グラブルの水有利古戦場100HELL/95HELLボス『ソウルインヴォーカー』の攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。水古戦場95/100HELL攻略時の参考にどうぞ!
目次
【100HELL攻略】
【95HELL攻略】
2025年1月HELL関連記事はこちら | ||
---|---|---|
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
2025年1月HELLフルオート関連記事はこちら | ||
250HELL | 200HEL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
100HELL『ソウルインヴォーカー』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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仕様 | 通常攻撃毎に屍志+1(最大3/消去不可) レベルに応じて攻撃力/防御力/特殊時に闇追加ダメ Lv1:攻撃15%/防御15%/闇0.2倍追加ダメ Lv2:攻撃20%/防御20%/闇0.2倍追加ダメ Lv3:攻撃25%/防御25%/闇0.4倍追加ダメ ★特殊技毎にLv-1/200万ダメ×4毎にLv-1 |
攻撃 対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
CT | ◇◇(2) |
---|---|
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『スカルソウルフレイム』 ランダムに火2倍ダメ×5回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象のDA率/TA率DOWN×4T 敵に与ダメ1000上昇/攻撃50%UP×4T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果が全回復 | |
(HP50%時に発動) 『レヴナントソウル』 ランダムに火1.2倍ダメ×12回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ ・強化効果消去(全部) 被弾対象に灼熱(3000ダメ)×5T/被ダメ1000上昇×4T 敵に火30%追撃/弱体耐性100%UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『フュージョンブレイズ』 全体に火4倍ダメ 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象に魅了/攻撃50%/防御50%DOWN×4T | |
(HP10%時に発動) 『スカルソウルフレイム』 ランダムに火2倍ダメ×5回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象のDA率/TA率DOWN×4T 敵に与ダメ1000上昇/攻撃50%UP×4T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
100HELL向け手動編成例
石 | 編成例 | 時間 |
---|---|---|
バブ×M | キング編成例(ハイラ無し向け) | 約50秒 |
000×バハ | マナダイバー編成例(ガブ無し向け) | 約40秒 |
ヤチ×M ヤチ×神 | マナダイバー編成例(ハイラ/ガブ有り) | 約30秒 |
両面神 | キング編成例(ヤチマなし) | 約30秒 |
バブ×バハ | フレズヴェルク編成例 | 約30秒 |
キング編成例(最終ハーゼ有/マグナ向け)
※奥義OFF/手動のみ
サブ枠1 | サブ枠2 |
---|---|
最終ハーゼ(要4アビ) | ウルキ |
討伐手順
1T討伐想定 |
---|
バブ召喚(Q)→主1,2,3→ハーゼ4,3 ルシオ1,3(グウィン)→エリカ2(グウィン)→ グウィン1,2,3,3,3→エリカ1(グウィン)→攻撃(討伐) ※ダメ不足時はハーゼ1アビ追加 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・エクスコキュ銃×1本 ※メイン武器枠 ・マレ短剣×3本 ・マレ斧×1本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・ムーン弓×1本 ・極星剣×1本 ・M終末(Lv200可/渾身or誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ剣(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 | 約48秒 ※団バフなし |
---|
マナダイバー編成例(ガブなし)
【編成の要点】
・サポ超越バハで開幕からデスQ召喚
サブ枠1 | サブ枠2 |
---|---|
最終ハーゼ(要4アビ) | ウルキ |
討伐手順
1T目 | Q召喚デス→ハーゼ4,3,(1)→主2,3→ハイラ2,3→ ゼタ1,2→攻撃 |
---|---|
2T目 | トリプルゼロ召喚→ハイラ1→攻撃(討伐) |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・M終末(虚詐/アビ上限)×1本 ※メイン武器枠 ・マレ短剣×3本 ・マレ斧×2本 ・ムーン弓×1本 ・アンゲルス・オブ・ワールド×1本 ・極星杖×1本 ・オメガ杖(連撃/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 | 約38秒 ※団バフなし |
---|
マナダイバー編成例
【編成の要点】
・フルオート転用可能
・奥義OFF、主人公()アビはダメ不足時追加
・4番手闇キャラはニーア不可
主人公 | 連撃覚醒 | 連撃覚醒 | 覚醒自由 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マナダイバー | ハイラ | ガブリエル | 闇リチャード | ||||||||||||
× | ◯ | △ | - | ◯ | △ | ◯ | - | △ | ◯ | × | - | × | × | × | - |
メイン召喚 | サポ召喚 | メイン武器 | EXアビ | ||||||||||||
Q召喚ヤチマ | リヴァマグ | 永遠拒絶の杖 ウロボロス ミニステル | トライアド (マギカ) |
討伐手順
1T目 | Q召喚ヤチマ→ハーゼ4,3,(1)→ガブ(1),2→ ハイラ2,3→主トライアド→攻撃 ※終末230↑ならハイラ2も省略可能 |
---|---|
