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火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集め
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グランブルーファンタジー 火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集め

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火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集め

グラブルの火古戦場EX+2200万編成例を紹介!マグナやアグニス向けに肉集め周回レリックバスター編成、シオン1ポチ編成、アプサラス、通常軸(ツープラのみ)、サン召喚、AT0ポチ編成をまとめています。火古戦場の準備や効率周回の参考にどうぞ。

2200万編成例

※2021年9月9日より火有利古戦場開催!
▶火古戦場の詳細はこちら

目次

【まず最初に確認】


【火マグナ向け2200万編成例】


【アグニス向け2200万編成例】


【火マグナAT向け編成例】


【アグニスAT向け編成例】

※編成例は随時追記中です。

ライターAこの記事ではライターが考える周回編成例を掲載。キャラや装備編成によって変動する部分も多いですが、あくまでも編成を組む際の一例として紹介しています。少しでも参考になる箇所があれば幸いです。
火古戦場肉集め編成例はこちら!
古戦場肉集めEX(1556万)編成例EX+(2200万)編成例
9月古戦場ボス『オウルキャット』攻略はこちら
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古戦場フルオート編成まとめはこちら
火古戦場フルオート周回編成まとめ|HELL準備向け火古戦場フルオート周回編成まとめ
火属性編成関連記事はこちら
火マグナ火マグナ編成アグニスアグニス編成火テンプレパ

ダメージを伸ばすために重要な要素

ダメージを伸ばせる要素

1騎空艇を火船、騎空団サポートの火炉を発動
2起用キャラ/主人公ジョブのLBを振る
3起用キャラの覚醒Lvを上げる
4起用キャラに指輪LBを付ける
武器集め/オメガ武器の作成/久遠の指輪など

騎空艇を火船/火炉に変更する

火船

編成のダメージを伸ばす手段としてまず実施したいのが「騎空艇の変更」と「星晶炉の発動」。団長や団員等と相談し、古戦場期間は火船/火炉を設定して火PTの火力を底上げしておこう。

火炉

▲火船と合わせて星晶炉も発動しよう!船Lv最大で火力が1.1倍×1.1倍=1.21倍になる!

起用キャラ/主人公ジョブのLBを振る

LB

次に行いたいのが起用するキャラや主人公ジョブLBの強化。奥義ダメUPや奥義上限UP、属性攻撃UPなどダメージを伸ばすために非常に重要な要素となる。もしLBが足りない場合は、古戦場開始までに貯めておきたい。

リミットボーナス解説はこちら

起用キャラの覚醒Lvを上げる

火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集めの画像

覚醒Lvでの強化もダメージを伸ばす重要な要素。周回編成で起用するキャラは奥義ダメ20%UPを得られる覚醒Lv8までは強化しておきたい。

『覚醒Lv』仕様解説まとめ

起用キャラに指輪LBを付ける

指輪LB

さらに起用キャラのダメージを伸ばしたい場合は指輪LBを付けよう。こちらはキャラLBと違い、指輪の消費が必要かつ運に左右される部分はあるが、奥義ダメ/奥義上限UPなど目当ての効果を引けると恩恵が大きい。

指輪LB

▲キャラLBの下に表示される!

EXLB解放アイテムに関してはこちら
栄冠の指輪覇業の指輪至極の指輪
EXリミットボーナスの仕様解説はこちら

起用キャラを耳飾りで強化

六竜HLマルチ実装に合わせて追加された「エーテリアルプラス」解放でもキャラ強化が可能。専用の育成アイテム「各属性の耳飾り」を使って少しでもダメージ底上げを狙おう。

