時自分の攻撃UP(累積) | |
通常攻撃時に確率で黒猫棒術を消費しない | |
回避成功時自分の攻撃UP(累積) |
2018年の追加キャラ/性能一覧
※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
11月15日実装
得意武器「銃」のキャラクターのダブルアタック確率UP(属性不問) Lv1…3%/Lv2…5%/Lv3…6% | |
奥義使用時確率で肉弾気焔が即時使用可能 | |
ハンサム・ゴリラDAを飲んだ時に確率で野生が爆発するわ (2アビ使用時に確率で全体にゴリラ効果を1ターン付与) | |
確率でターン開始時に自分の弱体効果を1つ回復 | |
奥義使用時確率でアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
蒼茨の結界効果発動中防御UP | |
奥義使用時確率で対星炸裂徹甲弾の効果を1ターン延長 | |
全属性ダメージカット効果中攻撃UP(別枠乗算) Lv1…10%/Lv2…20%/Lv3…30% |
7月26日実装
ブレイブ・フラッグ(3アビ)使用時に自分のHP回復 Lv1:最大HP10%回復(上限500) Lv2:最大HP10%回復(上限750) Lv3:最大HP10%回復(上限1000) | |
超斥力ストーム使用時、確率で残弾を消費しない | |
壊刃・逆一文字斬り発動時に奥義ダメージUP(1回) | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP |
4月19日実装
ターン終了時に確率で終滅の輝きが増加 | |
回避成功時自分の攻撃UP(累積) | |
強化効果「回避率UP」の効果UP | |
毒状態の敵に対してクリティカル確率UP |
3月22日実装
被ダメージ時に稀にカウンター | |
通常攻撃が確率で全体化しクリティカルが発生 | |
追撃効果が付与されている場合ダブルアタック確率UP | |
ピース・オブ・ケイク使用時、対象の奥義ゲージUP Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10% |
1月19日実装
敵に強化効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP | |
防御力UP/敵対心UP Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10% | |
アビリティ使用時奥義ゲージUP Lv1…5%/Lv2…8%/Lv3…10% | |
恐怖状態の敵に自属性追撃効果 Lv1…5%/Lv2…10%/Lv3…15% | |
闇属性攻撃UPが付与されている場合連続攻撃確率UP | |
味方全体が狐火状態の敵から受けるダメージを軽減 Lv1…2%/Lv2…4%/Lv3…5% |
2017年の追加キャラ/性能一覧
※SSRキャラのみ掲載しています
※確率発動系の効果は試行300回からの予測値です
12月21日実装
風属性攻撃UPが付与されている場合回避率UP | |
聖盾効果中ターン終了時に奥義ゲージ上昇 | |
味方全体の被回復上限UP | |
フィールド効果「ブリザード」発生時に回避率UP | |
味方全体の土属性ダメージを軽減 | |
防御力UP/敵対心UP | |
味方全体の火属性ダメージを軽減 |
11月22日実装
フロント・フォーメーション発動中防御UP/リア・フォーメーション発動中攻撃UP | |
自分の残りHPが半分以下の時防御UP | |
自分の残りHPが半分以下の時防御UP | |
味方全体の被回復上限UP | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP | |
味方全体が灼熱状態の敵から受けるダメージを軽減 | |
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP | |
奥義発動時に味方全体のHP回復 |
10月30日実装
アビリティ使用時、確率で英霊の効果が消えない | |
アビリティ使用時、確率で英霊の効果が消えない | |
弱体効果「奥義封印」に対する耐性UP | |
フェアウェル使用時に確率で氷剣を追加 | |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
回避成功時自分の攻撃UP(累積) | |
アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能 | |
叛意即斬使用時に俠気Lvが上昇 | |
味方全体の被回復上限UP |
9月29日実装
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
通常攻撃時に確率で 自分の攻撃UP(累積) | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
被ダメージ時に稀にカウンター | |
予告効果時またはリドル効果時 自属性追撃効果 | |
回避成功時 自分の攻撃UP(累積) | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 |
8月25日実装
味方全体の被回復上限UP | |
スピットファイアの効果時間延長 | |
アビリティ使用時奥義ゲージUP (★1→5% ★2→8% ★3→10%) | |
アイアン・メイデン使用時に確率で結界密度が上昇 (★3振りなら非常に高確率で発動) | |
奥義発動時に自分の攻撃UP(累積) | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP | |
号令を発令中、ターン終了時に稀に号令Lvが上昇 (それほど高確率ではないが振っても良い) | |
奥義発動時に味方全体のHP回復 (★3で5%回復/上限750) | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
