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団長必見!古戦場の進め方/稼ぎ方解説(7月土ボス/風有利)

【グラブル】団長必見!古戦場の進め方/稼ぎ方解説(7月土ボス/風有利)【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
グラブル攻略からのお知らせ
【News更新】グランデフェス開催+新水着/浴衣キャラ登場!
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イベント『決戦!星の古戦場(団イベ)』の進め方を紹介。開催日程や古戦場ボスの属性/攻略方法、勲章/戦貨ガチャの報酬、初心者のやるべきことなど掲載しています。

目次

7月古戦場ボス攻略はこちら

7月開催古戦場の変更点

土ボス/風有利で開催!

7月開催の古戦場は土属性ボス(風有利)で行われる。開催までに風属性編成を強化しておきたい。次回古戦場は属性は未判明だが8月に開催されることが発表済み。

風属性の武器編成についてはこちら
風マグナ編成ゼピュロス編成

ビンゴで準備の進み具合を確認!(※上級者向け)

風古戦場 本気/ガチ度ビンゴ(風マグナ編)

HELLに『テスカトリポカ』登場!

7月の古戦場ではHELLボスとして召喚石でもお馴染みの『テスカトリポカ』が登場。テスカは特殊技『トレセーナ』で自身にステータス強化効果を付与し、この強化効果中に別の特殊技を使用すると追加効果が発生するため、ディスペルで上手く強化効果を打ち消す立ち回りが大事とのこと。

風属性の主なディスペル持ちキャラ/召喚石
リミリーシャゼピュロス

召喚石のテスカトリポカについてはこちら

テスカトリポカの評価と入手法

相手騎空団との貢献度差が表示可能に

本戦において、古戦場のイベントTOPページに表示されている自分の騎空団と相手騎空団の貢献度グラフを押すと、ポップアップ表示で相手騎空団との貢献度差が表示されるようになる。

十天衆が全て揃うと戦貨ガチャのリセット対象拡大

十天衆を全て仲間にしている場合、戦貨ガチャのリセット対象に設定できるアイテムが3種類に増加。4個でダマスカス磁性粒子と交換可能な新アイテム「ダマスカスダスト」などが対象に追加される。詳細は下記のとおり。

十天衆が揃っている場合のリセット対象アイテム

1古戦場武器(10種類)
2ダマスカスダスト(※)
3召喚石のベオウルフ/アウズンブラ/グガランナ/アロザロウス/マヒシャ/ベヒーモスから、開催中の古戦場の属性に対応したもの

※ダマスカスダストが設定できるのは44箱目まで
※45箱目以降は他の対象に変更が必要
※7/16 19時よりダマスカス磁性粒子と交換可能

ライターD十天衆目的の天星器集めが終わった人への救済措置みたいですね。ただ十天衆は最終解放にも天星器を多く使用するので、統べ以降というよりは十天最終が終わった極み以降の選択肢となりそうです。

Cクラス勝利/敗北勲章の必要貢献度引き下げ

Cクラスにおいて、本戦での勝利勲章/敗北獲得に必要な貢献度が以下の通り引き下げられる。

変更前変更後
勝利時・敗北時の追加勲章獲得に
必要な騎空団貢献度
1500万500万
敗北時の個人貢献度25万15万

本戦未進出者向けデイリー報酬が変更

本戦に出場しないプレイヤー向けに実施される「デイリーミッション」において、個人貢献度250,000で獲得できる報酬が勲章5個から戦貨100枚に変更される。

戦貨ガチャに騎空団自動強化設定追加

戦貨ガチャに、現在の「自動売却」設定に加え、「騎空艇自動強化」設定が追加。設定をしておくと、戦貨ガチャで対象の武器を獲得した際に自動的に騎空艇のカスタムptに変換することができる。変換結果は、戦貨ガチャ結果画面で確認可能。

HELLボスのHP調整

難易度HELLのHPが調整される。調整に伴い、獲得できる貢献度を前回とほぼ同等にするため、獲得貢献度の調整が行われる。

ライターD前回までは90HELL(約4000万)/95HELL(約1億2500万)/100HELL(約2億7500万)となっていました。このHPから高くなるのか、低くなるのかは現段階で判明していないので、どの様な調整が行われるのか注目しておきたいですね。

