質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mmm Lv38

オメガ槍の属性

火か水で迷っています。

火: 火古戦場でマグナ槍パ(シヴァアニラエッセルorアテナ)を使うのに、今まではメインに虚空槍を採用していたのですがオッケ4凸によって、虚空槍だと回復しちゃうのでオメガの方がいいかなぁと思いました。シヴァの恩恵も受けられるし、連撃も稼げるし、

水: ただ、現状自分の無垢槍が水なんですよね。アルバハでミュルがないのでメインに使ってます。他の代用は七星剣か、ガリレオぐらい。砕くのはまだ無垢なので今なら良いけど、火がサブで良いならこのままヴァルーチャにしたい。(アルバハは基本水です、、

どちらがおすすめでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

私は虚空槍が実装前は火槍をメインで持っていましたが、虚空槍が来てからはサブに入れてます。
結局スパルタでいく様な敵は攻撃が激しいと思うので、回復ができる虚空槍は基本的に相性が良いです。特に火はマグナ編成だと回復ができないとターンを回せない気がします。
古戦場だとジャックランバーも使える可能性高そうなので、まずは火のドラゴニックウェポンの5凸を作成し、それをメインに持たせてみましょう。そこに水槍をサブに入れて試してみるのも良いかもしれません。
結局火でアルバハ挑むにしても虚空槍の方が良いので無理に作り直す必要はないかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • mmm Lv.38

    高難易度だと虚空槍一択ですよねぇ。 古戦場の場合、ランバーにドラゴ持っていくかんじでしょうか?他のキャラを槍で染めたら主人公以外は加護受けられるので良いかもですね。ありがとうございます。

  • にゃん Lv.59

    そうですね、火のドラゴニックは奥義効果も第二スキルも防御寄りなので、古戦場の95Hell以上ならランバーにドラゴニックで背水も維持しやいすのではと考えます。 私の場合は終末武器を渾身にしているので、短期戦等火力が求められる場合は終末、長期戦や高難度等の防御が求められる場合はドラゴニックと使い分けをしています。ちなみにスパルタの場合はメインに虚空槍で、ドラゴニックをサブに入れてます。

古戦場で考えるなら火槍の方がいいと思います。水は1年以上先ですしね、アルバハで使うなら七星剣+ファランクスで100カットできますしガリレオ4凸あるなら自分はガリレオ持ちますね。100パーカットはウーノに任せられるのであとエウロペとか入れてるのでしたら2アビを維持するのにも役立ちますからね。
質問内容とかなり乖離してしまいますがもし光属性槍得意キャラが揃っているかつゼウス編成であれば光オメガ槍もかなりオススメです。槍ジョブ、リミジャンヌ、水着ノイシュ、クビラ、サブジュリエット、で組めば攻守のバランスがかなり良く(闇限定にはなりますが)ソロ性能が高いです。

  • mmm Lv.38

    古戦場だとオメガメインはつよいんですね。ガリレオはオメガより火力が物足りないので使うのやめたんですが安定して強いんですね。光は両面ゼウスなら確かに強いですねぇ。ありがとうございます。

水はバイデントとかもあるんで火かなと思います
虚空槍の奥義が耐久よりなのもあります

  • mmm Lv.38

    あ、バイデントがありましたか。なるほど。やっぱり火力ならオメガ槍ですかぁ。ありがとうございます。

ゆう Lv118

アルバハやるときにアテナ入れない派(エッセルシヴァアリーザ)なので火槍持ってます
ガリレオの凸数がわかりませんが4凸ならばガリレオ強いのでそちらでいいと思います
オメガ武器6本持ってますけど水で作ってるのは刀だけです。その刀もライジングフォース台頭で土のサブに入るぐらいに・・・

他1件のコメントを表示
  • mmm Lv.38

    アテナいないなら両面だと属性攻撃UPが大きいですもんね。ガリレオは4凸です。アルバハで何回か使ったんですけど、バリアはウーノと被るし、クリアはそんなに要らない、、ってかんじで火力が欲しかったのでオメガ使ってるんですよね…安定すると考えたら強いかもですね。ありがとうございます。

  • mmm Lv.38

    ???勝手に両面だと思ってました。違ったらすみません。

マグナでアニラいるなら水でも良いと思う。鞄やアテナでバフ巻けば良い。
回復しちゃう。回復できると考えましょ

  • mmm Lv.38

    オッケだとHP減らすので虚空のスキルが死ぬなぁと思ってたんですけど、安定するから強いかもですね。80%付近維持してれば確かにどっちも生きますね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×