グラブルの『ブレイブグラウンド』PROUD、PROUD+攻略方法を紹介!ボス行動表やHP、攻略時の注意点、ドロップ情報やコンプリート報酬などまとめています。挑戦する際の参考にどうぞ。
目次
【PROUD攻略】
【PROUD+攻略】
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▶『ブレイブグラウンド』攻略/報酬まとめ |
全体を通しての攻略要点
「回避」でバトルが有利に
今回のブレイブグラウンドでは「回避持ちのキャラ」が活躍する仕様。敵の攻撃を回避すると専用効果が発動し、回避するたびに敵に4回闇属性ダメージを与えられる。
主な「回避」持ちのキャラ | ||
---|---|---|
闇シロウ | シス | プレデター(SSR) |
浴衣アンスリア | シス(イベント) | SRプレデター |
水着ターニャ | シャレム | |
主な「回避率UP」持ちのキャラ | ||
ウーフとレニー | ビカラ | ターニャ(SSR) |
闇ユーステス | レイ | ヴァイト |
攻防DOWNによる弱体が重要
難易度MANIAC以上では、敵の一撃が非常に重い。そのため、できるだけ常に攻撃/防御を下限となる50%まで下げることを意識した編成で挑みたい。
被ダメ0で弱体をmissにできる
ブレグラは、古戦場同様に被ダメージを0にすることで、敵からの弱体効果をmissにできる仕様。100%ダメカやダメカ+バリアといった手法でも、マウントやクリアに頼らず弱体効果を対策できるので覚えておきたい。
ポーションの個数は毎回リセット
1/2/3戦全ての戦闘でキュアポーション/オールポーションの個数がリセットされる。ドクターやハロウィンシャルロッテでキュアポを貯める戦法はできないが、ポーションを使い切っても次のバトルではまた使えるため、惜しまず使っていこう。
【PROUD】1戦目ブロックン
ブロックン(上)の行動表
HP | 約17,000,000(1700万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇◇(3) |
特殊 行動 | (HP50%時に発動) 『簡易修復』 敵全体の弱体効果3つ/HP150万回復 |
ツミッキー(下)の行動表
HP | 約16,300,000(1630万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊 行動 | (HP50%時に発動) 『加速装置』 敵全体の攻撃力/DA率/TA率UP(全て3T) |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
【PROUD】2戦目『ホーンテッド・メイル』
ホーンテッド・メイルのHP/行動表
HP | 約72,000,000(7200万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『掃射』(通常) ランダムな対象に光属性多段ダメージ 全体にDA/TA率DOWN(3T) |
『メーザーペイン』(通常) 全体に光属性ダメージ 敵にリフレクト効果(反射1000ダメ/3回) 全体に灼熱(3T/最大HP10%分ダメージ) | |
『シールドブレイクレイ』(OD) 全体に光属性ダメージ 防御力DOWN/強圧効果(3T) | |
特殊 行動 | (HP75%時に発動) 『掃射』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ 全体にDA/TA率DOWN(3T) |
(HP50%時に発動) 『メーザーペイン』 全体に光属性ダメージ 敵にリフレクト効果(反射1000ダメ/3回) 全体に灼熱(3T/最大HP10%分ダメージ) | |
(HP25%時に発動) 『シールドブレイクレイ』 全体に光属性ダメージ 防御力DOWN/強圧効果(3T) |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 |
PROUD2戦目の攻略要点
灼熱対策にクリア/マウントを用意
ホーンテッド・メイルは特殊技で灼熱を付与してくる。放置していると最大HP30%分のダメージを受けるため、クリア/マウントで素早く対処しておきたい。
【PROUD】3戦目『キュルビス卿』
キュルビス卿(上)のHP/行動表
HP | 約55,000,000(5,500万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇◇(3) |
