ゴブロ無凸3体所持。重ねるか金剛晶使うか相談。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kosuP Lv1

ゴブロ無凸3体所持。重ねるか金剛晶使うか相談。

タイトル通りです。
前回も同じ質問をしたのですが、やっぱり決断ができなくて…。もっと意見を聞いておこうと思いました。

現実ゴブロ無凸3体所持しており、どうやって凸るか悩んでます。
金剛晶は7つ+グランバーガー1つ持ってるので8回凸ることができます。

前回同じ質問をしたときの回答は、召喚石同士を重ねて凸る意見が多かったです。
確かに複数体いても長期戦で全て使い切れるかどうかというものもありますが、鞄でも十分ダメカできるとのこと。

しかし、金剛晶は昔に比べて入手しやすくなりましたので、ゴブロ無凸を減らすよりは金剛3つ使った方がいいのかな、とも考えてしまいます…。

皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (4)

現時点では、ゴブロは重ねていいんじゃないでしょうか
若しくは、無凸を一つだけ残して後は重ねて金剛と言う手段も?



ゴブロに関しては
調整されたり最終上限解放などて、2ターン持続カットとか再使用可能などに変更されない限り、1度限りのカット石を何個も編成する場面は想像しにくいと思います。
勿論、ゴブロが便利なのは変わりありませんが、カットが必要になれば何度も使えるファラとアテナや鞄を組み合わせれば良いだけです。


ゴブロ3凸が何枚も必要でしょうか?
サプ可石に欲しいのは無いですか?
この石が手に入ったら直ぐに凸する予定の石はありませんか?


質問に質問を返す形ですいません
ここら辺が大事になってくるのかなと思います

退会したユーザー

たぶん、シヴァと同様に複数編成に入れたい石だと
誤解してるんですね、質問者さんは。
シヴァは火力が倍になるから貢献度レースで
優位に立てる場合があり例外なだけであって、
大抵の石は重ねて使うものです。
ゴブロ石も、100%カットが魅力的に映って見えて
重ねるのをためらっているようですが、
現在最難関のアルバハHLにも複数はいりません。
トール、テュポーン、アテナ、あと一つ、位です。
将来的に必要となる敵が出てくる可能性と、
倉庫番になり続ける可能性、
両方考えたら皆さん重ねるみたいですね。
それでも、質問者さんは強い石は皆金剛で凸って
複数引いても保管しておきたいのでしょう。
周りから見て勿体無い事でも、やりたいように
やればいいと思います。後悔しないならば。

自分の場合は1つ重ねて金剛使って3凸1、無凸1の状態です。
ゴブロの利点は3ターン後使用可なところで、鞄とか使用可になる前に使えることです。
なので、長期戦の場合は2枚使うことはまず無いですし、枠も考えて3枚入れることはないかなと思います。

退会したユーザー

金剛だけで凸するのは一先ずよしとしても、それじゃあ残った無凸ゴブロはどうするんですか?

・使う
→誰相手に?現状アルバハhlでも2枚は使いません
・砕く
→属エレ200個ですよね。金剛1つには属エレ500個分の価値がありますよ(マグナ4凸時)
・コレクション
→それなら文句は無いです

・いつか使うだろう
→気持ちは分かりますがそれを保証するものは何もありません

悩む気持ちも分かります
自分で納得できる道を見つけられるといいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×