グラブルの『ブレイブグラウンド』PROUD、PROUD+攻略方法を紹介!ボス行動表やHP、攻略時の注意点、ドロップ情報やコンプリート報酬などまとめています。挑戦する際の参考にどうぞ。
目次
【PROUD攻略】
【PROUD+攻略】
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▶『ブレイブグラウンド』攻略/報酬まとめ |
全体を通しての攻略要点
トリプルアタックで有利になる仕様
今回はトリプルアタック発動時に与ダメージ20%UP(天司枠)の恩恵を得られ、バトルを有利に進められる仕様。この機会に風属性の確定TA系キャラを編成しておくのがオススメ。
攻防DOWNによる弱体が重要
難易度MANIAC以上では、敵の一撃が非常に重い。そのため、できるだけ常に攻撃/防御を下限となる50%まで下げることを意識した編成で挑みたい。
被ダメ0で弱体をmissにできる
ブレグラは、古戦場同様に被ダメージを0にすることで、敵からの弱体効果をmissにできる仕様。100%ダメカやダメカ+バリアといった手法でも、マウントやクリアに頼らず弱体効果を対策できるので覚えておきたい。
ポーションの個数は毎回リセット
1/2/3戦全ての戦闘でキュアポーション/オールポーションの個数がリセットされる。ドクターやハロウィンシャルロッテでキュアポを貯める戦法はできないが、ポーションを使い切っても次のバトルではまた使えるため、惜しまず使っていこう。
【PROUD】1戦目マイコニド
マイコニド(上)の行動表
HP | 約15,000,000(1500万) |
---|---|
防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇◇(3) |
特殊技 | 『ダークスポイル』 全体に土属性ダメージ 暗闇付与(3T) |
特殊 行動 | (HP50%時に発動) 『ダークスポイル』 全体に土属性ダメージ 暗闇付与(3T) |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
× | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
メイグイファ(下)の行動表
HP | 約32,000,000(3200万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇◇◇(4) |
特殊技 | 『コーリングビー』 ランダムな対象に土属性ダメージ×3回 |
『甘香酸』 全体に土属性ダメージ 魅了効果(1T) | |
特殊 行動 | (HP75%時に発動) 『甘香酸』 全体に土属性ダメージ 魅了効果(1T) |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
PROUD1戦目の攻略要点
マイコニドから討伐
マイコニドはHP約1500万とメイグイファよりも少ないため、すばやく討伐しやすい。メイグイファはCT4と特殊技の間隔も長く、付与される魅了も1ターンと短いため、後回しにしても問題ない。
【PROUD】2戦目『トレント』
トレントのHP/行動表
HP | 約72,000,000(7200万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『リーフカッター』(通常/OD) ランダムな対象に土属性多段ダメージ 敵の攻撃力UP(3T) |
特殊 行動 | (HP75%時に発動) 『リーフカッター』 ランダムな対象に土属性多段ダメージ 敵の攻撃力UP(3T) |
(HP50%時に発動) 『アースグレイブII』 ランダムな対象に土属性ダメージ×3回 攻撃対象にDA/TA率DOWN(3T) | |
(HP25%時に発動) 『はないき』 全体に土属性ダメージ 防御DOWN(3T) 強化効果消去 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | × | × | 〇 |
PROUD2戦目の攻略要点
強化対策にディスペルを用意
トレントは特殊技で攻撃力UPやDA/TA率UPを付与してくる。放置していると被ダメ増加により倒される可能性が上がるため、ディスペルで消去を狙っていきたい。
25%手前では強化アビを控える
25%特殊行動『はないき』には味方全体の強化効果消去の効果がある。25%手前で新しく強化効果を付与しても消されてしまうので、25%特殊行動を受けてから強化アビを使おう。
【PROUD】3戦目『ズメエヴィチ』
ズメエヴィチのHP/行動表