+α:武器集め/オメガ武器作成/久遠の指輪

上記段階まで進めてもダメージが不足している場合は、自身の編成に足りない武器集めやダメージ上限を上昇させる要素を追加したい。主な要素は以下。

ミカエル剣ミカエル剣・火属性の天司武器
・SSR化で最終ダメージ1.2倍
・4凸後は最終ダメージ1.23倍
夏ノ陽炎夏ノ陽炎・火キャラ奥義ダメ/奥義上限UP(方陣)
・四象降臨で入手可能
・メカニックのメイン武器としても優秀
悪滅の雷悪滅の雷・火キャラ奥義ダメ/奥義上限UP(通常)
・シヴァ解放武器
ミスティックブラシミスティック
ブラシ
・火キャラ奥義ダメ/奥義上限UP(通常)
・イルノート解放武器
ウシュムガルウシュムガル・EX攻刃+アビ上限スキル持ちの剣武器
・奥義で火防御DOWN+追加ダメが発生
・クリュサオルのメイン/CW枠候補
・ブレイブグラウンド報酬武器
朱雀光剣・邪朱雀刀・邪・火キャラのダメージ上限7%UP
・四象降臨で入手可能
ザ・サンザ・サン
(召喚石)
・火キャラの与ダメUP(天司枠加算)
※最小0凸3%~最大4凸SSR10%
・「アーカルムの転世」の素材で作成
ミカエルミカエル
(召喚石)
・火キャラのダメージ上限UP
※0凸~2凸(5%)/3凸(10%)
※サブ加護は共存不可/編成は1体でOK
ベリアルベリアル
(召喚石)
・キャラの与ダメージ上昇
※0凸~2凸(15000)/4凸(30000)
※サブ加護は共存不可/編成は1体でOK
永遠拒絶の大鎌終末(方陣)
絶対否定の大鎌終末(通常)
・各種上限UPスキルを任意で設定可能
※オメガ武器とスキルを被らせず設定
・ルシファー戦のドロップ素材で作成
オメガ剣オメガ武器・各種上限UPスキルを任意で設定可能
※終末武器とスキルを被らせず設定
・アルバハ等のドロップ素材で作成
久遠の指輪久遠の指輪・別枠攻撃10%/ダメ上限5%を付与可能
・※在庫に上限有り
・クロム鋼と交換で入手可能
ソル・レムナントソルレムナント・4凸でEX攻刃33%、5凸でEX攻刃37%
・1本でPTの火力を大きく強化
・通常軸のメイン武器にも最適

「+」を編成する武器/召喚石にまとめる

+付き武器

武器や召喚石は「+1」あたり「ATK+5」のステータス上昇効果がある。少しでも火力を底上げするために、編成する武器/召喚石に手持ちの「+」をまとめて付与しよう。

EXスキル付き武器でダメージを底上げ

『レプリカルド・サンドボックス』内や六竜マルチバトルからEXスキルがついた武器を入手可能。EXスキルには攻撃UPや渾身といったステータス強化や上限UP効果が存在し、2200万編成を組む際にダメージ底上げを狙える。

EXスキルについてはこちら
EXスキル付きマグナ武器まとめEXスキル一覧/仕様解説まとめ

周回編成で特に活躍するキャラ

火ジークフリート

ジークフリート

高火力の奥義+追加ダメージが強力

サポアビの恩恵で奥義ダメ50%/上限30%UPに加え、別枠攻撃30%UPにより弱体無しでも上限近くのダメージを狙える。剣得意キャラのアビダメ上限を10%上げられるため、クリュサオルやランヴェの追加ダメージを底上げできる点も強み。

シオン

シオン

多段ダメアビ+奥義後追加ダメが強力

刀得意キャラ数に応じて奥義追加ダメ回数と2アビ発動回数が増加、刀武器数に応じて奥義性能などが強化される。刀得意キャラ+刀武器数を確保できれば、シオン2アビ+奥義のみで敵HPのほとんどを削れる。

