グラブルの光有利古戦場100/150HELLボス『ゴッドラビットテラマックス』の攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。光古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
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200HELL | 150/100HELL | 95/90HELL |
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
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200HELL | 150/100HELL | 95HELL |
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2400万EX+編成例 | 1556万EX編成 |
4月光古戦場の振り返りにどうぞ! |
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各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELL『ゴッドラビットテラマックス』の行動表
150HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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攻撃 対象 | 全体攻撃 |
仕様 | 通常攻撃毎に猛獣の憤怒Lvが1上昇(最大3/消去不可) Lvに応じて攻撃/連撃UP/闇追撃/攻撃行動に反撃 Lv1:攻撃20%/連撃率/闇10%追撃/反撃×2回 Lv2:攻撃35%/連撃率/闇20%追撃/反撃×3回 Lv3:攻撃50%/連撃率/闇30%追撃/反撃×4回 ◆特殊技毎にLv1減少/4チェ以上でLv3減少 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『25』 | 96000 |
【真の力1】 50~26% | 132000 | |
【真の力2】 25~0% | 165000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
150HELLの行動表
特殊技 | 『ファントムアサルト』(通常/OD) ランダムに闇2.5倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃力50%DOWN 敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T |
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『パワーバースト・スーパーMAX』(OD) ランダムに闇1倍×12回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に挫滅×5T/被ダメ上昇×4T └回復量70%DOWN └毎THP10%減少(最大8000) 敵に回避率UP×4T | |
『猛兎式爆弾骨砕き』(通常) 全体に闇3倍ダメ 被弾対象2体に気絶×2T/防御力50%DOWN×4T 敵に与ダメ2000上昇/被ダメ50%カット×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『ファントムアサルト』 ランダムに闇2.5倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃力50%DOWN 敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『パワーバースト・スーパーMAX』 ランダムに闇1倍×12回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に挫滅×5T/被ダメ2000上昇×4T └回復量70%DOWN └毎THP10%減少(最大8000) 敵に回避率UP/高揚/弱体耐性100%UP×全4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『ファントムアサルト』 ランダムに闇2.5倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃50%DOWN 敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T | |
(HP20%時に発動) 『猛兎式爆弾骨砕き』 全体に闇3倍ダメ 被弾対象2体に気絶/防御50%DOWN 敵に与ダメ2000上昇/被ダメ50%カット×3T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
150HELL弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | 100%~26% ✕ 25%~0% 〇 | 〇 | 〇 |
150HELLの変更点
100→150HELLの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 ・防御値上昇(15→25) |
OD時 | ・OD突入時にCTMAX追加 (85%/35%前後) |
85%/20%特殊 | ・倍率2倍→2.5倍 |
50%特殊 | ・倍率0.85倍→1倍 ・挫滅5000→8000 |
35%特殊 | ・倍率2.5倍→3倍 |
150HELL手動向けPT編成例
手動向け編成例 | ||
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M | レリバ編成例(ムゲン無) | 1分10秒前後 |
M | マナダイバー編成例 (ハロフロ/ハロムゲン無) | 1分前後 |
M | レリバ編成例(ムゲン有) | 44秒前後 |
神/M | マナダイバー編成例(ハロフロ無) | 神:36秒前後 M:41秒前後 |
神 | ソルジャー編成例(上級者向け) | 25秒前後 |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
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200HELL | 150/100HELL | 95/90HELL |
光レリバ編成例(バブ×黒麒麟/ムゲン無)
【編成の要点】
・主人公HPを4万前後に調整
└捨て身の型II時に敵からの被ダメが1万前後でセル回復
・敵反撃のセル消費2個を前提とした手順
立ち回り手順
1T目 | ※奥義ON スター召喚→主人公他心陣,捨て身→ドロクラ2→ネハン1→攻撃 |
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2T目 | ※奥義OFF ベルゼバブ召喚 オルポ→フロ1(主人公)→ネハン2,3→キュアポ(主人公)→ 主人公ブリッツ×2,1アビ,ブリッツ×3→黒麒麟召喚 主人公1アビ,ブリッツ×1→攻撃で〆 ※ダメ不足時はブリッツレイド適宜追加 |
ライターD | 反撃2回でセルを2消費した場合の手順になります。 |
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武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・永遠拒絶の剣(Lv210/進境/通常上限)×1本 ※メイン武器枠 ・シュヴァ剣×2本 ・ユニ琴×2本 ・シュヴァ琴×2本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・スター銃×1本 ・オメガ剣(渾身/アビ上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐目安 |
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1分10秒前後 |
マナダイバー編成例(ハロフロ/ムゲン無)
【編成の要点】
・3T目残HP12%ならシュヴァ召喚省略可能
立ち回り手順
1T目 | ※奥義OFF メタトロン、スター召喚→ネハン1,2→ソーン2,1→ルナール2,3→ 主人公トライアド,ワイルドマギカ→攻撃 |
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2T目 | ※奥義OFF ベルゼバブ、アルテミス召喚→ネハン3→攻撃 |