HP | 約90,000,000(9,000万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『トゴール』(通常) ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象にアビリティスロウ(3T) 敵に土属性追撃効果(3T) |
『イドリチェ』(OD) ランダムな対象に土属性多段ダメージ アビリティ封印(3T) 敵にDA/TA率UP(3T) | |
特殊行動 | (HP75%%時に発動) 『トゴール』 ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象にアビリティスロウ(3T) 敵に土属性追撃効果(3T) |
(HP50%時に発動) 『スタヴル』 ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象に麻痺効果(4T) | |
(HP25%時に発動) 『イドリチェ』 ランダムな対象に土属性多段ダメージ アビリティ封印(3T) 敵にDA/TA率UP(3T) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
備考 | 通常攻撃が全体対象 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | × | 〇 |
PROUD3戦目の攻略要点
通常全体攻撃のため被ダメが増えやすい
ズメエヴィチの通常攻撃は全体対象のため被ダメが増えやすい。ミストやアロレなど攻撃DOWN加え、暗闇や魅了などで被ダメ対策をしておきたい。
弱体対策にクリア/マウントを用意
特殊技で付与してくる麻痺やアビリティ封印が厄介。麻痺は効果時間が4ターンと長く、アビ封印中はキャラのダメカが使えないなど放置しているとPT壊滅につながるため、クリア/マウントで対策しておこう。
ライターA | 『トゴール』や『スタルヴ』などは単発攻撃のため、ティアマト召喚などの「幻影」による被ダメ0でも対策可能です。 |
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追撃など強化をディスペルで消せると楽に
特殊技『トゴール』で付与される追撃効果などにより被ダメがかさみやすい。特に追撃+DA/TA率UPが同時に付与されていると通常攻撃で思わぬダメージを受けるため、ディスペルを持ち込み強化効果を即座に消去したい。
安定攻略向けPT編成例
PROUD1戦目の編成例
・マイコニドから優先して討伐
・グラビティはメイグイファに使用
武器編成例
ライターA | マグナ向けのPROUD1戦目編成例。 HPの少ないマイコニドから討伐し、その後メイグイファ討伐の流れ。 マイコニド50%特殊の暗闇はスカーサハのクリアで対処しましょう。 |
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PROUD2戦目の編成例
・3戦目でも同じ編成を使用
└3戦目に向けて終盤は弱体アビなどを温存しておく
・攻撃力UP/TA率UPを優先的にディスペルで解除
・25%特殊行動にはガウェイン3アビを合わせる
武器編成例
ライターA | PROUD2戦目の編成例。 特に攻撃力UPやTA率UPが厄介なので、優先的にディスペルで消去していけば安全に立ち回れます。 25%特殊をガウェイン3アビで軽減しつつ弱体を防ぐのもポイントですね。 3戦目でも同じ編成を使うため終盤は弱体アビなどを温存しておきましょう。 |
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PROUD3戦目の編成例
・2戦目と同じ編成を使用
・追撃などはディスペルで即座に解除
・アビ封印中に使える召喚石ダメカがあると安定性UP
武器編成例
ライターA | 3戦目は2戦目と同じ編成で挑みます。 通常攻撃が全体対象と被ダメがかさみやすいため、追撃やTA率UPは即座にディスペルで解除しましょう。 アビ封印やアビリティスロウ対策に召喚石でもダメカを用意できると攻略の安定性が上がります。 |
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【PROUD+】1戦目『トレント』
トレントのHP/行動表
HP | 約102,000,000(1億200万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『リーフカッター』(通常) ランダムな対象に土属性多段ダメージ 攻撃対象に裂傷効果(最大2000ダメ/3T) 敵の攻撃力UP(3T) |
『アースグレイブII』(OD) ランダムな対象に土属性ダメージ×3回 攻撃対象にDA/TA率DOWN(3T) 味方全体の奥義ゲージ50%DOWN | |
