グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジーwiki
必見!リセマラのおすすめキャラと注意点

必見!リセマラのおすすめキャラと注意点

最終更新 :
グラブル攻略からのお知らせ
【新機能】グラブルの投稿をリアルタイムで全表示

最新版!リセマラのおすすめ/当たりキャラと、知らないと損する注意点を解説しています。新規ユーザー(初心者)の方は必見です。

グラブルのリセマラには難しい事も多く
知らなければ損する事もチラホラ。

この記事ではグラブル歴の長い熟練騎空士が
リセマラ開始時の注意点を解説するぞ!

目次

始める前に確認しておきたい項目(重要!)

当たりキャラの確認はこちら

あわせて読みたい個別記事はこちら

GameWithからのお知らせ
GameWith
編集部
GameWithのSNSができました。
ライターに直接グラブルに関する質問をしたり、すんどめ侍のコアな検証話を聞いたりできます。
GameWithのSNSを始める
スポンサーリンク

グラブルのリセマラは2種類ある

1:最初の無料10連でSSR1体が確定

グラブルはゲーム開始から24時間の間、無料で10連が1回だけ回せる。このガチャでは特定のSSR6キャラのうちどれか1キャラが必ず出現するため、ここで狙ったキャラが出たら終了するというものがひとつめ。こちらはリセマラ推奨。

▲チュートリアル終了後に回せるガチャ。24時間経過すると消えてしまう点には要注意!

2:ガチャチケで2人目のSSRを狙う

ふたつめのリセマラは、上記のSSRに加えて最初にもらえるガチャチケで2体目のSSRを狙うというもの。ただしこちらは確率が3%(特定期間で6%)と非常に低く、最初の10連と合わせると粘るのが非常に大変なため、あまりオススメできない。

スムーズにリセマラをする方法はこちら

効率の良いリセマラ方法

2体目のSSRを狙う際の注意点

2体目を粘るのはあまりオススメできない

1:グラブルはリセマラなしでも強くなれる

グラブルはイベント配布SRにも強力なキャラが多く、無課金/微課金でも配布されるアイテムでかなりガチャが回せる。他にもゲームを続けていれば特殊なSSRキャラが入手できるなど、無理してリセマラをしなくても強くなれる要素がたくさんある。

▲時間をかければ『十天衆』という強力なSSRキャラも入手可能。長くゲームを続けることで自身のPTはどんどん強くなっていく。

十天衆に関してはこちら

十天衆のおすすめキャラ一覧

あわせて読みたい記事はこちら

効率よく初心者を卒業する方法
ライターA更に言えば、グラブルはゲーム内で入手できる武器が非常に重要なゲームです。武器が揃っていれば、極端な話どんなキャラでも高ダメージを出してくれます。もちろん強いキャラが居るに越したことはありませんが、無理して時間をかけてリセマラするよりもゲームプレイに時間をかけた方が圧倒的に良いです。

2:好きなキャラを選んで交換できることも

開始から1週間の間、好きなキャラが交換できる『スタートダッシュガチャ』が販売される。また定期的に同じようなシステムの『サプライズチケット(サプチケ)』も販売されるため、課金は必要だがリセマラで目当てのキャラを一点狙いする必要はほとんどない。

▲ゲームを続けていればサプチケなどの交換だけでも十分強力な編成を組むことができる。

スタダで交換優先度の高いキャラはこちら

スタートダッシュガチャのおすすめキャラ

サプチケでオススメのキャラはこちら

サプチケおすすめキャラ

それでも当たりキャラを狙うなら…

1:最初の無料10連のキャラは拘らない

グラブルはSSRの数が非常に多いため、SSRが引けても大当たりを引く確率は非常に低い。そのためリセマラで当たりのキャラを狙う場合は無料10連のキャラには拘らないようにしよう。

ライターAなんとグラブルのSSRキャラは現状100体を超えています。更に召喚石と呼ばれるアイテムも3%(レジェフェスなら6%)の中から排出されるので、『リセマラの当たりキャラ』を狙うだけでもだいぶ厳しいものがあります。
そこから更に無料10連のSSRを粘るというのは至難の業なので、ガチャチケットで当たりキャラが出たらリセマラはそこで終了してOKです。
もちろん当たりを粘る必要がないというだけなので、無料10連は回してくださいね。

