質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

天井相談

観覧ありがとうございます。
今回のフェスの天井について相談したいです。

候補
・浴衣イルザ
現在シス、メグ、ニーア、プレデターを短期編成で使用しております。
ですがヒヒ掘りを自発以外しないこと、PTは光ムゲン、フロ、ネハンでやってます。
エレシュキガルは一応取れますが、仮想敵が古戦場と堀と砂箱ぐらいしか思いつかなかったので悩み中。

・リッチ斧2本目
装備現状リッチ斧一本のハイランダーでやってます。(画像貼ります
もちろん2本とった方が強くなれるのはあるんですが現在バブ斧未所持、ハルマル未所持なので現状のハイランダーを解除して大丈夫かとゆう所で悩み中です。

・闇ハルマル
フルオート大好きなので欲しいと思ってます、現在PTはシス、フェディ、リッチでほぼ固定でやってます。

よろしければご意見をいただけたらありがたいです。観覧ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (1)

質問の内容からは少しズレますが、まず前提として天秤抜きましょう
闇にカイムはいないため、天秤の上限10%しか恩恵がないためメリットはほぼありません。アゴナイズやフェディエルスパインのような強力な与ダメ武器を複数本入れる方が良いですし、手持ちの関係で結果ハイランになったとしても他の武器の方が良いです

本題としては、いずれの選択肢も闇を高めるものですが、斧2本目よりはキャラを優先した方が良いでしょう

イルザは与ダメ上昇の恩恵が大きいため、斧1では少しバリューが下がります。とはいえ強力な全体バフを持つため、短期や単純なフルオでは総合火力を確実に伸ばせますので、諸々の周回を時短できるでしょう

ハルマルは特にディスペルの重要なフルオで便利ですし、武器も有用なのが良いですね。コンバージェンスの条件は現状満たすのは少し難しいと思いますが、短剣ではハルマル攻撃パラゾデス短剣に与ダメを補うために仮でオシリス短剣、最悪バハ短剣でも満たせます。斧では天司リッチセレ斧にミーレスかセレ斧2本目あたりで満たせなくはないですね

結論として、日課等の時短を重視するならイルザ、より高難度を見据えるならハルマルといったところでしょうか
個人的には月1回必ず入手機会のくるハルマルより3月まで入手機会のなくなるイルザの方が優先かなとは思いますが、ここは個人の判断になります

  • モチ Lv.14

    とても丁寧な書いていただいてありがとうございます。 天秤抜いた方がいいと知れたのは凄い嬉しい情報でした! やまださんの書いていただいた回答を見てじっくり決めたいと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×