質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鈴奈 Lv14

天使のアニマの収集について

バハ4凸に向けて天使アニマ集めたいのですが、
自発素材はすぐに枯渇し、
Twitterやマルチ見張っていてもあまり入れないです。
入れても落ちないことが多くて先が遠く思えてきました。

何かいい収集方法はないでしょうか...?

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

アルバハN周回しましょう。
最低1個がランダムですが確実に手に入り、6位以内なら2個手に入る事もあります。
(修正前は銀天がボロボロ落ちて旨かったのですが…まぁ現在も確率で手に入ります)

ただ、30連は時間がかかりすぎるので単発での消化をお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • 鈴奈 Lv.14

    ランク130なんですがアルバハって参加して良いものなんでしょうか....?

  • ofrero Lv.500

    130ならある程度参加できる場所はあるかな、と。ファランクス撒いていれば貢献出来ますよ。

  • ofrero Lv.500

    ただHP足りない、とかいらんトリガー踏んだとかすると即全滅コースなのである程度は知識を付けた方がいいとだけ言っておきます。火力は上位勢に任せればおk。

退会したユーザー

自分でお目当ての天司の30連部屋建てるのが手っ取り早いです
注意としては、アニマは確定箱か赤箱からの抽選なのでトレハンの意味がないこと
サポ石に兎とか選んでないでさっさと終わらせることです

アルバハ連戦おススメしてる方もいますが、私は同意できません
Rank130が参加できる部屋の地雷率高すぎてまず4時間以上かかりますし、最悪の場合途中で人が抜けて解散しやがるので
単発の部屋にはどんどん参加していって大丈夫です

ゆう Lv118

これが出来たら一番楽:アルバハノーマル30連。アルバハHL日課
アルバハノーマル30連はピンキリ度最高クラスの30連です
超早いと1時間で終わってしまうのですが3時間近くはザラです
なのでアルバハノーマルを細かくやっていく、天使マルチの方の連戦も検討(こっちもグダったら長そうですが・・・)
アルバハノーマル実装で集めやすさは段違いに上がりました
コツコツがんばってください
銀天はアルバハノーマルでたまに落ちます。確実性ならばグランデです

taker Lv66

 その苦労…めっちゃわかります!自分もルシフェルとバハ4凸で超しんどかったですし…。

 でもやっぱりコツコツやるしかないので、野良アルバハNとか野良天司を入ってチャンス狙うしかないですね…。自分は共闘マルチとか眺めて部屋が立ったら入るようにしてました(ただ、アルバハNRank150以上とか条件がある場合もありますが)。たまに高ランカーの方が制限なしで部屋立ててくれるので、そこは甘えて入らせてもらってました。

 後は毎日試練2回はキッチリこなして羽を集めておくことですかね…。共闘部屋天司単発自発ならすぐに人も集まりますし、みんな倒すの手伝ってくれると思います。

 ひとつ注意点としてはRank130ですとPT全体HP上昇がないのでHP盛るのが結構キツいと思うので、アルバハNは自分が最も自信のある属性でスパルタで行くのがおススメです。火力では貢献出来ないかもしれませんが、とにかく死なない立ち回りをすることが大事なのと、ファラは参戦者全員に有難いです。

 頑張ってください( ;∀;)b

個人的にはアルバハN30連と天司マルチ30連を併用するのがおすすめです。
特に天司マルチ30連は1-3位を安定して取ることができれば1時間足らずで25個前後のアニマを獲得できます。

  • 猫侍 Lv.22

    それが出来る戦力があれば、質問しませんせんよ

アルバハNにトレハンパで入っていいと思います
野良で流れてきたのがあまり殴れないうちに削りきられたので大丈夫かと

他6件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    あとは30連部屋に入るor部屋作る

  • 退会したユーザー Lv.72

    天司アニマは確定箱じゃないですかね

  • オティヌス Lv.123

    他のアイテムの泥(将来オメガ武器を作るときのためなど)の関係で貢献度稼げないならトレハン入れたほうがいいと思いました

  • 退会したユーザー Lv.72

    なるほど 確率箱(メテオライト2つ目の箱と属性欠片の箱)の泥率高いんでわざわざ火力落とす必要はないぞとだけ補足しておきます

  • オティヌス Lv.123

    まあそうなんですけど、簡単に削られて順位箱狙うどころじゃないとかざらなんでそれならトレハンでいいんじゃないかと。順位狙えるならそっちの方がいいのは明らかだと思いますけど

  • 退会したユーザー Lv.72

    その気持ち分からんでもないですが言っちゃえば寄生ですよ… ここで2人であーだこーだ議論続けても意味ないのでやるかやらないかはこのやりとりを見た質問者さんの判断に任せます

  • オティヌス Lv.123

    そうですね

@@@ Lv17

アルバハNで集めるのがおすすめです。
アニマの種類はランダムですがほぼ毎回何かの天司アニマがドロップします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×