質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場の個人貢献度について

閲覧いただき有難うございます!

5カ月ほど前に始めた初心者です。
エンジョイ勢ばかりのリアフレの身内団で活動していたのですが、今回、自分が一番力をいれていた闇有利の古戦場だったため、初めて本気でイベントを走りました。
結果、本戦出場は出来ませんでしたが、個人貢献度1500万程で、もう少しでCクラスに届きそうだという感じでした。

ここで質問なのですが、この1500万という貢献度は、A、Bクラスの本戦に出場している団において戦力として数えられるのか教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

シード団で副団長をしています。

予選の個人貢献度が1500万であれば十分過ぎる数字です。

私たちの団に欲しいくらいです。

初めてシードを目指す時に、私を含めた幹部クラスは今の貢献度に直すと全員2000万を超えていたはずですが、団員の平均はおそらく1000万を切っていたと思います。

少し前に貢献度の単価が変わってしまったので、正確ではありませんが、ほぼ間違いないかと。

その貢献度で本戦に出場できないのは残念ですし、勿体無いですね。

きっと貴方を迎えてくれるAクラス団があるはずです。

いい出会いがあると良いですね。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.1

    回答ありがとうございます! 初めて頑張った古戦場だったので、1500万という数字は未知のものでしたが、他の団でも恥じることのない貢献度だったみたいなので、自信が付きました! 現状闇と光が育っている環境なので次回の古戦場も頑張って走りたいと思います!

  • ビンセント Lv.21

    初めてシードを目指した時の気持ちを少し思い出しました。団員みんなでどこまで走れば良いのか分からず、試行錯誤を重ねてシードを掴み取った時は本当に嬉しかったです。いつか貴方の団と対戦するのを楽しみにしています。

sekai Lv12

他の回答者の仰る通り、1500万稼いでくれるかたでしたら十分戦力になれるかと思います♪

今回の古戦場で、3000位のボーダーが1億3519万、6000位が4323万でした
Aクラスの団に居たとしても、ボーダーの1割以上はもっこすさん一人で稼いだということになります!

他の属性が自信ないとしても大事なのはモチベーションです。
Ex+を自発してくれるだけでも団員さんは喜んでくれますし、初めてたった5カ月でそこまで強くなれたのであれば、今後を見込んでもしかしたらシード団にも入れてくれるかもしれませんね!

また、折角の身内団です。
率先して友達を協力して、一緒に強くなるのもアリかと♪

※今回の古戦場の時間ごとのボーダーです、よければ参考にしてください!

  • もっこす Lv.1

    大変参考になる資料付きでの回答、有難うございます! 他の団での雰囲気を全く知らなかったのですが、なるほど、自発するだけでも助かるものなのですね...。 毎度私はソロでの古戦場だったので、全て自発していたのですが、やはり一緒に回ってくれる仲間というのは心強いですよね。 他の方への返信にも記載しましたが、まだ団活するかはわかりません...。 身内ならではの居心地の良さはあるので(笑) 資料を参考に、他属性有利の古戦場も頑張っていきます!

ムー Lv73

Aラン2,000位程度の団に所属してます。
1500万はとても素晴らしい数字です。それだけに本戦出場できなかったのがとても残念に思われます。
もう一人か二人走ってくれる方がいたら本戦に行けただろうなという感じです。

ウチの団の予選平均が500万程度でトップ1~3位が1600~2000万くらいです。
ただし、団の方針でAクラスのボーダに到達してから後半は肉集めを優先したので肉一人あたり肉平均150~200個確保しております。

団の募集を見てもノルマ300万~が多いのでもし団を変えるなら引く手数多かと思われます。

  • もっこす Lv.1

    回答ありがとうございます! 質問文にも書いた通り、今回は闇有利だったから稼ぐことができた、という結果でした。 他の属性でも300万〜500万以上稼げるよう、精進して参ります。

ほっほ Lv183

貢献度500万以上を目標の団なら余裕でAランク行けますよ。
自分の団は倍くらいやる人もいたりして2日目のATに至っては何もしてなくてもAクラスでしたし、道中3桁でした。

予選は突破と肉集めが目的になので、団としては1500万稼ぐかっていうのはあまり意味がないかもです。予選の貢献度はヘル90やった回数の問題が大きいので1000万+肉集めをしてあるともっといいかと思います。無理せずやって500万以上行けるならAクラスは普通にいけるので、1500万なら余裕で戦力だと思います。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.1

    回答ありがとうございます! ほっほさんのおっしゃる通り、HELL90を回しまくったというのが大きかったです。多少の時間はかかりましたが、安定してソロで狩ることが出来たので、素材が集まったらHELL90、というのを繰り返していました。 団活をするかはまだ分かりませんが、もし他の団に所属した場合は肉を温存しながら貢献度を稼いで行きます!

  • ほっほ Lv.183

    まあ予選については野良のヘル拾えばいいだけの話なので、自分の肉だろうが1500万できたという実績には変わらないんですけどね。本選がそうはいかないので肉は連勝するなら2~300用意する必要があって、そんな使わないだろと思いつつも競るとみるみる減ってくという。 団活するなら古戦場の直後が一番いいです。古戦場直前に募集してる団よりしっかりしてる団の可能性が高いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×