グラブルの土有利古戦場95HELLボス『ヒトガタ』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点、攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載しています。土古戦場95HELL攻略時の参考にどうぞ!
2023年7月土古戦場の振り返りにどうぞ! | |
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土古戦場活躍度ランキングメーカー |
土有利古戦場ボス攻略はこちら | ||
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート編成例についてはこちら | |
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フルオート編成まとめ | 土古戦場フルオートまとめ |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
95HELLヒトガタ攻略
95HELLのHP/ステータス
総HP | 1億3125万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『15』 | 53000 |
【真の力1】 50~26% | 64000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 83000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
敵攻撃のダメージ目安
※味方防御値「10」前提
※有利補正(属性攻撃25%DOWN)を考慮
HP帯 | 基本目安 | 攻撃25% DOWN時 | 攻撃50% DOWN時 | 対象 |
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【A】 | 3975 | 2982 | 1988 | ×全体 |
【B】 | 4800 | 3600 | 2400 | ×全体 |
【C】 | 6225 | 4669 | 3113 | ×全体 |
TIPS:『特殊技ダメージについて』
特殊技は簡易的に表すと「目安ダメージ×特殊技倍率」
【例:目安3000/倍率3倍の場合】
・3000×3.0=9000ダメージ
【例:目安3000/倍率3倍/攻撃50%DOWNの場合】
・3000*0.5×3.0=4500ダメージ
95HELL行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
CT | ◇◇(2) |
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特殊技 | 『ヒュージ・シングス』(通常/OD) ランダムに水1.7倍ダメ×6回 被弾対象に水牢(3T) └毎ターンHPが減少(最大3000) └HPが回復しない/稀に攻撃がミス |
『ユリア』(通常) 全体に水3倍ダメ 敵に与ダメ2000加算効果(2T) | |
『タラソフォビア』(OD) 全体に水3.5倍ダメ 全体の強化効果3個消去 被弾対象の2キャラに奥義封印(2T) | |
特殊 行動 | (HP75%に発動) 『ユリア』 全体に水3倍ダメ(約11900) 敵に与ダメ2000加算効果(2T) |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『タラソフォビア』 全体に水属性3.5倍ダメ(約16800) 全体に強化効果3個消去 被弾対象の2キャラに奥義封印(2T) | |
(HP25%時に発動) 『ヒュージ・シングス』 ランダムに水1.7倍ダメ(約10600)×6回 被弾対象に水牢(3T) └毎ターンHPが減少(最大3000) └HPが回復しない/稀に攻撃がミス | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ・弱体耐性変化(睡眠/麻痺解禁) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 100~26% ✕ 25~0% 〇 | 100~26% ✕ 25~0% 〇 | 〇 | 〇 |
宵闇恐怖 (審判の檻) | 石化 | 気絶 | ||
〇 | ✕ | 〇 |
※「石化」はRESIST/「魔眼の石化」は〇
90HELLからの変更点
90HELLからの変更点 | |
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ステータス | ・HP4200万→1億3125万 ・防御値上昇(初期14→15) ・攻撃力上昇 |
75%特殊 『ユリア』 | ・与ダメ加算強化(1500→2000) |
HP50%時 | ・「敵の弱体効果リセット」追加 |
50%特殊 『タラソフォビア』 | ・強化消去数増加(1個→3個) |
25%特殊 『ヒュージ・シングス』 | ・ダメ倍率強化(1.5倍→1.7倍) ・水牢ダメ強化(2000→3000) |
95HELL手動向け編成例
各編成例はこちらから | |
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M | マグナ向けゴリラレスラー編成例 ※非AT |
バブゴリ | バブゴリラ軸レスラー編成例 ※非AT |
神 | ゴリティタレスラー編成例 ※AT向け |
バブゴリ | バブゴリラヴァイキング編成例 ※AT向け |
神 | バブティタレスラー編成 ※AT向け |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
フルオート編成例についてはこちら |
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土古戦場フルオート周回編成まとめ |
マグナ向けゴリラレスラー編成例 ※非AT
立ち回り例 ※奥義OFF
1T目 | シンダラ3→マキラ123→スカバル1(ナルメア1) →ゴリラ→攻撃 |
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2T目 | マンモス召喚→スカバル3(ナルメア3) →ツープラ→攻撃 |