そのほかの活躍キャラ解説
水着ミムルメモル・極大奥義で素の火力が高い
・攻撃大幅UPで火力支援も可能
浴衣イシュミール・極大奥義で素の火力が高い
・サポアビ効果で全体の奥義与ダメ加算
・防御合計35%DOWNで弱体役も担える
最終エッセル・アビ上限UPが追加ダメ持ちと相性◎
・最終十天で奥義倍率/上限が高い
ランスロット
&ヴェイン
・奥義後に追加ダメージが発生
・効果量は低いが防御DOWNも狙える
ヘルエス・奥義後に追加ダメージが発生
・ランヴェや火ジークの代用候補
ノイシュ・常時確定TA持ちで通常軸の火力役候補
・被ダメカウンターで+αのダメージも狙える
ルリア・素の奥義性能が高いキャラ
・サイドストで誰でも入手可能
・奥義の防御DOWNも役立つ

8月20日に武器スキル調整が実施

8/20(金)実施された武器スキル調整内容

武器スキル名変更内容
〇〇の三手
〇〇方陣・三手
・上限の枠を統一
・効果量の上限を75%に引き上げ
〇〇の技巧
〇〇方陣・技巧
・異なるスキルもクリ発生率を全て加算
・クリティカル発生の抽選は1回
・クリティカル倍率は一律50%
〇〇の守護
〇〇方陣・守護
・上限の枠を統一
・効果量の最大値を400%に変更
〇〇の治癒
〇〇方陣・治癒
・上限の枠を統一
・効果量の最大値を100%に変更
〇〇の必殺
〇〇方陣・必殺
・上限の枠を統一
・奥義ダメUP最大値を120%に変更
イクシード・〇〇
〇〇の必殺
〇〇方陣・必殺
ガンマリベレイション
(※終末武器)
・上限の枠を統一
・奥義ダメ上限UPの最大値を75%に変更
オーバードロー
変幻自在の剣技
・アビダメUP最大値を100%に引き上げ
〇〇・アーツ
〇〇の技錬
ベータリベレイション
(※終末武器)
・アビダメ上限UPの最大値を100%に引き上げ
チェインフォース
〇〇の英傑
デルタリベレイション
(※終末武器)
・CB上限UPの最大値を100%に引き上げ
ライターA連撃率の上限が75%まで引き上げにより絶拳やアテナ槍でTA率まで75%を確保+誘惑のTA率25%UPで火キャラTA率100%を狙えるようになるため、ツープラ攻撃での2200万周回が可能になりました。
武器スキル一覧/効果量早見表|スキル調整内容

トライアルでEX+予行練習が可能

トライアルバトル

古戦場EX+の予行練習に使える

トライアルバトルの「エクストリーム・木人+」は古戦場EX+ボスと同じステータスのため、古戦場に向けた予行練習に最適。各キャラの与ダメージも確認でき、キャラを入れ替える際の参考にもなる。

▲トライアル後にダメージログを確認可能!

レリックバスター編成(マグナ向け)

各編成例はこちらから移動!
1▼レリバ2ポチ1召喚編成
2▼レリバ2ポチ編成

レリバ2ポチ1召喚編成

【編成のポイント】
・夏ノ陽炎メイン装備のレリバ編成例
・オメガor終末武器4凸で奥義 or CB上限を用意
・ダメージを伸ばすために装備の+値も重要
主人公火力枠火力枠火力枠
レリバレリバルリアルリア火ジーク火ジークランヴェランヴェ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグシヴァシヴァ夏ノ陽炎夏ノ陽炎リミット
バースト

【立ち回り例】

主人公1、リミットバースト
※全体の奥義ゲージ+100%
シヴァ召喚
奥義発動でフィニッシュ!
(合計2ポチ+1召喚+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・夏ノ陽炎 Slv15 ※メイン枠
・コロ杖 Slv15~20×2本
・柘榴石の鉞 Slv15×1本
・ゼノイフ武器orウシュムガル Slv15×2本
・朱雀刀邪 Slv15×1本
・バハ剣 Slv15×1本
・オメガ剣(渾身/奥義orCB上限) Slv10×1本
・ミカエル剣Slv15×1本
・ザ・サン4凸以上推奨

