グラブルのジョブ評価一覧ページです。クラス5ジョブ、EX2ジョブ、クラス4ジョブなど全ジョブの評価点数を掲載。おすすめジョブの優先度やマスターレベル強化内容、取得条件も記載しているので、どのジョブからレベル上げるかの参考にどうぞ。
【最新ジョブ情報】
【クラス別ジョブ一覧】
新クラス5『スマヒヒト』実装
実装日 | 2024年9月3日(火) |
---|
スマヒヒトの基本情報
系列 | Class | 得意武器 | タイプ |
---|---|---|---|
レスラー モンク | ClassIV | 格闘 | 攻撃 |
得意武器は格闘のみ
スマヒヒトの得意武器は『格闘』のみとなる。
一定時間敵と1vs1等の特殊な性能
グランゴットカイザー等の巨大キャラと同様に、敵と1vs1で戦うアビリティを持つ。アビ効果中は他アビリティや奥義が超強力になるのに加え、「優勢Lv」を一定値まで上げると強力なバフ効果等も得られるが、デメリットとしてLvが一定に届かない場合に戦闘不能になる等のピーキーな性能となっている。
新クラス5ジョブ「スマヒヒト」の評価/性能まとめユーザーのジョブ取得状況
※2023年3月発表のデータです
クラス4/EX2ジョブ獲得状況
クラス5ジョブ獲得状況
パラディンの盾取得状況
Class.Vジョブ
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
スマヒヒト メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 弱体耐性3%UP | 格闘 |
陰陽師 メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 弱体成功率3%UP | 刀 |
キング メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 通常攻撃与ダメ3%UP | 銃 |
マナダイバー メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 アビ性能UP | 短剣 |
パナケイア メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 回復上限3%UP | 槍 |
ヴァイキング メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 ダメージ上限3%UP | 斧 |
パラディン メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 クラス5以外のジョブ時、 防御力5%UP | 槍 |
エクストラIIジョブ
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
マスカレード メイン評価:3点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 TA確率+1% | 短剣 |
ライジングフォース メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が楽器の時 メイン武器攻撃力+3% | 楽器 |
トーメンター メイン評価:5点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が短剣の時 メイン武器攻撃力3%UP | 短剣 |
ソルジャー メイン評価:5点 取得優先度:2点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が銃の時、 メイン武器攻撃力+3% | 銃 |
剣豪 メイン評価:5点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が刀の時、 メイン武器攻撃力+3% | 弓 |
魔法戦士 メイン評価:4点 取得優先度:2点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が格闘の時、 メイン武器攻撃力+3% | 格闘 |
ザ・グローリー メイン評価:5点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が剣の時、 メイン武器攻撃力+3% | 刀 |
黒猫道士 メイン評価:5点 取得優先度:2点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が杖の時、 メイン武器攻撃力+3% | 杖 |
ドクター メイン評価:3点 取得優先度:2点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 HP最大時防御力+3% | 銃 |
ClassIVジョブ
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
シールドスウォーン メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が斧の時、 メイン武器攻撃力+3% | 斧 銃 |
ヤマト メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 アビダメ上限2% 攻撃力1% | 剣 刀 |
レリックバスター メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が剣の時、 メイン武器攻撃力+3% | 剣 銃 |
ロビンフッド メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が弓の時、 メイン武器攻撃力+3% | 弓 弓 |
モンク メイン評価:4点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 アビダメ上限+3% | 格闘 杖 |
ランバージャック メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が斧の時、 メイン武器攻撃力+3% | 斧 楽器 |
レスラー メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 攻撃力+1% HP+1% | 格闘 格闘 |
ハウンドドッグ メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 アビダメ+1% 全体回避+1% | 弓 銃 |
クリュサオル メイン評価:5点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 TA確率+1% | 剣 刀 |
キャバルリー メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 メイン武器が槍の時、 メイン武器攻撃力+3% | 槍 銃 |
ウォーロック メイン評価:4点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 攻撃+1% アビダメ+2% | 杖 短剣 |
カオスルーダー メイン評価:4点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 弱体耐性+1% 弱体成功率+1% | 剣 短剣 |
スパルタ メイン評価:5点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 防御力+1% HP+1% | 剣 槍 |
義賊 メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 攻撃力+1% OD抑制+1% | 短剣 銃 |
アプサラス メイン評価:5点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 OD抑制+1% DA+1% | 槍 斧 |
セージ メイン評価:3点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 回復量+2% 弱体効果耐性+1% | 杖 槍 |
エリュシオン メイン評価:3点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 OD時ダメ軽減+1% 回復力+1% | 楽器 短剣 |
ベルセルク メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 特殊 (※記事内参照) 【コンプリートボーナス】 攻撃力+2% HP+1% | 剣 斧 |
クラス4ジョブの取得手順はこちら |
---|
