グラブルの十賢者「アラナン(教皇)」の評価/性能を掲載。ステータスや奥義/アビリティ、最終後の性能や編成例、加入方法などをまとめています。アーカルムの10賢者、ザ・サンの契約者「アラナン」を運用する際にご活用ください。
目次
アラナン最終後の変更点
最終解放後の変更点
強化内容 | |
---|---|
最終時 | 奥義『メディウム・ソーレ』に強化 ・性能強化(倍率4.5倍→5倍/上限168.5万→202万) ・フィールド効果「烈日の楽園」時に奥義2回発動追加 |
Lv90 | サポアビ『太陽の祝福』習得 ・烈日の楽園の効果8ターン→12ターンに延長 ・フィールド効果「烈日の楽園」時、火属性キャラがクリ時に与ダメ上昇(最大5万) |
Lv95 | サポアビ『太陽の逆位置』強化 ・火キャラがターンダメを受けた時に攻防UP(消去不可/永続) └攻撃10%(別乗算)/防御10%(累積最大50%) 追加 |
サポアビ『教皇の正位置』強化 ・烈日の楽園(1アビ)発動が追加 ・防御UPの効果量強化 ・HP吸収の回復量が1600に増加 | |
Lv100 | 4アビ『リデンプション・デイズ』習得 火属性キャラに ・乱撃(2hit)効果×1T ・クリ確率UP(倍率20%UP/発動率100%)×4T レナトゥス・コード(2アビ)が発動 ※奥義ゲージ100%未満でも発動可/ゲージ消費有り ◆「教皇の正位置」後のみ使用可 使用間隔:10ターン |
十賢者最終の実装スケジュール
アラナンの基本情報/適性ランク
周回 | フルオート | 高難易度 |
---|---|---|
アラナンの基本情報
レア/属性 | 最大ATK | 最大HP |
---|---|---|
SSR/火属性 | 9705 | 1319 |
タイプ/武器 | 種族 | 声優 |
攻撃/杖 | エルーン | 大友龍三郎 |
十賢者内での取得優先度
取得優先度 | 最終優先度 |
---|---|
おすすめ理由 |
---|
・全体ゲージ100%消費で4T確定TA+3割追撃 ・単体で防御下限+別枠強化が破格 ・4アビの火キャラに乱撃(2hit)+全体確定TA+追撃が破格 ・AT中や特定キャラとセットで瞬間火力を出せる ・最終後は火力支援性能が大幅強化される |
アラナンの特徴
全員の奥義ゲージ100%消費する代わりに”TA率100%+30%追撃×4ターン”という破格の全体強化でAT中などの短期戦で大暴れできるキャラ。デメリットはあるが1人で別枠攻撃UP/敵防御50%DOWNもこなし、支援役として突出した性能を持つ。
アラナンの奥義/アビリティ
奥義『ベネディクトス・ソーレ』(最終前)
効果 |
---|
火属性ダメージ(倍率4.5倍) ◆フィールド効果「烈日の楽園」発生時に奥義性能UP ・奥義ダメ50%UP ・奥義上限20%UP |
奥義『メディウム・ソーレ』(最終後)
効果 |
---|
火属性ダメージ(倍率5倍/上限約202万) ◆フィールド効果「烈日の楽園」発生時に奥義性能UP ・奥義ダメ50%UP ・奥義上限20%UP ・奥義2回発動 |
アビリティ
アビリティ1:『烈日の楽園』 | |
---|---|
効果 「烈日の楽園(個別フィールド効果)」×8ターン 【烈日の楽園中の効果(敵/味方共通)】 ・攻撃力20%UP(別枠乗算) ・防御力25%DOWN | |
アビリティ強化 Lv55で使用間隔短縮 | |
使用間隔:14ターン(Lv55:12ターン) |
発動したプレイヤーと敵のみに効果が発揮される。
個別フィールド効果は1つまでしか発動できず、新たに発動させるには効果が切れるまで待つ必要がある。
対象の属性に関係なくクリティカル発生し、敵味方の攻撃力UP/防御力DOWNする状態。
【効果中のクリティカル発動の仕様】
【味方】:別途クリティカル確率UPを付与する必要あり
【敵】:倍率50%/発動率約10%のクリティカル発動
アビリティ2:『レナトゥス・コード』 | |
---|---|
効果 味方全体の ・TA率100%UP×4ターン ・火属性30%追撃効果×4ターン ・ショート効果(奥義ゲージが上昇しない/クリアで消去可能) ◆味方全体の奥義ゲージ100%消費 | |
