グラブルのマグナⅡ(2)武器を一覧で掲載。各スキルや奥義、ステータスや最終上限解放後の効果、レガリア武器の交換優先度等をまとめています。マグナII武器の性能を確認する際にご利用ください。
目次
新武器6種が実装!
直近のアップデート内容
レガリア新武器実装やドロ調整が実施
実装日 | 2020年8月31日(月) |
---|
8月31日(月)に『シヴァHL』などのマグナ2ボスの調整が実施。各属性1本ずつ計6種の新武器実装に加え、ドロップ調整や一部に仕様の変更などが行われた。調整内容は下記の通り。
1 | 新武器実装(各属性1本ずつ、計6種) |
---|---|
2 | 【ドロップ調整】 ・上記新武器を追加 ・既存「レガリアシリーズ」武器と「アニマ」ドロップ率引き上げ |
3 | 一部ボスのフォームチェンジ、特殊技の演出時間を短縮 |
追加された新マグナ2武器
優先度:◯ | ニーラカンタ (杖/火属性) HP:226(260) / ATK:2210(2590) |
---|---|
奥義『ヴィサルガ』 火属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP | |
スキル1:『機炎方陣・渾身II』 火属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) | |
スキル2:『機炎方陣・守護』 火属性キャラの最大HP上昇(小) | |
優先度:△ | スピリット・オブ・マナ (格闘/水属性) HP:235(270) / ATK:2156(2520) |
奥義『エウリプス』 水属性ダメージ(特大)/味方全体に与ダメージ上昇効果/通常攻撃のダメージ上限UP | |
スキル1:『海神方陣・刹那』 水属性キャラの攻撃力上昇(小)/クリティカル確率上昇(小) | |
スキル2:『海神方陣・背水II』 水属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(中) | |
優先度:△ | 極神剣 (剣/土属性) HP:200(230) / ATK:2300(2690) |
奥義『絶対魔滅神域』 土属性ダメージ(特大)/土属性追加ダメージ/味方全体の攻防UP | |
スキル1:『創樹方陣・三手III』 土属性キャラの連続攻撃確率上昇(大) | |
スキル2:『創樹方陣・背水』 土属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) | |
優先度:◯ | 輝羅煌閃杖 (杖/風属性) HP:302(350) / ATK:2050(2400) |
奥義『虚幻裂空嵐』 風属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(累積)/自分の回避率UP(累積) | |
スキル1:『嵐竜方陣・神威』 風属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) | |
スキル2:『嵐竜方陣・克己』 風属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/クリティカル確率上昇(中) | |
優先度:◎ | 炎の柱 (槍/光属性) HP:213(250) / ATK:2250(2630) |
奥義『焔』 光属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージ15%UP/カウンター効果(被ダメージ/3回) | |
スキル1:『騎解方陣・渾身』 光属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(中) | |
スキル2:『騎解方陣・技巧II』 光属性キャラのクリティカル確率上昇(大) | |
優先度:◯ | ゼカリヤ (楽器/闇属性) HP:298(350) / ATK:1995(2330) |
奥義『プロフェシー・サウンズ』 闇属性ダメージ(特大)/味方全体の防御UP(累積)/再生効果 | |
スキル1:『黒霧方陣・渾身II』 闇属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) | |