3T目 | ※奥義OFF シュヴァ召喚(※敵HP12%で省略可)→攻撃で〆 ※ダメ不足時は適宜ダメアビ追加 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・コンコルディア×1本 ※メイン武器枠 ・シュヴァ銃×3本 ・ユニ琴×2本 ・スター銃×1本 ・幻奏・沙界琴×1本 ・永遠拒絶の剣(未超越でも可/通常上限/誘惑)×1本 ・オメガ剣(渾身/アビ上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 |
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53秒前後 |
レリバ編成例(マグナ向け)
※奥義OFF
サブ枠編成キャラ |
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サンダルフォン(リミ) |
手動手順 |
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バブ召喚→ハロフロ1(主)→ムゲン2→ネハン1,2,3→主人公1 黒麒麟召喚→ブリッツ×3,主1,ブリッツ×3→攻撃 ※反撃無しで討伐 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・コロゥ剣(EX通常上限)×1本 ※メイン武器枠 ・シュヴァ銃×3本 ・ユニ琴×2本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・天枢・極星剣×1本 ・永遠拒絶の剣(Lv210/誘惑/通常上限)×1本 ・オメガ剣(渾身/アビ上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐時間 |
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44秒前後 |
マナダイバー編成(限定あり)
※奥義OFF/ヤチマQ召喚
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・コンコルディア(攻撃覚醒20)×1本 ※メイン武器枠 ・エフェス×2本 ・ユニ琴×2本 ・アーク×2本 ・幻奏・沙界琴×1本 ・絶対否定の剣(極破/通常)×1本 ・オメガ拳(渾身/アビ上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐目安 |
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36秒前後 |
※奥義OFF/ヤチマQ召喚
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・コンコルディア(攻撃覚醒20)×1本 ※メイン武器枠 ・シュヴァ銃×4本 ・ユニ琴×2本 ・幻奏・沙界琴×1本 ・永遠拒絶の剣(Lv220/アビ上限/誘惑)×1本 ・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
討伐目安 |
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39秒前後 |
ソルジャー編成例
【編成の要点】
・奥義OFF
・全員確定タイプは連撃
・フロレンス、ムゲンはLBでTA率2%以上
・団バフ時のみムゲン3省略可
サブ枠編成キャラ |
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サンダルフォン(リミ) |
手動手順 |
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バブ召喚、アルテミス召喚→ハロフロ1(主)→ムゲン2,(3)→ ネハン1,(2),3→主2,3,1→攻撃 ※主1,3はリロ推奨 ※連撃エデン不足時はネハン2追加 |
バレット
編成バレット詳細 |
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・ゼウスポイントIV×3 ・バブ弾orベリ弾×2 ・スパバハ弾×1 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・シュヴァ銃×1本 ※メイン武器枠 ・エフェス×2本 ・エデン(連撃覚醒)×2本 ・ユニ琴×2本 ・レオン・オブ・ワールド×1本 ・絶対否定の剣(極破/通常上限)×1本 ・オメガ銃(渾身/アビ上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
討伐時間目安
【団バフ有り】
【団バフ無し】
討伐時間 |
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25秒前後 ※団バフ有り 26秒前後 ※団バフ無し |
みんなの攻略パーティ編成
100HELL『ゴッドラビットテラマックス』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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攻撃 対象 | 全体攻撃 |
仕様 | 通常攻撃毎に猛獣の憤怒Lvが1上昇(最大3/消去不可) Lvに応じて攻撃/連撃UP/闇追撃/攻撃行動に反撃 Lv1:攻撃20%/連撃率/闇10%追撃/反撃×2回 Lv2:攻撃35%/連撃率/闇20%追撃/反撃×3回 Lv3:攻撃50%/連撃率/闇30%追撃/反撃×4回 ◆特殊技毎にLv1減少/4チェ以上でLv3減少 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
特殊技 | 『ファントムアサルト』(通常/OD) ランダムに闇2倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃力50%DOWN 敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T |
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『パワーバースト・スーパーMAX』(OD) ランダムに闇0.85倍×12回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に挫滅×5T/被ダメ1000上昇×4T └回復量50%DOWN └毎THP10%減少(最大5000) 敵に回避率UP×4T | |
『猛兎式爆弾骨砕き』(通常) 全体に闇2.5倍ダメ 被弾対象2体に気絶×2T/防御力50%DOWN×4T 敵に与ダメ上昇/被ダメ50%カット×4T | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『ファントムアサルト』 ランダムに闇2倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃力50%DOWN 敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『パワーバースト・スーパーMAX』 ランダムに闇0.85倍×12回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に挫滅×5T/被ダメ1000上昇×4T └回復量50%DOWN └毎THP10%減少(最大5000) 敵に回避率UP/高揚/弱体耐性100%UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『猛兎式爆弾骨砕き』 全体に闇2.5倍ダメ 被弾対象2体に気絶×2T/防御力50%DOWN×4T 敵に与ダメ1000上昇/被ダメ50%カット×4T | |
(HP10%時に発動) 『ファントムアサルト』 ランダムに闇2倍ダメ×4回 被弾対象に攻撃力50%DOWN 敵の防御力/DA率/TA率UP×全4T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | 100%~51% ✕ 50%~0% 〇 | 〇 | 〇 |
100HELLの変更点
100→150HELLの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 |
85%特殊 | ・75%→85%に変更 ・倍率強化 1.8倍→2倍 ・防御力UP×4T追加 |
50% | ・高揚/弱体耐性UP×4T 追加 ・倍率強化 0.75倍→0.85倍 ・強化消去個数3個→全消去 ・挫滅3000→5000 |
25%特殊 | ・気絶×2T 追加 ・倍率強化2倍→2.5倍 ・与ダメ上昇×4T 追加 |
みんなの攻略パーティ編成
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200HELL | 150/100HELL | 95HELL |
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