グラブルのリミテッド武器(リミテッドシリーズ)を一覧で掲載。各スキルや奥義効果、ステータスや最終上限解放後の性能、対応した解放キャラや4凸解放の実装時期/実装順などまとめています。リミ武器の性能を確認したい際にご利用ください。
リミテッドキャラについてはこちら |
---|
リミテッドキャラ一覧/実装順 |
【更新履歴】
- 2024/9/30『スワン』追加
- 2024/8/31『ブラッドコーラル』追加
- 2024/6/15『因果の楔針』追加
- 2024/3/15『不死鳥の灯火』追加
- 2024/2/29『エフェス』追加
- 2023/12/31『パイルスマッシュ』追加
- 2023/12/28『オーバーライド』追加
- 2023/11/17『水天の福音』追加
- 2023/9/15『迦具夜之扇子』追加
- 2023/6/19『ディアテシア』追加
- 2023/3/16『劫風の翼鋭』追加
一部リミ武器に覚醒Lv実装!
実装日 | 2023年3月10日(金) |
---|
グラブル9周年アップデートにて各属性2本ずつ、合計12本のリミテッド武器に「覚醒Lv」が実装。ガチャでリミ武器を引いた際に獲得できる「ケージ」を使用して、覚醒Lvによるさらなる強化が可能となる。
リミテッド武器の覚醒Lv強化内容/やり方まとめ対象リミ武器別強化可能な覚醒
覚醒タイプ別の強化内容
レジェフェスのリミテッド武器一覧
解放キャラ | ミュルグレス (剣/水属性) HP:240(290) / ATK:2760(3340) |
---|---|
奥義:『レーゲンス』 水属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の被ダメージ25%カット ※最終後は35%カットに強化 スキル1:『霧氷の攻刃II』(Lv120でIII) 水属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『水の三手』(Lv150で追加) 水属性キャラの連続攻撃確率上昇(小) | |
解放キャラ | ベネディーア (銃/火属性) HP:196(240) / ATK:2980(3600) |
奥義:『ナバルストライク』 火属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の攻撃/アビダメUP スキル1:『紅蓮の攻刃II』(Lv120でIII) 火属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『業火の克己』(Lv150で追加) 火属性キャラのDA確率上昇(中)/ クリティカル確率上昇(中) | |
解放キャラ | ガンバンテイン (杖/光属性) HP:317(380) / ATK:2375(2760) |
奥義:『グレート・オース』 光属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体のHP回復/再生効果 スキル1:『天光の攻刃II』(Lv120でIII) 光属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『光の三手』(Lv150で追加) 光属性キャラの連続攻撃確率上昇(小) | |
解放キャラ | エターナル・ラヴ (短剣/風属性) HP:263(320) / ATK:2645(3200) |
奥義:『ブルー・ローゼス』 風属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の連続攻撃確率15%UP ※最終後は35%UPに強化 スキル1:『乱気の攻刃II』(Lv120でIII) 風属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『竜巻の無双』(Lv150で追加) 風属性キャラの攻撃力上昇(中)/ DA確率上昇(中) | |
解放キャラ | エーケイ・フォーエイ (銃/土属性) HP:199(240) / ATK:2965(3580) |
奥義:『アブス・スコルピオン』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 発動ターン中防御35%DOWN ※最終で味方全体奥義ゲージ10%UP追加 スキル1:『地裂の攻刃II』(Lv120でIII) 土属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『土の乱舞』(Lv150で追加) 土属性キャラの攻撃力上昇(小)/ TA確率上昇(小/SLv15で約2%) | |
解放キャラ | リユニオン (短剣/風属性) HP:260(310) / ATK:2650(3200) |
奥義:『スカイデパーチャー』 風属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の風属性攻撃20%UP ※最終で全体ストレングスが追加 スキル1:『乱気の攻刃II』(Lv120でIII) 風属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『風の神威』(Lv150で追加) 風属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | 一期一振 (刀/土属性) HP:214(257) / ATK:2900(3512) |