スキル2:『黒霧方陣・守護』 闇属性キャラの最大HP上昇(小) |
ブラフマンシリーズ/シヴァ武器
優先度:◯ | ブラフマンシミター (剣/火) HP:198(230) / ATK:2342(2730) |
---|---|
奥義:『ルドラ』 火属性ダメージ(特大) 連続攻撃確率DOWN/味方全体のTA率UP スキル1:『機炎方陣・無双』 火属性キャラの攻撃力上昇(中)/ DA確率上昇(中) スキル2:『機炎方陣・守護』 火属性キャラの最大HP上昇(小) | |
優先度:△ | ブラフマンガントレ (格闘/火) HP:229(270) / ATK:2186(2550) |
奥義:『ルドラ』 火属性ダメージ(特大) 連続攻撃確率DOWN/味方全体のTA率UP スキル1:『機炎方陣・拳武』 得意武器「格闘」の火属性キャラの 攻撃力上昇(大) スキル2:『機炎方陣・見切』 火属性キャラが稀にカウンター発動 スキルLv上昇でダメージUP(中) | |
優先度:△ | ブラフマントライデント (槍/火) HP:238(280) / ATK:2142(2500) |
奥義:『ルドラ』 火属性ダメージ(特大) 連続攻撃確率DOWN/味方全体のTA率UP スキル1:『機炎方陣・攻刃』 火属性キャラの攻撃力上昇(中) スキル2:『機炎方陣・破壊』(Lv120で追加) 火属性キャラのTA確率上昇(小) |
テュロスシリーズ/エウロペ武器
優先度:◎ | テュロスビネット (楽器/水) HP:226(260) / ATK:2044(2390) |
---|---|
奥義:『テーバイ』 水属性ダメージ(特大) 奥義ゲージ20%UP/火属性攻撃DOWN スキル1:『海神方陣・攻刃』 水属性キャラの攻撃力上昇(中) スキル2:『海神方陣・必殺』(Lv120で追加) 水属性キャラの奥義ダメージUP(中)/ 水属性キャラの奥義ダメージ上限UP(中) | |
優先度:△ | テュロスワンド (杖/水) HP:268(310) / ATK:1989(2320) |
奥義:『テーバイ』 水属性ダメージ(特大) 奥義ゲージ20%UP/火属性攻撃DOWN スキル1:『海神方陣・杖術』 得意武器「杖」の水属性キャラの 攻撃力上昇(大) スキル2:『イクシード・ウォータ』 水属性キャラの奥義ダメージ上限UP | |
優先度:△ | テュロスボウ (弓/水) HP:214(250) / ATK:2311(2700) |
奥義:『テーバイ』 水属性ダメージ(特大) 奥義ゲージ20%UP/火属性攻撃DOWN スキル1:『海神方陣・乱舞』 水属性キャラの攻撃力上昇(中)/ 水属性キャラのTA確率上昇(小) |
ニーベルンシリーズ/ゴブロ武器
優先度:◎ | ニーベルン・ホルン (斧/土) HP:179(210) / ATK:2438(2850) |
---|---|
奥義:『ラーグルフ』 土属性ダメージ(特大) 味方全体の防御UP/弱体効果を1つ回復 スキル1:『創樹方陣・渾身』 土属性キャラのHPが多いほど 攻撃力上昇(中) スキル2:『創樹方陣・技巧II』 弱点を突いた時クリティカル確率UP(大) | |
優先度:◎ | ニーベルン・クリンゲ (刀/土) HP:175(200) / ATK:2471(2890) |
奥義:『ラーグルフ』 土属性ダメージ(特大) 味方全体の防御UP/弱体効果を1つ回復 スキル1:『創樹方陣・攻刃II』 土属性キャラの攻撃力上昇(大) スキル2:『創樹方陣・不可侵』(Lv120で追加) 土属性キャラの最大HP上昇(小)/ 土属性キャラが稀にカウンター発動 スキルLv上昇でダメージUP(小) | |
優先度:△ | ニーベルン・メッサー (短剣/土) HP:223(260) / ATK:2216(2590) |
奥義:『ラーグルフ』 土属性ダメージ(特大) 味方全体の防御UP/弱体効果を1つ回復 スキル1:『創樹方陣・背水』 土属性キャラのHPが少ないほど 攻撃力上昇(小) スキル2:『イクシード・アース』 土属性キャラの奥義ダメージ上限UP |
ラストストームシリーズ/グリム武器