2:『レジェフェス』中にやるのがオススメ

月末(29~31日頃)にはSSRの確率が6%になる『レジェフェス』というガチャイベントが開催される。SSRが出現しやすい上に、期間限定キャラをスタートダッシュガチャで交換できる利点があるので、レジェフェス期間にゲームを始めるのが非常にオススメ。

▲SSRの排出率が上がるので2人目のSSRキャラを狙う場合、効率良くリセマラを行える。

レジェフェスやリミテッドキャラまとめはこちら▶今回のレジェフェスまとめ
スポンサーリンク

無料10連で出るSSRキャラ紹介

排出対象となるSSRキャラ

無料10連で出るキャラは以下の6キャラ。2体目を粘らずにゲームを開始する場合、これらの中から1キャラを狙ってリセマラをすることになる。

特にオススメなのは以下の4キャラ。

シャルロッテ【水属性】

「リュミエール聖騎士団団長!シャルロッテであります!以後見知り置きを…!」

種族ハーヴィン声優名塚佳織

特徴

攻撃/防御の両方こなせるキャラ。敵の攻撃を軽減できるダメージカット、倍率の高いダメージアビリティ、敵の防御DOWNと無駄のないアビリティ構成で序盤から活躍できる性能。防御DOWNの命中に難はあるが、最終的に編成から外れても役割があり、チュートリアル後の10連で排出されるキャラの中では最もオススメ。

シャルロッテの詳細はこちら

シャルロッテの評価

レディ・グレイ【闇属性】

「私の魂はいつも愛する人と共に。心眼の双葬女、レディ・グレイと申します」

種族ヒューマン声優折笠愛

特徴

優秀な敵防御DOWNを持つことに加えて、アビリティでかなりの火力を出せるキャラ。競合する枠に更に優秀な闇ジャンヌが居るものの、もし闇ジャンヌを入手しても使い分けは十分可能で、序盤から闇属性を支えてくれる性能。

レディ・グレイの詳細はこちら

レディ・グレイの評価

カルメリーナ【風属性】

「軽業師のカルメリーナです。よろしくね!団長さん!」

種族ドラフ声優福圓美里

特徴

敵の能力を下げる『弱体効果』を持っているキャラで、特に主人公の『グラビティ』の互換となる『カレイドスコープ』が貴重。他の弱体も貴重なものが多く、またダメージアビリティが非常に高い倍率を持っているため最序盤にかなりの活躍をしてくれる。

カルメリーナの詳細はこちら

カルメリーナの評価

メルゥ【土属性】

「んあー、ボーっとするって…気持ちいいよねー。」

種族エルーン声優豊崎愛生

特徴

自身で攻撃UPと確定トリプルアタックを組み合わせて高い火力を狙えるアタッカー。単体で完結した性能なのでキャラが揃っていない序盤は特に活躍しやすい。上記キャラより優先度は下がるものの、十分優秀といえる性能。

メルゥの詳細はこちら

メルゥの評価
スポンサーリンク

リセマラ当たりランキング

こちらはガチャチケで2体目のSSRを粘る場合のランキング。時間効率が悪いため、基本的に当たりキャラであれば開始してOK。
(※序盤を重視したランキングになるため、サプチケや評価点数とは少し違うランキングになっています。)

リセマラ当たりキャラリスト

特にオススメのキャラ

以下のキャラは序盤に最強クラス、もしくは長く使える強力なキャラで、基本的にこれらが出たら文句なしでリセマラは終了。中でも★付きは大当たりに分類される。

次点でオススメのキャラ

下記のキャラは、序盤に優秀なキャラ、もしくはSSRの中でも固有の強みがあるキャラ。
(序盤は活かしづらいキャラや少し特殊なキャラも混ざっているため、詳細は更に下部の『当たりキャラ個別紹介』を参照。)

レジェフェス限定で排出されるキャラ

以下はレジェフェス期間のみ排出される、サプチケ交換不可の限定キャラ。性能を最大限活かすにはストーリーを進める必要があるキャラも居るが、入手難度の高さとその性能からリセマラでもかなり当たりの部類といえる。