特殊技 | 『ショックウェーブ』 全体に光属性ダメージ 敵全体に『ウン・ハイムリヒ』を付与 ※ターン経過毎に攻撃/連撃率が上昇 1ターンに100万以上のダメージで解除 |
『レイドブラスト』 全体に光属性ダメージ 敵の攻防UP(3T) | |
特殊 行動 | HP50%時に発動 『トリートフレア』 ランダムな対象に光属性ダメージ×3回 敵全体に高揚効果(4T) |
HP25%時に発動 『ショックウェーブ』 全体に光属性ダメージ 敵全体に『ウン・ハイムリヒ』を付与 ※ターン経過毎に攻撃/連撃率が上昇 1ターンに100万以上のダメージで解除 | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
備考 | 通常攻撃が3体対象 |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 |
デモーネン閣下(下)のHP/行動表
HP | 約55,000,000(5,500万) |
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防御値 | 『13』 |
CT | ◇◇(2) |
特殊技 | 『トリックフレア』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ 全体に暗闇/ハレーション効果(2T) |
『アイコンタクト』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ ランダムな対象1人に魅了効果(2T) | |
『デスブラスト』 単体に光属性ダメージ 絶命効果を付与(4T) | |
特殊 行動 | HP50%時に発動 『アイコンタクト』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ ランダムな対象1人に魅了効果(2T) フィールド『ファゼロン』を展開 ※バトルターンが1~3T進む状態 |
HP25%時に発動 『デスブラスト』 単体に光属性ダメージ 対象に絶命効果を付与(4T) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
備考 | 通常攻撃が4体対象(単体攻撃扱い) |
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 |
PROUD3戦目の攻略要点
2体とも複数攻撃で被ダメが増えやすい
『キュルビス卿』が3体攻撃、『デモーネン閣下』が4体攻撃と通常攻撃が強力。ミスト+アロレで2体の攻撃を下げるのに加え、回復手段を用意して被ダメ対策を用意しておきたい。
『キュルビス卿』から先に討伐する
キュルビス卿は特殊技で敵全体の連撃率/攻撃力強化、高揚付与などデモーネン閣下の特殊技に比べて放置できないものが多い。奥義や強化アビを駆使してキュルビス卿から優先して討伐しよう。
グラビは先に『デモーネン閣下』に使う
デモーネン閣下はCT2と特殊技の頻度が高く、暗闇や魅了など弱体効果も付与してくる。キュルビス卿はCT3なうえ攻撃していると特殊行動でCTリセットが入るのでグラビティは先にデモーネン閣下に使おう。
『キュルビス卿』の攻略要点
高揚効果はディスペルで素早く消去
50%特殊行動で付与される高揚効果は特殊技の頻度が上がってしまうためディスペルで素早く消去しよう。ディスペルが1つしかない場合はグラビティと同様にデモーネン閣下から使っていこう。
ライターA | 高揚効果は2体に付与されるので、全体ディスペルとなる召喚石での対処が理想ですね。 |
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『ウン・ハイムリヒ』は奥義などで解除
OD/25%特殊行動で付与される『ウン・ハイムリヒ』は累積で敵の攻撃力と連撃率を強化する。特にHP25%通過時は奥義を温存し、25%特殊行動後に奥義で解除を狙おう。
『デモーネン閣下』の攻略要点
絶命や暗闇対策にクリア/マウントを用意
デモーネン閣下の特殊技は絶命や暗闇など厄介な弱体が多い。CTも2と短く特殊技の頻度が高いのでクリア/マウントを複数用意できると理想だが、1枚しかクリアがない場合は絶命用に温存しておくのも選択肢。
PROUDコンプリート報酬
フルオート攻略PT編成(限定なし)
PROUD1戦目の編成例
