グラブルの水属性キャラの主要なテンプレパーティをまとめて紹介しています。用途別でジョブやキャラの編成方法と役割の解説に加えて、所持していない場合に代用となるキャラなども掲載中です。水パを編成する際の参考にしてください。

目次
【水パ/各テンプレパーティ解説】
【汎用的なパーティ編成例】
【特化型のパーティ編成例】
【特定キャラ解説】
水属性キャラの点数を比較できる一覧はこちら
水属性キャラ評価一覧PTに入りやすい水属性キャラ
短期戦/長期戦や敵の行動など、あらゆる状況に応じてパーティに入る可能性があるキャラをピックアップ。
(▲タップで切り替え可能です)
恒常キャラ
![]() | リリィ(その他) |
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最終前は火ダメ70%カット、最終後は敵特殊技で自動発動する春風効果(HP回復+クリア)を中心に主にバトルの安定攻略に大きく貢献できるキャラ。自身の火力も高くダメージ面にも貢献可能で、特に高難易度バトル挑戦時はスタメン最有力候補となる。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ヴェイン(ヒューマン) |
最終後の全体かばう+ガッツで即死級のダメージから味方を守れるのが優秀なキャラ。瀕死時の自己ステータス大幅UPも魅力で、特に強敵相手でのアタッカー兼壁役として活躍する。また、敵特殊技時自動発動ダメアビを駆使して、古戦場肉集め編成などでも起用候補となる。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ロミオ(ヒューマン) |
ほぼ常時1.3倍という高火力を発揮して高威力奥義やダメアビで火力貢献しつつ、敵水防御20%DOWN+累積攻防DOWNで弱体役もこなす。奥義軸/通常軸の両方で火力/弱体役として貢献でき、多くの状況で水属性PTの中核を担える性能。 ▶更に詳細な評価はこちら |
![]() | リーシャ(ヒューマン) |
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スタメン枠では弱体役兼アビアタッカー、サブ枠ではCB発生時の追加ダメ上乗せ役と両枠どちらでも活躍可能なキャラ。特に水属性で多用する奥義周回でより高ダメージを求めるならサブ枠で必須級となり、奥義PTなら編成から外れる機会は少ない。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | スツルム(ドラフ) |
敵を強化するデメリットは持つが、通常・ダメアビ・奥義の全てで高水準の火力を出せキャラ。汎用アタッカーとしてはもちろん、奥義周回/古戦場肉集め編成などでも活躍が見込める。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ヴァンピィ&ベス(その他) |
高威力の極大奥義でダメージ貢献できるキャラで、水属性恒常キャラの奥義周回用編成では理想メンバーの1人となる。味方支援やディスペルも出来るので汎用的にも扱いやすい性能。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | アルタイル(ヒューマン) |
味方奥義ゲージ30%UPや攻防UPを中心に支援役として優秀なキャラ。両面攻防DOWNで敵弱体役も担え、性能がシンプルで扱いやすいため初心者時期から長い期間パーティの中核として活躍できる。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | シルヴァ(ヒューマン) |
強力な奥義ダメージUPを持っており、水属性でトップクラスの奥義火力発揮できるアタッカー。序盤から活躍するキャラだが、最終解放後は更に火力が伸びる。単純にアタッカーが欲しいならまず選択肢になるキャラ。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ヨダルラーハ(ハーヴィン) |
序盤の最強キャラ。固定追加ダメージで序盤を一気に楽にし、その後も島周回や古戦場などで使い続ける。戦力が一定以降になるとアタッカーとしての運用は限られるが、様々な箇所で出番がある。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | イシュミール(ドラフ) |