奥義:『霧散無踪』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の攻撃30%UP(攻刃加算) ※最終で自分に確率で再攻撃付与追加 スキル1:『地裂の攻刃II』(Lv120でIII) 土属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『大地の渾身』(Lv150で追加) 土属性キャラのHPが多いほど攻撃UP(中) | |
解放キャラ | 太歳精弓 (弓/水属性) HP:300(363) / ATK:2500(3020) |
奥義:『冥助の破弓』 水属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 連続攻撃確率DOWN 自身に水属性追撃効果 ※最終で敵の防御20%DOWNが追加 スキル1:『霧氷の攻刃II』(Lv120でIII) 水属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『霧氷の技巧』(Lv150で追加) 水属性キャラのクリティカル確率上昇(大) | |
解放キャラ | ウン・ハイル (楽器/闇属性) HP:252(297) / ATK:2505(3024) |
奥義:『コルポサント』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 闇属性キャラのクリ確率UP ※最終でダメ上限15%UPが追加 スキル1:『奈落の英傑』 闇属性キャラの奥義ダメ/上限UP(大) 闇属性キャラのCBダメ/上限UP(大) スキル2:『憎悪の恩寵』(Lv150で追加) 闇属性キャラの最大HP上昇/弱体耐性UP(中) | |
解放キャラ | スカイエース (刀/風属性) HP:206(249) / ATK:2940(3554) |
奥義:『烈雷閃光』 風属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の通常攻撃の与ダメージUP ※最終後はカウンター効果(被ダメージ1回)が追加 スキル1:『乱気の英傑』 風属性キャラの奥義性能UP(大)/チェインバースト性能UP(大) スキル2:『風の乱舞』(Lv150で追加) 風属性キャラの攻撃力上昇(小)/ TA確率上昇(小/SLv15で約2%) | |
解放キャラ | アーク (短剣/光属性) HP:263(318) / ATK:2632(3180) |
奥義:『オール・コーデシュ』 光属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の弱体成功率UP ※最終後は味方全体に光属性15%追撃が追加 スキル1:『天光の刹那』(Lv120でII) 光属性キャラの攻撃力上昇(大)/クリティカル確率上昇(大) スキル2:『光の恩寵』(Lv150で追加) 光属性キャラの最大HP上昇(小)/弱体耐性UP(小) | |
解放キャラ | シューニャ (楽器/闇属性) HP:255(301) / ATK:2490(3006) |
奥義:『シャブドチャクラ』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体が発動ターン中弱体効果無効 ※最終後は奥義ターン含む3ターンの間、再生効果(HP10%回復/最大1500)が追加 スキル1:『奈落の進境』 経過ターンに応じて闇属性キャラの闇属性攻撃力が上昇(大) スキル2:『憎悪の背水』(Lv150で追加) 闇属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(中) | |
解放キャラ | 絶拳 (格闘/火属性) HP:270(327) / ATK:2600(3141) |
奥義:『崩天烈火』 火属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 敵の火属性防御10%DOWN(累積/最大30%) ※最終後は自分に4T会心効果が追加 スキル1:『紅蓮の刹那』(Lv150でIIに強化) 火属性キャラの攻撃力上昇(大)/クリティカル確率上昇(大) スキル2:『火の三手』 火属性キャラの連続攻撃確率上昇(小) | |
解放キャラ | 八幡薙刀 (斧/土属性) HP:212(256) / ATK:2890(3493) |
奥義:『昇竜孤斬』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 奥義時含む3ターンの間土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%/発動率70%) ※最終後はDA確率30%UP/TA確率30%UPが追加 スキル1:『地裂の進境』 経過ターンに応じて土属性キャラの土属性攻撃力が上昇(大) スキル2:『大地の神威』(Lv150で追加) 土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) | |
解放キャラ | ウロボロス・オリジン (杖/光属性) HP:316(382) / ATK:2369(2863) |