アビリティ強化 Lv75で使用間隔短縮 | |
使用間隔:14ターン(Lv75:12ターン) |
アビリティ3:『ラース・オブ・ゴッデス』 | |
---|---|
効果 敵全体に火属性10倍ダメージ(上限116万) 敵に ・攻防25%DOWN×4ターン ・恐怖効果×4ターン 敵/味方全体に穢れ無き陽光(永続/回復不可) 【基本弱体成功率】 ・攻撃DOWN:成功率200% ・防御DOWN:成功率200% ・恐怖:成功率150% ・穢れ無き陽光:成功率200% | |
使用間隔:12ターン |
毎ターン最大HPの5%ダメージを受ける状態
【味方】:最大800ダメージ
【敵】:最大50万ダメージ
アビリティ4:『リデンプション・デイズ』 (※Lv100解禁フェイトエピをクリアで習得) | |
---|---|
火属性キャラに ・乱撃(2hit)効果×1ターン ・クリティカル確率UP(倍率20%/発動率100%)×4ターン ・レナトゥスコード(2アビ)発動 ※奥義ゲージ100%未満でも発動可/ゲージ消費有り ◆「教皇の正位置」後のみ使用可 | |
使用間隔:10ターン |
サポート
『誰が為の善行』 |
---|
「烈日の楽園」発生時に火属性キャラ回復性能25%UP |
『太陽の逆位置』 (※サブメンバー時に発動) | |
---|---|
【サブメンバー時】 火属性キャラの ・回復性能20%UP ・ターンダメージを受けた時に弱体効果を1つ回復 | |
【Lv95で性能追加】 火キャラがターンダメを受けた時に攻防UP(累積/消去不可) └攻撃10%(別乗算)/防御10%(最大50%) | |
『教皇の正位置』 (※味方戦闘不能により登場時に発動) | |
【バトル登場時】 火属性キャラに日輪の祝福効果(永続/消去不可) ◆再発動不可 【日輪の祝福】 ・防御力50%UP ・与ダメージの25%%吸収(最大800回復) | |
【Lv95で性能強化】 ・烈日の楽園(1アビ)発動追加 ・防御50%→100%UP ・HP吸収上限800→1600 |
『太陽の祝福』 (※Lv90で習得) |
---|
烈日の楽園8ターン→12ターンに延長 ◆烈日の楽園時 ・火属性キャラがクリティカル時与ダメ上昇(最大5万) |
奥義『ベネディクトス・ソーレ』
効果 |
---|
火属性ダメージ(倍率4.5倍) ◆フィールド効果「烈日の楽園」発生時に奥義性能UP ・奥義ダメ50%UP ・奥義上限20%UP |
アビリティ
アビリティ1:『烈日の楽園』 | |
---|---|
効果 8ターンの間、フィールドを「烈日の楽園(個別フィールド効果)」に塗り替える 【烈日の楽園中の詳細効果】※敵/味方共通 ・攻撃力20%UP(別枠乗算) ・防御力25%DOWN | |
アビリティ強化 Lv55で使用間隔短縮 | |
使用間隔:14ターン(Lv55:12ターン) |
発動したプレイヤーと敵のみに効果が発揮される。
個別フィールド効果は1つまでしか発動できず、新たに発動させるには効果が切れるまで待つ必要がある。
対象の属性に関係なくクリティカル発生し、敵味方の攻撃力UP/防御力DOWNする状態。
【効果中のクリティカル発動の仕様】
【味方】:別途クリティカル確率UPを付与する必要あり
【敵】:倍率50%/発動率約10%のクリティカル発動
アビリティ2:『レナトゥス・コード』 | |
---|---|
効果 4ターンの間、味方全体の ・TA率100%UP ・火属性30%追撃効果 ・ショート効果(弱体効果) ◆味方全体の奥義ゲージを100%消費 | |
アビリティ強化 Lv75で使用間隔短縮 | |
使用間隔:14ターン(Lv75:12ターン) |
奥義ゲージが上昇しない状態(クリアで回復可能)
アビリティ3:『ラース・オブ・ゴッデス』 | |
---|---|
効果 敵全体に10倍火属性ダメージ(上限約116万) 敵に4ターンの間、 ・攻防25%DOWN ・恐怖効果 敵/味方全体に穢れ無き陽光(永続/回復不可) 【基本弱体成功率】 ・攻撃DOWN:成功率200% ・防御DOWN:成功率200% ・恐怖:成功率150% ・穢れ無き陽光:成功率200% | |
