グラブルの土有利古戦場200HELLボス『テトラゴッド』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
| 行動表/手動編成例についてはこちら | ||
|---|---|---|
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
| フルオート編成例についてはこちら | ||
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | ||
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
| 難易度 | 敵HP | 貢献度 |
|---|---|---|
| 90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
| 95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
| 100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
| 150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
| 200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
| 250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
| 難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
|---|---|---|---|
| VH | - | 約21,400 | - |
| EX | - | 約64,000 | - |
| EX+ | - | 約126,000 | - |
| HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
| HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
| HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
| HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
| HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
| HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
| 難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
|---|---|---|---|---|---|
| VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
| EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
| EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
| HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
| HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
| HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
| HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
| HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
| HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELLテトラゴッド攻略

200HELLのHP/ステータス
| 総HP | 約5億7750万 |
|---|---|
| 攻撃対象 | 全体対象 |
| 仕様 | ◆通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+1/特殊技毎にLv-1 └300万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1 ★Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) Lv1:攻撃30%/防御30%/与ダメ1500加算 Lv2:攻撃40%/防御40%/与ダメ2000加算 Lv3:攻撃50%/防御50%/与ダメ2500加算 Lv4:攻撃60%/防御60%/与ダメ3000加算 Lv5:攻撃70%/防御70%/与ダメ3500加算 |
200HELL行動表
| CT | ◇◇◇◇◇(5) |
|---|---|
| 特殊技 | 『テトラウェーブ』(通常/OD) 全体に水4倍ダメ 被弾した2キャラにアビ封印×3T/2キャラに奥義封印×3T 被弾対象の攻撃50%DOWN/TA率DOWN×6T 敵に ・天命眼(永続/消去不可) ・被ダメ50%カット×6T ・攻撃50%UP ★全体に無属性4万追加ダメージ |
| 特殊 行動 | (OD突入時に発動) 『ジャンボポンプ』 ランダムに水1倍ダメ×16回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に強圧×6T/被ダメ3000上昇×6T 敵に ・水50%追撃×6T ・被ダメ固定(15hit以降ダメ上限30万制限)×6T ・防御50%UP×6T |
| (HP85%に発動) 『コンクリートショック』 全体に水3倍ダメ 被弾対象2キャラに気絶 被弾対象に防御50%DOWN 敵のDA率/TA率UP | |
| (HP65%時に発動) 『テトラウェーブ』 全体に水4倍ダメ 被弾対象2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 被弾対象の攻撃50%DOWN/TA率DOWN 敵に被ダメ50%カット/攻撃50%UP | |
| (HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
| (HP50%時に発動) 『ジャンボポンプ』 ランダムに水1倍×16回ダメ 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に強圧/被ダメ3000上昇 敵に ・水50%追撃×6T ・被ダメ固定(15hit以降ダメ上限30万制限)×6T ・防御50%UP×6T ・再行動×3T ・弱体耐性100%UP×6T | |
| (OD突入時に発動) 『ジャンボポンプ』 ランダムに水1倍ダメ×16回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に強圧×6T/被ダメ3000上昇×6T 敵に ・水50%追撃×6T ・被ダメ固定(15hit以降ダメ上限30万制限)×6T ・防御50%UP×6T | |
| (HP35%時に発動) 『コンクリートショック』 全体に水3倍ダメ 被弾対象2キャラに気絶 被弾対象に防御50%DOWN 敵のDA率/TA率UP | |
| (HP20%時に発動) 『テトラウェーブ』 全体に水4倍ダメ 被弾対象2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 被弾対象の攻撃50%DOWN/TA率DOWN 敵に被ダメ50%カット/攻撃50%UP | |
| (HP10%時に発動) 『ジャンボポンプ』 ランダムに水1倍ダメ×16回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に強圧×6T/被ダメ3000上昇×6T 敵に ・水50%追撃×6T ・被ダメ固定(15hit以降ダメ上限30万制限)×6T ・防御50%UP×6T | |
| (HP5%時に発動) 『コンクリートショック』 全体に水3倍ダメ 被弾対象2キャラに気絶 被弾対象に防御50%DOWN 敵のDA率/TA率UP |
200HELL弱体耐性
| 弱体耐性 | ||||
|---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
| 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
| 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 宵闇 | 命中 |
| ✕ | ✕ | ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 〇 |
200HELL手動向けPT編成例
| 各編成例はこちら | ||
|---|---|---|
| バブゴリ | ▼レスラー編成 | 1分52秒前後 |
| バブ黒 | ▼スマヒヒト編成 | 1分30秒前後 |
| バブ黒 | ▼フルンティング編成 | 1分3秒前後 |
レスラー編成(水着ビカラ・オリ・ラジなし)
立ち回り例
| 1T | アンス1,2→ククル2→主ファイティン →ルナ1(アンス)→攻撃 ※敵の攻撃でルナが倒される |
|---|---|
| 2T | ゴリラ+ウリエル召喚→ククル1 →ミスト→ウリエル2→攻撃 |
| 3T | オルポ→水ベリ召喚→ツープラ→攻撃 ※水ベリは追撃以外でも討伐可能 |
| 4T | バブ+マンモス召喚→ククル3 →カイム1,4(ビートダウン),3,2,4(EXターン),2,3 →ウリエル1,3→ツープラ →ウリエル1→ツープラ→攻撃 |
武器編成例
| この構成で必要な武器 |
|---|
| ・リミウリエル拳×2本 ※メイン武器込み ・アガスティア杖×1本 ・極星拳×1本 ・ジーク短剣リビルド×2本 ・ジーク斧×1本 ※リビルド前でOK ・白虎拳邪×1本 ・永遠拒絶の堅琴(200可/渾身/アビ上限)×1本 ・オメガ拳(闘争/通常上限)×1本 |
討伐時間目安

