グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジーwiki
効率のいいリセマラの方法

【グラブル】効率のいいリセマラの方法【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
グラブル攻略からのお知らせ
【News更新】ハロウィン復刻ガチャ開催中!

グラブルで効率良くリセマラをする方法を掲載しています。これからグラブルを始める方、リセマラが出来ない方は参考にしてください。

目次

リセマラの当たりキャラはこちら

5/9まではリセマラが非常にお得

1:毎日1回10連ガチャが引ける

5/3~5/9 4:59まではGWもっとグラブルやろうぜキャンペーンが開催中で、毎日レジェンド10連ガチャが1回無料で引ける。そのため、ゲーム開始時の無料10連を回した後更に10連+ガチャチケ分でリセマラをすることが可能。非常にお得なのでこの期間にリセマラをするのがオススメ。

GWグラブルやろうぜキャンペーン詳細はこちら

2:リセマラは出来るだけ早く終わらせたい

ただ期間中は毎日10連ガチャを引くことができるため、リセマラが長引いてしまうとそれだけゲーム開始後に引ける無料10連の数が減ってしまう。あまり粘りすぎずに自分なりのリセマラ終了ラインを見つけるのも選択肢。

リセマラ前にやるべきこと

モバゲー会員はログアウトが必須!

(※モバゲーに登録していない方はスルーしてください)

グラブルでリセマラをする前に"モバゲーで会員登録をしている方"は、必ずログアウトしておこう。1度でもログインしたままグラブルを始めてしまうと、アカウントにデータがひも付けされ、リセマラに挑戦できなくなる。

▲ログアウトページをタップしてこの画面が表示されたら、モバゲーにログイン中の状態。モバゲー会員か分からない方はチェックしてみよう。

モバゲーのログアウトはこちらから(別ページ)

モバゲーのログアウトページ

リセマラの基本情報

PC(ブラウザ)版ではリセマラ不可

PC(ブラウザ)版には『かんたん会員』でのログインが無いため、リセマラできない点に注意。PC版でのプレイを考えている方もまずはアプリ版をダウンロードしてリセマラをしよう。

グラブルでリセマラをする際の要点

チュートリアル後の10連ガチャで必ずSSRが出現

チュートリアル後に回せる24時間限定10連ガチャでは必ずSSRキャラが1人出現する仕様。排出対象となるキャラが決まっているため、このガチャで目当てのキャラを引けるまでリセマラをするのが基本となる。

チケットで2人目のSSRを狙う選択肢もアリ

10連ガチャ以外にもチケットで2回ガチャに挑戦可能。SSRの排出率が低いので労力はかかるが、10連ガチャと合わせてSSRキャラ2人入手を目指してリセマラするのも選択肢。月末に開催される『レジェフェス』中ならSSRの排出率が2倍となるのでオススメ。

レジェフェス関連記事はこちら

リセマラの所要時間

リセマラにかかる時間
10分程度

レア度別提供割合

通常時レジェフェス
SSレア3%6%
Sレア15%15%
レア82%79%

効率の良いリセマラの手順

1グラブルのアプリをインストール
2「かんたん会員ではじめる」を選択
3チュートリアル中のガチャは対象外
(このガチャではSSRが排出対象外のため注意)
424時間限定10連ガチャでSSRを入手
GWキャンペーンの無料10連ガチャを回す
(※5/9 4:59まで)
(※)Townでガチャチケットを回収
(※)チケットでガチャを2回引く
5モバゲーからログアウト
6アプリをアンインストールして手順1へ
(androidはデータを消去するだけでOK)

(※)はSSR2人目を狙う場合の手順です。

リセマラのやり方を詳しく解説

ここでは上記の手順について詳しく解説!

1.グラブルをインストール

まずはAppStoreかGooglePlayで、アプリ版のグラブルをインストールしよう。

2.新規かんたん会員ではじめる

最初に「モバゲーIDで始める」と「新規かんたん会員ではじめる」の選択画面が表示される。
モバゲー会員でログインして始めてしまうと、アカウントにデータが紐付けられてしまうため、必ず「かんたん会員」を選択しよう。

▲次のページでも『新規かんたん会員ではじめる』を選択しよう!

3.チュートリアルのガチャは対象外

ゲームをスタートしたら、まずチュートリアルを進めよう。
チュートリアルの終盤で10連ルピガチャを引けるが、このガチャはSRまでしか排出されないため気にしなくてもOK!

4.24時間限定ガチャでSSRキャラを入手

ここがリセマラの対象となるガチャ。2人目を狙わない場合は、目当てのキャラが引けたらこの時点でリセマラ終了となる。

チュートリアル終了後、24時間限定で10連レジェンドガチャが1回無料で引ける。このガチャでは排出対象のSSRキャラの中から確定で1人排出されるため、目当てのキャラを引けるまで何度も挑戦したい。

キャンペーンの無料10連を回す

5/3~5/9 4:59までは無料でさらに10連ガチャ回すことが可能。キャンペーン期間中であればこの無料10連も利用してリセマラを行おう。

さらにSSRキャラを狙う場合はこちら

Townでチケットを回収

チュートリアルが終わったら、Mypageの右側にある『Town』のボタンを押そう。

『Town』では、キラキラしている場所をタップするとアイテムを回収できる。また、回収し終わった後に特定の順番で再度タップすれば、隠しアイテムを入手可能。

ポート・ブリーズのTownでは『上→左下→右下→真ん中』の順番でタップすることでガチャチケットが手に入る!

チケットでガチャを2回引く

Townでチケットを回収したことにより、Mypageのプレゼントボックスにスタートダッシュキャンペーンと合わせて2枚のガチャチケットがある。これを回収してガチャに挑もう。

5.モバゲーからログアウト

目当てのキャラ/召喚石を引けなかった場合は、モバゲーからログアウトしよう。下記のリンク先で『それでもログアウトする』を押すだけでログアウトできる。

これをしなければ、次のリセマラ時に前回作成したかんたん会員でログインしたままの状態となるため注意。

モバゲーのログアウトはこちらから(別ページ)

モバゲーのログアウトページ

6.アプリをアンインストール

モバゲーのログアウトが完了したら、アプリをアンインストールして手順1に戻ろう。

ただし、android端末でリセマラをしている場合は、アプリのデータを消去をすればアンインストールしなくてもよい。

他のグラブル攻略記事

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

開催中のイベント/直近のガチャ

土有利古戦場(5/23~5/30)

ハロウィン復刻(5/24~5/28)

グランデフェス(5/21~5/24)

最終上限解放実装キャラ(5/17)

新EXIIジョブ(5/17)

大型バランス調整(5/15)

4周年アップデート関連

パンデモニウム最終階層攻略

アーカルムの転世

開催中のキャンペーン

リンクス交換チケット

キャラクター評価一覧

レアリティ別

属性別

ジョブ関連

その他一覧

グラブルの武器関連

武器総合

武器種一覧

テンプレパーティ一覧

グラブルの召喚石関連

トレジャー関連

アイテム(トレジャー)

グラブル初心者向け記事

初心者指南記事

攻略情報

クエスト攻略

古戦場/十天衆情報

グラブル最新情報

イベント攻略/関連記事

ガチャ情報

新情報・アップデート情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中