3T目 | 攻撃 ※2Tで討伐できなかった場合 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・白虎拳邪×1本 ※メイン武器枠 ・オールド・ペルセウス×1本 ・バハ斧×1本 ・ゴブロ斧×1本 ・ベンヌ弓×1本 ・タワー斧×1本 ・バアル斧ミーレス×1本 ・支配の天秤×1本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/天司/通常上限)×1本 |
召喚石編成例
この編成例の討伐時間
スカバル軸
クリメア軸
討伐目安 | スカバル…35秒前後 クリメア…30~35秒前後 |
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バブゴリラ軸レスラー編成例 ※非AT
サブ枠に編成するキャラ |
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カイム |
立ち回り例 ※奥義OFF
1T目 | ナルメア1→シンダラ3→ゴリラ召喚 |
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2T目 | ベルゼバブ召喚→ナルメア3→ツープラ→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・白虎拳邪×1本 ※メイン武器枠 ・一期一振×1本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/上限不問)×1本 ・ベンヌ弓×1本 ・支配の天秤×1本 ・ヴァイナテーヤ×1本 ・バアル斧ミーレス×1本 ・タワー斧×1本 ・バハ斧×1本 ・オメガ斧(渾身/天司/通常)×1本 |
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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23秒~25秒前後 |
ゴリティタレスラー編成例 ※AT想定
サブ枠に編成するキャラ |
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カイム |
立ち回り例 ※奥義OFF
1T目 | ゴリラ召喚→シンダラ3→イルノート2,3 →アンスリア2→攻撃 |
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2T目 | ツープラ→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・白虎拳邪×1本 ※メイン武器枠 ・一期一振×1本 ・エーケイ×1本 ・ベンヌ弓×1本 ・支配の天秤×1本 ・オールドペルセウス×1本 ・バアル斧ミーレス×1本 ・タワー斧×1本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/上限不問)×1本 ・オメガ斧(渾身/天司/通常)×1本 |
この編成例の討伐時間
討伐時間 | 24秒 ※団バフあり |
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ヴァイキング編成例 ※AT想定
立ち回り例 ※奥義OFF
1T目 | シンダラ3→イルノート2(3)→ アンスリア2→主人公1アビ→ゴリラ召喚→攻撃 |
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2T目 | ベルゼバブ召喚→攻撃 |
武器編成例
メイン武器 | |||
上限枠 | 誘惑/アビ枠 | 渾身/天司枠 | |
SLv15 | SLv20 | SLv20 | |
与ダメ/攻撃 | 与ダメ/攻撃 | 与ダメ/攻撃 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
EX/上限枠 | EX/上限枠 | EX/上限枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 |
この構成で必要な武器 |
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・タワー斧×1本 ※メイン武器枠 ・アンダリス×1本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/通常/天司)×1本 ・ベンヌ弓×3本 ・ガレヲン杖×3本 |
この編成例の討伐時間
討伐時間 | 24秒 ※団バフあり |
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バブティタレスラー編成 ※上級者向け/AT向け
編成のポイント
・指輪/耳飾り厳選必須
・シンダラ久遠だと余裕有り
・AT限定
パーティ編成例
立ち回り例 ※奥義OFF
1T目 | シンダラ3→アンスリア2→イルノート2→攻撃 |
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2T目 | ベルゼバブ召喚→ツープラ→攻撃 |
装備編成例
メイン武器 | |||
EX攻/上限 | EX攻/上限 | EX攻/上限 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
与ダメ/攻撃 | 与ダメ/攻撃 | アビ/虚詐枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv20 | |
攻刃/渾身枠 | 攻刃/渾身枠 | 渾身/天司枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv20 |
この構成で必要な武器
・方天画戟×1本 ※メイン武器枠 ・ガレヲン杖×3本 ・ベンヌ弓×2本 ・永遠拒絶の堅琴(アビ上限/虚詐)×1本 ・一期一振×2本 ・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
この編成例の討伐時間
討伐時間 | 20秒 ※団バフあり |
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