『はないき』(OD) 全体に土属性大ダメージ 強化効果全消去?(6個消去確認) | |
特殊 行動 | (HP85%時に発動) 『リーフカッター』 ランダムな対象に土属性多段ダメージ 攻撃対象に裂傷効果(最大2000ダメ/3T) 敵の攻撃力UP(3T) |
(HP50%に発動) 『アースグレイブII』 ランダムな対象に土属性ダメージ×3回 攻撃対象にDA/TA率DOWN(3T) 味方全体の奥義ゲージ50%DOWN | |
(HP35%に発動) 『はないき』 全体に土属性大ダメージ 強化効果全消去?(6個消去確認) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | × | 〇 |
PROUD+1戦目の攻略要点
裂傷対策にクリア/マウント
特殊技『リーフカッター』で付与される裂傷により毎ターン2000ダメージを受ける。3ターンで合計6000とHPが低い編成では手痛いダメージとなるため、なるべくクリア/マウントで対策しておきたい。
特殊技で味方の奥義ゲージ50%DOWN
50%/OD特殊技『アースグレイブII』で味方全体の奥義ゲージを50%減らされてしまう。奥義発動のテンポを乱されるため、無理にフルチェインを狙わない、50%通過時には奥義発動するなどの立ち回りを意識したい。
【PROUD+】2戦目『ゴルイニチ』
ゴルイニチのHP/行動表
HP | 約120,000,000(1億2000万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『メルトブレス』(通常/OD) 全体に火属性ダメージ 敵の攻撃力/防御力UP(3T) |
『フィフスフレア』(通常/OD) ランダムな対象に火属性ダメージ×5回 攻撃対象に灼熱効果(3T/1500→2000→2500) 敵に高揚効果(3T) | |
『スマッシュファング』(通常/OD) ランダムな対象に土属性ダメージ×3回 敵にDA/TA率UP(3T) | |
特殊 行動 | (HP50%時に発動) 『フィフスフレア』 ランダムな対象に火属性ダメージ×5回 攻撃対象に灼熱効果(3T/1500→2000→2500) 敵に高揚効果(3T) |
(HP25%時に発動) 『メルトブレス』 全体に火属性ダメージ 敵の攻撃力/防御力UP(3T) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | × | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | 〇 | 〇 |
PROUD+2戦目の攻略要点
一部特殊技のダメージが火属性
ゴルニイチの特殊技『メルとブレス』『フィフスフレア』は火属性ダメージである点に注意。風ダメカでは軽減できないため、全属性ダメカやバリアなどの軽減手段で対応しよう。
高揚などの対策にディスペルを準備
特殊技で付与される強化効果は高揚や攻撃力UPを付与する。高揚による特殊頻度の向上や攻撃力UP中の火属性ダメが厄介なため、即座に消去できるよう複数のディスペルを持ち込めると安定して立ち回りやすい。
【PROUD+】3戦目『ズメエヴィチ』
ズメエヴィチのHP/行動表
HP | 約140,000,000(1億4000万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | ◇◇◇(3) |
特殊技 | 『イドリチェ』(通常) ランダムな対象に土属性多段ダメージ アビリティ封印(5T) 敵にDA/TA率UP(3T) |
『スタヴル』(通常/OD) ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象に麻痺効果(4T) 敵にダメージカット効果(3T) | |
『トゴール』(OD) ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象にアビリティスロウ(3T) 敵に土属性追撃効果(3T) | |
特殊 行動 | (HP75%時に発動) 『トゴール』 ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象にアビリティスロウ(3T) 敵に土属性追撃効果(3T) |
(HP50%時に発動) 『スタヴル』 ランダムな対象に土属性ダメージ 攻撃対象に麻痺効果(4T)) 敵にダメージカット効果(3T) | |
(HP25%時に発動) 『イドリチェ』 ランダムな対象に土属性多段ダメージ アビリティ封印(5T) 敵にDA/TA率UP(3T) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