別枠の累積攻撃UPや氷剣の数に応じて自身の奥義火力が高まるのに加え、「魔氷結界」中の高防御/弱体無効で耐久力もある程度備えたキャラ。永続する奥義火力強化、2アビの会心/活性付与で味方支援もこなし、特に累積強化の恩恵をしっかり得られる中~長期のフルオート編成で役立つ性能。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | シュラ(ヒューマン) |
奥義ゲージ上昇量50%DOWN等重いデメリットはあるものの、極大奥義や確定TA+50%追撃といった高いアタッカー能力を持つ。水属性で唯一全体攻撃大幅UPを持ち、通常攻撃軸の編成で瞬間火力を高める要員で起用候補となる。 ▶更に詳細な評価はこちら |
リミテッド/限定キャラ
![]() | ヴァジラ(エルーン) |
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奥義の度に効果が増す消去不可の全体強化支援に加え、恐怖/弱体耐性DOWNで弱体役も担えるキャラ。手数でダメージを稼ぐ3アビで火力にも貢献でき、中~長期戦では奥義効果を活かした支援役、短期戦では3アビを活かした火力役として活躍できる。また奥義ゲージが200%まで溜まるのも特徴で、特に奥義に特化した4凸カツウォ編成においては必須級のポジション。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | 水着カリオストロ(ヒューマン) |
刻印5消費で全体にダメ上限15%+追撃50%を持ち、PT火力を大きく高めるのが強力。加えて、クリ発生時通常攻撃に1割追撃や与ダメ上昇がついており、ダメージを上限込で底上げできるのが優秀で、水の通常攻撃を主軸とした確定クリ編成において重要なキャラといえる。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | 水着ルシオ(その他) |
「単体への2T継続する90%追撃+確定TA」「全体追撃」「味方全体に無敵+連撃率DOWN」など、複数の要素で攻防両面を支援可能。通常攻撃面での支援に優れており、特に短期戦で一気にダメージを稼ぐ際の火力支援役として活躍するキャラ。 ▶更に詳細な評価はこちら |
![]() | 水着グレア(その他) |
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「ドラグフォース」の付与により高い攻撃性能を誇るアタッカー。またデュオ効果で自身+味方1人の奥義火力を継続的に強化+2ターンの確定TA付与もできるため、火力役を高水準でこなしつつ、火力支援役としての役割も担える優秀なキャラ。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | 水着コルル(ヒューマン) |
現在HPの8割を消費するが、1アビによる5T全体防御100%UPで心強い耐久支援が可能。背水状態では確定TA+2割追撃でしっかりとダメージに貢献しつつ、自身を守れる無敵2回+3000バリアで生存力も高め。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | 水着サンダルフォン(星晶獣) |
コーヒーブレイク中は通常攻撃に8割追撃が発生するアタッカー。味方全体に通常与ダメUPや奥義で追撃付与と火力支援もこなせる。奥義編成とは若干噛み合わないものの、通常攻撃軸では活躍できるキャラ。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | クリミリン(ヒューマン) |
奥義ゲージ最大値200%持ちで2連奥義を軸に火力貢献できるキャラ。主にカツゥオ編成が活躍の主戦場で、古戦場肉集め時などのカツゥオ1ポチ運用では理想メンバーの1人となれる。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | エウロペ(星晶獣) |
奥義のTA率UPや水属性攻撃UPの効果上乗せなどによる火力支援、HP回復や被ダメ軽減での耐久支援に加えて自身で火力貢献も可能と1人で幅広い役割を持てる性能。序盤~必殺編成移行までの時期、高難易度HLマルチなどで特に活躍する。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ハロロゼッタ(星晶獣) |