奥義:『アルス・マグナ・オリジン』 光属性ダメージ(倍率10.5倍)※4凸時 奥義時含む2ターンの間、自分に奥義封印効果(回復不可) ※最終後はキュアポーション1個生成が追加 スキル1:『天光の極意』 光属性キャラの奥義の与ダメージ上昇(大) スキル2:『雷電の刹那』(Lv150で追加) 光属性キャラの攻撃力上昇(中)/クリティカル確率上昇(中) | |
解放キャラ | 泡沫夢幻 (剣/風属性) HP:232(281) / ATK:2789(3369) |
奥義:『胡蝶玖刀』 風属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体に風属性20%追撃効果×4T ※4凸で全体奥義ゲージ15%UP スキル1:『乱気の技巧II』 風属性キャラのクリティカル確率上昇(大) スキル2:『竜巻の攻刃』(Lv120で習得) 風属性キャラの攻撃力上昇(中) スキル3:『ジェイドクラフト』 風属性キャラがクリティカル発生時に与ダメ上昇効果 | |
解放キャラ | アトランティス (槍/水属性) HP:280(338) / ATK:2547(3079) |
奥義:『ティマイオス』 水属性ダメージ(極大)※4凸時 自分に現在HPに応じたダメージ ※4凸で被ダメージ無効2回 スキル1:『霧氷の背水』 水属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(大) スキル2:『霧氷の堅守』 水属性キャラのHPが少ないほど防御力上昇(大) スキル3:『雪の真髄』(Lv120で習得) 水属性キャラのダメ上限上昇 | |
解放キャラ | 呪蝕の骸槍 (槍/闇属性) HP:280(339) / ATK:2547(3074) |
奥義:『カラミティレイン』 闇属性ダメージ(特大)※4凸時 敵全体の攻防DOWN ※4凸でスロウ追加 スキル1:『奈落の技錬』 闇属性キャラのアビリティダメージ上限UP(大)/アビリティの与ダメージ上昇(大) スキル2:『闇の乱舞』(Lv150で習得) 闇性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) | |
解放キャラ | 炎威の翼鎌 (斧/火属性) HP:190(231) / ATK:3000(3618) |
奥義:『ヴォルカニックチェンバー』 火属性ダメージ(極大)※4凸時 自分に灼熱効果 ※4凸でディスペル/スロウ追加 スキル1:『紅蓮の極意』 火属性キャラの奥義の与ダメージ上昇(大) スキル2:『業火の神威』(Lv150で習得) 火属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) | |
解放キャラ | ロードオブフレイム (剣/火属性) HP:235(285) / ATK:2775(3350) |
奥義:『ローエンド・ヴェーク』 火属性ダメージ(特大) 敵全体に追加ダメージ ※4凸で火傷Lv+1が追加 スキル1:『スカーレット・コンバージェンス』 同武器種4本以上装備時に火キャラの攻撃力/防御力/ダメ上限UP スキル2:『火の神威』(Lv150で習得) 火属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | クリムゾンスケイル (斧/火属性) HP:209(253) / ATK:2905(3508) |
奥義:『ダムナティオ・ディート』 火属性ダメージ(特大) 味方全体に火追撃効果 ※4凸で奥義ゲージ+15%が追加 スキル1:『焔の約定』 火属性キャラの与ダメージ上昇 スキル2:『ボルテージ・オブ・アックス』 装備中の「斧」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『焔の真髄』 火属性キャラのダメージ上限上昇 | |
解放キャラ | 威光の逆鱗 (格闘/光属性) HP:274(331) / ATK:2579(3116) |
奥義:『紫電散華』 光属性ダメージ(特大) 味方全体にHP回復 ※4凸で高揚追加 スキル1:『ゴールデン・バイタリティー』 光属性キャラの最大HPが多いほど ・EX攻刃:HP×0.045% (上限40%/EX攻刃枠) ・防御力:HP×0.025% (上限25%) ・ダメ上限:HP×0.001% (上限7%) スキル2:『光の神威』 光属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | パイルスマッシュ (格闘/土属性) HP:280(337) / ATK:2549(3086) |
奥義:『紫電散華』 土属性ダメージ(特大) 敵にスロウ ※4凸で味方全体ストレングス スキル1:『界の約定』 土属性キャラの与ダメージ上昇 スキル2:『ボルテージ・オブ・ガントレットII』 装備中の「格闘」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『界の真髄』 土属性キャラのダメージ上限上昇 | |
解放キャラ | エフェス (剣/光属性) HP:234(283) / ATK:2779(3357) |
奥義:『エワンゲリウム』 光属性ダメージ(特大) 味方全体に再生 ※4凸で味方全体ディスペルガード(1回) スキル1:『オプティマスブースト・ライト』 スキル「光」「雷電」「天光」の効果が30%UP スキル2:『光の刹那』 光属性キャラの攻撃力上昇(小)/クリティカル確率上昇(小) スキル3:『天光の戦技』 光属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージUP(大) | |
