質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kk Lv5

よわバハ自発について

先月からはじめた初心者です。80になったので角欲しさによわバハ自発に挑戦したいと思ってます。 戦力的には役に立たないとは思いますが少しは役に立ちたいのでご教授お願いします。
ジョブはクラスⅢまで取得済。 手持SSRは光サルナーン・火ゼタ・土サラ・風アンリエット・水ヨダ リルル ドランク
SRは光ノイッシュ ノア ヴェリトール
闇カバンとアテナはありません。
1.PTは光PTにするべきか
2.職はホーリーセイバーでアビはディスペル推奨か
3.募集はマルチのルームでする予定だが募集要項はどうするべきか
4.25%か5%の破局の際にファランクスⅢとルナティックベールをかける予定だがタイミングは24%の表示になった時に打つべき?

沢山質問してすみません。知人で自発経験者がいなくて心配のあまり書込みしました。

これまでの回答一覧 (2)

ほっほ Lv183

1→光が望ましいですが、違ってもいいと思います。闇カーバンクルなどのダメージカットがあれば必須です。参戦者の召喚石が拾える時は拾ったほうがいいです。

2→ホリセディスペル推奨です。自発のときは初ターンにきつめの状態異常もらうので、攻撃後クリア推奨です。もっというと参戦者全員が基本その異常をもらうので、ちょっと待ってから発動してあげるとみんなクリアされて調子いいです。といいながら、多分だれかやってくれますけど、念には念をそのだれかに自分がなるというw

3→普通にランク100以上で余裕ではないでしょうか。120くらいの人でも10人が普通に殴れば余裕だと思います。まして30人いればめちゃくちゃ余裕と思います。初自発ですとか書いておけばなおみんな頑張りそうなものです。

4→ほぼほぼですが、ホリセなりスパルタの人は数人は確実にいます。24%だと破局をだれかが被弾し終わってる状態なので、25といわず30切ったら入れてもいいですし、参戦者のファランクスともかぶるかもなので、あえて少しまってから打つでもいいと思います。だいたい3回くらいはファランスクの壁が見えますw
あと25%の破局の際ですが、自分なら60秒麻痺狙うので、60秒麻痺がある場合はファランクスもなくダメージも受けることなく倒せると思います。

共闘なら99%のクリア率と思います!

  • kk Lv.5

    ほっほさん詳しく書いていただいてありがとうございます! おかげで胃に穴が開きそうだったのがだいぶ楽になりましたw これを機に破局対策のプロになれるよう頑張ります!

Drop. Lv48

回答失礼します。

1→できるなら光が良いですが、ほかの属性が育っているなら火力の出るptで大丈夫です。

2→ジョブはホリセでおkです。メイン武器で槍を装備してEXアビはデュアルインパルスⅡがおすすめです。

3→募集要項はさほど重要ではありませんが、ワンパン禁止やトレハンお願いします等は書いた方が良いかもしれないです。

4→破局は30%と5%です。31%以下になったら、ファランクス使います(定型文)→ファランクス(発動)→ファランクス(スタンプ)の流れがテンプレです。

他に質問があれば聞いてください。

他4件のコメントを表示
  • mokomoko Lv.27

    破局は30%と5%ではなく25%と5%で合ってるはずです>Drop.さん

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    ◆1度だけなら光サルナーンの1アビをファランクスに合わせることで破局を防ぐことができます。参加者にもよりますが最近では火力が高く25%と5%の2回ファランクスを打つのは困難だと思います。◆サルナーンの1アビは3T継続ですので25%前に使用して一旦立ち止まりバフ残して5%まで持ち越すことも不可能ではありません。◆麻痺を25%前に合わせて使ってくれる方がいるとごり押しでそのまま倒しきることも多々あります。◆1度目のファランクスは黙ってても数人使ってくれて5%で壊滅する方が多めな気がいたします。定型文押さずにスタンプだけ使う弊害ですが困ったことにこれが標準化してきてます。(全く誰も使わないパターンもありますが…)

  • Drop. Lv.48

    mokomokoさん すみません、勉強不足でした。確認したところ25%でした。誤情報申し訳ないです。

  • kk Lv.5

    Dropさん回答ありがとうございました。 デュアルインパルスⅡは盲点でした。参考にさせていただきます。 回答つかなかったらどうしようと思ってたので凄く嬉しかったです。 頑張ってきます。

  • kk Lv.5

    ものまね土ゴゴさん 回答ありがとうございました。サルナーンの1アビ頑張って合わせてみますね。 前にスタンプ探してる間にマルチが終わってしまった事があって…ドンくさくてすみません…定型文で全部やってみようかな… 麻痺ってそんな凄いんですか?@@ まだマルチで麻痺は1.2回くらいしか見たこと無いので驚きです。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×