8月から本戦が4戦制に

次回開催の8月古戦場から仕様が変更。本戦が4戦制になり、5戦目は騎空団同士の戦いではなく新たな敵を団員と協力して討伐する形式になる。報酬も追加されるとのことで、詳細については続報を待ちたい。

7月古戦場のスケジュール

7月古戦場の開催期間

開催期間16日(月) 19:00 ~ 23日(月) 23:59
予選16日(月) 19:00 ~ 17日(火) 23:59
予選集計期間18日(水) 00:00 ~18日(水) 06:59
インターバル18日(水) 07:00 ~19日(木) 06:59
本戦期間1戦目:
19日(木) 07:00 ~ 19(木) 23:59
2戦目:
20日(金) 07:00 ~ 20日(金) 23:59
3戦目:
21日(土) 07:00 ~ 21日(土) 23:59
4戦目:
22日(日) 07:00 ~ 22日(日) 23:59
5戦目:
23日(月) 07:00 ~ 23日(月) 23:59

『決戦!星の古戦場』とは?

騎空団同士で競うイベント1

1:騎空団が重要になる通称『団イベ』

古戦場とは、イベントボスを撃破して稼いだ貢献度で騎空団同士が競い合うイベントで、通称『団イベ』。騎空団ランキングの特定順位以上を目指す『予選期間』と、2つの騎空団で1日の獲得貢献度を競う『本戦』がある。

2:イベント前に騎空団に所属しておこう

騎空団に所属していない場合でも一部の報酬は獲得でき、自身で騎空団を立ち上げれば予選への参加もできるが、予選を1人で勝ち抜くのはほぼ不可能。イベント前~イベント中にどこかの騎空団に所属しておこう。

▲イベントを最大限楽しみたいなら騎空団への所属が必須。自身の実力にあった騎空団に所属し、同じ団のメンバーと一緒に予選・本戦を勝ち抜いていきたい。

主な目的は古戦場武器と勲章1

古戦場ではこのイベントでしか入手できない『古戦場武器』や、様々なアイテムと交換できる『勲章』を入手することが目的となる。古戦場武器はボスを倒すことで入手できる『戦貨』を使ったガチャで、勲章は予選突破や本戦での勝利で獲得できる。

予選期間について1

1:本戦出場権をかけて競う期間

予選はその名の通り、本戦への出場権を得るために競う期間。シードランキング団と予選ランキング5000位以内の団が本選Aクラス、5001~12000位が本選Bクラス、12001~20000位が本選Cクラスに出場できる。

2:予選ランキング/シードランキングの分類

予選ランキング/シードランキングの順位によって、次回古戦場で参加するランキングが決定される。詳細は以下の通り。なお非常にハードルは高いが、シードランキング上位120位に入った場合、3回の間予選が完全に免除される。

予選
ランキング
5000位以内で本戦Aクラス出場
上位120位以内で
次回からシードランキングへ
5001~12000位で本選Bクラス出場
12001~20000位で本選Cクラス出場
シード
ランキング
無条件で本戦出場
120位以内で次回から3回免除
下位の120団は次回から予選ランキングへ
それ以外は次回もシードランキング
免除無条件で本戦出場
3回の間、予選が完全に免除され
免除期間が終わるとシードランキングへ

3:団外救援で稼いだ貢献度も騎空団に反映

予選期間中は自身が所属する騎空団のメンバー以外が自発したマルチバトルの救援でも、稼いだ貢献度が騎空団に反映される仕様。そのため自発/救援のどちらで貢献度を稼いでもOK。

本戦期間について1

1:5日間他の騎空団と戦って勲章を獲得

ふたつの騎空団で貢献度を競い合う形式で、計5日間行われる。対戦相手は1日ごとに変わり、7時から24時までで稼いだ貢献度の多い方が勝利する。1戦ごとに勝敗に応じて勲章が得られるため、本戦に出場するメリットは非常に大きい。

勝利時敗北時
Aクラス60個25個
Bクラス25個10個
Cクラス10個0個

2:勲章には各クラスごとに獲得条件あり

勲章にはクラスと勝敗ごとに獲得条件があり、必ず一定以上の貢献度を稼ぐ必要がある。更に貢献度を稼げば、追加で勲章を得ることも可能。以下はクラス/勝敗に応じた得られる勲章とその条件。