PROUD2戦目の編成例
PROUD3戦目の編成例
武器編成例
ライターD | PROUDを作業の合間などを使ってフルオートで攻略する際の編成例。 編成を3つ用意できるとスムーズに攻略できます。 |
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【PROUD+】1戦目『パンプキンニック』
パンプキンニックのHP/行動表
HP | 約102,000,000(1億200万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | HP100~51%:◇◇◇(3) HP50~26%:◇◇(2) HP25~0%◇(1) |
特殊技 | 『フィアープラズマ』(通常) 光属性全体ダメージ 味方の奥義ゲージ50%DOWN |
『アフターカーニバル』(OD) ランダムな対象に光属性多段ダメージ 敵にTA確率UP付与(2T) | |
特殊行動 | HP75%時に発動 『シャウト』 光属性全体ダメージ 敵に攻撃力UP付与(5T) |
HP50%時に発動 『アフターカーニバル』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ 敵に弱体耐性UP/『ブルート』付与 | |
HP25%時に発動 『アフターカーニバル』 ランダムな対象に光属性多段ダメージ 敵に弱体耐性UP/『ブルート』付与 | |
HP10%時に発動 『フィアープラズマ』 光属性全体ダメージ 味方の奥義ゲージ50%DOWN | |
真の力 | HP50%で解放 CTが◇◇(2)に減少 |
HP25%で解放 CTが◇(1)に減少 |
TIPS『ブルート』
通常攻撃に光属性追撃が追加される状態(消去不可/1ターンに闇属性のアビリティダメージを200万以上与えると解除)
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | 〇 | 〇 |
PROUD+1戦目の攻略要点
アフターカーニバルはダメカ推奨
OD時/50/25%特殊行動の『アフターカーニバル』は威力が高くなるべくダメカで受けておきたい。多段攻撃のため、ダメカ以外にも”かばう”+高防御力なども対策として有効。
強化対策にディスペルを用意できると楽に
敵特殊技で付与される「攻撃力UP」や「TA確率UP」をディスペルで解除できると被ダメを抑えられる。特に攻撃力UPは放置していると『アフターカーニバル』の威力が上がるため、優先して解除していきたい。
【PROUD+】2戦目『ゴアシャーマン』
ゴアシャーマンのHP/行動表
HP | 約120,000,000(1億2000万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | HP100~51%:◇◇◇(3) HP50~0%:◇◇(2) |
特殊技 | 『誼ィ谿コ繝サ隗」菴薙?謾セ譽』(通常) ランダムな対象に光属性多段ダメージ 味方の攻撃力/防御力DOWN付与(1T) |
『豺ァ豺ォ縺ョ迚「迯』(OD) 光属性全体ダメージ 味方全体のアビリティ/奥義封印(3T) | |
特殊行動 | 1ターン目に発動 『螂郁誠縺ォ閾ゥ繧句測隧』 光属性全体ダメージ 味方全体に奈落の瞳を付与(消去不可) |
HP75%時に発動 『豺ァ豺ォ縺ョ迚「迯』 光属性全体ダメージ 味方全体のアビリティ/奥義封印(3T) | |
HP50%時に発動 『螂郁誠縺ォ閾ゥ繧句測隧』 光属性全体ダメージ 敵に奥義ダメカ50%/呪詛の瞳を付与 味方に奈落の瞳を付与 | |
HP25%時に発動 『螂郁誠縺ォ閾ゥ繧句測隧』 光属性全体ダメージ 敵に奥義ダメカ50%/呪詛の瞳を付与 味方に奈落の瞳を付与 | |
真の力解放 | HP50%で解放 CT◇◇(2)に減少 |
注意点 | 通常攻撃が2体対象 |
TIPS『奈落の瞳』
奥義性能が上昇し、回復ができなくなる状態(消去不可)
TIPS『呪詛の瞳』
攻撃力と連続攻撃確率が累積で上昇する状態(消去不可/1ターンに600万以上のダメージを与えることで解除)
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | × | 〇 |
PROUD+2戦目の攻略要点
『奈落の瞳』中は回復ができない
1ターン目/HP50%特殊行動で付与される『奈落の瞳』により回復が封じられてしまう。『奈落の瞳』はクリア/マウントで対策できないので、ダメカやバリア等の被ダメ軽減手段をなるべく多く編成しておきたい。