使用間隔:12ターン |
毎ターン最大HPの5%ダメージを受ける状態
【味方】:最大800ダメージ
【敵】:最大50万ダメージ
CTが溜まらなくなる状態
TIPS:『弱体成功率について』
基本的には弱体成功率と敵弱体耐性により算出される
簡易式:基本弱体成功率×(1-弱体耐性)=最終成功率
※基本成功100%でも敵耐性次第でmissする場合がある
※弱体付与回数に応じて強化される累積弱体耐性が設定される場合もある
サポート
『誰が為の善行』 |
---|
フィールド効果「烈日の楽園」発生時に火属性キャラの回復性能25%UP |
『太陽の逆位置』 (※サブメンバー時に発動) | |
---|---|
【サブメンバー時】 火属性キャラの回復性能20%UP/ターンダメージを受けた時に弱体効果を1つ回復 | |
『教皇の正位置』 (※味方戦闘不能により登場時に発動) | |
【バトル登場時】 火属性キャラに日輪の祝福効果(永続/消去不可) ◆再発動不可 【日輪の祝福】 ・防御力50%UP ・与ダメージの25%%吸収(最大800回復) |
追撃/与ダメの共存関係
TIPS:『弱体成功率について』
基本的には弱体成功率と敵弱体耐性により算出される
簡易式:基本弱体成功率×(1-弱体耐性)=最終成功率
※基本成功100%でも敵耐性次第でmissする場合がある
※弱体付与回数に応じて強化される累積弱体耐性が設定される場合もある
アラナンの詳細な評価/使い方
※最終前の評価です。
アラナンの強い点
TA100%+30%追撃で味方を強力に支援
全員の奥義ゲージ100%消費で味方全体にTA率100%+追撃30%の破格の強化効果を付与できる。AT中なら開幕から使用でき短時間でまとまったダメージを稼げるため、特に討伐速度を重視するバトルにおいて非常に役立つ性能と言える。
烈日の楽園で攻撃強化&自身の奥義性能UP
「敵」も含めて全体が別乗算攻撃20%UP+防御25%DOWNとなる「烈日の楽園」はデメリットはあるものの強力。効果中のアラナン奥義ダメ50%/上限20%UPにも注目で防御弱体とあわせて奥義周回でも活躍できる。
ライターA | デメリット部分だけ見ると、敵攻撃20%UP&味方防御25%DOWNとなるため、火力が高い敵にソロで挑む場合などは少し危険である点に注意が必要です。ただ後述するアラナン正位置効果を発動できると耐久面はほぼカバーできるため、自身でも対策可能なのは嬉しいポイント。 |
---|
高命中の敵弱体+高性能ダメアビ
基本命中200%の攻防25%DOWNで耐性50%までの敵なら確実に弱体化可能。毎ターン800ダメのデメリットがあるものの、”烈日の楽園”と組み合わせれば1人で防御50%DOWNを狙えるのが強み。
正位置効果サポアビで耐久性能UP
アラナン正位置効果の永続/消去不可の防御50%UP/800回復吸収効果で味方耐久性能が大幅向上する。発動にやや手間はかかるものの、自身のアビによるデメリットの相殺も可能で、ターン数のかかるバトルにおいて役立てる。
最終アラナンの強い点
4アビで火キャラに乱撃(2hit)+2アビ発動
正位置後に発動可能な4アビで火キャラに乱撃(2hit)+クリ率UPを付与しつつ、2アビ発動で全体確定TA+追撃で全体の火力を大きく底上げする。サポアビのクリ時与ダメ上昇や、ミカ斧、バブ召喚等と合わせて非常に高いターンダメージを出せる破格の性能。
ライターA | 4アビ発動時の2アビは奥義ゲージが100%なくても発動するため、開幕等の奥義ゲージがないタイミングでも使えるのは嬉しいポイント。 また、全員の奥義ゲージがない状態でも4アビは発動可能です。 |
---|
正位置発動でフィールド効果が自動発動
正位置強化後は1アビ自動発動が追加されフィールド効果が追加される。敵火力が上がるなどのデメリットはあるものの、登場するだけで「防御DOWN25%+別枠20%UP」するのに加え、フルオート編成でもフィールド効果中の恩恵を得られるのが強み。
