グラブルのスキル付与アイテム「誘惑のチェイン」を解説。入手方法や使い道、スキルの詳細な効果量、終末武器第3スキルのおすすめ優先度など紹介しています。ベリアルHL専用トレジャーで交換できる「誘惑のチェイン」について調べる際の参考にどうぞ!
誘惑のチェインの入手方法/使い道
『狡知の魔角』と交換で入手
誘惑のチェイン交換素材 | |
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1 | 狡知の魔角×5個 |
2 | ジェネシスフラグメント×30個 |
『誘惑のチェイン』は、ベリアルHLにてドロップするトレジャー「狡知の魔角」を使用して交換できるアイテム。ショップ>育成/特殊>武器スキル追加>チェインのタブから交換可能となる。
「狡知の魔角」の入手方法/使い道まとめ終末武器の第3スキル変更に使用
「誘惑のチェイン」を使用すると、『終末の神器』の第3スキルの効果を変更可能。『ペンデュラム』とは共存不可な仕様で、「チェイン」or「ペンデュラム」でどちらかの片方のスキルのみを付与できる。
誘惑のチェインのスキル効果/奥義性能
スキル効果/奥義性能
「誘惑のチェイン」の奥義効果
奥義効果 |
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味方全体にディスペルガード(1回) |
「誘惑のチェイン」スキル効果量
『狡知の誘惑』 | |
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バトル開始時に強化効果/HP最大値30%減少 ・攻撃50%UP(攻刃加算)×4T ・防御50%UP×4T ・ダメ上限10%UP×4T ・DA率35%UP×4T ・TA率25%UP×4T ・回避率約20%UP×4T ・弱体成功率20%UP×4T ・アビダメUP(倍率0.8倍加算)×4T ・奥義ダメ20%UP×4T ・CBダメ30%UP×4T ・CB上限20%UP×4T ・弱体効果1回無効 ・ディスペルガード(1回) ※「通常アビリティ枠」として発動 ※同種効果の4凸フレイ(召喚枠)とも共存可能 └回避/弱体無効/ディスペルガードは相互上書き |
ライターA | 効果に「通常攻刃50%UP」が含まれるため、特に通常攻刃量が少ないマグナ編成(マグナ終末)に付けることで、より強みが増す性能だと思います。また、開幕から強化効果を13個確保できるため、強化効果数で性能が向上する”黄金の騎士”や”バレモニカ”との相性も良いですね。 |
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終末武器第3スキルのおすすめ優先度
終末武器第3スキルの優先度
ペンデュラムのおすすめ交換優先度/理由
スキル | おすすめ理由 | 優先度 |
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強壮 | スキル効果『渾身(大)』 ・1本で編成の火力を大きく伸ばせる ・第3スキルの中で一番汎用性が高い | |
激情 | スキル効果『背水(大)』 ・低HPを維持できる編成では最優先 ・闇や風属性の背水編成で特に有効 | |
闘争 | スキル効果『三手(中)』 ・第3スキルの中では効果量が控えめ ・明確な目的がある場合のみ候補 | |
隆盛 | スキル効果『進境(大)』 ・経過T数に応じて属性攻撃力を強化 ・両面神石のフルオ編成等で特に有効 ・進境武器が存在する属性は優先度↓ ・追撃付与の奥義目的でも役立つ |
チェインのおすすめ交換優先度/理由
スキル | おすすめ理由 | 優先度 |
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技錬 | スキル効果『刹那(中)』 ・確定クリ編成の組合せ次第で候補 ・渾身や背水より優先度は低い ・明確な目的がある場合のみ候補 | |
賦活 | スキル効果『神威(中)』 ・HP/攻刃に役立つが優先度は低い ・明確な目的がある場合のみ候補 | |
謳歌 | スキル効果『英傑(大)』 ・奥義軸用、加護で恩恵を伸ばせる ・高難易度の奥義編成等で特に活躍 | |
誘惑 | スキル効果: 『様々な強化(4T)/最大HP-30%』 ・フレイと同等の効果を得られる ・肉集めなど短期周回編成で活躍 | |
禁忌 | スキル効果: 『奥義性能UP/発動時に被ダメ1万』 ・1本で奥義性能を大幅強化可能 ・開幕奥義編成の最大ダメ狙いに有効 ・デメリットが重く運用は限定的 | |
邪罪 | スキル効果: 『HP50%以下のターン終了時、 敵全体無属性100万ダメ/毎T被ダメ』 ・毎ターンHP5%ダメが厳しい ・背水+低HP維持が可能なら選択肢 ・デメリットが重く運用は限定的 | |
虚詐 | スキル効果: 『常時2割追撃/ゲージ上昇DOWN』 ・常時20%追撃で通常軸の火力向上 ・他武器で火力を補える環境が必要 ・奥義毎に全体再攻撃も狙える |
各チェインのスキル内容/効果量
チェイン別スキル内容と効果量
第3スキルのチェイン別効果 | |
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技錬 召喚加護○ | 【スキル効果】 ◆通常/方陣の刹那(中) キャラの攻撃力上昇(中/Slv20=16%) クリティカル確率上昇(中/Slv20=7.5%) 【奥義効果】 味方全体に会心効果×3T |
賦活 召喚加護○ | 【スキル効果】 ◆通常/方陣の神威(中) キャラの攻撃力上昇(中/Slv20=15.5%) 最大HP上昇(中/Slv20=15.5%) 【奥義効果】 味方全体に再生効果×3T └最大HP10%回復/上限1500 |
謳歌 召喚加護○ | 【スキル効果】 ◆通常/方陣の英傑(大) キャラの奥義性能UP(大) ・Slv20=奥義ダメ14.5%/奥義上限 チェインバースト性能UP(大) ・Slv20=CBダメ16.5%/CB上限 【奥義効果】 発動ターン中、味方全体の奥義性能UP ・奥義ダメ30%UP ・奥義上限10%UP |
誘惑 召喚加護× | 【スキル効果】 バトル開始時に様々な強化効果(通常アビ枠) ・攻撃50%UP(攻刃加算)×4T ・防御50%UP×4T ・ダメ上限10%UP×4T ・DA率35%UP×4T ・TA率25%UP×4T ・回避率約20%UP×4T ・弱体成功率20%UP×4T ・アビダメUP(倍率0.8倍加算)×4T ・奥義ダメ20%UP×4T ・CBダメ30%UP×4T ・CB上限20%UP×4T ・弱体効果1回無効 ・ディスペルガード(1回) ・最大HP30%DOWN(デメリット) 【奥義効果】 味方全体にディスペルガード効果(1回) |
禁忌 召喚加護× | 【スキル効果】 奥義性能UP/奥義発動時に1万被ダメージ ・奥義ダメ100%UP └武器スキル枠の奥義ダメUPは上限120% ・奥義上限30%UP └武器スキル枠の奥義上限UPは上限75% 【奥義効果】 味方全体に逆境効果(最小10%~最大20%)×4T |
邪罪 召喚加護× | 【スキル効果】 ◆自分のHPが50%以下の時 ・ターン終了時敵全体に無属性100万ダメ └50%以下の人数分発動 ◆毎ターン終了時に最大HP5%分被ダメ ※敵にダメ→自分にダメの順で発動 【奥義効果】 味方全体にバリア(耐久3000)×5ターン |
虚詐 召喚加護× | 【スキル効果】 自属性20%追撃効果 奥義ゲージ上昇量100%DOWN ※追撃は通常サポアビ枠で発動 └方天画戟などの「ブロウ」等と同枠 【奥義効果】 発動ターン中味方全体に再攻撃効果 |
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