アビ/奥義封印対策にマウントがあると楽
OD/75%特殊行動で付与されるアビ/奥義封印が付与される。マウントを用意できない場合は、75%特殊はキャラのダメカで受けダメカ召喚石をアビ封印中に向けて温存しておこう。
ライターF | 楽器ジョブであれば麒麟琴をメイン装備することでアビリティ封印を無効化でき、クリアでも対策可能となります。 |
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被ダメージ0でもアビ/奥義封印対策になる
特殊技『豺ァ豺ォ縺ョ迚「迯』で受けるダメージを0にすることでアビリティ/奥義封印はmissにすることも可能。召喚石+キャラダメカなどで100%ダメカを用意できる場合は弱体対策としても役立つ。
50%奥義ダメカはディスペルで消去
敵HP50/25%で付与してくる50%奥義ダメカはディスペルで消去するまで効果が永続する。奥義ダメが半減しているとHPの削りが遅くなるため、編成に余裕があればディスペルを用意して消去しよう。
【PROUD+】3戦目『ドグー』
ドグーのHP/行動表
HP | 約140,000,000(1億4000万) |
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防御値 | 『15』 |
CT | ◇◇◇(3) |
特殊技 | 『メガシャッコーパルサー』(通常) ランダムな対象に光属性ダメージ 暗闇効果(2T) 敵の弱体耐性UP(2T) |
『スーパーセッキナックル』(OD) 全体に光属性ダメージ 敵に光属性追撃効果(2T) ランダムな2人石化効果(2T) | |
特殊 行動 | (HP75%時に発動) 『メガシャッコーパルサー』 ランダムな対象に光属性ダメージ 暗闇効果(2T) 敵の弱体耐性UP(2T) |
(HP50%時に発動) 『スーパーセッキナックル』 全体に光属性ダメージ 敵に光属性追撃効果(2T) ランダムな2人石化効果(2T) | |
(HP25%時に発動) 『ギガジョーモンカノン』 全体に光属性大ダメージ 敵の攻撃力UP(2T) 強圧効果(3T/効果中はHPを回復できない) | |
真の力 解放 | HP50%で解放 HP25%で解放 |
備考 | 通常攻撃が全体対象 |
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | スロウ | グラビ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | × | × | 〇 |
PROUD+3戦目の攻略要点
通常全体攻撃のため被ダメが増えやすい
通常攻撃が全体対象のため被ダメが増えやすい。ミストやアロレなど攻撃DOWN加え、暗闇や魅了などで被ダメ対策をしておきたい。
弱体対策にクリア/マウントを用意
特殊技で付与してくる石化が特に厄介。石化中は行動できずキャラのダメカが使えないなど放置しているとPT壊滅につながるため、クリア/マウントで対策しておこう。
耐性UPや追撃はディスペルで対策
特殊技毎に追撃や耐性UPなどの強化効果を付与してくる。放置していると追撃での被ダメ増加などこちらが不利になりやすいため、しっかりディスペルを準備して挑もう。
PROUD+のコンプリート報酬
フルオート攻略PT編成(限定なし)
PROUD+1戦目の編成例
PROUD+2戦目の編成例
PROUD+3戦目の編成例
武器編成例
ライターD | PROUD+を作業の合間などを使ってフルオートで攻略する際の編成例。 3戦目は通常攻撃が全体対象と被ダメが増えやすく特殊技も強力なため、「魅了」や「暗闇」で被弾を減らすことが重要です。 また途中でキャラが倒される可能性があるので、サブ枠に火力を出せるキャラを編成しておきましょう。 |
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マグナ向けPROUD+20T攻略編成例
※以下の編成は全て闇炉を想定しています。
ライターA | PROUD+は難易度が高く20T以内の討伐には装備やキャラもある程度必要となってしまうため、マグナ編成でリミキャラ有り/季節限定キャラ無し/リミ武器無しのラインで編成例を紹介しています。 20T討伐称号の取得目的では1度クリアできればよいため、弱体など撤退して再度やり直す要素は必要となります。 |