Aクラス勝利時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章条件なし30万60個
追加勲章10億1000万10個(計70個)

Aクラス敗北時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章1000万100万25個
追加勲章1億250万5個 (計30個)
1.5億350万5個 (計35個)
2.5億600万5個 (計40個)
10億3000万10個 (計50個)

Bクラス勝利時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章条件なし20万25個
追加勲章3500万36万5個 (計30個)
5000万48万5個 (計35個)

Bクラス敗北時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章500万50万10個
追加勲章3500万90万5個 (計15個)
5000万120万5個 (計20個)

Cクラス勝利時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章条件なし10万10個
戦貨1000枚
追加勲章500万16万5個 (計15個)

Cクラス敗北時

必要貢献度勲章数
騎空団個人
基本勲章獲得勲章なし
追加勲章180万15万5個 (計5個)
500万40万5個 (計10個)

3:Aクラスは騎空団10億貢献度報酬も存在

本戦Aクラスにおいては、騎空団で10億貢献度を獲得した上での勝利時・敗北時に、育成アイテムを獲得できる。

獲得条件アイテム
勝利時団貢献10億
個人貢献1000万
至極の指輪
敗北時団貢献10億
個人貢献3000万
覇業の指輪

4:昇格システムについて

本戦期間中1~4戦目までAクラス以外では「昇格戦ランキング」が実施される。本戦4戦目までの各日7:00~23:59において、各クラスの騎空団貢献度獲得上位の騎空団が翌日から一つ上のクラスに昇格できる。

クラス昇格対象
Bクラス→Aクラス1〜200位
Cクラス→Bクラス1〜300位
アディショナル→Cクラス1〜400位

5:本戦未進出者向けデイリーミッション開催

本戦期間中、本戦未進出者向けにデイリーミッションが行われる。本戦未進出でも、各日個人貢献度を必要数稼ぐことで勲章を獲得することが可能。

条件獲得勲章
当日貢献度40万獲得5枚

(※当日貢献度25万で戦貨×100)

6:団外救援は半分の貢献度が反映

本選期間では同じ騎空団のメンバー以外が出現させた救援を討伐した場合、獲得貢献度の半分が騎空団に反映される仕様。ただし従来通り団外救援では貢献度が加算されない仕様にも変更できる。

個人の貢献度ランキングもある1

個人で稼いだ貢献度のランキングもあり、こちらは全日程の貢献度の合計が集計される。入賞することで勲章を入手でき、1000位以内に入れば『古戦場の英雄』称号が受け取れる。

個人ランキング勲章獲得数
~30000位100個
30001~50000位75個
50001~70000位50個
70001~120000位25個

「騎空団アビリティ」を発動可能

スタックサポート廃止/騎空団アビリティ3種追加

古戦場では騎空団の役職者が発動できる効果「騎空団アビリティ」が存在。副団長、攻撃隊長、防衛隊長にそれぞれ異なる効果のアビリティが用意されており、団長は全てのアビリティを発動可能。

騎空団アビリティの効果一覧

副団長
アビリティ
・団長と副団長が発動可能
・団員全員の攻撃力+5%/最大HP+10%
 バトル開始時奥義ゲージ+30%

・効果時間1時間/1日2回まで
・AT中は奥義ゲージUPが適用外
攻撃隊長
アビリティ
・団長と攻撃隊長が発動可能
・団員全員の攻撃力+20%
・効果時間2時間/1日2回まで
防衛隊長
アビリティ
・団長と防衛隊長が発動可能
・団員全員の最大HP+20%
・効果時間2時間/1日2回まで

団長の権限に関する注意点

団長は副団長、攻撃隊長、防衛隊長の騎空団アビリティを代理で発動可能だが、『いずれかのアビリティを1日2回まで』という制限がある点に注意。全てのアビリティにおいて団長が代理で受け持つといった対応はできない。

その他の細かなルール

  • 発動回数は持ち越せず毎朝7:00にリセット。
  • 効果は古戦場ボスに対してのみ有効。
  • 同一アビリティは前回発動から5分経過後に再度発動可能。
  • 騎空団アビリティ発動中に同じものを発動した場合効果内容は重複せず、効果時間のみ延長。
  • 他アビリティとは効果が重複するため、同時に発動するといった戦法も有効。
  • 自発/救援問わずバトルに参加した時点で発動していた騎空団アビリティの効果が反映される