その他のキャラの性能はこちらでチェック

SSRキャラの評価一覧

上記のキャラの立ち位置はこちらでチェック

サプチケのおすすめキャラ一覧

レジェフェス限定のキャラについてはこちら

レジェフェスまとめ
スポンサーリンク

当たりキャラ個別紹介

火属性

パーシヴァル
『恐怖』という特殊な弱体効果を持ち、敵の強力な技を封じ込めることができるキャラ。アタッカーとしても強力で、火属性の中心的キャラのひとり。
ユエル
序盤に嬉しい回復持ちのキャラであり、育成を進めることで味方の火力支援もできるようになるキャラ。ユエルと相性の良いキャラが多いという点も優秀で、こちらも火属性の中心となりうるキャラ。
クラリス
非常に重要な敵の防御DOWNを持っていることに加え、他アビリティも序盤ならかなり優秀で、解放武器が楽器という点も特定ジョブを運用する際に嬉しい。上級者でもソロなら起用頻度が高く、長く使えるキャラ。
マギサ
非常に重要な要素である『マウント』を持ち、味方PTへの弱体効果への対策ができるキャラ。更に自身もアタッカーとして活躍できるため、所持しておきたいキャラのひとり。
火メーテラ
火属性の優秀なアタッカーであり、追加ダメージやダメージアビリティが強力。敵の強力な行動を遅らせる『スロウ』と敵を妨害する『魅了』も持っており、アタッカーながら敵弱体もこなせる。
ザルハメリナ
味方の火力UPと耐久UP、回復を同時にこなせるキャラ。それぞれの効果量はそこまで高くないが、効果時間も長く、味方の全体的な支援として非常に強力。
火ソシエ
敵の攻撃を60%カットするアビリティを持っており、対強敵において非常に活躍するキャラ。味方の連続攻撃が出やすくなる、奥義で味方に追加ダメージが発生するなどの効果もあり、防御キャラながら火力面への貢献度も高い。

水属性

ヨダルラーハ
どんな装備でも約100万ダメージが出せるという、最序盤において全属性中で最も優秀なキャラで、リセマラでは最高の当たり。装備が整ってからも各所に出番はあり、是非所持しておきたいキャラ。
なおRの『ヨダルラーハ』と間違えないよう注意。
アルタイル
味方の奥義ゲージを30%上昇させるという強力な支援で、味方が奥義を撃ちやすくなるキャラ。他にも味方の火力を強化できるアビリティを持ち、育成を進めることでその性能は更に強くなっていく。
シルヴァ
自身が即座に奥義を撃てる『ウェポンバースト』に加えて、奥義ダメージを3倍/上限を2.2倍にするという奥義特化のアタッカー。特に序盤は恩恵が大きく、属性ごとにPTを組み始める頃には突出した火力を持つ。
イングヴェイ
奥義を撃つことで『タフガイモード』に移行し、高防御かつ敵の攻撃を集めてくれるキャラ。モードチェンジ中は奥義ゲージを消費するが攻撃力も高く、味方の受けるダメージを軽減してくれるため強敵に対して大活躍してくれる。
ロミオ
敵の水属性耐性を下げ、味方の与えるダメージを高めてくれるキャラ。開幕で3連発できるアビリティや、追加ダメージが発生する奥義も強力で、アタッカー兼敵弱体役として編成に入りやすい。
ランスロット
『最終上限解放』という育成を必要とするが、コンスタントにダメージを出せるアタッカー。上記のキャラに比べると瞬発力はないが、デメリットなし/敵弱体化持ちなどといった点から、安定感のある戦い方ができる。
リルル
味方の奥義ゲージUPに加えて、非常に効果量の多い回復+バリアで味方を回復できるキャラで、序盤の支援役として最適。男キャラに対して支援の効果量が上がるという性能から、男性キャラとの相性が良い。
シャルロッテ
無料10連ガチャからも排出されるキャラ。
命中に難はあるが敵の防御DOWNを持ち、敵の攻撃を50%軽減するダメージカットも優秀。なお最終上限解放後はサブメンバーとしても編成されることがあり、編成から外れても一定の出番がある。