| 討伐時間 | 1分52秒 ※団バフなし |
|---|
スマヒヒト編成例
【編成の要点】
・1T目に火キャラを落とすためHPや防御系LBを外す
・防衛隊長バフ等にも要注意
・終末Lv200の場合はキャラ久遠やLB厳選が必要
| 主人公 | 防御覚醒 | 連撃覚醒 | 賢者枠 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スマヒヒト | 水着ビカラ | 土オリヴィエ | R火キャラ等 | ||||||||||||
| × | ◯ | × | × | × | × | × | - | × | × | ◯ | - | × | × | × | - |
| メイン召喚 | サポ召喚 | メイン武器 | EXアビ | ||||||||||||
Q召喚 ベルゼバブ | 黒麒麟 | ウリエル拳 | ツープラ 風雲之志 デュアルIII | ||||||||||||
| サブ1 | サブ2 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
連撃覚醒 最終カイム(4アビ必須) | 連撃覚醒 ウリエル | ||||||
| × | × | × | × | × | × | × | - |
立ち回り手順
| 手順例 | |
|---|---|
| 1T目 | 攻撃(火キャラ戦闘不能でカイム前へ) |
| 次T | オルポ オリヴィエ1,2→カイム4(青)→黒麒麟召喚→攻撃 |
| 次T | オルポ バブ召喚,マンモス召喚→ オリヴィエ2→ビカラ2,3(ウリ交代)→ウリエル3,2→ 主デュアル,風雲→カイム2,1,4(赤),3,4(黄),2,3→ (以降フルオ消化) →オリヴィエ3,3→主ツープラ,ツープラ→攻撃〆 ※装備不足時はウリ1を2回押せるのでダメ上乗せ可能 |
| 補足 | カイム4 青=ディレイアクト、赤=ビートダウン、黄=エクストラターン |
武器編成例
| この構成で必要な武器 |
|---|
| ・リミウリエル拳×2本(※メイン武器枠) ・ジーク短剣リビルド×3本 ・アルボス剣×1本 ・ガレヲン杖×1本 ・極星拳×1本 ・M終末(Lv200可/虚詐/アビ上限)×1本 ・オメガ拳(渾身/通常攻撃上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐タイム目安

| 討伐タイム | 1分30秒前後 ※団バフなし |
|---|
フルンティング編成例(バブ×黒麒麟)
【編成の要点】
・1T目に火キャラを落とすためHPや防御系LBを外す
・主人公の全体HPLBや火属性の大事なもの設定OFF
・防衛隊長バフ等にも要注意
| 攻略手順(奥義OFF) | |
|---|---|
| 1T | 攻撃 (フラウ、ゼタ落とし) |
| 2T | オルポ→ナルメア3,1→主1,2,3,4→ ラジ2→オリ2,1→黒麒麟,ウリエル召喚→攻撃 ※団バフ中はウリエル召喚カット可 |
| 3T | バブ,マンモス召喚→ナルメア3→主1,2→ ラジ2→オリ2,3(リロ)→ラジ3(リロ)→攻撃 |
ライターD | 3T目のオリヴィエ3消化でラジエルのフラウムがちょうど10になるのでこのアビポチ数ではラジ2の与ダメ上昇は得られませんが、武器状況などで火力不足の場合は3T目に主3を追加してオリ2,3、ラジ2と消化することでラジ3と最後の攻撃に与ダメ上昇を乗せて火力を伸ばすことも可能です。 |
|---|
武器編成例
| この構成で必要な武器 |
|---|
| ・フルンティング×1本 ※メイン武器枠 ・ジーク短剣×3本 ・リミウリエル拳×2本 ・極星剣×1本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・絶対否定の堅琴(虚詐/アビor通常上限)×1本 ・オメガ刀(渾身/通常orアビ上限)×1本 |
召喚石編成例
討伐タイム目安

| 討伐タイム | 1分3秒前後 ※団バフなし |
|---|
みんなの攻略パーティ編成
| 行動表/手動編成例についてはこちら | ||
|---|---|---|
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | 90HELL | |
| フルオート編成例についてはこちら | ||
250HELL | 200HELL | 150HELL |
100/95HELL | ||
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