全体かばう+防御500%+被ダメ30%カットによる高耐久で味方を守りつつ、弱体や回復まで幅広くこなせるキャラ。特に強敵相手やフルオートなどの耐久支援役として活躍する。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | ドランク(エルーン) |
敵の攻防25%DOWN(片面枠)/弱体耐性DOWN/ディスペル/スロウと敵弱体化に優れつつ、HP回復もこなし更に自身は累積性能UPでアタッカーとして活躍できるという様々な役割を高水準でこなすキャラ。強敵相手ならとりあえず編成しておいて損はない性能。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | リミテッドカタリナ(ヒューマン) |
奥義の全体属性攻撃UP+DA率UP、マウントでの弱体対策、小まめに使えるダメカと複数の味方支援を行えるキャラ。ダメカ付与時にはサポアビ効果で自身の攻守両面が強力に高まるため、特にファランクスが飛び交うHLマルチなどで強みを発揮しやすい。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | 水着ナルメア(ドラフ) |
継続的に付与できる最大8割追撃や、状況を選ばない攻撃大幅UPで高い瞬間火力を狙えるアタッカー。全てのアビが使うたびに効果量が上がっていき、ディスペル/スロウで敵弱体もこなせるため、特に高難易度を含めた中~長期戦のアタッカーとして活躍。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | フォリア(エルーン) |
自身への強力な自己強化+効果時間の長い味方単体への優れた強化効果で、高火力を発揮できるアタッカー兼支援キャラ。加えて敵の特殊技/特殊行動を2ターン間制限する弱体効果「有水無空の印」を持ち、行動阻害役としても立ち回れ、主に杖得意PTなどで起用候補となる。 ▶更に詳細な評価はこちら |
十天衆
![]() | ウーノ(ハーヴィン) |
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最終解放により2アビが条件なしの自身攻撃大幅UPとなり、アタッカーへと一転。大幅に強化されているため、解放済みならどんな編成にも入るほどのキャラになった。解放前でもダメージ100%カットを持っており、敵に応じて役割のあるキャラとなっている。 ▶更に詳細な評価はこちら ▶最終前の評価はこちら | |
![]() | カトル(エルーン) |
最終前はグラビティや味方の強化効果延長などの弱体/支援役として編成候補となる性能。最終後は奥義によるDA/TA率35%UPやランダムだが破格の弱体効果『喪失』、ディスペルなどが追加され、弱体役として性能が向上し、特に高難易度戦中心に活躍してくれる。 ▶更に詳細な評価はこちら ▶最終前の評価はこちら |
十賢者
![]() | ハーゼリーラ(ハーヴィン) |
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【サブメンバー時】 経過ターンに応じてメンバーの攻防を徐々に強化していく逆位置効果持ち。特に長期戦となるフルオートや高難易度バトルで味方のステータス強化として役立つ性能。 【バトルメンバー時】 リンクアビリティで1、2アビを使い分けつつ、永続弱体+スロウや単体に幻影+無敵+マウントで支援弱体役をこなす。トーラの書発動時は全アビを2回ずつ使用でき、スロウが必要となる高難易度バトルなどで重要な立ち位置を担えるキャラ。 ▶更に詳細な評価はこちら | |
![]() | マリア・テレサ(ドラフ) |
【サブメンバー時】 ディスペル効果を持つアビリティにダメアビ+累積攻防DOWNを付与し、サブメンバーからでも火力や弱体面で貢献。 【バトルメンバー時】 1人を参照しHPと奥義ゲージを共有する2アビや、全員が瀕死時にのみ使える強化など特殊なアビを持つ。特定の場面で有効な効果を持ち、高難易度などで活躍する。 ▶更に詳細な評価はこちら |
対コロッサス・マグナ編成

【目的】
・初心者段階でのソロ(MVP確定流し)を想定
・配布キャラのみで組める構成
・メカニックを習得したらそちらの編成に移行
想定する プレイヤー層 | 初心者 |