備考 | 通常攻撃が全体対象 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | × | 〇 |
PROUD+3戦目の攻略要点
通常全体攻撃のため被ダメが増えやすい
PROUDと同様に通常攻撃が全体対象のため被ダメが増えやすい。ミストやアロレなど攻撃DOWN加え、暗闇や魅了などで被ダメ対策をしておきたい。
弱体対策にクリア/マウントを用意
特殊技で付与してくる麻痺やアビリティ封印が厄介。麻痺は効果時間が4ターンと長く、アビ封印中はキャラのダメカが使えないなど放置しているとPT壊滅につながるため、クリア/マウントで対策しておこう。
ライターA | 『トゴール』や『スタルヴ』などは単発攻撃のため、ティアマト召喚などの「幻影」による被ダメ0でも対策可能です。 |
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ダメカや追撃はディスペルで対策
特殊技毎に追撃やダメカ、DA/TA率UPなど様々な強化効果を付与してくる。放置していると与ダメ減少によるバトルの長期化や追撃での被ダメ増加などこちらが不利になりやすいため、しっかりディスペルを準備して挑もう。
PROUD+のコンプリート報酬
【PROUD+】安定向け編成(マグナ)
PROUD+1戦目の安定向け編成例
・50%特殊はティアマト召喚の幻影で対処
・ダメカ召喚石があると楽に
武器編成例
召喚石編成例
ライターA | 1戦目は裂傷や連撃率DOWNなど厄介な弱体が多いため、クリア手段を編成で3種用意しています。 メーテラのダブルスロウを活用しつつ、ティアマト召喚の幻影などで被ダメを軽減しておけば安全に討伐を進められます。 |
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PROUD+2戦目の安定向け編成例
・50%特殊はティアマト召喚の幻影で被ダメ軽減
・25%特殊に必ずガウェインのダメカを合わせる
・攻撃力UPと高揚は必ずディスペルで消去する
・全属性ダメカやバリア付与の召喚石があると楽に
・3戦目も同じ編成を使うため終盤はアビを温存
武器編成例
召喚石編成例
ライターA | 2戦目は火属性ダメージの特殊技の対策が非常に重要なポイントとなります。 特に強力な25%特殊行動はガウェイン3アビで軽減し、50%特殊行動は幻影やバリアなどで対策するのがおすすめ。 3戦目も同じ編成を使うため、終盤は弱体アビの温存を意識しておきましょう。 |
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PROUD+3戦目の安定向け編成例
・2戦目と同じ編成を使用
・TA率UPとダメカは即座にディスペルで消去
└DA率UPはディスペルが足りなくなるので無視してOK
・50%特殊はティアマト召喚の幻影で対処可能
武器編成例
召喚石編成例
ライターA | 3戦目は2戦目と同じ編成で戦います。 追撃やダメカなど厄介な強化効果が多く、DA率UPまで対処しているとディスペル不足に陥りやすいため、基本的にDA率UPは無視して大丈夫です。 アビ封印やアビスロウによりダメカが間に合わないパターンがあるため、召喚石でもダメカを用意できると安定性が上がります。 |
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マグナ向けPROUD+20T攻略編成例
※以下の編成は全て風船/風炉を想定しています。
ライターA | PROUD+は難易度が高く20T以内の討伐には装備やキャラもある程度必要となってしまうため、マグナ編成でリミキャラ有り/季節限定キャラ無し/リミ武器無しのラインで編成例を紹介しています。 20T討伐称号の取得目的では1度クリアできればよいため、弱体など撤退して再度やり直す要素は必要となります。 |
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PROUD+1戦目の攻略編成例
・LBや覚醒Lvなどは可能な限り上げる
・メースのチャフリリース時かばう効果でシエテを守る
・25%特殊で2キャラ倒されるためサブも火力役を採用
討伐想定ターン数 | 4ターン |
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武器編成例
召喚石編成例
1戦目の立ち回り例
1T目 | ・フレイ召喚 ・主人公ミスト→レイショ→チャフ→他心 ・シエテ1→2 ・ソシエ2(対象ミリン)→ソシエ3→攻撃 |
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2T目 | ・ティアマト召喚 ・シエテ3 ・ソシエ1 ・ミリン1→攻撃 |