【ダメージ目安】

【この編成の解説】

ライターAメイン武器に「夏ノ陽炎」を採用したマグナ軸のレリバ編成例。
各キャラの奥義関連のLB取得に併せて、指輪LBなども用意できるとスムーズな周回が狙えます。
主人公上限LBなどの関係で少し届かない場合、ジーク1アビなどを追加して調整しましょう。

レリバ2ポチ編成

【編成のポイント】
・夏ノ陽炎メイン装備のレリバ編成例
・終末武器5凸/オメガ武器で奥義+CB上限を用意
・上限を伸ばせる要素が少なくキャラはほぼ固定
・極大奥義持ちキャラが必要
・ダメージを伸ばすために装備の+値も重要
主人公火力枠火力枠火力枠
レリバレリバ火ジーク火ジークランヴェランヴェ水着ミムメモ水着ミムメモ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグシヴァシヴァ夏ノ陽炎夏ノ陽炎リミット
バースト
4番手キャラ候補
浴衣イシュミール

【立ち回り例】

主人公1、リミットバースト
※全体の奥義ゲージ+100%
奥義発動でフィニッシュ!
(合計2ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・夏ノ陽炎Slv15 ※メイン枠
・コロ杖Slv20×1本
・ニーラカンタSlv15×1本
・柘榴石の鉞Slv15×1本
・ゼノイフ武器Slv15~20×0~2本
・ウシュムガルSlv15×0~2本
・朱雀刀邪Slv15×1本
・オメガ武器(渾身/CBor奥義上限)
・終末武器(渾身or誘惑/CBor奥義上限)
・ミカエル剣Slv15×1本
・ザ・サン4凸以上推奨

【ダメージ目安】

【この編成の解説】

ライターAレリバ1アビ+リミットバーストのみで周回する編成例。
現状少ない極大奥義持ちのキャラが必要ですが、快適に周回を狙えます。

水着ミムメモ編成(マグナ向け)

水着ミムメモ1ポチ編成

【編成のポイント】
・水着ミムメモ1ポチのフルチェインで討伐を狙う
・ウシュムガル+終末5凸(渾身)+ミカエルが重要
・浴衣イシュや指輪LBで上限を確保できるとハードルが下がる
・カオル採用で暗転中フルオートONにより手動操作を省略可能
主人公固定枠火力枠火力枠
カオルカオル水着ミムメモ水着ミムメモ火ジーク火ジークランヴェランヴェ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグコロマグ5凸コロマグウシュムガルウシュムガルなし
火力枠の候補キャラ
浴衣イシュミールヘルエス

【立ち回り例】

ミムメモ1アビ
※全体奥義ゲージ70%UP
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)
ライターA主人公をカオル+ミムメモ2番手で「ミムメモ1アビ」をフルオート中必ず最初に使用するため、暗転中にフルオートONにするとミムメモ1アビを自動選択→手動攻撃とポチの手間を少し省けます。

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

2200万
装備の内訳(例)
・ウシュムガル×1本 ※メイン枠
・夏ノ陽炎×1本
・コロ杖×1本 ※EXスキル厳選推奨
・ニーラカンタ×1本
・朱雀刀邪×1本
・支配の天秤×1本
・オメガ剣(渾身/奥義orアビ上限)×1本
・ソルレムナント×1本
・終末武器(渾身/奥義orアビ上限)×1本
・ミカエル剣×1本
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集めの画像

【ダメージ目安】

火古戦場2200万編成まとめ|マグナ/アグニス/通常軸肉集めの画像

この編成の解説

ライターAマグナ向けのミムメモ1ポチ編成例。
季節限定キャラや終末5凸、3凸ミカエルなどハードルは高めですが、1ポチのみと手軽に周回できる点が魅力。
ダメージがギリギリなため、指輪LBなどで上限を用意できるとハードルが下がりますね。

シオン編成(マグナ向け)

