グラブルの水有利古戦場200HELLボス『ソウルインヴォーカー』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点、周回編成例なども掲載。古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
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250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
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各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELLソウルインヴォーカー攻略
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
---|---|
仕様 | 通常攻撃毎に屍志+1(最大5/消去不可) レベルに応じて攻撃力/防御力/特殊時に闇追加ダメ Lv1:攻撃30%/防御30%/闇0.5倍追加ダメ Lv2:攻撃40%/防御40%/闇0.5倍追加ダメ Lv3:攻撃50%/防御50%/闇1.0倍追加ダメ Lv4:攻撃60%/防御60%/闇1.0倍追加ダメ Lv5:攻撃70%/防御70%/闇1.2倍追加ダメ ★特殊技毎にLv-1/300万ダメ×4毎にLv-1 |
攻撃 対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 144000 |
【真の力1】 50~26% | 202500 | |
【真の力2】 25~0% | 255000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELL行動表
CT | ◇◇(2) |
---|---|
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵のCTが最大になる |
(HP85%に発動) 『フュージョンブレイズ』 全体に火4倍ダメ 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にアビ倍率300%DOWN(倍率3倍以下のアビダメ0)/魅了/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵に回避率UP/DA率UP/TA率UP×4T | |
(HP65%時に発動) 『スカルソウルフレイム』 ランダムに火2倍ダメ×5回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にアンデッド/DA率/TA率DOWN×4T 敵に ・リフレクト(被ダメ70%カット/反射5000/最大10回)×2T ・与ダメ3000上昇×4T ・攻撃50%UP×4T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『レヴナントソウル』 ランダムに火1.2倍ダメ×12回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ ・強化効果消去(全部) ・奥義ゲージ-200% 被弾対象に灼熱(8000ダメ)×5T/被ダメ3000上昇×4T 敵に ・被ダメ固定(15hit以降最大30万固定)×4T ・火50%追撃×4T ・防御50%UP×4T ・再行動×2T ・弱体耐性100%UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵のCTが最大になる | |
(HP35%時に発動) 『フュージョンブレイズ』 全体に火4倍ダメ 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にアビ倍率300%DOWN(倍率3倍以下のアビダメ0)/魅了/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵に回避率UP/DA率UP/TA率UP×4T | |
(HP20%時に発動) 『スカルソウルフレイム』 ランダムに火2倍ダメ×5回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にアンデッド/DA率/TA率DOWN×4T 敵に ・リフレクト(被ダメ70%カット/反射5000/最大10回)×2T ・与ダメ3000上昇×4T ・攻撃50%UP×4T | |
(HP10%時に発動) 『レヴナントソウル』 ランダムに火1.2倍ダメ×12回 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ ・強化効果消去(全部) ・奥義ゲージ-200% 被弾対象に灼熱(8000ダメ)×5T/被ダメ上昇×4T 敵に ・被ダメ固定(15hit以降最大30万固定)×4T ・火50%追撃×4T ・防御力UP×2T | |
(HP5%時に発動) 『フュージョンブレイズ』 全体に火4倍ダメ 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ 被弾対象にアビ倍率300%DOWN(倍率3倍以下のアビダメ0)/魅了/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵に回避率UP/DA率UP/TA率UP×4T |
200HELL弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 宵闇系 | 命中 |
✕ | ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 〇 |
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