2T目 | ハイラ1→攻撃(討伐) |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・M終末(Lv200可/誘惑/アビ上限)×1本 ※メイン武器枠 ・マレ短剣×3本 ・マレ斧×1本 ・ガブ短剣×1本 ・ムーン弓×1本 ・アンゲルス・オブ・ワールド×1本 ・極星杖×1本 ・オメガ杖(連撃or渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
主人公 | 連撃覚醒 | 連撃覚醒 | 覚醒自由 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マナダイバー | ハイラ | ガブリエル | 闇リチャード | ||||||||||||
× | ◯ | △ | - | ◯ | △ | ◯ | - | △ | ◯ | × | - | × | × | × | - |
メイン召喚 | サポ召喚 | メイン武器 | EXアビ | ||||||||||||
Q召喚ヤチマ | ヴァルナ | 絶対否定の杖 ウロボロス ミニステル | トライアド (マギカ) |
サブ枠1 |
---|
最終ハーゼ(要4アビ) |
討伐手順
1T目 | Q召喚ヤチマ→ハーゼ4,3→ガブ2→ ハイラ3→主トライアド→攻撃 |
---|---|
2T目 | ハイラ1→攻撃(討伐) |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・神終末(誘惑/アビ上限)×1本 ※メイン武器枠 ・フォリア弓(アビ覚醒推奨)×2本 ・エウロペ槍×1本 ・ワム槍×2本 ・ムーン弓×1本 ・アンゲルス・オブ・ワールド×1本 ・極星杖×1本 ・オメガ杖(連撃/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 | 手動:約29秒 フルオート:約49秒 ※団バフなし |
---|
キング編成例(ヤチマなし)
サブ枠1 | サブ枠2 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
最終ハーゼリーラ | 自由 |
討伐手順(奥義OFF)
1T目 | 主マントゥ→ハーゼ3,4→ガブ2→ウーノ2 →ハイラ3→攻撃 ※久遠状況次第でダメ不足時はアビダメ追加 |
---|---|
2T目 | ハイラ1→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・ガブ短剣×2本 ※メイン武器枠 ・ランスロ短剣×1本 ・エウロペ槍×2本 ・フォリア弓(アビ覚醒)×1本 ・アンゲルス・オブ・ワールド×1本 ・ムーン弓×1本 ・神終末Lv230↑(誘惑or極破/アビ上限)×1本 ・オメガ杖(闘争/通常上限)×1本 |
討伐時間目安
討伐時間 | 29秒前後 ※団バフなし |
---|
フレズヴェルク編成例(最終ハーゼ有り)
【編成の要点】
・バレットはベリ弾×5、スパバハ弾×1
サブ枠1 |
---|
最終ハーゼリーラ |
手動手順
立ち回り | |
---|---|
1T目 | デス召喚→主アムニ→シャトラ1,2→ ガブ2→ハーゼ3,4→攻撃 ★サポ250バハで開幕デス召喚が可能なため必須 |
2T目 | バブ召喚→主フルファイア→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・フレズヴェルク×1本(※メイン武器枠) ・マレ短剣×3本 ・マレ斧×1本 ・火ワールド琴×1本 ・極星短剣 or 極星銃×1本 ・ムーン弓×1本 ・永遠拒絶の杖(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ銃(渾身/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐目安
討伐時間 | 31秒 ※団バフ無し |
---|
みんなの攻略パーティ編成
95HELLソウルインヴォーカー攻略
95HELLのHP/ステータス
HP | 約1億3125万 |
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仕様 | 通常攻撃毎に屍志+1(最大3/消去不可) レベルに応じて攻撃力/防御力/特殊時に闇追加ダメ Lv1:攻撃15%/防御15%/闇0.2倍追加ダメ Lv2:攻撃20%/防御20%/闇0.2倍追加ダメ Lv3:攻撃25%/防御25%/闇0.4倍追加ダメ ★特殊技毎にLv-1/200万ダメ×4毎にLv-1 |
攻撃 対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 53000 |
【真の力1】 50~26% | 64000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 83000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
95HELL行動表
CT | ◇◇(2) |
---|---|
特殊 行動 | (HP75%に発動) 『スカルソウルフレイム』 ランダムに火1.8倍ダメ×5回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にDA率DOWN/TA率DOWN×3T 敵の攻撃50%UP×3T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果が全回復 | |
(HP50%時に発動) 『レヴナントソウル』 ランダムに火1倍ダメ×12回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ ・強化効果消去(3個) 被弾対象に灼熱(1000ダメ) 敵に火属性30%追撃×3T | |
(HP25%時に発動) 『フュージョンブレイズ』 全体に火3.5倍ダメ 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN×3T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
みんなの攻略パーティ編成
2025年1月HELL関連記事はこちら | ||
---|---|---|
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
2025年1月HELLフルオート関連記事はこちら | ||
250HELL | 200HEL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL |
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