団から、抜けるためには、どうしたらいいか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

団から、抜けるためには、どうしたらいいか

今回の古戦場で、貢献度をみると、一位が、自分で、二位の人が自分よりランクが上なのに自分の四分の一でした。その瞬間、今いる団から、抜けたくなりました。そういうときって、
どうしたら、ぬけられるでしょうか

これまでの回答一覧 (5)

抜けるのは退団ボタンを押すだけだってもちろんご存知でしょうから、ここに質問されているのは、「このもやもやをどうしよう」ということだと思います。
でも、くれぐれも「こいつが俺よりランク上なのにサボって働いてないからやってられなくなったから抜けます」なんておっしゃりませんように。
「今までお世話になりました」等のコメントだけ残して退団したらいいと思いますよ。
もしその人だけが嫌で他の人は嫌じゃないとかでしたら「他の団で武者修行してみたいです」みたいな戻ることを含んだ言い方で辞めてその人が抜けたら戻るとかでもいいと思いますよ。

Lv23

古戦場お疲れ様でした。

貢献度に関わらず自分が抜けたい時は深く考えずに抜ければいいと思いますよ。

騎空団ページ下部にある騎空団管理内の退団ボタンを押すだけです。

半額中に団サポ切れるのは痛いのでもし退団されるのなら半額後が良いかもですね。



余談ですが自分は以前所属していた団で質問者さんと似たような状況になったことがあります、古戦場3開催の間そんな感じでした。

結局不満があったため無言で退団する形をとりましたが当時は最後に文句の1つでも言ってやろうか…くらいにはあったまってたと思います。

しかしそもそもその団は自分が入団したときからノルマ等の指定のない団だったんですよね、別に他の団員さんがルール違反などをしているわけではなかったんです。

とりあえず入団した団で、やる気のある方がハイペースで強くなって気付けば自分が団内で強くなってることはよくあることだと思います。そして勝敗や勲章のある古戦場ともなると熱くなって周りと温度差に気付きづらいんですよね。自分が30人居れば勝てたのにって思っちゃうんです。

そう感じはじめたら自分の団選びにも問題があったなと思って掲示板等で新しい団を探すといいと思います。

良い団に巡り合えれば昔の団のことなんてどうでもよくなりますよb

最後に個人的な団選びのポイントですが貢献度ノルマや団方針が合っているのはもちろんですがやる気勢の方なら自分より強い人が多めの団を選ぶのがおススメです、謙虚に立ち回れますし目標にできる人がいるとモチベも上がるので!











そんな悲惨な状態であるなら迷わず今すぐ退団すればいいと思いますね~。団長さんに「すみません、もっと古戦場頑張る団に移りたいので退団します。今までお世話になりました」とでも一言残せば礼儀としては十分ではないしょうか。貴方の頑張りを放置して見殺しにして礼を欠いたのは団の側ですのでそれ以上はあれこれ気にしてあげる必要は無いでしょう。

やっぱり古戦場は団体競技ですから部活なんかと同じで、せっかく頑張るなら自分と同等の強さやモチベーションの30人と一緒に頑張った方が同じ頑張りで得られる報酬も大きいですし単純にイベントとしても活気ある団の方が盛り上がって遥かに楽しいです。皆が頑張る団ならサボり団員を気にするストレスもありませんからグラブルを長く楽しむ為には団選びが一番大事なんじゃないかなと思いますね。

もちろん皆それぞれ私生活があるので私が所属してるようなAクラス勝ち越し狙い団くらいのリアル優先の中堅団ではいつも全員がフル稼働できるわけじゃないですけど「団貢献度が前回トップだった◯◯さんが今回は出張らしいから代わりに皆で頑張ろう!」とか「朝活メンバーが頑張って作ったリードを無駄にしないように夜メンバーでなんとか維持しよう」とかって形でお互い助け合う団ならたとえ1回の古戦場あたりでは貢献度や参戦日数に差が出たとしてもストレスになりません。

まぁ「リードやばそうなので会社を早引けしてきました!」とか「相手強そうなんで朝活できるように明日の営業周りを都内にまとめました!」とか「残業中ですが肉だけは大量なのでhell貼りだけやります!」とかって聞くと何もそこまでせんでもと思いますが(笑)、そういうフル参戦できない団員だからからこそのやる気っていうのは団全体に謎の高揚効果ありますから楽しいですね。おかげで今回だと貢献度4位~10位が全員2億オーバーで団子状態というとっても良い感じでした。

とはいえ団は本当にピンキリなので入ってみないと合うか合わないかは分からないですがAクラス勝ち越し狙い団くらいのノルマある団なら現状よりずっと良くなると思いますから騎空団募集サイトは色々あるので自分を拾ってって貰えませんかと応募するなり団員募集してる団にに声かけてみるなりするといいと思います。質問者さんの頑張りぶりならちゃんとノルマのある全員がサボらない団が一番だと思うので団活頑張ってください♪

猫侍 Lv22

みなさん、述べてますが。
1、団長に、今までお世話になりました、ありがとうございます。コメントを残す。(わざわざ、何が不満かは省略)

2、退団ボタンを押す

以上です。
相手に不満をぶつけないのは、せめてもの思いやりです。

  • かに風味 Lv.1

    団茶にしとけばあいさつ欄めぐって追いかけられないよ!

Barius Lv17

退団ボタン押すだけです。
特段難しい手順はいりません。
無言で抜けるのが心苦しいなら団長のコメでも団チャで一言書いて抜ければ良いかと。
来月も古戦場がありますのでギリギリに抜けられるのが一番きついので面倒が嫌なら最低限の礼儀は弁えつつ早めに行動です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×