火キャラがクリ時に与ダメ上昇で火力底上げ
習得する新サポアビにより、フィールド中は火キャラがクリ時に与ダメ上昇の恩恵を得られる。自身の追撃や他要素と合わせて高いターンダメージを狙う際のピースとなれる。
逆位置強化でターンダメ毎に攻防強化
逆位置強化後はターンダメージ毎に攻防UP(累積)が追加。元からある回復性能UPやターンダメ時弱体回復と合わせて、フルオートなどの中長期戦において耐久面の強化に貢献してくれる。
アラナンの総合評価
高水準の味方強化&敵弱体をこなす支援役
1人で高水準の味方強化と敵弱体をこなす火属性屈指の支援役。強力なアタッカーと組み合わせる事で、より真価を発揮し、破格のターンダメージ稼ぎに貢献してくれる。
最終後は乱撃+与ダメ上昇追加でより火力面が強化
最終後は新サポアビによりフィールド中はクリ時に与ダメ上昇、4アビで火キャラに乱撃(2hit)を付与しつつ、全体確定TA+追撃で火力面を大きく強化可能。正位置でフィールド自動発動とポチ数削減やフルオ運用でもフィールド効果で火力を伸ばせるなど、より火力支援役として活躍できる。
最終アラナン採用編成例
つよばは青箱狙い向け編成例
キャラ編成例
立ち回り例(1T1.6~1.8億前後目安)
※オーキス3のみ手動、他フルオリロ消化
立ち回り手順 | |
---|---|
1T | オーキス3(手動),ヤチマQ召喚→トライアド→ アラナン4→リミパー3→攻撃 |
2T | 討伐速度次第で余裕があれば サン召喚→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・イフ短剣(攻撃)×1本 ※メイン武器枠 ・リミゼタ槍×1~3本 ・リミパー剣×2本 ・ミカ斧×2本 ・イクサバ×0~2本 ・M終末武器(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/通常上限)×1本 |
キャラ編成例
バレット設定
『バレット』性能/作成素材一覧立ち回り例(1T1.6~1.8億前後目安)
※オーキス3のみ手動、他フルオリロ消化
立ち回り手順 | |
---|---|
1T | オーキス3(手動),ヤチマQ召喚→アムニ→ アラナン4→(フルファ)→リミパー3→攻撃 |
2T | 討伐速度次第で余裕があれば サン召喚→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・コルクバレットシューター×1本 ※メイン武器枠 ・リミゼタ槍×1~3本 ・リミパー剣×2本 ・ミカ斧×2本 ・イクサバ×0~2本 ・M終末武器(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/通常上限)×1本 |
キャラ編成例
立ち回り例(1T1.6~1.8億前後目安)
※オーキス3のみ手動、他フルオリロ消化
立ち回り手順 | |
---|---|
1T | オーキス3(手動),ヤチマQ召喚→ アラナン4→ツープラ→リミパー3→攻撃 |
2T | 討伐速度次第で余裕があれば サン召喚→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・方天画戟×1本 ※メイン武器枠 ・リミゼタ槍×1~3本 ・リミパー剣×2本 ・ミカ斧×2本 ・イクサバ×0~2本 ・M終末武器(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/通常上限)×1本 |
相性の良い組み合わせ
相性の良いジョブ
レスラー アラナンの4アビとツープラトンの組み合わせが相性抜群で、確定TA+追撃+乱撃の恩恵を1ターン多く受けられる。 | |
キング 正位置を発動させつつ、開幕からサブ枠のアラナンと交代可能。アラナンの追撃とも共存する楼門五三桐で火力底上げもこなせる。 |
相性の良いキャラ
リミパーシヴァル (ヒューマン) リミパー3アビとアラナン4アビを合わせて乱撃や追撃の恩恵を実質1ターン多く得られる。 リミパー3に付随する追撃部分も乱撃で分割されるため、与ダメ上昇をより活かしやすい。 | |