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対コロマグ戦の編成例(無課金用)
【主人公の役割】 敵の弱体化/特殊技の遅延 ミストで敵の攻撃/防御を下げる弱体担当。またスロウとグラビで敵の特殊技を遅延させることで、ダメカ役のアビリティ再使用を間に合わせる役割も担う。 【基本的な立ち回り】 敵の強化効果、特に攻撃UPは2年生の3アビで即消去するよう意識。 OD時のCT技「次元断」を受ける際はカタリナのダメカを合わせて対処。 敵HP50%(MVP確定)まで削ったら救援を呼ぶ。 |
EXアビ (候補) | ・ブラインド:通常攻撃の被ダメを減らす ・アローレインIII:敵の高い火力を抑える ・アーマーブレイク:弱体役がいない時 |
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各役割の解説/編成候補となるキャラ
(▲タップで切り替え可能です)
【ダメカ役】 ダメージカットで敵の特殊技/特殊行動の対応 被ダメージカットで味方を守る役割。HPが低いうちはほぼ即死する程の威力を持つ『次元断』対策として、ダメカの組み合わせで100%カットを実現する編成を用意するのが理想。ダメカ役がいない/再使用が間に合わない場合は、”かばう”(or敵対心UP)でのダメージ引受けや、ルリア1アビ「幻影」などでやり過ごすのも選択肢。 |
【回復役】 味方のHP回復/耐久力UP 戦闘が長引くほど全滅を避けるためにはHP回復手段が必要。加えてダメージカットやバリアなど耐久面のカバーもできるのが理想となる。 |
【弱体役】 敵を弱体化してバトルを有利にする コロマグの火力/耐久や行動を封じる弱体化で味方の被害を減らす役割。弱体化を狙いつつ火力役/火力支援役も同時にこなすキャラが候補となる。 |
コロマグ攻略についてはこちら
コロッサス・マグナ攻略/確定流し手順奥義周回編成
各編成例はこちらから移動! | |
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1 | メカニック編成例 |
2 | カツウォ編成例 |
3 | 両面黄龍編成例 |
メカニック編成例

【目的】
・ストーリーイベントの周回を想定
・目標は1Tでの確定流し~討伐
・ただし1T討伐は装備のハードルが高い
※メイン武器「銃」の数が少なく、用意がやや大変
【パーティ解説】 メカニックで開幕奥義周回 エナジーマニューバ装備時の「味方全体の奥義ゲージUP」による1T目即奥義を利用したPT。奥義で火力を出しやすいキャラを編成し、奥義でのクエスト周回を狙う。 【フレ召喚石がリヴァマグの場合】 防御DOWNをミスト(25%)+召喚効果(15%)+ルリア奥義(10%)の組み合わせで下限到達させ、弱体役をより火力の出せるキャラに置き換えるのも選択肢。 |
EXアビ | ・ミゼラブルミスト |
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各役割の解説/編成候補となるキャラ
(▲タップで切り替え可能です)
【火力役】 奥義での火力貢献 とにかく奥義でダメージを出す役割。奥義威力/上限の高いキャラや、追加でダメージを上乗せできるキャラが候補。奥義だけで届かない場合は、ややアビポチは増えるがダメアビを複数持つキャラを絡めて総合的な大ダメージを目指そう。 |
【弱体役】 敵の防御DOWN 敵の防御力を下げ、よりダメージを出せる環境を整える役割。ミゼラブルミストと合わせて開幕から防御を下限近くまで下げつつ火力面でも貢献できるキャラが理想。火力が高いなら下限にはこだわらず、防御DOWNはある程度で留めてダメアビや追加ダメなどでダメージを稼ぐキャラを選択していこう。 |
カツウォ編成例
片面カツウォの編成例
【パーティ解説】 カツオのゲージ200%UPで大ダメージを狙うPT 4凸カツウォヌスの召喚効果「奥義ゲージ200%UP」を活用したPT。奥義ゲージが200%まで溜まる剣豪、ヴァジラを採用し、計6回の奥義で1T周回を狙う。 召喚効果を必ず発動させるには4凸カツオをメイン石orフレ石に装備しなければならないため、周回を想定するなら基本的に自身で4凸カツオを所持している必要がある。 (▶カツウォヌスの個別記事はこちら) |
EXアビ | ・ミゼラブルミスト ・アーマーブレイク など (※PTの戦力に応じて調整) |