土属性

サラ
防御面に特化したキャラであり、別属性のPTでも防御役ができるというリセマラではヨダルラーハに次ぐ当たり。その防御性能から対強敵における最適キャラであり、安定を取るならいつまでもPTに入り続けるほど。
アイル
自身のHPを減らして戦う『背水』をメインとしたキャラで、最大HPの少ない序盤は少し扱いづらいが、装備が整ってからの火力は破格。奥義後に自身に追加ダメージが発生するなど、土属性屈指のアタッカーとして活躍する。
ハレゼナ
自身の性能が累積で上がっていくというキャラで、被ダメージで累積が解除されて弱体化するため最大限活躍させるには準備が必要なキャラ。敵の性能や他のキャラの支援に左右されるが、活かしきれた時は非常に優秀。
ラスティナ
自身の防御大幅UP+”かばう”によって、味方の被ダメージを抑えることができるキャラ。また攻撃を受けることでダメージの上がるアビリティ、即座に奥義を発動できる性能など、防御キャラながら火力面もそれなりに優秀。
アレーティア
ダメージアビリティが2個、更に奥義を即時発動するアビリティを持っており、攻撃に特化したキャラ。序盤でのアビリティ+奥義の火力は非常に高く、装備が整っても短期戦なら出番がある。
カリオストロ
味方を大幅に回復できるキャラで、命中は低めだが敵防御DOWNも持っている。最大限の性能を得るにはLv100までの育成が必要だが、回復+防御DOWN役としては序盤から優秀。
アルルメイヤ
味方への弱体効果を予防する『マウント』を持ったキャラ。それ以外の強みはあまりないが、弱体効果への対策としては所持しておきたい。

風属性

コルワ
味方全体を大幅に強化できる、ゲーム中でも突出した効果を持っており、全属性の支援役として活躍できるほどの性能。短期戦に向かない、最序盤は強みがあまり実感できないなど欠点もあるが、支援役としては最高峰のキャラ。
ペトラ
火/水/土/風の攻撃力を50%高めるアビリティを持っており、キャラが足りない時期は他属性の支援役としても出張できる。序盤なら毎ターン150の再生効果や、単体攻撃を2回まで避けられる”幻影”も非常に嬉しい。
レナ
回復と弱体対策に特化したキャラで、火力特化のPTを組むようになると編成からは外れやすくなるが、序盤の回復役としては破格。別属性PTへの編成もでき、また高難易度ボスに対しても有効。
ガウェイン
60%という高いダメージカットに加え、敵攻撃DOWNを持ち、味方の耐久力を高めてくれるキャラ。対強敵に向くキャラで、『最終上限解放』をして育成するとダメージカットが70%になるなど、防御面が更に強化される。
ネツァワルピリ
風属性の純アタッカーで、単体で活躍できるキャラとしては非常に優秀。。特に敵ブレイク中に大幅攻撃UPを発動する通称”ブレアサ”により、他キャラの3倍ほどのダメージを出すこともできる。
アンリエット
味方の奥義ゲージ上昇量を増やすアビリティに加え、序盤なら敵のモードゲージ減少量を増やす効果が強力。派手ではないが確実に強敵と戦いやすくなるキャラといえる。
ユイシス
防御寄りの『剣盾モード』と攻撃寄りの『両手剣モード』を使い分けて戦うキャラで、特に両手剣モードでの奥義が強力。防御モードの”かばう+70%カット”も優秀で、活躍の場は広い。
スカーサハ
自身のHPを減らしながら戦える背水アタッカー。倍率の高いダメアビや味方の火力支援、効果量の高いバリア付与と優秀なアビリティ構成であり、序盤から攻撃/防御/支援といった複数の役割で活躍できる。