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PROUD+1戦目の攻略編成例
・LBや覚醒Lvなどは可能な限り上げる
・レディ・グレイの弱体効果を外した場合やり直し
・50%特殊でコウが倒されるためサブも火力役を採用
討伐想定ターン数 | 4ターン |
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武器編成例
召喚石編成例
1戦目の立ち回り例
1T目 | ・グレイ1.2.3 ・デス/ナリタ召喚 ・主人公アナザー→他心陣→デュアル ・コルル2→3→2 ・ルリア2 ・コウ1→2→攻撃 |
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2T目 | ・コウ3 ・ルリア1.3.4 ・主人公アーセガル ・黒麒麟召喚 ・コウ1 ・コルル2→3→2 ・主人公アーセガル→攻撃 ※相手の行動でコウは戦闘不能に |
3T目 | ・コルル1 ・主人公アナザー→他心陣→デュアル ・ルリア1.2.4 ・ベア1.2.3→攻撃 |
4T目 | ・攻撃 |
ライターD | 黒麒麟で主人公やコルルのアビを使いまわし、奥義を主軸に4T討伐を目指す編成例。 バハムート等奥義火力を高める召喚石がある場合、2T目に召喚できると3T締めも狙えます。 |
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PROUD+2戦目の攻略編成例
・奈落の瞳を利用し奥義火力UP
・75%/50%特殊対策に3年生チームを採用
・アビ封印対策にヴィーラを採用
討伐想定ターン数 | 8~9ターン |
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武器編成例
召喚石編成例
2戦目の立ち回り例
1T目 | ・ジャンヌ1アビ ・デス召喚 ・3年生2.3アビ ・ヴィーラ1.2.3アビ ・バザラガ3.1.2アビ→攻撃 |
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2T目 | ・ナリタ召喚 ・主人公デュアル→アーセガル→アナザー ・ヴィーラ4アビ ・3年生4アビ→攻撃 |
3T目 | ・主人公他心 ・黒麒麟召喚 ・3年生2.4アビ ・ヴィーラ1.2.3アビ ・バザラガ1.2アビ→攻撃 |
4T目 | ・3年生1アビ ・主人公デュアル→アナザー→アーセガル→他心→攻撃 |
5T~ 討伐 | ・攻撃 |
ライターD | こちらも黒麒麟でアビを使いまわし、奥義を主軸に討伐を目指す編成例。 敵の「奈落の瞳」を利用して奥義火力を高めるため、ポーション等で体力調整ができない点には注意が必要です。 |
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PROUD+3戦目の攻略編成例
・ニーアの退場効果で防御DOWN下限&HP1に固定
・敵特殊技はゾーイ2で対策
・プレデター2はゾーイ2の前に使用
討伐想定ターン数 | 3ターン |
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サブ枠に編成するキャラ | |
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プレデター |
武器編成例
召喚石編成例
3戦目の立ち回り例
1T目 | 【奥義OFF】 ・ニーア1.3アビ(対象シス) ・デス召喚 ・プレデター2アビ ・水着ゾーイ2.1.3 ・シス1.2.3アビ ・プレデター3.1アビ ・主人公ハードライン→サーキュラー→ツープラ→攻撃 |
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2T目 | 【奥義OFF】 ・黒麒麟召喚 ・プレデター1.2.3アビ ・主人公ハードライン→サーキュラー→ツープラ ・水着ゾーイ2.1.3 ・シス1.2.3アビ→攻撃 |
3T目 | 【奥義ON】 ・ナリタ召喚→攻撃 |
ライターD | 黒麒麟でツープラやプレデター2.3アビ等を使いまわし3T討伐を目指す編成例。 ダメージもギリギリなため、ダメアビは全て使用しましょう。その際、プレデター1アビで自身のブレアサを消費しないようにポチ順には気をつけたいですね。 |
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