シオン1ポチ2チェ編成

【編成のポイント】
・シオン2回奥義+追加ダメを主軸に1ポチ討伐を狙う
・追加ダメ増加のためにサブを含めて刀得意で固める
└サブ枠は他属性でもOK
・サポアビのために刀武器を4本以上採用
主人公刀得意枠固定枠刀得意枠
グローリーグローリー火ユエル火ユエルシオンシオン火ジーク火ジーク
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグ黄龍黄龍極マリシ烈火ノ太刀イフ刀なし
上記以外の火SSR刀得意キャラ
火ユイシス 煉獄杏寿郎

【立ち回り例】

シオン2アビ
※多段ダメ+自身の奥義ゲージ144%UP
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・イフ刀×1本 ※メイン枠
・朱雀刀邪×1本
・オメガ刀(渾身/CB上限)×1本
・コスモス刀×1本
・夏ノ陽炎×1本
・ニーラカンタ×1本
・虚空槍×1本
・終末武器(誘惑/アビ上限)×1本
・ソルレムナント×1本
・ミカエル剣×1本
・サンSSR以上推奨
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAマグナ向けのシオン1ポチ編成例。
刀得意キャラや刀武器など編成は縛られますが、1ポチ2チェインと短い硬直時間で素早く周回できるのが強み。

レリバ編成(アグニス向け)

2ポチ3チェレリバ編成

【編成のポイント】
・3チェインでフルチェインより硬直時間が短い
・追加ダメ持ちのキャラ+敵特殊で自動ダメのバザラガまで固定
・指輪LBで渾身や久遠入りのキャラが居るとより安定する
・上限がギリギリのため、ミカエルなども重要
主人公固定枠固定枠固定枠
レリバレリバ火ジーク火ジークランヴェランヴェ火バザラガ火バザラガ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニスアグニス5凸アグニスウシュムガルウシュムガルリミット
バースト

【立ち回り例】

主人公1、リミットバースト
※全体の奥義ゲージ+100%
奥義発動でフィニッシュ!
(合計2ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

武器編成例(内訳)
・ウシュムガル Slv15×1本※メイン武器
・イクサバ Slv15×3本
・悪滅の雷 Slv15×1本
・夏ノ陽炎 Slv15×1本
・オメガ剣(渾身/アビorCB上限) Slv10×1本
・終末武器(渾身/誘惑) Slv20×1本
・ソルレムナント Slv20×1本
・ミカエル剣 Slv15×1本

【召喚石編成例】

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAレリバ編成の3チェで2200万討伐を狙う編成例。
追加ダメの上限などが重要なため、キャラは固定となりますね。
誘惑のチェイン効果でバザラガがDAしていますが、ダメージには余裕があります。
キャラクリLBや指輪LBで奥義上限やアビ上限などを用意できるとより安定した周回が狙えます。

アプサラス通常軸(アグニス向け)

1ポチ1召喚アプサラス編成

【編成のポイント】
・通常攻撃による硬直時間の短さが利点
・霹靂閃電により槍得意キャラが確定TA
・追撃持ちの最終ゼタと与ダメが高いシヴァは固定
・ソルレムナントのTA時追撃が重要
・指輪LBで渾身や久遠入りのキャラが居ると安定する
・終末+コスモスで上限は足りるためミカエル不要
主人公槍得意槍得意槍得意
アプサラスアプサラス最終ゼタシヴァシヴァアニラアニラ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニス3凸シヴァレムナントレムナント霹靂閃電

【立ち回り例】

主人公霹靂閃雷
※槍得意TA+斧得意与ダメUP
シヴァ召喚
攻撃発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+1召喚+攻撃)
ライターA「霹靂閃電」はフルオート中必ず最初に使われるため、暗転中にフルオートONにすると霹靂閃電を自動選択→手動でシヴァ召喚→攻撃とポチの手間を少し省けます。