解放キャラ | ブラッドコーラル (刀/土属性) HP:184(222) / ATK:3050(3687) |
奥義:『ゴルゴニア』 土属性ダメージ(特大) 敵に魔眼の石化 ※4凸で土属性キャラの回避率UP 追加 スキル1:『オプティマスブースト・アース』 スキル「土」「大地」「地裂」の効果が30%UP スキル2:『土の神威』 土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) スキル3:『地裂の衝破』 土属性キャラの通常攻撃の与ダメージUP(大) | |
解放キャラ | スワン (斧/風属性) HP:240(290) / ATK:2750(3322) |
奥義:『ボーデン・シュラーク』 風属性ダメージ(特大) 敵の強化効果を1つ消去 ※4凸で風追加ダメージ 追加 スキル1:『竜巻の志気』 風属性キャラの最大HP上昇(中)/HPが多いほど攻撃力が上昇(中) スキル2:『守護者の宣誓』 ◆1番目のアビリティを使用時 風属性キャラに被ダメージ減少/弱体効果無効(1回) スキル3:『白銀の槍斧』 ◆風キャラが敵強化効果の無効化成功時、敵全体に3回風属性ダメージ(上限約45万×3回)/風属性防御10%DOWN(累積最大40%)/風属性キャラのHPを回復(最大1000) |
レジェフェス開催情報はこちら |
---|
▶レジェフェスまとめ |
グランデフェスのリミテッド武器一覧
解放キャラ | ブルトガング (剣/闇属性) HP:234(280) / ATK:2790(3370) |
---|---|
奥義:『無明剣』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 吸収効果 (※最終で自分の奥義ダメ/上限UPが追加) スキル1:『奈落の攻刃II』(Lv120でIII) 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『闇の刹那』(Lv150で追加) 闇属性キャラの攻撃力上昇(小)/ クリティカル確率上昇(小) | |
解放キャラ | エデン (槍/光属性) HP:280(340) / ATK:2600(3140) |
奥義:『セイル・オン』 光属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の攻撃UP ※最終で味方全体にバリア効果(1500)が追加 スキル1:『天光の攻刃II』(Lv120でIII) 光属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『雷電の渾身』(Lv150で追加) 光属性キャラのHPが多いほど攻撃UP(中) | |
解放キャラ | パラゾニウム (短剣/闇属性) HP:259(310) / ATK:2652(3200) |
奥義:『リゾブル・ソウル』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 自分に15%追撃 ※最終で全体追撃/DATA30%UPに強化 スキル1:『奈落の攻刃II』(Lv120でIII) 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『闇の三手』(Lv150で追加) 闇属性キャラの連続攻撃確率(小) | |
解放キャラ | イクサバ (刀/火属性) HP:195(236) / ATK:3000(3620) |
奥義:『無双閃』 火属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 クリティカル確率UP ※最終で自身の攻撃大幅UP(1回)が追加 スキル1:『紅蓮の攻刃II』(Lv120でIII) 火属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『業火の渾身』(Lv150で追加) 火属性キャラのHPが多いほど攻撃UP(中) | |
解放キャラ | ブルースフィア (杖/水属性) HP:335(403) / ATK:2300(2780) |
奥義:『ベイルアウト』 水属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 幻影効果(1回) ※最終で幻影が全体化/全体に再生が追加 スキル1:『霧氷の攻刃II』(Lv120でIII) 水属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『渦潮の必殺』(Lv150で追加) 水属性キャラの奥義ダメージUP(中)/奥義ダメージ上限上昇(中) | |
解放キャラ | サティフィケイト (斧/光属性) HP:232(280) / ATK:2800(3385) |
奥義:『レイジ・オブ・プライマル』 光属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 味方全体の防御UP(大) ※最終でDA/TA率30%UPが追加 スキル1:『天光の攻刃II』 光属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『雷電の必殺』(Lv150で追加) 光属性キャラの奥義ダメージUP(中)/奥義ダメージ上限上昇(中) | |