技錬の刃の発動率UP | |
マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復 (★1→500 ★2→750 ★3→1000) | |
味方全体が確率で敵の通常攻撃回避 |
7月31日実装
風属性ダメージを軽減 | |
通常攻撃時に確率で 自分の攻撃UP(累積) | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 | |
アビリティ使用時、 稀にアビリティが即時発動可能 | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
味方全体の土属性ダメージを軽減 | |
フィールド効果「空間断裂」発生時、 自属性追撃効果 | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 | |
確率でターンダメージでは 戦闘不能にならずにHP1で耐える | |
大ダメージを受けた時、 自分に幻影効果 |
6月21日実装
通常攻撃時に確率で灼熱効果 | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
オーバードライブ時の敵からの被ダメージ軽減 | |
アビリティ使用時、確率でエーテリアルシールの効果が消えない | |
味方全体の風属性ダメージ軽減 | |
通常攻撃時に確率で自分のテンションUP | |
敵の数が少ないほど自分の攻撃力UP | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
男性キャラの攻撃UP | |
味方全体が魅了状態の敵から受けるダメージを軽減 | |
フィールド効果「原子崩壊」発生時に連続攻撃確率UP | |
強化アビリティ使用時自分の連続攻撃確率UP | |
魅了または誘惑状態の敵に自属性追撃効果 | |
火・水・土属性攻撃UPを風属性攻撃UPとしても適用 | |
味方全体の土属性ダメージを軽減 | |
破砕効果のレベルに応じて攻撃UP | |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
追い撃ち状態の場合連続攻撃確率UP | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずHP1で耐える | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功確率UP | |
魅了状態の敵に自属性追撃効果 | |
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 |
5月25日実装
被ダメージ時に稀にカウンター | |
通常攻撃時に稀にアビリティ使用間隔を1ターン短縮 | |
追い撃ち状態の場合連続攻撃確率UP | |
トレハンLvに応じて攻撃UP | |
奥義発動時に稀に敵全体に火属性ダメージ | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 | |
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP | |
アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能 | |
回復アビリティ使用時自分の連続攻撃確率UP | |
味方全体の水属性ダメージを軽減 | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
水属性ダメージを軽減 | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
チェインバースト発生時、チェイン数が2以上の場合に自分以外の奥義ゲージUP | |
被ダメージ時に稀にカウンター | |
通常攻撃時に稀にトレハン効果 | |
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP | |
エンブレーマの効果時間延長 | |
調律状態の敵に自属性追撃効果 | |
自分に弱体効果がかかっていない場合、連続攻撃確率UP | |
キュアポーションとオールポーションの効果UP | |
メタノイア成功率UP | |
回避成功時敵全体に光属性ダメージ | |
通常攻撃時に確率で自分の防御UP(累積) | |
稀に致死ダメージをHP1で耐える | |
確率で帯電状態でも攻撃する | |
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
ダメージアビリティが稀に2回発動する | |
通常攻撃時に確率で敵の防御DOWN(累積) | |
稀に通常攻撃時の与ダメージに応じて回復 |
4月30日実装
通常攻撃時に確率で敵の攻撃DOWN(累積) | |
アビリティ封印耐性UP | |
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃 | |
暗闇耐性UP | |
味方全体の被回復上限UP | |
確率で毒・灼熱・腐敗などのターンダメージを回復に変換 | |
通常攻撃時に確率で自分のダブルアタック確率UP(累積) | |
味方全体に火属性ダメージ軽減 | |
味方全体に闇属性ダメージ軽減 | |
被ダメージ時に稀にHPが全快 | |
オーバードライブ状態の敵からの被ダメージ軽減 | |
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える | |
魅了状態の敵に対して風属性追加ダメージ発生 | |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積) | |
味方全体が暗闇状態の敵から受けるダメージを軽減 | |
アビリティ使用時、確率でコンセントレーションの効果が消えない | |
1回攻撃時に闇属性追加ダメージ発生(2回) |
ログインするともっとみられますコメントできます