質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄龍or麒麟or黄龍麒麟

ヒヒイロの脱法を狙い始めました。
つよバハ、アルバハは当然として四象系で皆さんならどうするかで質問させて頂きます。
黄龍、黒麒麟を1回ずつやるか、HLを1回やるかです。
詳しいドロップ率は不明なのでなんとも言えないですが全部同じであれば1回ずつやったほうがいいとは思います。
が、色々まとめとか見てるとHLでのドロップ報告が多いのでもしかしたらHL自発赤は黄龍、黒麒麟それぞれの自発赤よりも高く設定されてる…?と思いどっちがいいかなぁと悩んでしまいました。
黄龍麒麟武器の5凸は完了してる前提で皆さんならどちらを選ばれますか?

これまでの回答一覧 (4)

自分も黄龍黒麒麟HLの方が高いとは聞きましたが友人曰く「個人で体感出来る程の差じゃない」そうで沢山の人から統計を取れば差は出てるかもしれないけどそんなに気にしなくてもクリアしやすい方でいいんじゃないかな?と思います。

多分HLのドロップ報告が多いのは単純に母数の問題でもあると思います。強い人はHLに流れた→その分通常の黄龍or黒麒麟をやる人が減ったのコンボだと思います。

ドロップ報告をするのは強い人の方が多い傾向というよりTwitterとかのTLで流れてきやすいのが単純に強い人の方がフォロワーとか多いだろうから流れてきやすいのではないでしょうか。

副産物が美味しいのは圧倒的にHLの方だと思うのでマグアニとか変なとこで要求してきますしこの辺の素材に不安を感じるなら安定してクリア可能な環境にいるならHLでいいんじゃないかなと思います。

かも Lv48

マルチ素材の消費が単純に二倍なので普通に黄龍黒麒麟HLは黄龍、黒麒麟マルチを合わせた数値なんじゃないかなと思ってましたが…どうなんですかね。
正直アニマがそこそこ入り用なので、黄龍黒麒麟別々に出すよりHLのほうが得だと思います。今後何かに要求されないとも限らないですし、黄龍黒麒麟の召喚石ドロもHLのほうがおそらく大分高いですし。

Minakami Lv149

ヒヒだけでみるならノーマルなのかな?
確率は知らないけど2回できるし…

とか言いつつ前回はなんとなくHL自発してました

今でも迷っており、金印はいつでも消化できるので保留していて
取り敢えず両方ともマグアニ20個くらい確保してます

確率は同じらしいです。
ただHLの方が恩恵が多いのでやってる人が多いですね。

ヒヒだけならNの方がいいです。
人集まるか微妙ですけど

他4件のコメントを表示
  • Minakami Lv.149

    横から失礼します 明確なソースはありますか?統計取ってる人がいるとかですかね。 というのも、金印貯めてまして、どっちで消化するか迷っているので、確実な情報が欲しいのです!

  • カストロ Lv.37

    あー。すいません。明確なソースはないです。て言うのもNは昔順位赤箱にもヒヒが入ってた黒歴史があるのと、HL実装との時期的な差で明確な統計が取りづらいんだと思います。ただ、Nの確率がだいたい3%だったかな?あってHLの方が今のところ6%も出ていないのは確かです。HLの統計はツイッターとかに上げてくれてる方はいますよ。

  • Minakami Lv.149

    それが、どれだけ探しても麒麟HLのヒヒ確率の統計が見つからないんですよね。検証勢の音黒さんのところでも、ヒヒの確率はわからないですし。 すみません、喧嘩を売っているわけではないことをご理解下さい。6%も出ていないっていう根拠はどういったところでしょうか。

  • カストロ Lv.37

    すいません。前に見たツイが消されてるか私の勘違いだったかもです。申し訳ない。

  • Minakami Lv.149

    いえ、こちらこそしつこく申し訳ない。付き合ってくれてありがとうごさいました。結構長いことツイッターで調べていますが、同じく悩んでいる人もそこそこ居まして、私も分からずで、どうしても知りたかったもので…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×