解放キャラ | フォールン・ソード (剣/闇属性) HP:241(292) / ATK:2750(3319) |
奥義:『フォールン・スラッシュ』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 闇攻撃UP(累積)/クリティカル確率UP ※最終で味方全体にバリア効果が追加 スキル1:『奈落の攻刃II』(Lv120でIII) 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『憎悪の渾身』(Lv150で追加) 闇属性キャラのHPが多いほど攻撃UP(中) | |
解放キャラ | 刃鏡片 (短剣/土属性) HP:272(330) / ATK:2630(3180) |
奥義:『剣盾一体』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 自分に刃鏡展開効果(防御UP/2,4ターン後に敵全体に土属性ダメージ) (※最終で強化効果を1つ無効化が追加) スキル1:『地裂の無双II』 土属性キャラの攻撃力上昇(大) 土属性キャラのDA確率UP(大) スキル2:『土の刃界』(Lv150で追加) 土属性キャラの最大HP上昇(小)/ クリティカル確率上昇(小) | |
解放キャラ | リボン (格闘/闇属性) HP:245 / ATK:2365 |
奥義:『ジ・オーダーズ・ファイト』 闇属性ダメージ(特大) 吸収効果 スキル1:『奈落の背水』 闇属性キャラのHPが少ないほど攻撃力上昇(大) スキル2:『闇の攻刃』 闇属性キャラの攻撃力上昇(小) | |
解放キャラ | ガリレオ・サイト (槍/水属性) HP:286(345) / ATK:2517(3044) |
奥義:『テュロスワンダー』 水属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 自分にバリア効果/被ダメージ無効(1回) ※最終でバリア全体化/全体クリアが追加 スキル1:『霧氷の渾身』 水属性キャラのHPが多いほど攻撃力上昇(大) スキル2:『渦潮の克己』(Lv150で追加) 水属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/クリティカル確率上昇(中) | |
解放キャラ | 悪滅の雷 (弓/火属性) HP:242(295) / ATK:2800(3373) |
奥義:『ダガラハット』 火属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 自分のトリプルアタック確率UP/火属性追撃効果 ※最終でTA確率UP/追撃効果が全体化 スキル1:『紅蓮の必殺』 火属性キャラの奥義ダメージUP(大)/奥義ダメージ上限上昇(大) スキル2:『紅蓮の技巧』(Lv150で追加) 火属性キャラのクリティカル確率上昇(大) | |
解放キャラ | 虚無ノ哭風 (槍/風属性) HP:275(333) / ATK:2572(3107) |
奥義:『神聖滅闇晄』 風属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 連続攻撃確率DOWN ※最終で発動ターン中味方全体の被ダメージ30%カット追加 スキル1:『乱気の渾身II』 風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) スキル2:『竜巻の恩寵』(Lv150で追加) 風属性キャラの最大HP上昇(中)/ 弱体耐性UP(中) | |
解放キャラ | 聖布の槍 (槍/光属性) HP:290(351) / ATK:2550(3082) |
奥義:『ディヴァイン・ウィングス』 光属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 光属性キャラのクリティカル確率UP (※最終で奥義ゲージ15%UP追加) スキル1:『天光の三手』 光属性キャラの連続攻撃確率上昇(大) スキル2:『雷電の進境』(Lv150で追加) 経過ターンに応じて光属性キャラの光属性攻撃力が上昇(中) | |
解放キャラ | バブ・エル・マンデブ (斧/闇属性) HP:207(251) / ATK:2915(3518) |
奥義:『グ・エディン・ナ』 闇属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 奥義時含む4ターンの間、味方全体に会心効果/バリア効果(2000/最終で追加) スキル1:『奈落の技巧II』(Lv120で強化) 闇属性キャラのクリティカル確率上昇(大) スキル2:『憎悪の神威』(Lv150で強化) 闇属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) | |
解放キャラ | ケラク (楽器/火属性) HP:207(251) / ATK:2915(3518) |
