グラブルの風有利古戦場ボス『デストロイヤーズコマンダー』100HELL/95HELLの攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。風古戦場95/100HELL攻略時の参考にどうぞ!
目次
【100HELL攻略】
【95HELL攻略】
2024年11月古戦場ボス攻略関連記事はこちら | ||
---|---|---|
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
フルオート編成例はこちら | ||
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
100HELL『デストロイヤーズコマンダー』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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仕様 | 通常攻撃毎に壊塵+1(最大3/消去不可) レベルに応じて攻撃力/防御力/与ダメ上昇 Lv1:攻撃15%/防御15%/与ダメ500加算 Lv2:攻撃20%/防御20%/与ダメ1000加算 Lv3:攻撃25%/防御25%/与ダメ1500加算 ★特殊技毎にLv-1/4チェ以上でLv-3 |
攻撃 対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
CT | ◇◇(2) |
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特殊 行動 | (HP85%に発動) 『アナイアレイション・オーダー』 ランダムに土1.5倍ダメ×7回 被弾対象に呪い/TA確率DOWN 敵に被ダメ50%カット/DA率/TA率UP |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果が全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ドゥームブリンガー・クロス』 全体に土4倍ダメ 全体の強化効果消去(全) 被弾対象に被ダメ1000上昇 敵に攻撃50%/防御50%/弱体耐性100%UP | |
(HP25%時に発動) 『エンドスプレッド・クラウド』 全体に土3倍ダメ 被弾対象にシャドウ/防御50%DOWN 敵に土属性50%追撃 | |
(HP10%時に発動) 『アナイアレイション・オーダー』 ランダムに土1.5倍ダメ×7回 被弾対象に呪い/TA確率DOWN 敵に被ダメ50%カット/DA率/TA率UP | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
100HELL手動向け編成例
フルオート編成例
フルオート編成例は以下の記事をご覧ください。
フルオート編成例はこちら |
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風古戦場100HELLフルオート編成 |
手動向け各編成例
編成 | 目安 | |
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M×黒 | ▼スパルタ編成例 | 50秒前後 |
ヤチ×黒 | ▼スマヒヒト編成例 | 47秒前後 |
M×M 神×神 | ▼マナダイバー編成例 | M:43秒前後 神:38秒前後 |
神×神 | ▼グローリー編成例 | 33秒前後 |
神×神 | ▼ベルセルク(スワン)編成例 | 25秒前後 |
スパルタ編成例
【編成の要点】
・RankのHPLBが不足すると他心陣2回目にポーション必要
└テルモピュライが起動しないので他でダメ調整
・ナルメア久遠、終末超越(210可)推奨
立ち回り例
T | 手順 |
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1T | 魔鯛Q召喚→主人公他心,モローンラベ→ ニオ1,2,3→ナルメア1,3→ヴァンピィ2,1,3→攻撃 |
2T | 黒麒麟召喚→主人公他心→ナルメア3→ヴァンピィ3→攻撃 |
3T | 攻撃〆 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・永遠拒絶の槍(210↑推奨/虚詐/アビ上限)×1本(※メイン枠) ・アウラ銃×3本 ・ティア銃(EX厳選推奨)×2本 ・極星琴×1本 ・ラー拳(攻撃覚醒)×1本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・オメガ刀(背水推奨/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 | 50秒前後 |
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スマヒヒト編成例
立ち回り例
T | 手順 |
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1T | キャサリン3右→ヤチマQ召喚 主風雲→ガレ1→コルワ1(主人公)→ナルメア1→攻撃 |
2T | コルワ1(ナルメア)→ナルメア3→主人公ツープラ→黒麒麟召喚 ガレ1→主人公ツープラ→攻撃 ※ダメ不足時は主ダメアビ追加、ガレ2追加等 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・ラー拳(攻撃)×1本(※メイン武器枠) ・アウラ銃×3~4本 ・アウラ弓×0~2本 ・ティア銃(EX厳選推奨)×1~2本 ・極星拳×1本 ・永遠拒絶の槍(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ刀(渾身or背水/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 | 47秒前後 |
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マナダイバー編成例
マグナ編成例
立ち回り例
ターン | 手順 |
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1T | ★奥義OFF グリムQ召喚→主トライアド,マギカ→ガレ1,2→ リッチ1,2,3→攻撃 |
2~5T | ★奥義OFF 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・テンペ杖×1本 ※メイン武器枠 ・アウラ銃×3本 ・アウラ短剣×1本 ・イーウィヤ・ビーク×1本 ・ラー斧(攻撃覚醒)×1本 ・極星杖×1本 ・永遠拒絶の槍(230未満可/誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ杖(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間目安 | 43秒前後 ※団バフなし |