光属性

ジャンヌダルク
敵の防御を25%下げる強力なアビリティ、味方の攻撃UP、2ターンの確定トリプルアタックとアタッカー/味方支援/敵弱体の3個の役割をこなせるキャラ。最終上限解放で更に性能も高まるため、光属性のスタメン候補。
ジュリエット
常時火力が1.3倍近くという高火力のアタッカーでありながら、敵の光耐性DOWN/味方の闇耐性UPという支援もできるキャラ。通常攻撃が強力な敵に対して活躍しやすい性能。
フェリ
味方全体の奥義ゲージを消費して、4ターンの確定トリプルアタックという破格の効果を付与できるキャラ。また強敵である『セレストマグナ』との相性が悪いのは残念だが、奥義ダメ1.5倍というアビリティも強力で、他の光キャラを大幅に強化できる。
アルベール
1ターン行動不能になることで次のターンに10倍のダメージアビリティを放てるという、序盤に非常に強力なキャラ。また常時ダブルアタック+奥義後の追加ダメージでの火力も優秀で、アタッカーとして長く活躍できる。
アーミラ
『最終上限解放』+かなりの育成がほぼ前提となるキャラだが、『半神半魔』という自己強化アビリティで自身のみで活躍できる強力なアタッカー。なお最終解放前でも味方の連続攻撃/奥義ゲージ上昇量UPは優秀なため、味方支援の役割はある。
セルエル
味方への弱体効果を予防する『マウント』を持ったキャラ。火力は段々物足りなくなっていくが、序盤なら2種のダメージアビリティも優秀で、”できれば所持しておきたいキャラ”のひとり。
光クラリス
自身の奥義火力を約7.5倍に強化する1アビが非常に強力なキャラ。奥義上限に届きづらい序盤は特に恩恵が大きいことに加え、光防御DOWNも併せ持つので攻撃/敵弱体の両面で貢献できる。

闇属性

ヴァンピィ
敵の行動を阻害する魅了を付与+自身の強化、味方の奥義ゲージUPに加え、非常に貴重な『ディスペル』を持ったキャラ。強敵である『シュヴァリエ・マグナ』との相性が非常に良く、序盤の闇PTにおいて中心となるキャラ。
闇ジャンヌダルク
高い効果量を持った敵の防御DOWNに加え、数ターンの間自身の火力を大幅に上げることができるキャラ。アタッカーとしての役割のみでも闇属性上位のキャラであり、また現状の闇属性の環境とも相性が良い。
ナルメア
低防御のデメリット持ちだが、敵OD中限定で自身の攻撃を大幅UPさせる”反骨”の代名詞とも言えるキャラ。累積攻撃UPや追加ダメージなど、他の優秀な闇アタッカーと一線を画す性能を持っており、闇属性トップクラスのアタッカーといえる。
ヴィーラ
味方の弱体効果を予防できる『マウント』という重要な役割を持ちながら、火力面でもPTに貢献できるという強力なキャラ。純アタッカーほどの火力はないが、マウント持ちとしては特に優秀。
フォルテ
奥義後に2回発動するダメージアビリティに加え、ターン経過で攻撃力が上がっていく長期戦向きのアタッカー。闇属性アタッカーによく見られるデメリットがなく、対強敵でも安定した戦闘が可能になる。
レディ・グレイ
無料10連ガチャからも排出されるキャラ。
役割は防御DOWN+アタッカーと、闇ジャンヌと被っているが、こちらはアビリティダメージが優秀かつデメリットがない。また最終上限解放後は敵の特殊技を遅らせる『スロウ』を習得するため、対強敵などでは使い分けが可能。
闇カリオストロ
効果時間の長い再生効果に加えて、クリティカルや闇攻撃UPを持つ味方支援に特化したキャラ。闇属性には回復キャラが少ないので、序盤~中盤にかけてパーティの耐久面を支える役として重宝する。

その他のキャラの評価はこちら
▶SSR一覧 / ▶SR一覧 / ▶R一覧

スポンサーリンク

召喚石の当たりランキング

一部の召喚石は超大当たり

グラブルで強くなるためには、キャラの他に『召喚石』も重要になる要素。無課金でも十分な性能の召喚石を集めることはできるが、ガチャ排出のものには一部サプチケで交換できないなどの大当たりが存在する。

引けたら即リセマラ終了の召喚石

ほぼずっと使える性能なうえ、ガチャ排出率が低く1点狙いはほぼ不可能な召喚石。サプチケで交換できるキャラよりも価値は圧倒的に高いため、これらを引いたら即リセマラ終了でOK。

