グラブルの武器セッテ・ディ・スパーダ・リビルド(シエテ剣)』を評価!ステータスや奥義/スキル、最終上限解放後の性能、おすすめ覚醒タイプ、武器編成における評価、必要な4凸本数も紹介。シエテHLドロップ武器「シエテ剣」を運用する際の参考にどうぞ。
※天枢極星剣(シエテ武器)が実装!
▶天枢・極星剣についてはこちら
シエテ剣の奥義/スキル性能
【ルリアノート】
見たものが息をするのも忘れるほど、妖しくも美しく輝く刀身を持つ剣。鏡が如き刃は使い手の真なる姿を映し出し、覚悟と意思と、戦いの意味を質すという。その問いに淀みなく答えることができたなら、剣は十全の力を発揮するだろう。
セッテ・ディ・スパーダの基本情報
属性 | 風 | レアリティ | SSR |
---|---|---|---|
武器種 | 剣 | ||
分類 | ドロップ(シエテHL) | ||
最終解放 | 実装済み |
武器ステータス
Lv1 | Lv100 | Lv150 | 特殊強化 | |
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ATK | 424 | 2589 | 3130 | 3401 |
HP | 35 | 220 | 266 | 289 |
奥義/スキル
奥義『ラーマ・アッコリエンツァ』 |
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風属性ダメージ(特大) 味方全体に攻撃UP |
奥義『ネオ・ラーマ・アッコリエンツァ』 (※特殊強化後) |
風属性ダメージ(特大) 味方全体に攻撃UP 自分の被ダメージ無効(1回)/ダメージ上限UP |
スキル1『レイジ・オブ・ソード』 | |
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装備している「剣」の数が多いほど攻撃力/最大HP/連続攻撃確率UP ・EX攻刃2%×剣本数(加算上限80%) ※EX攻刃枠加算(特殊枠) ・最大HP1%×剣本数 ・DA率1%UP×剣本数 ・TA率1%UP×剣本数 | |
スキル2『チャージ・オブ・ソード』 Lv120で習得 | |
装備している剣の数が多いほど ・奥義ダメ5%×剣本数(上限25%) ・奥義上限3%×剣本数(上限15%) ・奥義特殊上限1%×剣本数(上限5%) ※シエテ剣1本あたり剣5本で効果上限 ※シエテ剣は複数本共存可能(合算上限値まで) |
各武器スキルの上限値(合算上限)
スキル | 上限値 |
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EX攻刃(特殊) | 80% |
最大HPUP(枠共通) | 400% |
DA率・TA率UP(枠共通) | 75% |
奥義ダメUP(枠共通) | 120% |
奥義上限UP(枠共通) | 75% |
特殊奥義上限UP(枠共通) | 30% |
武器スキルの詳細効果量についてはこちら
武器スキルの効果量一覧/早見表シエテ剣の評価/必要本数
セッテ・ディ・スパーダの評価
剣本数に応じて攻撃+HP+奥義ダメ関連強化
「レイジ」「チャージ」2種のスキルで剣武器の本数に応じてEX攻刃+α、奥義ダメ+奥義上限+奥義特殊上限を強化する武器。高難度バトルなどでの奥義軸編成で火力/耐久の両面を強化する手段として役立つ。
第2スキルの恩恵を最大限得られるのは5本が目安
どちらのスキルも属性、加護を問わず恩恵を得られるうえ、覚醒タイプでの強化も可能と汎用性が高い。ドロップ率の低さから集めるのは難しいものの、第2スキルの奥義上限UPなどは恩恵を最大限得られるのが5本目までとなる。
まずは風編成の耐久用に防御タイプ1~2本が目標
覚醒ボーナスが武器と同属性のみに変更とはなるが、風属性編成においては覚醒タイプの「防御」が特にマグナ編成の耐久要素として優秀。まずは4凸1~2本作成を目標としたい。
ライターD | 覚醒Lvの仕様変更後も武器スキル自体は属性関係なく恩恵を得られるままのため、運用目的によっては覚醒Lvに関係なく攻撃/HP/奥義/連撃を同時に盛れる武器としての使い道もありそうですね。 |
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リビルド化以降は余力があればでOK
リビルド強化や覚醒Lv16以降は大量の素材が更に要求される。防御タイプの運用では「属性ダメ軽減」や「回復上限」の恩恵は伸びるものの、1本辺りの恩恵は少なく素材を集める余裕があるなら進めるぐらいの温度感でOK。
各属性のマグナ編成についてはこちら | |||||
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火属性 | 水属性 | 土属性 | 風属性 | 光属性 | 闇属性 |
各属性の神石編成例はこちら | |||||
火属性 | 水属性 | 土属性 | 風属性 | 光属性 | 闇属性 |
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武器カテゴリ解説 | 武器編成オススメ配分 | ||||
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『武器覚醒システム』の詳細/必要素材数
「武器覚醒システム」で強化可能
レヴァンスウェポンは『武器覚醒システム』が実装済み。対応するボスのトレジャーを捧げて『攻撃』『防御』『特殊』タイプへの強化が可能。
武器覚醒システムのおすすめ強化タイプ/強化方法武器覚醒システムの概要 | |
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1 | Lv100まで強化後『攻撃』『防御』『特殊』のタイプを選んで強化できる |