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神石編成例
立ち回り例
ターン | 手順 |
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1T | ★奥義OFF グリムQ召喚→主トライアド,マギカ→ガレ1→ リッチ2,3→攻撃 |
2~5T | ★奥義OFF 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・エタラヴ(アビ覚醒)×1本(※メイン武器枠) ・イーウィヤ短剣×2本 ・リミシャル剣×1~2本 ・イーウィヤ・ビーク×1~2本 ・ガレヲンフロート×0~1本 ・グリム槍(攻撃覚醒)×1本 ・極星杖×0~1本 ・神終末(誘惑or極技/アビ)×1本 ・オメガ杖(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間目安 | 38秒前後 ※団バフなし |
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グローリー編成例
【編成の要点】
・Q召喚オウルキャット時はナルメア3番手に変更
サブ枠編成キャラ | |
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カッツェリーラ |
立ち回り手順
1T | ★奥義OFF ローズ召喚→主1,2,3,(ミスト)→ガレ1,2→ ヴァンピィ2,1,3→ナルメア1,3→攻撃 |
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2T | ★奥義OFF 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・サジ剣×1本 ※メイン武器枠 ・泡沫夢幻×2本 ・リミシャル剣×1本 ・カグヤ短剣×2本 ・イーウィヤ短剣×1本 ・グリム槍(攻撃覚醒)×1本 ・神終末(極破/アビ上限)×1本 ・オメガ刀(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間目安 | 33秒前後(画像左:手動時) ※団バフなし 42秒前後(画像右:フルオート) ※団バフなし |
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ベルセルク編成例(スワン)
サブ枠編成キャラ | |
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セルエル(クリスマス) | カッツェリーラ |
立ち回り手順
1T | ★奥義OFF 主1,ヴヘジン→ガレヲン1→リッチ2,3→攻撃 ※ATなら主1省略可能 |
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2~4T | ★奥義OFF 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・スワン×1本 ※メイン武器枠 ・イーウィヤ短剣×2本 ・グリム槍(攻撃覚醒)×1本 ・リミシャル剣×1本 ・エタラヴ(アビダメ)×1本 ・イーウィヤ・ビーク×2本 ・神終末(極破or極技/アビ上限)×1本 ※団バフ無し時は極技推奨 ・オメガ斧(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間目安 | 25秒前後(手動時) ※団バフなし |
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みんなの攻略パーティ編成
95HELLデストロイヤーズコマンダー攻略
95HELLのHP/ステータス
HP | 約1億3125万 |
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仕様 | 通常攻撃毎に壊塵+1(最大3/消去不可) レベルに応じて攻撃力/防御力/与ダメ上昇 Lv1:攻撃15%/防御15%/与ダメ500加算 Lv2:攻撃20%/防御20%/与ダメ1000加算 Lv3:攻撃25%/防御25%/与ダメ1500加算 ★特殊技毎にLv-1/4チェ以上でLv-3 |
攻撃 対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『14』 | 53000 |
【真の力1】 50~26% | 64000 | |
【真の力2】 25~0% | 『13』 | 83000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
95HELL行動表
CT | ◇◇(2) |
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特殊 行動 | (HP75%に発動) 『アナイアレイション・オーダー』 ランダムに土1.4倍ダメ×7回 被弾対象にTA率DOWN 敵のDA率/TA率UP |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果が全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ドゥームブリンガー・クロス』 全体に土3.5倍ダメ 味方全体の強化効果消去(3個) 敵の攻撃UP/防御力UP | |
(HP25%時に発動) 『エンドスプレッド・グランド』 全体に土2.5倍ダメ 全体の防御50%DOWN 敵に土属性30%追撃 | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(14→13) ・弱体耐性変化(睡眠/麻痺解禁) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
みんなの攻略パーティ編成
2024年11月古戦場ボス攻略関連記事はこちら | ||
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250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
フルオート編成例はこちら | ||
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL |
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