ラガッツォ (ヒューマン) 2ターンで確実に戦闘不能になれるので、狙ったターンに正位置アラナンとの交代ができる。 | |
リミミカエル (星晶獣) ミカエル2アビでアラナン2アビと共存する追撃をさらに付与できる。 フィールド効果で火力が上がった状態の相手特殊も被ダメ1万固定で被害を確実に抑えられる。 |
相性の良い武器
ソル・レムナント 2アビのTA率100%UPでソルレムナントの追撃の恩恵を得られる。 | |
オーバーライド 無条件で武器スキル枠の追撃を得られる。 | |
アトゥム槍/ミカエル斧 与ダメ上昇部分は乱撃やTA100%+追撃と相性抜群で効果的に火力を底上げできる。 |
アラナンLBのオススメ振り方
リミットボーナスの強化内容
攻撃力 | 防御力 | DA率 | クリ率 | 奥義ダメ |
攻撃力 | 防御力 | DA率 | TA率 | 属性攻撃 |
クリ率 | クリ率 | 属性攻撃 | 属性攻撃 | サポアビ |
追加サポアビの性能と評価
確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える | |||
Lv1 - | Lv2 - | Lv3 99% |
各効果量の詳細
効果量の詳細(タップで開閉)効果 | ★1 | ★2 | ★3 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 500 | 800 | 1000 |
防御力 | 5% | 8% | 10% |
DA率 | 3% | 5% | 6% |
クリティカル率 | 発動12% 倍率12% | 発動20% 倍率20% | 発動25% 倍率25% |
奥義ダメージ | 10% | 15% | 20% |
TA率 | 2% | 4% | 5% |
属性攻撃 | 5% | 8% | 10% |
オススメの振り方
(強化数: 18 )
☆☆☆ | ☆☆☆ | ☆☆☆ | ★★★ | ☆☆☆ |
☆☆☆ | ☆☆☆ | ☆☆☆ | ☆☆☆ | ★★★ |
★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★★ | ☆☆☆ |
振り方の解説
アラナンは通常攻撃火力を重視して強化したいキャラ。属性攻撃★3×3/クリティカル★3×3で18枠振り切るのがオススメ。
ライターA | アラナンは「烈日の楽園」で他属性敵でもクリティカル発動ができるため、LBクリが無駄になりにくいもの強みですね。 LBサポは自身の”穢れ無き陽光”で戦闘不能になりにくくはなるのですが、かなり限られた状況ですし、それより優先スべきLBが多いのでスルーでOK。もし久遠を使ってLB枠に余裕が出来たら振るくらいの温度感で問題ないと思います。 |
---|
リミットボーナスについてはこちら
リミットボーナスまとめ「至賢の領域」強化内容と必要素材
アラナンの領域ボーナス
「至賢の領域」概要 | |
---|---|
1 | 特定トレジャー消費で賢者を強化 |
2 | 解放能力は全4種(ステUP系) |
3 | 解放数は対応の「新世界の礎」武器解放段階に応じる |
4 | 全4種解放で専用サポ(領域ボーナスアビ)解放 |
領域ボーナスアビリティ | |||
---|---|---|---|
主人公が武器「ヒート・オブ・ザ・サン」奥義発動時にアラナンのアビリティ再使用間隔をランダムで短縮(最大5T) | |||
領域ボーナス | |||
HP+750 | 防御力+10% | ||
風属性軽減+5% | HP+750 |
領域解放に必要な素材
1種解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
ジェネシス フラグ×30 | ヴェルム 文書×120 | オーロラ ヘイズ×20 | セフィラ ストーン×5 |
2種解放に必要な素材 | |||
火プシュケ ×30 | ヴェルム 文書×240 | 火アストラ ×30個 | オーロラ ヘイズ×30 |
セフィラ ストーン×10 | |||
3種解放に必要な素材 | |||
