アルバハHLでのヒヒイロの出にくさについて(ほぼ雑談
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHLでのヒヒイロの出にくさについて(ほぼ雑談

タイトルの通り質問というよりも雑談に近いのですが答えていただけたらありがたいです

自分は泥調整の4月?からほぼ毎日自発してのですが、今までずっとヒヒイロでていません。だいたい120戦ちょっとはやってたと思います。さすがにこれはおかしいんじゃないかと思って、ほかの人のアルバハhlでのヒヒ泥状況はどうなってるかについてお聞かせください。
一応運営に問い合わせたのですが返信なしです。

これまでの回答一覧 (4)

今のアルバハ自発でのヒヒ泥率は2.5%と言われています。
言葉通り120回は自発をしたものと考えると、少なくとも1つはヒヒが落ちる可能性が約95.2%です。逆に言えば、それだけ自発しても1つもヒヒが落ちない可能性が約4.8%あります。
憤る気持ちも分かりますが、この偏りは正直どうしようもないですよ。
アルバハをその日に自発したか、何回救援に入ったかと言った具合に、軽く記録をつけると良いと思います。体感で自発回数を覚えておくのではなく、客観的なデータとして残しておくと冷静になれるかもしれません。

  • ゆゆゆ Lv.35

    一応調整で自発は上がったはずなんですけどね・・・やっぱり上がったって言ってるだけで上がってないんでしょうねこれ。上がってても0.1%とかそんなもんで

ハレ Lv45

確率についてはほかで回答されてるので体験談で
アルH自発を日課に加えてから20か月ほどたちますが最長ノードロ期間は238日になります
さすがに当時はいらいらしてましたねw
その間に始めたつよバハ自発で泥してなければもしかしたら引退も考えてたと思います。
基本確率が低いのではまる方は200日前後でないのはざらです
ヒヒを真剣に掘ることを考えているなら、ヒヒ泥コンテンツは息をするようにすべて手を出すほうが精神衛生上おすすめです

他1件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    個人的にはコンテンツやればやるほど「こんなにやってるのに何で出ないんだ!」感が強くなってより悪影響出そうで手を出してないんですよね。一応別の素材も欲しいからアカシャとグランデHLはたまーに青確定までやりますが。

  • ハレ Lv.45

    当たり前ですがやらないと出ないので、やることで受ける損失よりやらないで発生する損失のほうが大きいです。このゲームにおいてヒヒ泥コンテンツは常にやり得です、ヒヒイロカネで解決できる問題が非常に大きいからですね。

退会したユーザー

アルバハ、アーカーシャ自発毎日、
グランデ、つよバハ等は自発・救援たまに…で
1カ月半~2カ月半に1個という感じです。

気にしても仕方ないので
ガチャと同じで落ちたらラッキー程度に考えてます。

  • ゆゆゆ Lv.35

    4つ全部やってそれしかないんですか・・・確率的にはアルバハ自発だけで月1出てもおかしくないはずなんですがね・・・

Yukiyon Lv24

アルHL自発箱からは直近は85日目に泥ありでしたが
最長で8か月くらいでなかった時がありましたね
(1年くらい前ですけど)

アルHLつよの自発を毎日と
ツイ救援でアーカーシャをメインにヒヒ活していますが
そんなに簡単には出ない印象ですね
せめて月に1つは確保したいんですけど8月はゼロでした。

アルバハの金箱の引き下げがいまでも悲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×