質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fenesis Lv15

倉庫について

昔ほんの少し触って放置してたのですが、5周年という事で触ってみたらハマってしまった超初心者です。
武器が大量に落ちるせいでプレゼントボックスが凄まじい事になっております...。倉庫の初期容量は300ですが、そこからどのくらい拡張すべきなのでしょうか?それとも拡張無しでもなんだかんだどうにかなるのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

プレゼントボックスの「期限なし」は文字通りずっと置いておけるので取り出さない方がいいですよ。
取り出し始めるといくら倉庫拡張しても足りません。
レジェンドガチャから引いたもの等はこちらにいれられるので必要なものだけ取り出すようにする事を推奨します。

ただ、それでも無課金で集まる武器(スキルレベルを上げる餌、実際に使う武器、そのうち必要になる武器、何かの素材になるもの、等々)が大量にあるので、何も拡張しないととてもじゃないですが管理しきれません。
武器の方は倉庫、BOX含めて全拡張してしまってもかまいませんよ。
ガッツリやるなら、という前置きはしておきますけどね。

  • fenesis Lv.15

    武器はガッツリやるなら倉庫・box全拡張も視野に入るんですね! 丁寧な解説感謝です!

倉庫?インベントリの間違いでは…(倉庫は別枠200個だったかと)

インベントリはぶっちゃけ主さんの課金状況によると思います。

例えば神石編成+マグナ編成を使ったりするとインベントリは激しく圧迫されますがマグナ編成1本に絞ればかなりインベントリは空けれます。

最初の内はインベントリではなく倉庫を解放させていった方がいいです。使わなくなった武器などはほいほい倉庫にぶち込んでいくといいです(特に朽ち武器とか始めたての頃使ってたガチャ産武器とか)

今はリサイクル機能などもあるのでエンジェル武器やエンジェル石で圧迫される事も無くなりましたしスキル餌は予め重ねておいて倉庫にぶち込むで結構解決出来ます。

一応自分は初めて2年程経ちますがインベントリは一切解放してない状態で倉庫は武器と召喚石各1つずつ解放させてある状態でやりくり出来てます。

これが重要ですがプレゼントボックスから不用意に武器や召喚石は取り出さないのが1番インベントリの圧迫を避けれます。なんとなく初心者の頃ってプレゼントボックスを空にしがちですが完全にインベントリ圧迫するだけで得は無いです…。

  • fenesis Lv.15

    なるほど!!プレボは期限付きの物だけ受け取る事を意識します! ご丁寧にありがとうございます。

全拡張は必須ですが序盤はしなくてもどうにかなります
あとリサイクル化っていう便利な機能もあるので是非そちらも使ってみてください

  • fenesis Lv.15

    早速リサイクル試してみます! ありがとうございます!!

倉庫?武器の所持最大数のことですかね?
それだとショップで宝晶石で「武器倉庫」一個買えばどうにかなります。天井人レベルまで行かないと無期限プレボからいらないものは出さない、スキル上げをする、自動リサイクルをするってのだけで武器が受け取れないレベルなんてほぼありません。SR,SSRどちらかにスキル餌が偏ってある程度スキルレベル上がったしこっからコストかかるようになるからどれからスキルレベル上げるか慎重になりすぎてほっとくとみたいなことがなければ

  • fenesis Lv.15

    倉庫じゃなく武器最大所持数でした…。 取り敢えず倉庫買ってみます! ありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
9月最終上限解放
アーカルム外伝(9/21~9/28)
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×