質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ARAGO Lv2

賢者の出し方

風古戦場に向けてカッツェリーラを取りました。フルオートするにあたりサブからフロントに出したいんですが、風ヴィーラを使うと9ターンもかかってしまいます。フルオートでなるべく早くにフロントに出す方法があれば知りたいです。他属性でもフルオートでなるべく早く出せればどんなキャラでもいいです
知ってる方いたらコメントお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

フロントの出し方とは外れますが、カッツェリーラはスイッチ方式の1アビの仕様がフルオートとすこぶる相性悪いのであんまりオススメしません。
(起動と即解除を短ctでサイクルする上、奥義ゲージを吸うので他が奥義を撃てず火力が伸びない)
防御面に関してはアンチラで十分で、裏置きしてリジェネに期待する方が丸いです。

ct0にしてくれないかなぁ…。

  • ARAGO Lv.2

    そうなんですね、知らなかったです ちょっとフルオートで使えるかも検討してみます

退会したユーザー

クリスマスラカム、SSRアイル、自傷持ち、
水属性のかばう持ちキャラなどだと思います。
検索すれば情報溢れてると思うので
調べてみて良さそうなキャラを選んでみて下さい。

Minakami Lv149

クリスマスラカム(SR 土)
3アビで瀕死
攻撃1発当たれば落ちます

ボレミア(R 土)
2アビでかばう
確実にターゲットを貰うので落としやすい
特に土以外で編成すると、Rキャラ故HPが極端に低くなるのでほぼ初ターンで落とせます

  • Minakami Lv.149

    よく考えたら多分初ターンは死なないかも。古戦場の場合開幕アビ使わず2回殴ってチャージMAXにしてから、特殊をかばうで即死させる。そういやこんな使い方してました。記憶が曖昧になってましたm(_ _)m

kasumi Lv24

他の皆さんも書いていますが、一番最速はクリスマスラカムでどっかーんした後に敵の攻撃で落ちるのが最速かと。
次がRキャラ配置。今回は風古戦場なので、できれば火のRキャラ配置がいいですね。
後は、アイル……でしたっけ?自傷+挑発のキャラで落とすとか色々あります。
もし武器編成に余裕があるなら、落としたいキャラ(クリスマスラカムorRキャラ)を3枠目に配置し、四象降臨で手に入る白虎牙杖を配置するって手もあります。

1ターン目に操作してもいいならアイルやクリスマスラカムなどの自分のHPを減らせるキャラや弱点属性になる水属性のかばう持ちのキャラ
それもしたくないなら水属性RのHP低いキャラ

古戦場で初手からフルオートならクリスマスラカムが一番ですね。恐らく通常攻撃が2,3人ロックだと思うのでシエテ入れて敵対心↓のLBとか振っておけばかなりの確率で2T目からカッツェ出せそうですが、フルオートなら残りはアンチラグリムになるのかな。

手間だけどより確実に1T目に落としたいなら未最終アイルでまず1アビ4回手動で押してフルオート開始ですね。

かばうキャラは別属性低レアでも恐らく1回じゃ落ちずすぐにサブ出せないと思います。
一応SRヘイゼンがかばう持ちでLBに攻↑防↓2つあるので風有利じゃ使えないかもしれませんが、それ以外の古戦場ならいけるかもしれないので知識として出しときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×