光古戦場200HELL攻略/手動編成例|ゴッドラビットテラマックス

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【グラブル】光古戦場200HELL攻略/手動編成例|ゴッドラビットテラマックス【グランブルーファンタジー】

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【グラブル】光古戦場200HELL攻略/手動編成例|ゴッドラビットテラマックス【グランブルーファンタジー】

グラブルの光有利古戦場200HELLボス『ゴッドラビットテラマックス』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!

目次


【200HELL攻略】

    4月光古戦場の振り返りにどうぞ!
    光古戦場活躍度ランキングメーカー
    光有利古戦場ボス攻略はこちら
    200HELL150/100HELL95HELL
    フルオート編成はこちら
    光古戦場200HELLフルオート周回編成まとめ200HELL光古戦場フルオート周回編成まとめ|150HELL150/100HELL95/90HELL
    攻略に役立つアビリティ持ち一覧
    ダメカ系弱体対策系

    各難易度のHP/貢献度/戦貨

    HELL敵HP/貢献度

    難易度敵HP貢献度
    90HELL約5000万約305,000
    95HELL約1億3125万約910,000
    100HELL約2億8875万約2,680,000
    150HELL約2億8875万約4,100,000
    200HELL約5億7750万約13,400,000
    250HELL約15億3037万約49,500,000

    各難易度のチャンク効率

    ※250HELLは自発に専用素材が必要。
     250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。

    難易度チャンク数獲得貢献度チャンク効率
    VH-約21,400-
    EX-約64,000-
    EX+-約126,000-
    HELL
    90
    5個305,00061,000/個
    HELL
    95
    10個910,00091,000/個
    HELL
    100
    20個2,680,000134,000/個
    HELL
    150
    20個4,100,000205,000/個
    HELL
    200
    20個13,400,000670,000/個
    HELL
    250
    20個
    ※専用の自発素材
    約49,500,0002,475,000/個

    各難易度の戦貨獲得数

    難易度発見者討伐成功MVP準M3位
    VH16枚18枚10枚--
    EX22枚20枚14枚--
    EX+26枚20枚20枚--
    HELL
    90
    45枚20枚18枚10枚5枚
    HELL
    95
    55枚30枚26枚18枚10枚
    HELL
    100
    80枚48枚40枚30枚20枚
    HELL
    150
    120枚85枚52枚42枚-
    HELL
    200
    160枚110枚68枚--
    HELL
    250
    200枚145枚88枚--

    200HELLゴッドラビットテラマックス攻略

    光古戦場200HELLボス『ゴッドラビットテラマックス』攻略/編成の画像

    200HELLのHP/ステータス

    HP約5億7750万
    攻撃
    対象
    全体攻撃
    仕様通常攻撃毎に猛獣の憤怒Lvが1上昇(最大3/消去不可)
    Lvに応じて攻撃/連撃UP/闇追撃/攻撃行動に反撃
    Lv1:攻撃20%/連撃率/闇10%追撃/反撃×2回
    Lv2:攻撃35%/連撃率/闇20%追撃/反撃×3回
    Lv3:攻撃50%/連撃率/闇30%追撃/反撃×4回
    ◆特殊技毎にLv1減少/4チェ以上でLv3減少
    HP帯防御値攻撃力
    【初期値】
    100~51%
    『25』144000
    【真の力1】
    50~26%
    202500
    【真の力2】
    25~0%
    255000
    ステータス目安防御値攻撃力
    木人EX+
    (トライアル)
    『10』51000