奥義:『浄刹焦土』 火属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 火属性キャラのダメージ上限UP (最終で活性効果追加) スキル1:『紅蓮の進境』 経過ターンに応じて火属性キャラの火属性攻撃力が上昇(大) スキル2:『業火の神威』(Lv150で習得) 火属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) | |
解放キャラ | セラステス (槍/土属性) HP:285(344) / ATK:2522(3049) |
奥義:『金蛇咬牙』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 土属性防御DOWN(累積) (最終で土キャラに会心効果追加) スキル1:『地裂の技巧II』 土属性キャラのクリティカル確率上昇(大) スキル2:『大地の必殺』(Lv150で習得) 土属性キャラの奥義ダメージUP(中)/奥義ダメージ上限上昇(中) | |
解放キャラ | ワールドエンド (剣/土属性) HP:237(286) / ATK:2760(3336) |
奥義:『ヴェルヌス』 土属性ダメージ(倍率5.0倍)※4凸時 土属性キャラにカウンター効果(被ダメージ/3回) ※4凸でディスペルガード(1回) スキル1:『地裂の技錬』 土属性キャラのアビリティダメージ上限UP(大)/アビリティの与ダメージ上昇(大) スキル2:『土の乱舞』(Lv150で習得) 土属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) | |
解放キャラ | リンネ (楽器/光属性) HP:312(376) / ATK:2390(2892) |
奥義:『光彩転生』 光属性ダメージ(倍率5.0倍) 光属性キャラに ・ダメ上限UP×3ターン ・再生効果×3ターン(※4凸で追加) スキル1:『天光の技錬』 光属性キャラのアビリティダメージ上限UP(大)/アビリティの与ダメージ上昇(大) スキル2:『光の乱舞』(Lv150で習得) 光属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) | |
解放キャラ | ペイン・アンド・ストレイン (斧/闇属性) HP:410(500) / ATK:1890(2260) |
奥義:『デスブロッサム』 闇属性ダメージ(極大) 自分に血の代償効果/被ダメージ無効(※4凸で追加) スキル1:『煉の約定』 闇属性キャラの与ダメージ上昇 スキル2:『ボルテージ・オブ・アックス』 装備している「斧」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『煉の真髄』(Lv150で習得) 闇属性のダメ上限上昇 | |
解放キャラ | ナイト・オブ・アイス (短剣/水属性) HP:265(320) / ATK:2622(3170) |
奥義:『ヴァイス・ゾイレ』 水属性ダメージ(倍率5倍)/敵全体の氷結Lv+1 水属性0.5倍追加ダメ(※4凸で追加) スキル1:『霧氷の技錬』 水属性キャラのアビリティダメージ上限UP(大)/アビリティの与ダメージ上昇(大) スキル2:『水の神威』 水属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | ハルモニア (楽器/光属性) HP:315(381) / ATK:2375(2870) |
奥義:『ミディエイション・レイ』 光属性ダメージ(倍率5倍)/味方全体のHP回復 敵にスロウ効果(※4凸で追加) スキル1:『煌の約定』 光属性キャラの与ダメージ上昇(最大5万) スキル2:『ボルテージ・オブ・ハープII』 装備している「楽器」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『煌の真髄』(Lv150で習得) 光属性キャラのダメージ上限上昇 | |
解放キャラ | 巌迫の躯杖 (杖/土属性) HP:316(382) / ATK:2370(2865) |
奥義:『大地の憤怒』 土属性ダメージ(倍率10.5倍/上限約255万) 自分が次のターン攻撃行動を行わない 味方全体に土属性60%追撃(1回)(※4凸で追加) スキル1:『アンバー・レゾネーター』 同じ武器を3つ以上装備時、土キャラの ・攻撃力40%UP(EX攻刃枠) ・防御力25%UP ・ダメ上限7%UP(特殊枠/上限20%) スキル2:『土の神威』 土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | 水禍の麗傘 (斧/水属性) HP:330(400) / ATK:2300(2775) |
奥義:『戦渦の霹靂』 水属性ダメージ(特大) 水キャラにカウンター(被ダメ/3回) 吸収効果(※4凸で追加) スキル1:『コバルト・バイタリティー』 水属性キャラの最大HPが多いほど ・EX攻刃:HP×0.045% (上限40%/EX攻刃枠) ・防御力:HP×0.025% (上限25%) ・ダメ上限:HP×0.001% (上限7%) スキル2:『水の神威』 水属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | 輝剣クラウ・ソラス・ディオン (剣/風属性) HP:236(286) / ATK:2769(3345) |
