質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • 土マグナ編成の武器 ジーク短剣レバンス?

    初心者です ハイランダー、マグナ編成でジーク短剣1本(LVL100)入れるとかなり効果ありますか? 覚醒までしないと無理ですか? よろしくお願いします。

  • 光パの組み方

    最近グラブルを始めたのですが光パの組み方がよくわかりません ゲームウィズのものを真似ようと思ってもキャラがなかなか少なくできなくてどのように組めばいいか教えてほしいです キャラはこんな感じでjobはレリックバスターです

  • フルンティングを使う上で必要な(欲しい)武器&キャラ

    近々初ルミナスでフルンティングを取ろうと思っているのですが、フルンティングを使う上で欲しい装備について質問です。 現在武器編成は無凸ウリ拳が1本入っている普通のマグナハイランダーです。 良く使われているようなキャラだとガレヲンやウリエル、水着ビカラとイルノートなどは居ますが、シンダラやハロククル、アルルメイヤなどのキャラは未加入です。 石は250ルシ、バブ、ベリ、ヤチマなど超越バハ以外は概ね揃っていて、天司石や六竜石、追撃石は3凸未満で所持しています。 フルンティングの使い道としては、日課の時短や高難度(天元、スパバハまで)、ディアスポラ救援などを考えています。 日課はなんとでもなるとして、高難度やスポラ救援にはやはりキャラが足りないと使うのは難しいのでしょうか? 何卒、ご回答宜しくお願いします。

  • トリプルゼロ肉集め、ルリア

    トリプルゼロ召喚で肉集めしてるけど、編成にルリア入れると召喚ダメが低くなるんだけど理由分かる人いますか?

  • 眼疲れや肩凝りについて

    古戦場や砂箱、武器掘りなど周回していると思いますが、眼疲れ対策や肩凝りなどはどう対処してますか? 今は古戦場真っ只中で150hellフルオートしてても4〜5分に一回は画面を見ないといけないので悩んでます。 それに熱中してしまい吐き気を伴う眼疲れも割とあるので悩んでます。

  • フルンティングか黒漆か

    現状 ルミナスはエレキとフレズを所持 ランク375で高難易度は水と闇を使用 水土共に神石だが土は装備貧(ガレ杖0ウリ拳1) 取りたい理由 フルンティング : 土におけるインフラ装備のため(今は土弱いが装備揃った時にとってないと後悔しそう) 黒漆 : 水に力を入れているため、高難易度を楽にしたいから どっち取ったほうがいい?因みに一本品取れない

  • スタダチケで選ぶキャラについて

    始めた時に購入しなかったスタダチケが復活していたので今回購入しようと思っています。 始めた時期が2021年なので、選べるキャラも若干古めですがオススメのキャラはいますか? 候補としては、クリスマスキャラだとミュオンかナルメア、恒常だとコウを考えています。 普段はソロHLで遊んでいて、ルシバブは全属性でクリア済み、ベリは光のみクリアしています。

  • ゴールドムーン

    今ゴールドムーン80個あるのですが、次の古戦場が6月中旬だと予想して、それまでに150個溜まると思いますか? スタレは毎回引いていて、次の古戦場までに1回はフェスで天井もすると思います。 SSRキャラは季節限定以外はリミキャラも含め大体所持しているので、ほとんどがゴールドムーンになると思います。

  • 光肉集め編成について

    現状 PT レリバ・ロザミア・シトリ・カリオストロ サブにシルヴァ 召喚 ゼウス250でフレンド適当 サブにメタトロンとルオー 武器編成は添付の通りでレリバ1.2アビ→カリオストロ1アビの3ポチです。 現状でも満足はしているのですが、これ以上ポチ短縮する手立てがあるかを ご教授頂ければと思います。 他の使えそうな手持ち光キャラはフェリ・ルシオ・シヴァ・シロウ 武器は拒絶3凸・シュヴァ剣5凸が2に4凸多数・エフェス1・黄龍槍 グスシナウタル1・アーク1・ハルモニア無凸が倉庫に1・リンネ1 コスモスソード1(凸数を書いてないのは完凸済)です。 自キャラジョブは現状取れるのは全部取得済です。 知識が数年前で止まっているので、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ゴールドムーンの使い道について(1.フルンティング 2.シェロチケ)

    ゴールドムーンが溜まったので動画などでおすすめされていたフルンティングの取得を考えています、用途はヒヒ堀、高難易度 私の土は弱めでそティターンすらいません 今の時代の感じ属性×加護は終わりつつありますし画像を見てもらえたら分かりますが全然武器も手つかずです 凸は数本しかすぐにできない状況でマグナ3も出るのでとても悩んでいます。 この画像の状況でも活かせるでしょうか?いい感じにやれそうな編成はありますか? 私のグラブル攻略度的には時間をかけて救援でレヴァンス系全般青箱取れるて感じです。 スパバハは介護でクリアして1本作成済みです ルミナスはエレシュキガルを一本所持済みです 第二候補がシェロチケで勿体ないけどQOLが上がるならトリプルゼロ取得でも良いかなと思っています。 色々な編成で見かけることが多く肉集め~高難易度までできるなら武器1本より良いかなと思っています。 ですがバハムートは無凸でルシフェルしか超越をしていません ここまで質問してあれなのですがもし提案の2つが絶望的なら選択肢としては貯めて今年も出るであろう強い召喚石取得or限定キャラ取得なのかなと思っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×