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・ソル・レムナントSlv15~20×1本 ※メイン枠
・イクサバSlv15×3本
・朱雀刀邪 Slv15×1本
・コスモス刀×1本
・ゼノイフ刀Slv15×1本
・虚空槍×1本
・終末武器(誘惑/通常上限)
・ミカエル剣Slv15×1本
・サンSSR以上推奨
・+値も可能な限り振っておきたい

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAアプサラスEXアビ「霹靂閃電」で確定TAにして通常攻撃のみで2200万を狙う編成例。
イクサバが5本あれば4番手にジャンヌやルルーシュなどの全体渾身サポ持ちキャラを入れて前3人での討伐を狙うのも有効ですね。
少しでも演出を早くするためにジョブスキンをランサーに変更するのもありかと思います。

シオン編成(アグニス向け)

各編成例はこちらから移動!
1▼シオン1ポチ2チェ編成
2▼シオン1ポチ1チェ編成

シオン1ポチ2チェ編成

【編成のポイント】
・シオン2回奥義+追加ダメを主軸に1ポチ討伐を狙う
・追加ダメ増加のためにサブを含めて刀得意で固める
└サブ枠は他属性でもOK
・サポアビのために刀武器を5本以上採用
主人公刀得意枠固定枠刀得意枠
グローリーグローリー火ユエル火ユエルシオンシオン火ジーク火ジーク
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニス黄龍黄龍極マリシ烈火ノ太刀イフ刀なし
上記以外の火SSR刀得意キャラ
火ユイシス 煉獄杏寿郎

【立ち回り例】

シオン2アビ
※多段ダメ+自身の奥義ゲージ144%UP
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・イフ刀×1本 ※メイン枠
・イクサバ×2本
・朱雀刀邪×1本
・コスモス刀×1本
・ウシュムガル×1本
・虚空槍×1本
・通常終末(渾身/アビ上限)×1本
・ソルレムナント×1本
・ミカエル剣×1本
・サンSSR以上推奨
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAアグニス向けのシオン1ポチ編成例。
刀得意キャラや刀武器など編成は縛られますが、1ポチ2チェインと短い硬直時間で素早く周回できるのが強み。
イクサバの本数を増やせると火力に余裕ができ、トリートスティック採用も選択肢ですね。
さらに絶拳やクビラ槍を用意できると下記の1チェイン編成でより時短を狙えます。

シオン1ポチ1チェ編成

【編成のポイント】
・シオン1回奥義+追加ダメを主軸に1ポチ討伐を狙う
・追加ダメ増加のためにサブを含めて刀得意で固める
└サブ枠は他属性でもOK
・サポアビのために刀武器を5本以上採用
・シオンに指輪LBのアビ上限厳選も重要
・武器や召喚石のハードルが非常に高い上級者向け
主人公刀得意枠固定枠刀得意枠
グローリーグローリー火ユエル火ユエルシオンシオン火ジーク火ジーク
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニスアグニス5凸アグニス極マリシ烈火ノ太刀イフ刀なし
上記以外の火SSR刀得意キャラ
火ユイシス 煉獄杏寿郎

【立ち回り例】

シオン2アビ
※多段ダメ+自身の奥義ゲージ144%UP
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成目安】※クビラ槍2本

装備の内訳(例)
・イフ刀×1本 ※メイン枠
・イクサバ×3本
・朱雀刀邪×1本
・クビラ槍×2本
・虚空槍×1本
・方陣終末(誘惑/アビ上限)×1本
・ミカエル剣×1本
・サンSSR以上推奨
・+値も可能な限り振っておきたい

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】※絶拳2本

装備の内訳(例)
・イフ刀×1本 ※メイン枠
・イクサバ×2本
・絶拳×2本
・朱雀刀邪×1本
・コスモス刀×1本
・クビラ槍×2本
・虚空槍×1本
・方陣終末(誘惑/アビ上限)×1本
・ミカエル剣×1本
・サンSSR以上推奨
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAアグニス向けのシオン1ポチ編成例。
武器や召喚石のハードルは非常に高めですが、1ポチ1チェインのみと短い硬直時間で高速周回できる点が強み。