古戦場中の役職変更に制限

本戦期間中の7:00から23:59までの間は役職変更ができなくなる。役職の割り振りはそれ以外の時間に済ませておきたい。

イベントの基本的な進め方2

【団イベの流れ/知っておくべきこと】

  • まず始めに騎空団の方針を必ず確認
  • EX+以下でHELLのトリガーを集める
  • HELLに挑戦して貢献度を稼ぐ
  • 戦貨を集めて古戦場武器等の報酬ゲット

1:まずは団の方針を確認2

古戦場イベントでは騎空団同士の戦いとなるため、自身の団の方針は確認必須。団によっては貢献度を稼ぎ出すタイミングを決める所、団以外に救援を流す事を禁止する団などもあるため、騎空団チャットなどをしっかり確認しておきたい。

2:古戦場ボスで貢献度を稼ぐ2

1:EX+以下の難易度でトリガー集め

難易度EX+までのボスを討伐することで、HELLの挑戦に必要となるトリガーが入手できる。まずはこちらを周回してHELLのトリガーを集めよう。

2:トリガーを使用してHELLで貢献度稼ぎ

難易度HELLのボスは強力だが、その分貢献度も多く獲得できることが特徴。EX+以下の難易度を周回してトリガーを集めたら、HELLに挑戦して貢献度を稼ぐのが主な流れとなる。

3:古戦場武器3凸を目指す2

1:期間中になるべく3凸分(4本)は確保

戦貨ガチャから排出される古戦場武器は選択した1種類のみ(1回だけ変更可)なので、なるべく毎回3凸分(武器4つ)の入手を目指したい。ガチャは3回目まで箱の中身をリセットできるため、戦貨に余裕が無ければ古戦場武器を引いたらすぐに箱をリセットしてもOK。

▲10~20連程度でポンと出ることもあれば、最後の最後まで引けないことも。どんな時も運ですよ!運!

2:余った古戦場武器は保管しておこう

古戦場武器は十天衆の最終上限解放素材として大量に使用することになるため、現状では使い道が無かったとしてもスキル餌やエレメント化をせず倉庫等に保管しておくのが得策といえる。

予選/本選の効率的な戦い方

【基本的な流れ】

  • 予選はLv90のHELLで貢献度稼ぎ
  • 余裕があれば予選中にチャンクを集めておく
  • 本戦中はより難易度が高いHELLを倒す
  • Lv95以上のHELLは複数人で討伐
  • 複数人で挑む場合あらかじめジョブ/役割を分担しておく
  • 朝の1時間ほどで勝負をかける『朝ダッシュ』が有効

予選中はチャンク集め+90HELL

1:90HELLを倒して予選ランキングを突破

古戦場の予選では、騎空団ランキングを上げて本戦に進むことが最も重要。EX+以下の難易度を周回してチャンクが集まったら、Lv90のHELLで貢献度を稼ぎ予選ランキング突破を目指そう。

2:余裕があれば本戦を見据えてチャンク集め

『グラッジチャンク』は本戦でもHELLへ挑むために数多く使用する素材。余裕があれば予選中やインターバル期間にチャンク多めに集めて、本選の準備をしておこう。

ライターDチャンク集めだけが目的であれば、BP消費1つで参加できるEX+の救援を周回するのが非常に効率良いです。
ただ戦貨も同時に集めたい場合は、AP消費が重いものの自発した方が集めやすいかと思います。

本戦中は高難度のHELLで貢献度稼ぎ

1:HELLの貢献度が勝敗を分ける

難易度HELLのボスは強力だが、EX+以下の貢献度に比べて獲得できる貢献度がかなり多い。そのため、いかに効率良くHELLを倒すかというのが勝敗を分けるといっても過言ではない。

2:途中から95/100HELLが解禁される

HELLは本選2日目からLv95、4日目からLv100が解禁。難易度は高いがその分効率も良いので、団の戦力が十分なら、より高い難易度を倒すことになる。

95HELL以上は複数人で倒す

1:ソロは難易度が高く、時間効率も悪い

Lv95以上のHELLは難易度が高く、ソロで倒し切るにはかなりの戦力が求められる。また、倒せるとしても防御寄りの編成や立ち回りが求められ、時間がかかりやすいので、複数人で一気に倒すのが効率が良い。