    200HELL行動表

    CT◇◇(2)
    特殊技『ファントムアサルト』(通常/OD)
    ランダムに闇2.5倍ダメ×4回
    被弾対象に攻撃力50%DOWN
    敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T
    『パワーバースト・スーパーMAX』(通常/OD)
    ランダムに闇1倍×12回
    全体の強化効果消去(全消去)
    被弾対象に挫滅×5T/被ダメ3000上昇×4T
    └回復量DOWN/最大10000ダメ
    敵に回避率UP×4T
    『猛兎式爆弾骨砕き』(通常)
    全体に闇3倍ダメ
    被弾対象2体に気絶×2T/防御50%DOWN
    敵に与ダメ3000上昇/被ダメ50%カット×3T
    特殊
    行動
    (OD突入時に発動)
    敵CTMAX
    (HP85%に発動)
    『ファントムアサルト』
    ランダムに闇2.5倍ダメ×4回
    被弾対象に攻撃力50%DOWN
    敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T
    (HP65%時に発動)
    『猛兎式爆弾骨砕き』
    全体に闇3倍ダメ
    被弾対象2体に気絶×2T/防御50%DOWN
    敵に与ダメ3000上昇/被ダメ50%カット×3T
    (HP50%時に発動)
    敵の弱体効果全回復
    (HP50%時に発動)
    『パワーバースト・スーパーMAX』
    ランダムに闇1倍×12回
    全体の強化効果消去(全消去)
    被弾対象に挫滅×5T/被ダメ3000上昇×4T
    └回復量70%DOWN
    └毎THP20%減少(最大10000)
    敵に
    ・回避率UP×4T
    ・高揚×4T
    ・被ダメ固定×4T(15hit目以降被ダメ30万固定)
    ・弱体耐性100%UP×4T
    (OD突入時に発動)
    敵CTMAX
    (HP35%時に発動)
    『ファントムアサルト』
    ランダムに闇2.5倍ダメ×4回
    被弾対象に攻撃力50%DOWN
    敵の防御50%/DA率/TA率UP×全4T
    (HP20%時に発動)
    『猛兎式爆弾骨砕き』
    全体に闇3倍ダメ
    被弾対象2体に気絶×2T/被弾対象に防御50%DOWN
    敵に与ダメ3000上昇/被ダメ50%カット×3T
    (HP10%時に発動)
    『パワーバースト・スーパーMAX』
    ランダムに闇1倍×12回
    全体の強化効果消去(全消去)
    被弾対象に挫滅×5T/被ダメ3000上昇×4T
    └回復量70%DOWN
    └毎THP20%減少(最大10000)
    敵に回避率UP×4T
    (HP5%時に発動)
    『猛兎式爆弾骨砕き』
    全体に闇3倍ダメ
    被弾対象2体に気絶×2T/被弾対象に防御50%DOWN
    敵に与ダメ3000上昇/被ダメ50%カット×3T
    真の力◆50%時に体勢を立て直した
    ・攻撃力上昇
    ・弱体効果リセット
    ・ODゲージリセット
    ◆25%時に真の力解放
    ・攻撃力上昇

    弱体耐性

    弱体耐性
    通常攻防グラビスロウ弱耐
    灼熱腐敗暗闇魅了
    不死睡眠麻痺恐怖命中

    200HELLの変更点

    150→200HELLの変更点
    ステータス・攻撃力上昇
    50%特殊・挫滅8000→10000 強化
    ・被ダメ固定×4T 追加
    耐性・25%以降麻痺有効→レジスト変更
    ・魅了レジスト追加

    200HELL手動向けPT編成例

    各編成例はこちら
    Mレリバ編成(メイン終末230未満)1分20秒前後
    レリバ編成(メインエクス/神向け)55秒~1分

    レリバ編成例(マグナ向け)

    【編成の要点】
    ・主人公防御LB/全体HPLB全外し
    ・ドロクラ/フュンフは防御HP系LB全外し
    ・試行を重ねて安定してキャラを落とせるHP調整が必要

    主人公支援枠支援枠支援枠
    レリバレリバハロムゲンハロムゲンドロクラドロクラフュンフ最終フュンフ
    メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
    ベルゼバブベルゼバブシュヴァマグシュヴァマグ永遠拒絶の剣M終末(進境)ブリッツレイド
    他心陣
    捨身の型II