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アルバハN向け編成例
(※上級者向けの編成例です。)
【パーティ解説】 奥義ダメージを重視した編成 ヴァジラの奥義による強化効果を活用したPT。ヴァジラの強化効果により、PT全体の奥義性能が上がり安定して高ダメージを出すことが可能。 グレアのデュオ効果をヴァジラに使うことで奥義頻度が上がり、奥義による強化を早くから行えるようになる。 |
奥義ゲージ支援役にアルタイルもおすすめ

主人公とヴァジラは奥義ゲージが200%まで溜まるためゲージ30%UPが役立つ上、奥義のクリティカル付与で全体の火力を底上げできる点が優秀。ヴァジラの奥義性能、頻度を上げられる水着グレアは外せないので、編成する際はウーノと入れ替えることになる。
古戦場EX+周回編成例
【パーティ解説】 古戦場EX+を周回する編成 2回奥義可能なライジングフォースや剣豪とヴァジラが主力でウーノ奥義の全体ストレングス、ヴァンピィ&ベスの極大奥義で2100万ダメージを出す編成。 |
両面黄龍の編成例(3チェイン想定)
(※上級者向けの編成例です。)
【特徴/目的】
・総べ称号+3凸黄龍必須
・2番手に最終ウーノを固定
・主人公以外の奥義3チェインで討伐を狙う
・火力枠はアビなしで火力を出せるキャラ推奨
・主人公のジョブはフリー
・目標は攻撃のみでの高速周回
【パーティ解説】 イベントの効率周回編成 騎空団サポートの『銅鑼』効果で30%+自石とフレ石の召喚石に『3凸黄龍』で60%+『十天衆を総べし者』の効果で+10%の奥義ゲージを用意し、十天衆の奥義ゲージを100%にして主人公を除く3チェインで討伐を狙う編成。 編成難易度は高いが、HPが多くないボス相手なら攻撃のみで周回できるのが魅力。 主人公のジョブはコキュ琴による特殊技反応のダメ上乗せが期待できるライフォ等がおすすめ。 |
より詳細な肉集め用PTはこちら
2020年4月古戦場肉集め周回編成記事はこちら | |
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フルオート編成例
安定重視の編成(限定無し)
EXアビ | ・落葉焚き ・大伐断 ・チャームボイスIIなど |
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【パーティ解説】 フルオートで適性の高いランバージャックをメインに、マキュラやアルタイルで弱体を行う編成例。 リリィの特殊後自動発動するクリア+回復やランバー1アビの被ダメ時回復によるHP維持、マキュラの2回発動可能なスロウで特殊技を遅延でき、中~長期戦でも安定して戦いやすい。 |
火力+耐久両立の編成(限定有り)
EXアビ | ・武操術 ・岩崩拳 ・ミゼラブルミスト |
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【パーティ解説】 モンク自動ダメによる火力に加え、豊富な弱体を持つカトルや水着コルルの全体防御100%UPにより耐久面も優秀な編成。 確定クリ編成であれば水着カリオストロ採用でより火力を高められる。 ディスペル手段が豊富で、厄介な強化を多用するボスでも安定して立ち回れるのが魅力。 |
短期向けレスラー編成例
火力特化の編成例
EXアビ | ・デュアルインパルスIII ・ツープラトン ・ミゼラブルミスト |
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【パーティ解説】 短期戦で一気に貢献度を稼ぐPT ルーム連戦などの数Tで終わる短期戦で一気に火力を出す編成例。 ウーノ攻撃大幅UPに水着ルシオの確定TA+9割追撃やサンダルフォンの与ダメ10%UPを合わせることで爆発的な瞬間火力を出せる。 1T目にカリュブディス召喚でさらに火力を伸ばせるため、所持していれば採用しておきたい。 厄介な特殊行動はルシオの無敵やウーノの100%ダメカで防げるため、安全に動ける点も魅力。 |
立ち回り例
1T目 | 【奥義OFF】 ・ウーノ2アビ ・水着サンダル1.3アビ ・水着ルシオ1.3アビ(対象ウーノ) ・主人公デュアル、ツープラ、攻撃 |
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2T目 | 【奥義OFF】 ・黒麒麟召喚 ・ウーノ2アビ ・ルシオ3アビ(対象サンダルフォン) ・主人公デュアル、ツープラ、攻撃 |