2 | 対応するボストレジャー消費でLvを15まで上げて強化 |
3 | 特殊強化後は覚醒Lv上限が15→20に増加 |
4 | タイプ変更は消費トレジャーなしでいつでも可能 └変更後はまたLv1から上げる仕様 |
各タイプの強化内容(Lv20時点)
各タイプの覚醒強化内容(Lv1→Lv15)
攻撃タイプ | 防御タイプ | 特殊タイプ |
---|---|---|
・通常攻刃+35% ・攻撃+500 | ・防御+15% ・HP+55% | ・奥義上限+7% ・ダメ上限+5% ・HP+50 ・攻撃力+200 |
覚醒Lv追加強化分の内容(Lv15→Lv20)
攻撃タイプ | 防御タイプ | 特殊タイプ |
---|---|---|
・属性攻撃力+15% ・EX攻刃+10% | ・弱体耐性+5% ・属性D軽減+5% ・回復上限+5% | ・奥義上限+3% ・アビ上限+5% ・通常D上限4% |
覚醒強化で得られる強化内容(Lv20時点)
攻撃タイプ | 防御タイプ | 特殊タイプ |
---|---|---|
・通常攻刃+35% ・攻撃+500 ・属性攻撃+15% ・EX攻刃+10% | ・防御+15% ・HP+55% ・弱体耐性+5% ・属性D軽減+5% ・回復上限+5% | ・奥義上限+10% ・アビ上限+5% ・通常D上限4% ・ダメ上限+5% ・HP+50 ・攻撃力+200 |
各タイプの効果詳細
※いずれのスキルも召喚石の加護対象外
各スキルの内容 | |
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攻撃タイプ | 攻刃 通常攻刃枠に加算 |
特殊タイプ | 奥義ダメージ上限UP 通常武器スキル枠に加算 ※イクシードや必殺と同枠/上限共有 上限75%まで |
ダメージ上限UP 通常武器スキル枠に加算 ※邪や真髄と同枠/上限共有 上限20%まで |
ライターA | エニアド武器の特殊が「ダメ上限3%」に対し、レヴァンス武器は「ダメ上限5%」とエニアド武器よりも効果量が高く設定されています。 |
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武器覚醒Lvは専用トレジャーで強化
Lv | 経験値 | 必要数 |
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Lv1→15 | 1500 | 該当HL素材1個…20(計75個必要) |
Lv15→20 | 9000 | 該当HL素材1個…20(計450個必要) |
合計 | 10500 | HL素材合計525個必要 ※4凸時:50個 ※特殊強化時:該当素材200個 |
特殊強化で奥義効果+覚醒Lv上限20に強化
「特殊武器強化」ページから強化を行うことで、奥義効果が強化され覚醒レベルの上限が20に引き上げられる。
火/風/光のレヴァンス武器
※武器属性のレヴァンス素材は200個/それ以外が80個必要
該当武器のエレメント | 500個 | |
該当属性のエレメント | 500個 | |
該当属性の六竜トレジャー | 50個 | |
滅尽の残気 | 80個or200個 | |
星海の刃屑 | 80個or200個 | |
調停の裂布 | 80個or200個 |
水/土/闇のレヴァンス武器
※武器属性のレヴァンス素材は200個/それ以外が80個必要
該当武器のエレメント | 500個 | |
該当属性のエレメント | 500個 | |
該当属性の六竜トレジャー | 50個 | |
機神の基板 | 80個or200個 | |
滅竜の赫刃 | 80個or200個 | |
壊祖の紋装甲 | 80個or200個 |
シエテ剣の入手方法/上限解放素材
入手方法
1 | 『シエテHL』からドロップ入手 |
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4凸上限解放素材
剣のエレメント | 200個 | |
風晶のエレメント | 200個 | |
ウェンタス・ブライト | 10個 | |
星海の刃屑 | 50個 |
特殊強化素材
剣のエレメント | 500個 | |
風晶のエレメント | 500個 | |
ゲイルロック | 50個 | |
滅尽の残気 | 80個 | |
星海の刃屑 | 200個 | |
調停の裂布 | 80個 |
レヴァンス武器の覚醒Lv仕様変更内容
覚醒Lvボーナス対象が同属性のみに変更
実装日 | 2023年11月9日(木) |
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9日(木)予定のゲームアップデートにて、レヴァンスウェポンの「覚醒Lvボーナス」効果が武器と同じ属性のキャラにのみ適用される仕様変更の実施が告知された。
巻き戻し対応について
巻き戻し対応期間 | 2023年11月2日(木)18:30~ 2024年11月30日(土)23:59 |
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下記に該当するプレイヤーは巻き戻し対応の申請が可能になっている。巻き戻し回数にはカウントされない。
1 | 11/8(水)23:59までに勲章交換アイテムの各レヴァンス武器セットを交換したプレイヤー |
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2 | 11/8(水)23:59までに各レヴァンス武器に上限解放アイテムを使用したプレイヤー |
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