    手動手順とHP目安

    1T目
    ※奥義ON
    主人公他心陣、捨身の型II→ムゲン2→ドロクラ2→攻撃
    2T目
    ※奥義OFF
    キュアポ(主)→フュンフ3(主)→ムゲン3→主人公ブリッツ×2(セル消費目的)→攻撃
    ※ここでドロクラとフュンフが落ちる
    3T目
    ※奥義OFF
    バブ、アルテミス召喚
    フロレンス1(主)→ネハン1,3→オルポ、キュアポ(主)→
    主人公ブリッツ(反撃約8000ダメでセル回復)→主ブリッツ×3,1,ブリッツ×3→(ネハン2)→(敵残HP22~23%)攻撃〆
    ※終末武器230未満時はネハン2を足す

    武器編成例

    メイン武器
    ブースト枠ブースト枠ブースト枠
    SLv15SLv15SLv15
    与ダメ/上限与ダメ/上限銃与ダメ枠
    SLv15SLv15SLv15
    攻撃覚醒枠攻刃枠渾身/アビ枠
    SLv15SLv20SLv20
    この構成で必要な武器
    ・M終末(Lv210↑/通常上限/進境)×1本(※メイン武器枠)
    ・シュヴァ銃×3本
    ・ユニ琴×2本
    ・レオン・オブ・ワールド×1本
    ・コンコルディア(攻撃覚醒)orガンバン/サティ(攻撃)×1本
    ・バハ剣×1本
    ・オメガ銃(渾身/アビ上限/天司)×1本

    召喚石編成例

    メイン召喚石サブ召喚石
    ベルゼバブベルゼバブ※無凸で確認アルテミスアルテミス 
    シュヴァマグシュヴァマグ
    メタトロンメタトロンベリアルベリアル
    サブ加護枠スタースターヤチマヤチマ

    討伐タイム目安

    150手動終末230未満
    討伐タイム1分20秒前後 ※団バフなし

    レリバ編成(メインエクスカリバー)

    【編成のポイント】
    ・主人公防御LB/全体HPLB全外し
    ・ムゲン、サンダルフォン防御タイプ+防御LB振り
    ・ドロクラは攻撃タイプ、防御HP系LB全外し
    ・武器石の+値全外し
    ・試行を重ねて安定してキャラを落とせるHP調整が必要
    主人公支援枠支援枠支援枠
    レリバレリバサンダルフォンドロクラドロクラハロムゲンハロムゲン
    メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
    ベルゼバブベルゼバブゼウス超越ゼウス250エクスカリバーエクスカリバーブリッツレイド
    他心陣
    サブ枠に編成するキャラ
    ハロフロレンスハロフロ ネハン

    立ち回り

    ※個人バフは全て主人公対象

    1T目
    ドロクラ2,他心,ムゲン2,奥義ON攻撃
    ドロクラが落ちた場合(2T討伐ルート)
    【2T目】
    サンダル12,バブ召喚→アルテミ召喚,ネハン13,フロ1,
    キュアポ→主,ブリッツ×3,主1,ブリッツ×3,奥義OFF攻撃
    ドロクラが落ちていない場合(3T討伐ルート)
    【2T目】
    攻撃
    【3T目】
    サンダル12,バブ召喚→アルテミ召喚,ネハン13,フロ1,
    キュアポ→主,ブリッツ×3,主1,ブリッツ×3,奥義OFF攻撃

    武器編成例

    メイン武器
    ブースト枠ブースト枠連撃タイプ
    SLv15SLv15SLv15
    与ダメ/上限与ダメ/上限連撃タイプ
    SLv15SLv15SLv15
    与ダメ枠極破/通常枠アビ/天司枠
    SLv15SLv25SLv20
    この構成で必要な武器
    ・エクスカリバー×1本 ※メイン武器枠
    ・エフェス×2本
    ・エデン×2本
    ・ユニ琴×2本
    ・レオン・オブ・ワールド×1本
    ・絶対否定の剣(極破/通常上限)×1本
    ・オメガ剣(渾身/アビ上限/天司)×1本

    召喚石編成例

    討伐タイム目安

    光古戦場200HELL攻略/手動編成例|ゴッドラビットテラマックスの画像
    討伐タイム55秒~1分前後

    みんなの攻略パーティ編成


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