質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

A団に移籍を考えてます。

閲覧ありがとうございます。
A団に移籍を考えているのですが、どれくらいの戦力が必要なのでしょうか?例えばマグナ2完成みたいな感じでしょうか?
私が今いる団はB団で最近貢献度の稼ぎの1人が抜けてしまいました。さらに今回の古戦場でもいつもは朝活をやっているのに今回はやってなくてみんなあまり走れてない感じがするのです。(私の団は朝活をするかどうかは本人の自由)
私の今の戦力はマグナ1の3凸が終わり4凸が何本かある程度。風と土はマグナ2に着手してます。ランクは130程度です。十天衆はサラーサ(今回の古戦場で最終解放できます)、ニオ、エッセル、シエテです。
アドバイスを待ってます。

これまでの回答一覧 (7)

古戦場は最低限の戦力さえあれば後は時間の問題です。
最近始めて今回の光古戦場でシュバ剣4凸1本、シュバ石3凸で7万位を軽く超えている社会人も知り合いにいます。
逆にランクカンスト付近だけど、家庭や仕事の都合もあって繁忙期には毎日1時間触れれば良い方なんて方もいます。

個人的には団を考えるならしっかりとノルマのある団を探すことをお薦めします。
そしてノルマが辛いと感じたら、ノルマの低い団に。ノルマをこなして余裕があるなと感じたら、ノルマの高い団に行けば良いと思います。
主さんならA出場は前提として、全敗団(本戦完全ノルマ無し)、2,5億団、後半10億団、ノルマ7万位、全日10億、ノルマ3万位など色々あると思います。

同じ程度のノルマの団でも団の雰囲気に馴染めないなら、どんどん団を動いて行くと良いと思いますよ。

退会したユーザー

普通のA団なら、HELL90をソロで3分~3分30秒程度で処理できるかというのが目安になると思います。

現時点で戦力が足りなくても、次の古戦場までに戦力を上げるという熱意があれば、拾ってくれるA団はあると思います。

HELL90のHPは4200万程度ですが、ユグHL討伐戦のヴォイニッチ・サークルのHPが8500万あるらしいので、こいつのHPを半分まで削るのにかかった時間を調べれば、今の自分の戦力がだいたい分かると思います。

ちなみに、10億団となるとHELL95をソロで3分~3分30秒程度が目安になります。

Aの予選突破のみ、本戦フリーの団を運営している者です。
質問者さんほどの戦力でしたら、Twitterや募集掲示板で探せば
拾ってもらえるA帯の団はたくさんあるかと思います。

参考までに私の団の募集要項は
・Rank100↑、有利属性で各マグナソロ可能な戦力
・予選ノルマ 5,000,000程度
といった感じです。

合わなかったらまた他の団に移ればいいや、くらいの気持ちで気楽に移籍してみてはいかがでしょうか。

退会したユーザー

A団はピンキリです。うちは低ノルマだけど
箱掘る人多数いて予選は安定してAですね。
すごく上を目指すのでなければ、いい団が見つかると
思います。団活頑張ってください!

  • 退会したユーザー Lv.112

    補足ですが、俺は明日団抜けてフリーになる予定です。古戦場やる気戻るまでログボ勢になります。

A団は予選突破目標~全日10億までピンキリです。
なので気軽に団活すればいいですよ。

主さんの戦力なら問題ないかと思いますが、結局どれくらい貢献度出せるかなので、今回の古戦場で個ラン7万位出してれば欲しい団はいくらでもありますよ。

入ってみないと分からない所はありますが、
募集要項に予選ノルマありで、貢献度を指定してる所は本選をかなり走る団は少ないイメージです。

平均ランクが高めでノルマ無し、もしくは肉の個数でノルマ指定してる所は結構走る団が多いです。
参考までに

A団団長をしているものです。時速さえ出すことができるならば基本的には大丈夫かと。ただ、外部ツール(ツイッター ディスコ等)対応可能でなければ厳しい印象があります。各属性の対応十天最終(優先順位は風ならばニオ 土ならオクトーなど) マグナ2完成 もしくは5凸マグナの準備 対応アーカルムSSRもしくは最終(ここは団によって妥協点がかわります)
A団はやる気がある団員が多いので、時速を出せない
接戦時に貢献できないなどであればあまりおすすめはしません。私の団でいうのなら十天最終はなくとも、最低限マグナ2完成はしていただきたいですね。

nk Lv29

A団なんてピンキリだから本選一人1日で億以上稼ぐ団もあれば予選突破だけしてあとフリーの団もある。自分が古戦場でどれだけの事(貢献度や個人ランキング等)が出来るか考えて団活した方がいい。

http://gbf-bbs.com/

  • テトラー Lv.22

    私はいつも10-20箱くらい開けてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×