質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土精のアストラだけ集めたい

土有利古戦場までを目標にロベリア加入(と当然だけど上限解放まで)を目指しています
タワー完凸済みで残りはカード交換に土アストラが枯渇している状況
ケルサス周回してて気付いたんだけど土アストラだけ集めるならアクイラに行った方がいいのでは?と思った
カイムフラウニーア加入済み、サンとスターはSSRにしたところ
ロベリアの次はアラナン加入もそのうち、とりあえずサンの上限解放は進めたいけどテンペランスやスターは割といいやと思ってるので天球儀対象です
なので、天球使う確率が3/4から2/3に減って、3ボス6ボスでハズレでも火ボスと当たれるアクイラの方がいいかもと思ったんですが何か見落としありますか?
砂箱は触ってないです、領域解放も無視してます

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

・パペットの出現率が均等ではなくなるという話がある
パペットの出現率がボスの属性と同じ比率であるという話がある。
(検証データはないが…)
例えばアクイラであれば火2:土1になるので3層6層で土パペットを引けない=アストラがなかなか溜まらないという話。
サン凸並行の話があるので移行は十分視野だけど、古戦場に間に合わせるという目標があるならそれに間に合うかどうかはよく調べた方がいい。
信用するかしないかは主さん次第。

・イデアが数確保出来ているか確認
他に行った時に割と盲点になりやすい所、凸分のイデア忘れ。
砂箱で出るとはいえ確率が低いのでカード分+α確保出来ているかどうかは見ておいた方がいい。

・一応やっておいた方がいい砂箱
こちらでもイデアアストラは出るには出る事、大ボス倒すとアカP貰える事から足しぐらいには出来るのでスタミナ分ぐらいは触っておくと○。
やればやるだけ楽になるシステムなので最悪間に合いそうになかった時の追い込み用にも。

  • シスカ Lv.21

    イデアは足りてるから大丈夫です。パペットの割合は確かにアクイラ1/3ケルサス1/2だとしたら、天球儀浮く以上に土アストラの取りこぼしが増えそうですね、古戦場までっていうのも絶対加入させたい程じゃないし、パペットの出現率検証がてらサン凸とある程度並行でアクイラ行ってみます。砂箱はちょこちょこ頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×