ライターDLv95以上とは書きましたが、団全体の戦力次第では90HELLを複数人で倒すことも考えましょう。この場合は恐らくペアで攻略するのが効率的。

2:複数人であらかじめ役割を分担

効率の良いHELL討伐には、団内であらかじめグループを分けておき、グループ内で支援役/火力役といった役割分担をしておくことが大切。防御DOWNなど重要な弱体効果が不足すると無駄に討伐時間がかかる原因になるので注意したい。

3:HELLを倒す際のオススメジョブ配分

難易度参加人数オススメの役割配分
(※上が優先度高)
Lv952~3人・ダクフェ Exブラインド
・ホークアイ Exブレイクキープ
・火力要員など
Lv1003~5人・ダクフェ Exブラインド
・ホークアイ Exブレイクキープ
・ホリセ ExアローレインIII
・スパスタ ExチャームボイスII
・火力要員など

朝で勝負を決める通称『朝活』

1:朝で相手の戦意を喪失させる

古戦場は朝7時から開催され、夜24時までというかなりの長期戦。そのためズルズルと戦っているとどうしても消費が多くなりがちなので、朝の1時間ほどで相手の戦意を喪失させる、通称『朝活』が戦術として有効。別名『朝駆け』『朝ダッシュ』とも。

2:『朝活』の方法

朝7時から1時間ほど、相手団の戦力を見てから決めた貢献度まで全員で一気に稼ぐというのがこの戦法の基本。稼ぐ貢献度は『相手が追いかけたくないと思うところまで』というのが理想。

ライターA貢献度を決めるのはかなり判断が難しいところではありますが、逆の立場で、『朝起きた時にどれぐらいの差がついてたら追いかけたくないか』という方向性で考えるとイメージが付きやすいと思います。
もちろんこれをやったからといって相手が追いかけてこないというわけでもなく、昼にじわじわ稼がれて夜で逆転、ということもありえますが、間違いなく優位に立つことはできます。

3:もし相手の朝活速度が早ければ撤退も

もし相手も朝活を行っており、明らかな力量差がある場合、ダラダラと戦うよりも勝てないという判断を早い段階で行うことで負ける場合でも消費を抑えることができる。もちろんその後相手の動き次第では再度追うというのも自由だが、こちらとの実力差を把握しやすいという利点もある。

ライターAもちろん朝7時から稼ぎ始めるという性質上時間が厳しいという人も多いでしょうし、朝走れる人にだけ負担がかかってしまうということから、知っていても採用しない団も多いと思います。ただ知らなかったという場合は是非検討してみてほしい戦法です。

各ボスの貢献度/AP・BP効率表

各ボス貢献度/AP・BP消費量

難易度貢献度APBP
N50010-
H1,34015-
VH
(目玉)
3,00025-
VH
(犬)
13,000301
EX30,000351
EX+51,000401
HELL
Lv90
約260,00030
チャンク5
2
HELL
Lv95
約910,00040
チャンク10
3
HELL
Lv100
約2,680,00050
チャンク20
3

HELLデータ/チャンク効率

7月古戦場からHELLのHPが調整予定。詳細が判明次第、更新します。

難易度貢献度敵HPチャンク
1あたりの
貢献度
HELL
Lv90
約260,000約4000万5.2万
HELL
Lv95
約910,000約1億2500万9.1万
HELL
Lv100
約2,680,000約2億7500万13.4万

初心者が騎空団に貢献する方法

初心者でも団へ貢献はできる

初心者のうちは自力で貢献度を稼ぐのは難しいが、古戦場は騎空団同士で戦うイベント。難易度HELLの自発素材を集め、騎空団員に倒してもらうことで、初心者でも騎空団に貢献することはできる。

『自力で倒せる最も強い敵』を周回

HELLの自発トレジャーを集めるため、まずはEX+以下で自分がスムーズに討伐できる最高難易度を周回しよう。EX+が狩れるのが理想だが、EX/VHでもグラッジチャンクはドロップする。

