グラブルの闇有利古戦場100/150HELLボス『バステト』の攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。闇古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELL『バステト』の行動表
150HELLのHP/ステータス
総HP | 約2億8875万 |
---|---|
仕様 | 通常攻撃の度に月明の旋律Lv+1 特殊技を発動する度に月明の旋律Lv-1 月明Lvに応じて下記が上昇(最大3/消去不可) ・攻撃力 ・連続攻撃確率 ・通常攻撃の回数 |
攻撃対象 | 全体対象 |
150HELLの行動表
特殊技 | 『キンドレッド・スクラッチ』(通常) 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に魅了×4T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T |
---|---|
『インプロビゼーション』(通常/OD) ランダムに光1.2倍ダメージ×10回 被弾対象に奥義封印×3T/強圧×4T 敵の回避率UP×4T/TA率UP×4T | |
『ダンシングニュームーン』(OD) 全体に光4倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 全体の奥義ゲージ-100% 敵に被ダメージ固定×4T └15hit目以降の被ダメ上限30万 ・与ダメ上昇×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『キンドレッド・スクラッチ』 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に魅了×4T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ダンシングニュームーン』 全体に光4倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 全体の奥義ゲージ-100% 被弾対象に被ダメージ上昇 敵に ・被ダメージ固定×4T └15hit目以降の被ダメ上限30万 ・与ダメージ上昇×4T ・高揚×4T ・弱体耐性UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『インプロビゼーション』 ランダムに光1.2倍ダメージ×10回 被弾対象に奥義封印×3T/強圧×4T/DA率・TA率DOWN×3T 敵の回避率UP×4T/TA率UP×4T | |
(HP20%時に発動) 『キンドレッド・スクラッチ』 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に魅了×4T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
150HELL「バステト」弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
睡眠/昏睡 | 麻痺 | 恐怖 | 宵闇 | 命中 |
✕ | ✕ | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 〇 |
150HELL手動向けのPT編成例
種類 | 編成 | 討伐目安 |
---|---|---|
M | ▼陰陽師編成 | 44秒前後 ※団バフなし |
神 | ▼ベルセルク編成例(ロ刀2本) | 28秒前後 ※団バフなし |
陰陽師編成
サブ枠編成キャラ |
---|
ティラ |
攻略手順(奥義ON) | |
---|---|
1T | オリヴィエ1,3→ニーア1→デス召喚→ 浴衣イルザ1→ティラ3,2→主1,2→攻撃 |
2T | バブ召喚→他心陣→(イルザ3)→攻撃 |
3T | 主人公4→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・永遠拒絶の太刀(虚詐/アビ上限)×1本 ※メイン武器枠 ・アガスティア杖(攻撃2/防御1)×3本 ・アーテル拳×2本 ・盟道・廻崩拳×1本 ・リッチ斧×2本 ・オメガ拳(渾身or背水/通常上限)×1本 |
上記編成例の討伐時間目安
討伐時間 | 44秒前後 ※団バフなし |
---|
ベルセルク編成
サブ枠 |
---|
闇シンダラ(バレ) |
攻略手順(奥義ON) | |
---|---|
1T | オリヴィエ1,3→ニーア1→デス召喚 イルザ1→攻撃 |
2T | 攻撃 |
3T | 攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・エレシュキガル×1本 ※メイン武器枠 ・フォールン・ソード(連撃)×2本 ・ロジャー刀×2本 ・リッチ斧×2本 ・ハルマル短剣×1本 ・絶対否定の太刀(極破/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/奥義上限)×1本 |
召喚石編成例
上記編成例の討伐時間目安
討伐時間 | 28秒前後 ※団バフなし |
---|
みんなの攻略パーティ編成
100HELL『バステト』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
---|---|
仕様 | 通常攻撃の度に月明の旋律Lv+1 特殊技を発動する度に月明の旋律Lv-1 月明Lvに応じて下記が上昇(最大3/消去不可) ・攻撃力 ・連続攻撃確率 ・通常攻撃の回数 |
攻撃対象 | 全体対象 |
100HELLの行動表
特殊技 | 『キンドレッド・スクラッチ』(通常) 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(3個) 被弾対象に魅了×2T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T |
---|---|
『インプロビゼーション』(通常/OD) ランダムに光1.2倍ダメージ×10回 被弾対象に奥義封印×3T/強圧×4T 敵の回避率UP×2T/TA率UP×2T | |
『ダンシングニュームーン』(OD) 全体に光4倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 全体の奥義ゲージ-100% 敵に被ダメージ固定×4T └15hit目以降の被ダメ上限30万 | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『キンドレッド・スクラッチ』 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(3個) 被弾対象に魅了×2T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ダンシングニュームーン』 全体に光4倍ダメージ 全体の強化効果消去(全消去) 全体の奥義ゲージ-100% 敵に ・被ダメージ固定×4T └15hit目以降の被ダメ上限30万 ・高揚×4T ・弱体耐性UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『インプロビゼーション』 ランダムに光1.2倍ダメージ×10回 被弾対象に奥義封印×3T/強圧×4T 敵の回避率UP×2T/TA率UP×2T | |
(HP10%時に発動) 『キンドレッド・スクラッチ』 全体に光2.7倍ダメージ 全体の強化効果消去(3個) 被弾対象に魅了×2T/攻撃力DOWN×4T 敵の攻撃力UP×2T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
調査中 | 調査中 | 調査中 | 調査中 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
調査中 | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
調査中 | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
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