シヴァ
サプチケ交換不可
火属性の攻撃120%UP(3凸で140%)という、下記のバハムート/ルシフェルすら超える破格の効果量を持った召喚石。召喚時の効果も強力で、装備が整ってくると更にその強さを実感できるようになる。
ゴッドガード・ブローディア
サプチケ交換不可
こちらも土属性の攻撃120%UP(3凸で140%)という、シヴァと同様に非常に高い加護を持った召喚石。召喚効果などと合わせ、全体として見ると価値はシヴァほどではないものの、土属性PTの火力を大幅に高めてくれる。
エウロペ
サプチケ交換不可
シヴァ、ゴッドガードに続く水属性の120%UP(3凸で140%)召喚石。こちらもシヴァほどではないものの、現状の水属性召喚石ではトップクラスの加護を持っており、優秀なメイン召喚石として使っていける。
バハムート
サプチケ交換不可
闇属性の攻撃力を100%(3凸で120%)上げてくれる召喚石。闇属性のメイン召喚石として戦力に大きく影響を与え、フレンド召喚石に設定する場合も非常に優秀。
ルシフェル
サプチケ交換不可
光属性の攻撃力を100%(3凸で120%)上げてくれる、バハムートの光バージョン。光属性のメイン召喚石として活躍でき、長く編成に入り続ける。

リセマラ終了の選択肢になる召喚石

上記の召喚石ほど優先度は高くないが、一部用途、もしくは多くの場面で役立つ召喚石。

ジ・オーダー・グランデ
サプチケ交換不可
実際の運用は特殊なPTや装備が必要になるため、ハードルは高めだが、属性統一PTを組みづらい最序盤に圧倒的な火力を発揮できる召喚石。序盤を重視したいなら特にオススメ。
カグヤ
サプチケ交換不可
戦力に直接的な恩恵があるわけではないが、アイテムドロップ率を上げるという特殊な性能を持った召喚石。互換となる召喚石は無課金でも入手できるが、こちらの方が効果量が高く、また加護の自動復活効果も序盤にはかなり嬉しい。
アテナ
最大解放で火属性攻撃力80%UPという優秀な加護に加え、召喚効果で被ダメージを割合で軽減できるという非常に貴重な性能を持つ召喚石。サプチケ交換もできるためリセマラとしては妥協ラインに近いが、サブ枠に編成されやすく、ゲーム中盤以降は1枚以上持っておきたい。

他の召喚石について

1:上記以外はあまりオススメできない

他にもグラブルには優秀な召喚石が多いが、最終的には強力でも初心者には当分扱えないものなどが多く、これら以外の召喚石はそれほどリセマラにおける優先度は高くない。

2:サプチケ不可の場合は一考の余地あり

サプチケ不可の召喚石は、狙っての入手はかなり難しいので、リセマラで出た場合かなり先のことを考えるなら性能次第で確保しておくのもあり。ただ運用できるようになるのは半年以上かかるため、オススメはできない。

ライターA現状、上で紹介した召喚石以外でリセマラで確保しても良いといえるのは『アグニス』『ヴァルナ』『ティターン』『ハデス』ぐらいでしょうか。これらはグラブル開始から半年後、ないしは1年後ぐらいに「あーあの時リセマラで粘ればよかった」と思うタイプの召喚石です。
ただ、初心者にオススメできるかと言えばNO。これらの序盤に全く使えない召喚石より、SSR1キャラ分の恩恵はかなり大きいので、狙うわけではなく『出たら諦めて始める』ぐらいの意識で。

その他の召喚石の評価はこちら
▶SSR召喚石一覧 / ▶SR召喚石一覧

スポンサーリンク

最後に

グラブルは要素が非常に多いゲームだ!
強いキャラが居ないと楽しめない…
なんて事は全く無いので、
リセマラなんて程々にして
ゲームを始めちゃったほうが
いいかもしれないぞ!

ゲーム開始後に読みたい記事はこちら

初心者がやるべき事、目指すべき事を詳しく解説しています。

リセマラの練習はこちら

ゲーム内のガチャ確率にあわせたシミュレーターが楽しめます。

他のグラブル攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

開催中のイベント/直近のガチャ

CCさくらコラボ(10/10~24)

新実装のキャラ/武器(10/17)

マクドナルドコラボ(10/11~31)

注目の記事

グラブルのキャラ一覧

点数の基準

レアリティ別

属性別

種族別

ジョブ関連

その他一覧

グラブルの武器関連

武器総合

武器種一覧

テンプレパーティ一覧

グラブルの召喚石関連

トレジャー関連

アイテム(トレジャー)

ショップ/トレジャー交換

グラブル初心者向け記事

初心者指南記事

攻略情報

クエスト攻略

古戦場/十天衆情報

グラブル最新情報

イベント攻略/関連記事

ガチャ情報

新情報・アップデート情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中