HELLを自発して団内救援で討伐

集めたチャンクでHELLを自発し、団内救援に出すことで団員に倒してもらって騎空団の貢献度を増やそう。団の方針を確認しつつ、なるべく人数が集まる時間帯にすること。

古戦場の主な報酬

主な報酬1:古戦場武器(戦貨ガチャ)

1:十天衆の獲得や各属性のメイン武器になる

『古戦場武器』は、最後まで強化すれば強力なSSRキャラ『十天衆』達を仲間にできる武器。奥義効果も優秀なものが多く、鍛えていくことで好きな属性に変える事ができるため、メイン武器としても有用。

2:戦貨ガチャで1箱から1個入手できる

古戦場武器は戦貨で引けるガチャから手に入るため、クエスト周回さえできれば誰でも3凸できる。また、稀にボス撃破時にランダムな種類の武器がドロップすることもある。

▲最後まで強化すれば武器に対応した『十天衆』が1人解放される。道のりは非常に長いが、その分性能はトップクラスといえるキャラとなっている。

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3:武器だけでなくSRキャラも入手できる

古戦場ごとに交互に戦貨ガチャへ追加される『アクゥ』『ロンギヌス』または『スペクタクルズロッド』『ノン・カラフリャーガン』を入手することで限定SRキャラが入手できる。どちらも手持ちが少ない内は活躍してくれるキャラなので是非入手しておきたい。

主な報酬2:勲章交換

1:本戦の勝敗などで勲章を獲得

古戦場では予選突破、本戦勝利や個人ランキングで勲章という専用トレジャーを入手できる。入手した勲章は次の古戦場に持ち越しができる。現在は最大で505個獲得可能。

予選
(最大55個)
一定貢献度を獲得…30個
騎空団が予選で
1~5000位orシード…25個
5001~12000位…10個
12001~20000位…5個
本戦
(最大300個)
Aクラス
勝利60個/敗北25個(最大40)
※団貢献度10億到達で+10個
Bクラス
勝利25個(最大35)/敗北10個(最大20)
Cクラス
勝利10個(最大15)/敗北0個(最大10)
個人
ランキング
(最大100個)
1~30000位…100個
30001~50000位…75個
50001~70000位…50個
70001~120000位…25個

2:入手した勲章とアイテムを交換

古戦場で入手した勲章は、集めることで非常に貴重なアイテムとの交換ができる。交換を目指すのは以下の『275個セット』『450個セット』のどちらか。

勲章275個金剛晶 1個
キャラ武器確定チケット 1個
召喚石確定チケット 1個
覇者の証 3個
栄光の証 3個
デビルエレメント 1個
勲章450個ヒヒイロカネ 1個
覇者の証 1個
栄光の証 1個

(※赤字は特に交換の目的となるアイテム)

金剛晶(勲章275個)

勲章275個セットの『金剛晶』は、好きな召喚石を一段階解放できるトレジャー。ニコ生などの例外を除けば入手手段は古戦場のみなので、是非入手しておきたい。

▲どんな召喚石も上限解放できる『金剛晶』。非常に貴重なので、使用する召喚石はしっかり吟味したい。

ヒヒイロカネ(勲章450個)

勲章450個セットの『ヒヒイロカネ』は、十天衆入手や十天衆の最終解放に必須なトレジャー。基本的には金剛晶を優先して交換すべきだが、十天衆などの目的があればこちらも選択肢。

主な報酬3:獲得貢献度報酬

貢献度1億までは貢献度ごとに報酬が貰える。碧空の結晶/ラジエルの書(金)/ゴールドムーン/至極の指輪など豪華な内容となっているので、できれば入手を目指したい。

貢献度900万以降の報酬一覧

累計貢献度報酬
900万ソウルシード20個
1000万デビルエレメント3個
1100万碧空の結晶3個
1200万エリクシールハーフ10個
1300万栄光の証3個
1400万ラジエルの書(金)1個
1500万ゴールドムーン1個
2000万栄冠の指輪×1
3000万ソウルシード×25
4000万ベッティングカード×5
5000万宝晶石×300
6000万覇業の指輪×1
7000万究竟の証×1
8000万エリクシールハーフ×15
9000万レジェンドガチャチケット×3
1億至極の指輪×1

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