▶クラスIVジョブの取得/解放の流れ解説 |
ジョブ専用武器の作成方法はこちら |
▶ジョブ専用武器の効率のいい素材集め方法 |
エクストラジョブ
※評価はClassIII~EX内での点数です。
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
メカニック メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 フリークエストで入手 【コンプリートボーナス】 ダメージ上限+1% | 銃 |
ダンサー メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 フリークエストで入手 【コンプリートボーナス】 回避確率+1% | 短剣 短剣 |
忍者 メイン評価:3点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 アビダメ+5% | 刀 格闘 |
賢者 メイン評価:3点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 奥義ゲージ上昇量+1 | 杖 杖 |
ドラムマスター メイン評価:3点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 フリークエストで入手 【コンプリートボーナス】 TA確率+1% | 楽器 楽器 |
剣聖 メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 攻撃力+2% | 剣 刀 |
ガンスリンガー メイン評価:3点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 回避確率+1% | 銃 銃 |
アサシン メイン評価:3点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 DA確率+1% | 短剣 短剣 |
侍 メイン評価:2点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 攻撃力+5% | 刀 弓 |
アルケミスト メイン評価:2点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 共闘クエストで入手 【コンプリートボーナス】 回復力+5% | 短剣 銃 |
Class.III
※評価はClassIII~EX内での点数です。
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
グラディエーター メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 ウェポンマスターLv20 剣聖Lv20 【コンプリートボーナス】 DA確率+2% | 剣 刀 |
ダークフェンサー メイン評価:5点 取得優先度:5点 | 【習得条件】 アルカナソードLv20 フォートレスLv20 【コンプリートボーナス】 弱体効果耐性+7% | 剣 短剣 |
スーパースター メイン評価:5点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 ミンストレルLv20 アルカナソードLv20 【コンプリートボーナス】 防御力+3% | 楽器 短剣 |
ホーリーセイバー メイン評価:4点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 フォートレスLv20 クレリックLv20 【コンプリートボーナス】 防御力+3% | 剣 槍 |
ビショップ メイン評価:4点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 クレリックLv20 ソーサラーLv20 【コンプリートボーナス】 回復力+3% | 杖 槍 |
ホークアイ メイン評価:4点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 レイダーLv20 ウォーリアLv20 【コンプリートボーナス】 OD抑制+3% | 短剣 銃 |
ウェポンマスター メイン評価:3点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 ウォーリアLv20 クンフーLv20 【コンプリートボーナス】 攻撃力+3% | 剣 斧 |
サイドワインダー メイン評価:2点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 マークスマンLv20 レイダーLv20 【コンプリートボーナス】 弱体効果成功率+3% | 弓 銃 |
ハーミット メイン評価:2点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 ソーサラーLv20 アルカナソードLv20 【コンプリートボーナス】 アビダメ+7% | 杖 短剣 |
ヴァルキュリア メイン評価:2点 取得優先度:3点 | 【習得条件】 ドラグーンLv20 フォートレスLv20 【コンプリートボーナス】 HP+3% | 槍 斧 |
オーガ メイン評価:2点 取得優先度:4点 | 【習得条件】 クンフーLv20 レイダーLv20 【コンプリートボーナス】 HP+3% | 格闘 格闘 |
Class.II
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
ウォーリア | 【習得条件】 ファイターLv20 グラップラーLv20 【コンプリートボーナス】 攻撃力+2% | 剣 斧 |
フォートレス | 【習得条件】 ナイトLv20 プリーストLv20 【コンプリートボーナス】 防御力+2% | 剣 槍 |
クレリック | 【習得条件】 プリーストLv20 ウィザードLv20 【コンプリートボーナス】 回復力+2% | 杖 槍 |
ソーサラー | 【習得条件】 ウィザードLv20 エンハンサーLv20 【コンプリートボーナス】 アビダメ+5% | 杖 短 |
レイダー | 【習得条件】 シーフLv20 ファイターLv20 【コンプリートボーナス】 OD抑制+2% | 短剣 銃 |
アルカナソード | 【習得条件】 エンハンサーLv20 ナイトLv20 【コンプリートボーナス】 弱体効果耐性+5% | 剣 短剣 |
クンフー | 【習得条件】 グラップラーLv20 シーフLv20 【コンプリートボーナス】 HP+2% | 格闘 格闘 |
マークスマン | 【習得条件】 レンジャーLv20 シーフLv20 【コンプリートボーナス】 弱体効果成功率+2% | 弓 銃 |
ミンストレル | 【習得条件】 ハーピストLv20 エンハンサーLv20 【コンプリートボーナス】 防御力+2% | 楽器 短剣 |
ドラグーン | 【習得条件】 ランサーLv20 ナイトLv20 【コンプリートボーナス】 HP+2% | 槍 斧 |
Class.I(基本ジョブ)
ジョブ名 | 習得条件/ コンプリートボーナス | 得意 武器 |
---|---|---|
ファイター | 【習得条件】 初期ジョブ 【コンプリートボーナス】 攻撃力+1% | 剣 斧 |
ナイト | 【習得条件】 初期ジョブ 【コンプリートボーナス】 防御力+1% | 剣 槍 |
プリースト | 【習得条件】 初期ジョブ 【コンプリートボーナス】 回復力+1% | 杖 槍 |
ウィザード | 【習得条件】 初期ジョブ 【コンプリートボーナス】 アビダメ+3% | 杖 短剣 |
シーフ | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 OD抑制+1% | 短剣 銃 |
エンハンサー | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 弱体効果耐性+3% | 剣 短剣 |
グラップラー | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 HP+1% | 拳 拳 |
レンジャー | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 弱体効果成功率+1% | 弓 銃 |
ハーピスト | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 防御力+1% | 楽器 短剣 |
ランサー | 【習得条件】 初期から解放可能 【コンプリートボーナス】 HP+1% | 槍 斧 |
ログインするともっとみられますコメントできます