サン召喚のみ編成(アグニス向け)

1召喚編成 ※上級者向け

【編成のポイント】
・三手+誘惑でTA率100%を目指す
・起用キャラに火力系の指輪/耳飾り厳選も重要
・3凸ウィルナスがあるとハードルが下がる
・クイック機能活用で手動操作が楽に
主人公火力枠固定枠支援枠
アプサラスアプサラスアニラアニラ水着ミムメモ水着ミムメモアビーアビー
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニスアグニス5凸アグニスM終末方陣終末なし
火力枠候補支援枠候補
火ノイシュ浴衣イシュミール

【立ち回り例】

サン召喚
攻撃でフィニッシュ!
(合計1召喚+攻撃)
ライターAクイック機能でサンを設定すると1クリックで素早く召喚でき、操作が楽になり快適に周回できます。
『クイック召喚機能』使い方/注意点

【2200万に必要な装備編成目安】

装備の内訳(例)
・方陣終末(誘惑/アビ上限)×1本 ※メイン枠
・イクサバ×3~4本
・アテナ槍×3本
・虚空斧×1本
・ソルレムナント×1本
・ミカエル剣×0~1本
 └浴衣イシュ起用時はイクサバと入れ替え
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAサン召喚+攻撃のみで周回を狙う上級者向けの編成例。
クイック機能により素早くサン召喚が可能なため、レスラー編成より少ない操作で快適に周回を行えるのが魅力。
レスラー編成と比べて絶拳なしと少し武器ハードルが下がる点も強みです。

レスラー編成(アグニス向け)

1ポチ編成(ツープラ攻撃) ※上級者向け

【編成のポイント】
・三手+誘惑+ラインハルザサポアビ+LBでTA率100%を目指す
・起用キャラに火力系の指輪/耳飾り厳選も重要
・3凸ウィルナスがあるとハードルが下がる
主人公火力枠固定枠固定枠
レスラーレスラーアニラアニラ水着ミムメモ水着ミムメモラインハルザラインハルザ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニスアグニス5凸アグニス絶拳絶拳ツープラトン
火力枠候補となるキャラ
浴衣イシュミール
 
アビー
※TA率LB必須
シヴァ
※TA率LB必須
火ノイシュ

【立ち回り例】

主人公ツープラトン
攻撃でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)

【2200万に必要な装備編成目安】※ウィルナス無し

装備の内訳(例)
・絶拳×2本 ※メイン枠含む
・イクサバ×2~3本
・イフ槍×1本
・アテナ槍×1本
・虚空斧×1本
・ソルレムナント×1本
・方陣終末(誘惑/通常上限)×1本
・ミカエル剣×0~1本
 └浴衣イシュ起用時はイクサバと入れ替え
・+値も可能な限り振っておきたい

【2200万に必要な装備編成目安】※ウィルナスあり

装備の内訳(例)
・絶拳×2本 ※メイン枠含む
・イクサバ×3~4本
・アテナ槍×1本
・虚空斧×1本
・ソルレムナント×1本
・方陣終末(誘惑/通常上限)×1本
・ミカエル剣×0~1本
 └浴衣イシュ起用時はイクサバと入れ替え
・+値も可能な限り振っておきたい

【召喚石編成例】

2200万召喚石編成例

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAツープラ+攻撃のみで周回を狙う上級者向けの編成例。
8月20日実施の武器スキル調整により、三手に加えて誘惑やラインハルザサポアビを組合わせてTA率100%が可能。
起用キャラの火力も重要なため、指輪/耳飾りLBの渾身等で火力底上げも重要なポイント。
3凸ウィルナスがあればイフ槍をイクサバに変えられるため、厳選ハードルが下がります。

AT中の編成例(マグナ向け)