優先度:◎ | ラストストームハープ (楽器/風) HP:223(260) / ATK:2059(2400) |
---|---|
奥義:『瞬滅閃』 風属性ダメージ(特大) 味方全体の連続攻撃確率UP 自分に幻影付与(1回) スキル1:『嵐竜方陣・渾身』 風属性キャラのHPが多いほど 攻撃力が上昇(中) スキル2:『嵐竜方陣・技巧II』 弱点を突いた時クリティカル確率UP(大) | |
優先度:△ | ラストストームランス (槍/風) HP:239(280) / ATK:2137(2490) |
奥義:『瞬滅閃』 風属性ダメージ(特大) 味方全体の連続攻撃確率UP 自分に幻影付与(1回) スキル1:『嵐竜方陣・攻刃』 風属性キャラの攻撃力上昇(中) スキル2:『嵐竜方陣・暴風』(Lv120で追加) 経過ターンに応じて連続攻撃確率上昇 | |
優先度:× | ラストストームブレイド (刀/風) HP:173(200) / ATK:2481(2900) |
奥義:『瞬滅閃』 風属性ダメージ(特大) 味方全体の連続攻撃確率UP 自分に幻影付与(1回) スキル1:『嵐竜方陣・軍神II』 風属性キャラの最大HP上昇(中)/ 風属性キャラのDA確率UP(中) スキル2:『嵐竜方陣・星晶』 風属性キャラが星晶獣の攻撃力上昇(中) |
ミトロンシリーズ/メタトロン武器
優先度:◯ | ミトロンの弓 (弓/光) HP:212(250) / ATK:2321(2710) |
---|---|
奥義:『昴』 光属性ダメージ(特大) 発動ターン中味方全体に30%ダメカ/ 味方全体の光属性攻撃UP スキル1:『騎解方陣・渾身』 光属性キャラのHPが多いほど 攻撃力が上昇(中) スキル2:『騎解方陣・意志』(Lv120で追加) 光属性キャラが稀にカウンター発動 スキルLv上昇でダメージUP(中)/ 弱点を突いた時クリティカル確率UP(中) | |
優先度:△ | ミトロンの宝剣 (短剣/光) HP:222(260) / ATK:2221(2590) |
奥義:『昴』 光属性ダメージ(特大) 発動ターン中味方全体に30%ダメカ/ 味方全体の光属性攻撃UP スキル1:『騎解方陣・刹那』 光属性キャラの攻撃力上昇(小)/ 弱点を突いた時クリティカル確率UP(小) スキル2:『騎解方陣・背水』 光属性キャラのHPが少ないほど 攻撃力が上昇(小) | |
優先度:× | ミトロンの籠手 (格闘/光) HP:231(270) / ATK:2176(2540) |
奥義:『昴』 光属性ダメージ(特大) 発動ターン中味方全体に30%ダメカ/ 味方全体の光属性攻撃UP スキル1:『騎解方陣・見切』 光属性キャラが稀にカウンター発動 スキルLv上昇でダメージUP(中) スキル2:『先制の白の結界』 バトル開始時、光属性キャラにバリア |
アビスシリーズ/アバター武器
優先度:◎ | アビススパイン (杖/闇) HP:262(310) / ATK:2019(2350) |
---|---|
奥義:『クアドラ』 闇属性ダメージ(特大) 暗闇付与/弱体耐性DOWN スキル1:『黒霧方陣・神威II』 闇属性キャラの攻撃力と最大HP上昇(中) スキル2:『黒霧方陣・必殺』(Lv120で追加) 闇属性キャラの奥義ダメージUP(中)/ 闇属性キャラの奥義ダメージ上限UP(中) | |
優先度:◯ | アビスルック (銃/闇) HP:163(190) / ATK:2518(2940) |
奥義:『クアドラ』 闇属性ダメージ(特大) 暗闇付与/弱体耐性DOWN スキル1:『黒霧方陣・攻刃』 闇属性キャラの攻撃力上昇(中) スキル2:『黒霧方陣・克己』 闇属性キャラのDA確率UP(中)/ 弱点を突いた時クリティカル確率UP(中) | |
優先度:× | アビスストライカー (斧/闇) HP:174(200) / ATK:2463(2870) |
奥義:『クアドラ』 闇属性ダメージ(特大) 暗闇付与/弱体耐性DOWN スキル1:『黒霧方陣・背水』 闇属性キャラのHPが少ないほど 攻撃力が上昇(小) スキル2:『黒霧方陣・括目』 闇属性キャラが稀にカウンター発動 スキルLv上昇でダメージUP(大)/ 闇属性キャラのDA確率UP(小) |
ログインするともっとみられますコメントできます