奥義:『闇を抱く者に災いあれ』 風属性ダメージ(特大) 自分にバリア効果/被ダメージ無効 バリアが全体化/全体の弱体効果1つ回復(※4凸で追加) スキル1:『ジェイド・ヴァリュアブル』 発動中の武器スキルの種類が15個以上の時、風属性キャラの攻撃力/防御力/ダメージ上限上昇 スキル2:『風の神威』(Lv150で習得) 風属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | 永遠の落款 (短剣/闇属性) HP:259(314) / ATK:2652(3200) |
奥義:『落款の残映』 闇属性ダメージ(特大) 敵にランダムな弱体効果 スキル1:『グラファイト・コンバージェンス』 同武器種4本以上装備時に闇キャラの攻撃力/防御力/ダメ上限UP スキル2:『闇の神威』(Lv150で習得) 闇属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
解放キャラ | 劫風の翼鋭 (短剣/風属性) HP:262(317) / ATK:2637(3185) |
奥義:『フェザー・ダスト・デビル』 風属性ダメージ(特大) 敵の全ての攻撃を回避 ※4凸で全体奥義ゲージ10%UP追加 スキル1:『凪の約定』 風属性キャラの与ダメージ上昇 スキル2:『ボルテージ・オブ・ダガーII』 装備している「短剣」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『凪の真髄』(Lv150で習得) 風属性キャラのダメージ上限上昇 | |
解放キャラ | ディアテシア (楽器/光属性) HP:262(317) / ATK:2637(3185) |
奥義:『コンフリクティング・レイ』 光属性ダメージ(特大) 光防御DOWN ※4凸で闇属性攻撃DOWN追加 スキル1:『ライトアクセラ・オブ・ハープ』 装備している楽器が多いほど光属性キャラの奥義ダメ/奥義上限/奥義特殊上限UP スキル2:『雷電の神威』(Lv150で習得) 光属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) | |
解放キャラ | 迦具夜之扇子 (短剣/風属性) HP:278(333) / ATK:2557(3105) |
奥義:『秋宵の清輝』 風属性ダメージ(特大) 敵全体に風追加ダメ ※4凸で風キャラクリ率UP追加 スキル1:『オプティマスブースト・ウィンド』 スキル「風」「竜巻」「乱気」の効果が30%UP スキル2:『風の乱舞』 風属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) スキル3:『乱気の衝破』(Lv150で習得) 風属性キャラの通常攻撃の与ダメージUP | |
解放キャラ | 水天の福音 (短剣/水属性) HP:295(354) / ATK:2472(3002) |
奥義:『セイクリッドワード』 水属性ダメージ(特大) 味方全体にブロック ※4凸でHP回復追加 スキル1:『雪の約定』 水属性キャラの与ダメージ上昇 スキル2:『ボルテージ・オブ・ダガーII』 装備している「短剣」の数が多いほど攻撃力上昇 スキル3:『水の真髄』(Lv150で習得) 風属性キャラのダメージ上限上昇 | |
解放キャラ | オーバーライド (槍/火属性) HP:272(331) / ATK:2587(3114) |
奥義:『クリムゾン・グリント』 火属性ダメージ(特大)/味方全体の連撃率UP ※4凸で自分に通常攻撃1回毎にランタゲで2hit スキル1:『オプティマスブースト・ファイア』 スキル「火」「業火」「紅蓮」の効果が30%UP スキル2:『火の刹那』 火属性キャラの攻撃力上昇(小)/クリティカル確率上昇(小) スキル3:『紅蓮の襲刃』(Lv150で習得) 火属性キャラに火属性追撃効果(大) | |
解放キャラ | 不死鳥の灯火 (杖/火属性) HP:329(397) / ATK:2304(2789) |
奥義:『聖炎の舞羽根』 火属性ダメージ(特大)/主人公のアビリティ再使用間隔1ターン短縮 ※4凸で火キャラ幻影追加 スキル1:『紅蓮の天賦』 火属性キャラのクリティカル確率上昇(大)/回復上限上昇(大) スキル2:『神伐の焔』(Lv120で習得) 通常攻撃後に自分のHPが50%以上の場合、敵に火属性6回ダメ/火傷Lv1上昇 スキル3:『不死鳥の祈望』(Lv150で習得) ターン終了時、火傷Lv7以上の敵がいる場合火キャラHP回復/奥義ゲージ10%UP | |
解放キャラ | 因果の楔針 (刀/闇属性) HP:193(234) / ATK:3005(3628) |
奥義:『エルピーダ・アスター』 闇属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージ30%UP ※4凸で敵全体に闇属性追加ダメージ スキル1:『オプティマスブースト・ダーク』 スキル「闇」「憎悪」「奈落」の効果が30%UP スキル2:『闇の乱舞』 闇属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) スキル3:『奈落の襲刃』(Lv150で習得) 闇属性キャラに闇属性追撃効果(大) |
グランデフェス情報はこちら |
---|
▶グランデフェスまとめ |
『リミテッド武器』とは?