3T目 | ・黒麒麟召喚 ・主人公ミスト→レイショ→チャフ→他心 ・シエテ1→2 ・ソシエ2(対象ミリン)→ソシエ3 ・ミリン1→攻撃 ※他心のHP不足時はポーションで回復 ※相手の行動でミリンとソシエは戦闘不能に |
4T目 | ・ジャッジメント召喚 ・シエテ3→攻撃 ※ダメージに繋がるアビリティは全て押す |
ライターD | 黒麒麟でシエテ3アビを使いまわし4T連続フルチェインで倒しきる編成例。 メースの恩恵でチャフリリース時にかばう効果が追加されるため、85%特殊を受けてもシエテの剣光が減らないのが重要なポイント。 ダメージがギリギリなので、ダメアビやジャッジメント召喚などダメージが出る要素は全て行いましょう。 |
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PROUD+2戦目の編成例
・主人公のミストを外した場合はやり直し
・CT技でメルトブレスを引いた場合も撤退
・3戦目も同一の編成を使用
・50%25%特殊対策に召喚石で耐久手段を用意
討伐想定ターン数 | 10~11ターン |
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武器編成例
召喚石編成例
2戦目の立ち回り例
1T目 | ・ティアマト召喚 ・主人公木こりのうた→ミゼラブルミスト ・リーシャ3→1 ・主人公大伐断→落葉焚き ・グリム1→2 ・ニオ1→2→3→攻撃 |
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2T目 | ・ジャッジメント召喚 ・グリム3 ・リーシャ3(攻撃号令5) |
3T目 | 攻撃 |
4T目 | 攻撃 |
5T目 | 攻撃 ※50%を超えそうな場合はダメカ石を召喚 |
6T目 | 【5T目で50%を超えた場合】 ・攻撃 【5T目で50%を超えていない場合】 ・ダメカ石を召喚 ・攻撃 |
7T目 | ・主人公木こりのうた ・リーシャ3→1 ・主人公ミゼラブルミスト→大伐断 ・ニオ1→2→3→攻撃 ※リーシャ2やポーションでHPを回復 ※リーシャの奥義発動可能な場合奥義オフ |
8T目 | 攻撃 ※25%を超えそうな場合はダメカ石を召喚 |
9T目 | 【8T目で25%を超えた場合】 ・奥義オンにして攻撃 ※リーシャの奥義で相手の防御UPを消去 【8T目で25%を超えていない場合】 ・ダメカ石を召喚 ・攻撃 |
10~11T目 | 残っているHPを攻撃で削りクリア |
ライターD | 2戦目の編成は3戦目でも使うため、黒麒麟は温存しておきましょう。 50%25%の特殊は火属性ダメのため大ダメージを受けやすく、ゴブロなどの全属性ダメカやグリムの1万バリアによる軽減が重要です。 |
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PROUD+3戦目の編成例
・2戦目の編成を継続
・主人公のミストを外した場合はやり直し
・グリム2はアビポチの最後に使用
└主人公やリーシャのアビダメが暴発しないように注意
討伐想定ターン数 | 4~5ターン |
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武器編成例
召喚石編成例
3戦目の立ち回り例
1T目 | ・リーシャ3(攻撃号令5) ・黒麒麟召喚 ・主人公木こりのうた→ミゼラブルミスト ・リーシャ3→1 ・主人公大伐断→落葉焚き ・ニオ1→2→3→4 ・グリム1→攻撃 ※50%に到達するまで奥義オフ ※2戦目が早く終了した場合2T目にニオ4 |
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2T目 | ・グリム2→攻撃 |
3T目 | 【2T目で50%を超えた場合】 ・奥義オン→攻撃 ※リーシャ奥義で被ダメカットを解除 【2T目で50%を超えなかった場合】 ・リーシャ3(攻撃号令5) ・黒麒麟召喚 ・グリム2→攻撃 |
4T目 | 【被ダメカットがついていない場合】 ・リーシャ3(攻撃号令5) ・黒麒麟召喚 ・グリム2→攻撃 【被ダメカットがついている場合】 ・奥義オン→攻撃 ※リーシャ奥義で被ダメカットを解除 |
5T目 | 残ったHPをアビダメ等で削りつつクリア |
ライターD | 2戦目と同じ編成のため、開幕からニオ4アビを起動することができます。 グリム2アビの攻撃大幅UPは自動アビダメでも消費してしまうため、リーシャの空暁Lvや木こりのうたの自動アビダメ発動には注意を払いましょう。 |
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