カイムのフェイトエピソード、ザ・ハングドマン戦について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイムのフェイトエピソード、ザ・ハングドマン戦について

いつもありがとうございます。

タイトルの通り、十賢者カイムのフェイトエピソード『救いのてのひら』に出てくるザ・ハングドマンが倒せなくて困っています。

具体的に言うと、ギヴィンという特殊技の威力が高過ぎてフロントが全滅してしまうのです。回避してくれるキャラも居ますが、主人公が居なくなるとジリ貧になって結局倒しきれません。

画像は一つしか添付出来ないみたいなので、武器編成を乗せておきます。

編成キャラは、コッコロ、モニカ(リミテッド)、ヘルエス、ノイシュ、シエテ(最終してません)で、主人公のアビリティはデュアルインパルスⅢ、アローレインⅢ、アンプレディクトです。

召喚石はメインが3凸ティアマグ、サブにエッリル、グリームニル、3凸水着ローズクイーン、ベリアルです。
HPが足りないのかとベリアル→オウルキャットに入れ替えたりしたのですが、上手くいきません。

何かこうしたらいいんじゃないか、有用なキャラや召喚石、プレイのコツなどがありましたら、皆さまの知恵をお貸しいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。


※荒らし・中傷などは一切受け付けておりません。質問等はご遠慮なく。

これまでの回答一覧 (2)

carenda Lv31

(私はそのクエストをごり押しでクリアしてしまったため、想像が入ります)
ジョブはランバージャックにしましょう、安定度が段違いなので。定期的に弱体回復してくるのでメインにノイシュか、いればユリウスを置いて弱体を打つのが良いです。
また、召喚石は「土属性の」srカーバンクルがあればあるだけ入れましょう。
リテという名前のお供がディスペルしてくるのでそれだけ先に倒し、カーバンクルの召喚効果で50%ダメージカットしていれば、ギヴィンも痛くないでしょう。

  • ビッキィ Lv.2

    リテ…真ん中の敵ですね。了解です、ガチャ爆死で積み上げたカーバンクルをありったけ持っていきます笑 ランバージャックはこの前取ったばかりなので、実践で使えるのはワクワクします! ご解答、ありがとうございました!

ofrero Lv500

んー、装備の改善や十天衆最終で無課金範囲内で戦力の底上げを図るのが一番手っ取り早い気もします。
古戦場も終わって暫く土編成にも用事はないでしょうし、回り道するのが一番近道である気がしますね。
Rankをあげて全体HPのLBを取るのも良いでしょう。

とりあえず現状で出来る事で要素を挙げますが、
①カット重視・防御重視の編成にする
スパルタやガウェイン、クリセルエルといったカット持ち連れていく、土鞄を複数搭載する
ギウィン(75%と敵CT技との事)で全滅するのが分かっているならギウィンに合わせてカットを挟めばよいという発想です
土鞄は2枚、出来れば3枚あると望ましいです
また、回復キャラや防御の上がるキャラもいると良いでしょう
レナ、セレフィラ、ティアマトなんかは恒常でも使い勝手の良い方の防御キャラです

②HPの伸びる武器を装備する
とにかく守護を積んでHPを伸ばして耐えられる数値を上げましょう
四象楽器武器が攻刃+守護+αかつ入手が楽なのでおススメですね
天司SSR化で守護が付きますしこれも進めたい所です。
他、ローズ武器を編成して軽減数値UP、疑似的にHPの底上げを図れます
あとべリアルは絶対に外してください、じっくり戦うコンテンツや格上相手にこの石は不要です

要素としてはこんな感じですかね。
アビも装備も生存重視にするのが強敵相手の基本戦略です。

  • ビッキィ Lv.2

    なるほどです! ベリアルが一番の推しかつ強いとおっしゃっている人が多かったので、とりあえず全部のパーティに入れちゃえ!という感じでした…。格上相手や耐久が必要な場合は入れなくて良いのですね。教えて頂きありがとうございます。 他にも色々、アドバイスに沿って全体的に見直してみることにします。 ご丁寧な解答、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×