グラブルの火有利古戦場HELLボス『オウルキャット』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、古戦場HELL攻略時の参考にどうぞ!
9月古戦場ボス『オウルキャット』攻略はこちら | ||
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90HELL | 95HELL | 100/150HELL |
火古戦場肉集め編成例はこちら! | |
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EX+(2400万)編成例 | EX(1556万)編成例 |
古戦場フルオート編成まとめはこちら | |
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火古戦場フルオート周回編成まとめ |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
オウルキャット攻略(90HELL)
90HELLのHP/行動表
総HP | 4200万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『14』 | 32000 |
【真の力1】 50~26% | 39000 | |
【真の力2】 25~0% | 『13』 | 49000 |
オウルキャットの行動表
(※攻撃50%DOWN時の参考ダメージを掲載)
CT | ◇◇(2) |
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特殊技 | 『ハーフアンドハーフ』(通常/OD) 全体に風属性3.5倍ダメージ ・最大2キャラにDA率DOWN(3T) ・最大2キャラに攻撃力30%DOWN(3T) |
『ワンハート』(通常/OD) 単体に風属性6倍ダメージ 敵の攻撃力30%UP(3T/個別) | |
『コズミックインパルス』(OD) ランダムな対象に風属性2.3倍ダメ×6回 ・最大2キャラに裂傷効果(最大1500ダメ/3T) ・最大2キャラに暗闇(3T) 味方全体の強化効果3個消去 | |
特殊 行動 | (HP75%に発動) 『ハーフアンドハーフ』 全体に風属性3.5倍ダメ(約4200ダメ) ・2キャラにDA率DOWN(3T) ・2キャラに攻撃力30%DOWN(3T) |
(HP50%時に発動) 『ワンハート』 単体に風属性6倍ダメ(約8775ダメ) 敵の攻撃力30%UP(3T/個別) | |
(HP25%時に発動) 『コズミックインパルス』 ランダムな対象に風属性2.3倍ダメ(約4226ダメ)×6回 ・最大2キャラに裂傷効果(最大1500ダメ/3T) ・最大2キャラに暗闇(3T) 味方全体の強化効果3個消去 | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・弱体耐性変化(暗闇解禁) ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(14→13) ◆10%時に体勢を立て直した(ブレイク解除) |
TIPS:『コズミックインパルス』の弱体付与について
弱体を付与される順番はランダム
裂傷→暗闇 or 暗闇→裂傷と交互に付与される
オウルキャットの弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 100~51% ✕ 50~0% ◯ | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
90HELLの攻略要点
古戦場ボス共通の仕様
被ダメージ0で弱体効果無効化
通常バトルと異なり、古戦場ボスは共通で特殊攻撃などを被ダメ0に抑えると付随する弱体効果も無効化できる仕様となっている。マウントやクリア手段の代用として100%ダメカやバリアなどを駆使して立ち回る運用も可能。
おすすめ編成例(90HELL)
各編成例はこちらから移動! | |
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1 | ▼2ターン討伐編成例 |
2 | ▼シオン軸1ターン討伐編成 ※上級者向け |
3 | ▼通常軸1ターン討伐編成 ※上級者向け |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
古戦場フルオート編成まとめはこちら | |
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火古戦場フルオート周回編成まとめ |
90HELL2ターン討伐編成
火力枠候補のキャラ |
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浴衣イシュミール |
【立ち回り例】
1T目 | |
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主人公1アビ、リミバ、タクティカル、ミスト | |
ヘルエス2アビ | |
ゼノイフ召喚 ※火力に余裕があれば省略可能 | |
奥義発動 | |
2T目 | |
3凸黄龍召喚 ※味方奥義ゲージ100% | |
奥義発動でフィニッシュ! |
【武器編成例】
装備の内訳(例) |
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・ウシュムガル×1本(※メイン武器枠) ・コロ杖×1本 ・夏ノ陽炎×1本 ・柘榴石の鉞×1本 ・イフ刀×1本 ・支配の天秤×1本 ・虚空剣×1本 ・バハ短剣×1本 ・火オメガ剣×1本 ・永遠拒絶の大鎌×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐時間目安 |
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39秒 |
ライターA | 2T連続のフルチェインで4200万を削り切る編成。 主人公のミスト安定目的で虚空剣を採用しています。 |
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1ターン討伐編成(シオン軸) ※上級者向け
立ち回り例
1T目 | |
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主人公1アビ、アーセガル、デュアルアーツ | |
シオン2アビ | |
奥義発動でフィニッシュ! |
武器編成例
この構成で必要な武器
・イフ刀×2本(※メイン武器枠) ・ミカエル剣×1本 ・コロ杖×1本 ・ニーラカンタ×1本 ・朱雀刀邪×1本 ・夏ノ陽炎×1本 ・コスモス刀×1本 ・オメガ刀(渾身/奥義orアビ上限)×1本 ・永遠拒絶の大鎌(誘惑/奥義orアビ上限)×1本 |
召喚石編成例
上記編成の討伐時間目安
討伐時間目安 |
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14秒 |
ライターA | シオンの奥義後多段ダメなどを活用して1T討伐を狙う編成例。 刀得意キャラや刀武器など編成は縛られますが、3ポチと少ない操作で素早く周回できるのが強み。 |
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通常軸1ターン討伐編成例 ※上級者向け
武器編成例
装備の内訳(例) |
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・絶拳×2本(※メイン武器枠) ・イクサバ×3本 ・エリクトニオス×1本 ・虚空斧×1本 ・ソル・レムナント×1本 ・永遠拒絶の大鎌×1本 ・ミカエル剣×1本 |
立ち回り例
サン召喚 ※クイック召喚推奨 | |
ラインハルザ1アビ | |
ミムメモ2アビ | |
主人公ツープラトン | |
攻撃でフィニッシュ! |
召喚石編成例
上記編成の討伐時間目安
討伐時間目安 |
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16秒前後 |
この編成の解説
ライターA | 三手に加えて誘惑やラインハルザサポアビを組合わせてTA率100%が可能。 リミ武器の本数や限定キャラなど装備ハードルは非常に高めですが、奥義周回よりも硬直時間が短いため素早く周回できる点が魅力ですね。 少し時短になるのでサン召喚はクイック召喚機能を活用しましょう。 |
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