質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

季節ボイス

幾つかのバージョンがあるキャラって
それぞれセリフや絵の内容は違うのでしょうか?
ペアのキャラや季節限定だと多分違うと思うのですが
属性違いだけの場合(風、水ランスロットなど)は
同じでしょうか。

課金チケットの参考にしたいので知りたいです

これまでの回答一覧 (4)

属性違いは基本的に変わらないのが大半。
そこは季節限定キャラでも変わらない。浴衣だろうが水着だろうがクリスマスだろうが季節ボイスや誕生日ボイスはだいたい一緒。
ただし外見は選んだキャラに準拠するので、例えば水着キャラしか持ってないとバレンタインに水着でチョコくれたりするハメに。

コンビキャラは2人用ボイスになるので単体とは別キャラ扱い。
ジャンヌのように性格がまるっきり違うものも基本的に別キャラ扱い。
(通常、闇SSR、過去SRの3パターン。水着は通常扱い)
キャラピラさんみたいな妄想キャラも別扱いでボイスがある。
あとはミムルメモルが例外の1つで、切り株(やる気なしVer)の他に、クリスマスにも追加キャラがいるのでそれぞれ別ボイスがある。

それとランちゃんの虜囚Verにもなぜか別ボイスがあるね…他にもありそうだけど思いつくのはこれだけ。

  • もるじぶ Lv.13

    色々詳しくありがとうございます!水着でチョコも楽しそうです。 結果規則性は無く運営次第の線が濃厚ですね

水、風のランちゃんは同じです。
※SR配布鎖ランちゃんは毎度ネタ枠で違います。
※火属性ランヴェコンビも違います。

基本、同じキャラだと季節ものでも同じのが多いです。
確かミムルメモルが違った気がします。
他も居たかもしれません。

  • もるじぶ Lv.13

    ていうことは規則性は無く運営の気分次第ってことですかね。 画像ありがとございます。

Skysasos Lv20

同じ名前のキャラであれば、レアリティや属性に関わらずセリフはいっしょだったと思います

wikiみたらわかるよ
全部のってる

  • もるじぶ Lv.13

    攻略サイトはネタバレを踏む可能性があるので 避けてるのです。 ボイスのセリフを知りたのでは無く 法則性があれば課金先の参考になるかなと思ったので 私の質問の書き方が悪かったですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×