グラブルのジョブ『マークスマン』の使いやすさを評価!アビリティや習得条件、簡単な使い道についてもまとめてあります。グラブル攻略の参考にどうぞ。
マークスマンの評価と使い道
(※優先度はジョブ自体の汎用性、ボーナス、EXアビリティから評価した”上位内のジョブ取得の優先度”です。)
優先度 評価 | ★★★★・ |
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他のジョブの評価はこちら
▶ジョブ評価一覧
ゲーム内解説
アウトレンジのエキスパートで、弱体した敵への追い撃ちとなる強撃を叩きこむ。バランスタイプのジョブ。
どんなジョブ?
- 一回り弱くなったサイドワインダーとして扱える性能
- EXアビリティ「ハードライン」は上位のキルストリークよりも上限が高く、場合によってはこちらの方が火力が出ることも
- 一通り戦力が揃ってきた段階で取りに行きたい
マークスマンのおすすめLB割り振り
編集中
アビリティ/サポート
アビリティ/EXアビリティ
ライトウェイト
敵のすべての攻撃を回避/状態異常攻撃回避
使用間隔 | 5ターン | 効果時間 | 1ターン |
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【EX】アローレインII (習得Lv:5)
敵全体に自属性ダメージ/攻撃DOWN(小)
使用間隔 | 5ターン | 効果時間 | 180秒 |
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【EX】ハードライン (習得Lv:15)
弱体状態の敵に大ダメージ
使用間隔 | 7ターン | 効果時間 | - |
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サポート
精密射撃 |
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弱体状態の敵に対して攻撃UP |
マークスマンの基本情報
得意武器 | タイプ |
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弓/銃 | バランス |
解放条件
レンジャーLv20
シーフLv20
マスターボーナス
- 弱体効果成功確率+2%
Lvアップボーナス
- Lv1 攻撃力+150 アビリティダメージ+2%
- Lv5 攻撃力+150 アビリティダメージ+2%
- Lv10 攻撃力+150 アビリティダメージ+2%
- Lv15 攻撃力+150 アビリティダメージ+2%
- Lv20 攻撃力+150 アビリティダメージ+2%
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