1ポチ1召喚クリュサオル編成

各編成例はこちらから移動!
1▼1ポチ1召喚クリュサオル編成
2▼1ポチクリュサオル編成

【編成のポイント】
・ウシュムガル無しでも目指せる編成例
・火ジークの奥義追加ダメが火力源

主人公火力枠火力枠自由枠
クリュサオルクリュサオルルリア火ジーク自由枠自由枠
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグ3凸シヴァイフ刀ゼノイフ刀
ミカエル剣
自由

【立ち回り例】

主人公デュアルアーツ
※奥義2回発動
シヴァ召喚
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+1召喚+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・ゼノイフ刀Slv15×1本 ※メイン枠
・ミカエル剣Slv15×1本 ※CW枠
・コロ杖Slv20×1本 ※EXスキル厳選推奨
・ニーラカンタSlv15×1本
・オメガ剣(渾身/アビ or CB上限)Slv10×1本
・夏ノ陽炎Slv15×1本
・朱雀刀邪Slv15×1本
・ゼノイフ武器Slv15×1本
・終末武器(アビ or CB上限)Slv15×1本
・柘榴石の鉞Slv15×1本
・サンSSR以上推奨

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターAウシュムガルがない方向けの編成例。
オメガ剣や終末の第2スキル、イフ刀の奥義で追加ダメの上限を引き上げるのがポイント。

1ポチクリュサオル編成

【編成のポイント】
・方陣終末5凸(渾身)やウシュムガルが2本必要
・召喚石ミカエルは無しでも到達可能

主人公火力枠火力枠火力枠
クリュサオルクリュサオルルリアランヴェランヴェ火ジーク
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
コロマグ5凸コロマグ3凸シヴァウシュムガルウシュムガルデュアル
アーツ

【立ち回り例】

主人公デュアルアーツ
※奥義2回発動
奥義発動でフィニッシュ!
(合計1ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備編成の目安】

装備の内訳(例)
・ウシュムガルSlv15×2本※メイン+CW枠
・コロ杖Slv20 ※EXスキル厳選推奨
・ニーラカンタSlv15×1本
・オメガ剣Slv10×1本(渾身/アビ or CB上限)
・夏ノ陽炎Slv15×1本
・朱雀刀・邪Slv15×1本
・ゼノイフ武器Slv20×1本
・終末武器Slv20×1本(渾身/アビ or CB上限)
・ミカエル剣Slv15×1本
・サンSSR以上推奨
・+値をある程度ふっておきたい

【ダメージ目安】

この編成の解説

ライターA方陣終末5凸(渾身)を用意できれば、マグナ編成もAT中にデュアルアーツのみで1ポチ周回が十分狙えます。基礎火力を上げるためにある程度+値を振っておくことも重要ですね。

AT中の編成例(アグニス向け)

0ポチベルセルク編成

主人公火力枠火力枠火力枠
ベルセルクベルセルク水着ミムメモ水着ミムメモランヴェランヴェ火ジーク火ジーク
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
アグニス5凸アグニスシヴァシヴァウシュムガルウシュムガルなし
火力枠候補となるキャラ
浴衣イシュミール

【立ち回り例】

奥義発動でフィニッシュ!
(合計0ポチ+攻撃)

【一撃2200万に必要な装備目安】

火古戦場2200万
装備の内訳(例)
・ウシュムガルSlv15 ※メイン枠
・イクサバSlv15×3本
・オメガ剣(渾身/奥義orCB上限)Slv15×1本
・朱雀刀邪Slv15×1
・夏ノ陽炎Slv15×1本
・ソルレムナント×1本
・通常終末(渾身/奥義orCB上限)×1本
・ミカエル剣Slv15×1本
・SSRサン4凸以上
・+値もある程度振っておきたい

【ダメージ目安】


この編成の解説

ライターAAT時攻撃のみで2200万を狙う編成。
追加ダメ持ちや極大奥義キャラが必須のためキャラはほぼ固定されますが、0ポチで手軽に周回可能。
必殺持ちの4凸悪滅の雷を所持していればルリア採用などでキャラハードルが少し下がります。

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