3T目 | 【奥義ON】 フルチェインで攻撃 |
アルバハHL編成
安定重視の編成例
EXアビ | ・クリアオール ・かばう ・シールドワイア |
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【パーティ解説】 属性攻撃力UPや奥義ゲージ支援などを持つアルタイルと最終リリィを採用した編成例。最終リリィのおかげでHP維持がしやすく、ミュル奥義+ファランクスやウーノ3アビで100%カットできるため、動きやすいのが強み。 |
討伐速度重視の編成例
EXアビ | ・クリアオール ・かばう ・シールドワイア |
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【パーティ解説】 討伐速度を重視したPT ヴァジラの200%奥義やグレアのデュオ効果など奥義中心の編成例。後半一気に削るときのフルチェイン用に4凸テュポーンや水着マキュラなど奥義ゲージを増やせる召喚石があれば採用したい。 ブルースフィアの本数やキャラを用意できる上級者向けの編成。 |
サブメンバーにかばう持ちを入れる
50%シリウスを安定して乗り越えるために、サブメンバーにかばう持ちキャラを配置することで、事故率を軽減できる。
杖得意パーティ
杖得意PTの編成例
【パーティ解説】 通常攻撃を主軸に+αの追撃でダメージを稼ぐPT 通常攻撃が主なダメージソースとなる編成。虚空杖の恩恵を受けるために様々な強化効果を付与できるキャラを中心に編成。 水着カリオストロを起用した確定クリの編成が一際強力で、通常攻撃のダメージを大きく向上してくれる。 キャラの入れ替えで攻撃にも防御にも特化できる汎用性の高さも魅力。 |
EXアビ | ・チェイサー ・ブラックヘイズ ・他心陣 |
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水属性の主な杖/楽器得意キャラ | ||
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特定場面で起用候補となるキャラ | ||
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特定の状況でオススメのキャラ
状況に応じて特別な役割をこなせる水属性キャラをピックアップ!各キャラの詳細は以下の通り。
ヨダルラーハ(SSR/ハーヴィン)

パーティに入る状況 |
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HP100万前後の敵を周回する時(※全属性で可) |
奥義で無属性の約100万ダメージ
戦力に関わらず、HP100万以下の敵を奥義1撃で倒せるキャラ。無属性ダメージのため全属性で使えるのが利点で、特にAT(アサルトタイム)中は戦闘開始直後に約100万ダメージを出せるため、島マルチボスを周回する時などで非常に便利。
ヨダルラーハ(SSR)の評価はこちらから水着ディアンサ(SSR/ヒューマン)

パーティに入る状況 |
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短期間に高火力を出す時 |
味方全員の瞬間的な火力を高める
味方全体のTA率100%UPとテンションUPさせるアビリティ持ち。例えばレスラーのツープラトンと団サポートの銅鑼をあわせて全員がTA2回発動後、次ターンで奥義を撃つなどで瞬間的に高い火力を出すことが出来る。主に最終ウーノと組み合わせて短期間にダメージを稼ぎたい時などに有用。
水着ディアンサの評価はこちらから水着イシュミール(SSR/ドラフ)

パーティに入る状況 |
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マルチバトルの討伐時間短縮 |
参戦者含む敵味方の火力大幅UP
ザルハメリナのフレアに類似した、敵味方の火力を強化するフィールド効果『ブリザード』持ち。参戦者にも恩恵があるため、マルチバトルの討伐時間を短縮する目的で非常に有効。
水着イシュミールの評価はこちらから
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