フェス限定排出の強力な武器
『リミテッド武器』とは現状レジェンドフェス、グランデフェスという2種類のガチャのみで排出される武器。各リミテッドキャラクターに対応する解放武器であり、最終解放によってさらに優秀な性能へと強化できることが特徴。
(※現時点で最終解放が未実装の武器も今後実施予定。)
レジェンドフェスの詳細はこちら |
---|
▶レジェフェスおすすめキャラまとめ |
グランデフェス登場のリミテッドキャラはこちら |
▶グランデフェス情報まとめ |
リミテッド武器の実装順/最終履歴
武器 | 登場 | 最終解放実装 |
---|---|---|
スワン | 2024/9/30 | 2024/9/30 |
ブラッドコーラル | 2024/8/31 | 2024/8/31 |
因果の楔針 | 2024/6/15 | 2024/6/15 |
不死鳥の灯火 | 2024/3/15 | 2024/3/15 |
エフェス | 2024/2/29 | 2024/2/29 |
パイルスマッシュ | 2023/12/31 | 2023/12/31 |
オーバーライド | 2023/12/28 | 2023/12/28 |
水天の福音 | 2023/11/17 | 2023/11/17 |
迦具夜之扇子 | 2023/9/15 | 2023/9/15 |
ディアテシア | 2023/6/19 | 2023/6/19 |
劫風の翼鋭 | 2023/3/16 | 2023/3/16 |
威光の逆鱗 | 2023/2/28 | 2023/2/28 |
永遠の落款 | 2023/1/19 | 2023/1/19 |
クリムゾンスケイル | 2022/12/31 | 2022/12/31 |
輝剣クラウ・ソラス・ ディオン | 2022/12/28 | 2022/12/28 |
ロードオブフレイム | 2022/9/30 | 2022/9/30 |
水禍の麗傘 | 2022/8/17 | 2022/8/17 |
巌迫の躯杖 | 2022/6/17 | 2022/6/17 |
ハルモニア | 2022/3/19 | 2022/3/19 |
炎威の翼鎌 | 2022/1/31 | 2022/1/31 |
呪蝕の骸槍 | 2021/12/31 | 2021/12/31 |
ナイト・オブ・ アイス | 2021/12/28 | 2021/12/28 |
ペイン・アンド・ ストレイン | 2021/9/15 | 2021/9/15 |
アトランティス | 2021/7/31 | 2021/7/31 |
リンネ | 2021/6/18 | 2021/6/18 |
泡沫夢幻 | 2021/4/30 | 2021/4/30 |
ウロボロス・ オリジン | 2021/1/31 | 2021/1/31 |
ワールドエンド | 2020/12/28 | 2020/12/28 |
セラステス | 2020/9/16 | 2020/9/16 |
八幡薙刀 | 2020/6/30 | 2020/6/30 |
絶拳 | 2020/4/30 | 2020/4/30 |
ケラク | 2020/3/17 | 2020/3/17 |
シューニャ | 2020/2/29 | 2020/2/29 |
アーク | 2019/12/31 | 2019/12/31 |
バブ・エル・ マンデブ | 2019/12/28 | 2019/12/28 |
聖布の槍 | 2019/11/16 | 2019/11/16 |
スカイエース | 2019/9/30 | 2019/9/30 |
虚無ノ哭風 | 2019/4/15 | 2019/4/15 |
ウン・ハイル | 2019/2/28 | 2019/2/28 |
悪滅の雷 | 2018/12/28 | 2019/9/16 |
ガリレオ・ サイト | 2018/10/17 | 2019/7/17 |
太歳精弓 | 2018/8/31 | 2019/6/28 |
一期一振 | 2018/5/31 | 2019/4/26 |
刃鏡片 | 2018/4/17 | 2018/4/17 |
フォールン ソード | 2017/12/29 | 2018/12/28 |
サティフィ ケイト | 2017/11/17 | 2019/1/17 |
ブルー スフィア | 2017/4/30 | 2018/8/14 |
イクサバ | 2017/3/31 | 2018/5/21 |
パラゾニウム | 2017/2/28 | 2018/2/14 |
エデン | 2016/12/29 | 2018/1/16 |
リユニオン | 2016/10/31 | 2018/2/27 |
リボン | 2016/8/18 | 未実装 |
ブルトガング | 2016/4/28 | 2017/11/17 |
エーケイ フォーエイ | 2016/2/26 | 2017/12/28 |
エターナル ラヴ | 2015/12/29 | 2017/10/30 |
ガンバン テイン | 2015/11/30 | 2017/8/31 |
ベネディーア | 2015/9/28 | 2017/6/30 |
ミュルグレス | 2015/7/31 | 2017/4/30 |
リミテッドキャラについてはこちら |
---|
リミテッドキャラ一覧/実装順 |
ログインするともっとみられますコメントできます