シヴァの マグアニ×10 | 太陽の ウェリタス×30 | 火アストラ ×40 | 太陽の イデア×40 |
アクイラ フラグ×10 | セフィラ ストーン×15 | ||
4種解放に必要な素材 | |||
イグナイト ラブル×30 | イグニス・ ブライト×20 | 太陽の ウェリタス×50 | 火アストラ ×40 |
太陽の イデア×70 | アクイラ フラグ×20 | セフィラ ストーン×20 |
入手方法/必要素材
入手方法
十賢者加入までのフロー | |
---|---|
1 | 「ザ・サン」を5凸まで上限解放する |
2 | ショップ交換に「ザ・サンが描かれたカード」が出現 |
3 | アーカルムpt/勲章交換で「セフィラ玉髄」を入手 |
4 | セフィラ玉髄をはじめとした各種素材と交換で 「ザ・サンが描かれたカード」を入手 |
5 | カードを消費しフェイトエピに挑戦 |
6 | フェイトエピクリアで仲間に加入 |
加入までに必要なアーカルム素材
ザ・サン5凸+カード交換+アラナン上限解放素材の合計数 | ||
---|---|---|
セフィラストーン 137個 | 火精のアストラ 314個 | 太陽のイデア 79個 |
ヴェルム文書火 572個 | オーロラヘイズ 86個 | フラグメント 30個 |
セフィラ玉髄 1個 |
カードの交換素材(内訳)
セフィラストーン 30個 | 火精のアストラ 200個 | 太陽のイデア 20個 |
セフィラ玉髄 1個 |
セフィラ玉髄の入手方法
- アーカルムポイント交換(40000)
- 古戦場の勲章交換(勲章500)
十賢者加入方法の詳細はこちら
十賢者の加入方法/必要素材まとめ上限解放素材
1段階目(内訳)
ヴェルム文書火 2個 | 星晶塊 5個 | 覇者の証 1個 |
2段階目(内訳)
火精のアストラ 1個 | ヴェルム文書火 2個 | 星晶塊 10個 |
赤竜鱗 1個 | 覇者の証 3個 |
3段階目(内訳)
火精のアストラ 2個 | ヴェルム文書火 6個 | 虹星晶 3個 |
太陽のイデア 1個 | 覇者の証 6個 |
4段階目(内訳)
火精のアストラ 3個 | ヴェルム文書火 10個 | オーロラヘイズ 3個 |
太陽のイデア 1個 | 覇者の証 10個 |
アラナンのプロフィール/小ネタ
其は運命を構成せし祝福の”太陽”
あらゆる成功を約束し、万象の尽くを唆す。
星と契るは慈悲深き”教皇”
尊敬を集める輝きは、
それゆえにひどく歪な真実を持つ。
プロフィール
年齢 | 不明 |
---|---|
身長 | 167cm |
趣味 | 田畑を耕すこと |
好き | 自問自答、問答 |
苦手 | 細かい作業(目がしょぼしょぼする) |
上限解放イラスト
[破天荒なる教皇]アラナン
最終アラナン
最終追加POSE
アラナン浴衣スキン
拡大画像
上限解放前
上限解放後
アラナン浴衣スキン
アラナンスキン奥義演出
水着ニーアスキン、浴衣アラナンスキンの奥義演出#グラブル pic.twitter.com/AWeSWY1gax
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 9, 2020
アラナンの小ネタ
アラナンの担当声優は大友龍三郎さん
アラナンの声優を担当しているのは大友龍三郎さん。出演された主な作品は以下。
作品名 | キャラクター名 |
---|---|
モンタナ・ジョーンズ | ゼロ卿 |
ONEPIECE | サー・クロコダイル |
ドラゴンボールZ | ダーブラ |
フェイトエピ登場キャラ紹介
ガランダ(CV:辻井健吾)
アラナンと同じレナトゥス教の司祭ガランダは、アラナン曰く「クソ真面目」な人物だった。彼の悪行を聞かされたアラナンは調査に向かい、己の過ちが生み出した悪因を目にすることになる──
リスリサル大司教(CV:金子真由美)
かつて罪を犯したアラナンに、贖罪の機会を与えその成長を見守っている。いつも口調が乱暴なアラナンもかしこまってしまうほど偉い立場の人物だが、ザ・サンには関係ないようだ。
ログインするともっとみられますコメントできます