グラブルの火有利古戦場95HELLボス『オウルキャット』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、古戦場HELL攻略時の参考にどうぞ!
9月古戦場ボス『オウルキャット』攻略はこちら | ||
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90HELL | 95HELL | 100/150HELL |
古戦場フルオート編成まとめはこちら | |
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火古戦場フルオート周回編成まとめ |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
オウルキャット95HELL攻略
95HELLのHP/行動表
総HP | 1億3125万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『15』 | 52000 |
【真の力1】 50~26% | 62000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 81000 |
オウルキャットの行動表
(※攻撃50%DOWN時の参考ダメージを掲載)
CT | ◇◇(2) |
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特殊技 | 『ハーフアンドハーフ』(通常/OD) 全体に風属性3.5倍ダメージ ・最大2キャラにDA率/TA率DOWN(3T) ・最大2キャラに攻撃力30%DOWN(3T) |
『ワンハート』(通常/OD) 単体に風属性6倍ダメ 敵に攻撃力30%UP(3T)/風30%追撃(3T) | |
『コズミックインパルス』(OD) ランダムな対象に風属性2.3倍ダメ×6回 ・最大2キャラに裂傷効果(最大2000ダメ/3T) ・最大2キャラに暗闇(3T) 味方全体の強化効果3個消消去 | |
特殊 行動 | (HP75%に発動) 『ハーフアンドハーフ』 全体に風3.5倍ダメ(約7000) ・最大2キャラにDA率/TA率DOWN(3T) ・最大2キャラに攻撃力30%DOWN(3T) |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果が全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ワンハート』 単体に風6倍ダメ(約14000) 敵に攻撃力30%UP(3T)/風30%追撃(3T) | |
(HP25%時に発動) 『コズミックインパルス』 ランダムな対象に風2.3倍ダメ(約7000)×6回 ・最大2キャラに裂傷効果(最大2000ダメ/3T) ・最大2キャラに暗闇(3T) 味方全体の強化効果3個消去 | |
真の力解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・弱体耐性変化(暗闇解禁) ・弱体効果リセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆10%時に体勢を立て直した(ブレイク解除) |
90HELLからの変更点 | |
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ステータス | ◆攻撃力上昇 ◆防御値上昇 |
75%特殊 | ・DA率低下→「DA率/TA率低下」に強化 |
50%通過時 | ・「敵の弱体効果リセット」追加 |
50%特殊 | ・「敵に風30%追撃(3T)」追加 |
25%特殊 | ・裂傷ダメ1500→2000に強化 |
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 100~51% ✕ 50~0% ◯ | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
95HELL攻略要点
古戦場ボス共通の仕様
被ダメージ0で弱体効果無効化
通常バトルと異なり、古戦場ボスは共通で特殊攻撃などを被ダメ0に抑えると付随する弱体効果も無効化できる仕様となっている。マウントやクリア手段の代用として100%ダメカやバリアなどを駆使して立ち回る運用も可能。
95HELLのおすすめ編成例
各編成例はこちらから移動! | |
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1 | ▼レスラー編成(マグナ向け) |
2 | ▼レリバ編成(アグニス向け) |
レスラー編成例(マグナ向け)
立ち回り例
1T目 | ユイシス1アビ→ミムメモ1アビ→ アラナン1.2.3アビ→サン召喚→攻撃 |
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2T目 | 攻撃 |
3T目 | シヴァ召喚→ツープラ→攻撃 ※味方HPが高い場合は最初にユイシス2アビ追加 |
武器編成例
この構成で必要な武器
・ウィルナス・フィンガー×2本(※メイン武器枠) ・オッケ×4本 ・プロメテ杖×1本 ・ソル・レムナント×1本 ・永遠拒絶の大鎌(誘惑/通常上限)×1本 ・ミカエル剣×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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46秒前後 |
【上記編成の解説】
ライターA | マグナ向けのレスラー編成例。 アラナン3アビやプロメテ杖の自傷しつつ、背水火力が高まった3T目にシヴァ+ツープラで一気に削り切ります。 誘惑の回避率UPにより75%特殊で被弾せず全体のHPが高い場合、3T目にユイシス2アビで火力を底上げしておきましょう。 |
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レリックバスター編成例(アグニス向け)
立ち回り例
1T目 | 主人公1アビ→ミムメモ1.3アビ→メーテラ1アビ アラナン1.2.3アビ→シヴァ召喚→攻撃 ※HP50%手前着地 |
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2T目 | オールポーション サン召喚→ミムメモ2アビ→攻撃 |
3T目 | 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器
・ミカエル剣×1本(※メイン武器枠) ・イクサバ×4本 ・朱雀刀邪×1本 ・コロ刀×1本 ・コスモス刀×1本 ・永遠拒絶の大鎌(誘惑/通常上限)×1本 ・ソル・レムナント×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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42秒前後 |
【上記編成の解説】
ライターA | アグニス向けのレリバ編成例。ミムメモの奥義ゲージUPを活用して、開幕からアラナン2アビを起動させ3T討伐を狙います。 1T目はシヴァ召喚攻撃で50%手前に着地するのがポイント。 75%特殊でキャラが倒される可能性があるため、ミムメモ3アビのバリアで被ダメ軽減しておきましょう。 |
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