グラブルの光有利古戦場95HELLボス『ジルニトラ』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、光古戦場95HELL攻略時の参考にどうぞ!
2022年4月光古戦場ボス攻略はこちら | ||
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90HELL | 95HELL | 100/150HELL |
光有利肉集め編成はこちら | |
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2400万EX+編成例 | 1556万EX編成 |
フルオート編成はこちら | |
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フルオートおすすめ編成 | 光古戦場フルオート周回編成例 |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
95HELLジルニトラ攻略
95HELLのHP/ステータス
総HP | 1億3125万 |
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攻撃対象 | 単体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『15』 | 84000 |
【真の力1】 50~26% | 110250 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 136500 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
敵攻撃のダメージ目安
※味方防御値「10」前提
※有利補正(属性攻撃25%DOWN)を考慮
HP帯 | 基本目安 | 攻撃25% DOWN時 | 攻撃50% DOWN時 | 対象 |
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【A】 | 6300 | 4725 | 3150 | ×単体 |
【B】 | 8269 | 6202 | 4135 | ×単体 |
【C】 | 10238 | 7679 | 5119 | ×単体 |
TIPS:『特殊技ダメージについて』
特殊技は簡易的に表すと「目安ダメージ×特殊技倍率」
【例:目安3000/倍率3倍の場合】
・3000×3.0=9000ダメージ
【例:目安3000/倍率3倍/攻撃50%DOWNの場合】
・3000*0.5×3.0=4500ダメージ
95HELL行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
CT | ◇◇(2) |
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特殊技 | 『ドラッヘン・クリーク』(通常/OD) ランダム対象に闇属性1.2倍ダメ×3回 被弾対象に ・攻撃30%DOWN×3T ・裂傷T(最大1500)×3T |
『レルムドナー』](通常/OD) 全体に闇属性2.5倍ダメージ 1人に麻痺×3T 敵にリフレクト(50%カット/反射2000/6回迄) | |
『クザルヌ・ルーク』(OD) 全体に闇属性3.5倍ダメージ ・強化効果5個消去 敵にDA率UP/闇30%追撃×3T | |
特殊 行動 | (HP75%に発動) 『レルムドナー』 全体に闇属性2.5倍ダメ(約15750) 1人に麻痺×3T 敵にリフレクト(50%カット/反射2000/6回迄) |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『クザルヌ・ルーク』 全体に闇属性3.5倍ダメ(約29000) ・強化効果5個消去 敵にDA率UP/闇30%追撃×3T | |
(HP25%時に発動) 『ドラッヘン・クリーク』 ランダム対象に闇属性1.2倍ダメ(約12300)×3回 被弾対象に ・攻撃30%DOWN×3T ・裂傷T(最大1500)×3 | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ・弱体耐性変化(睡眠/麻痺解禁) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 100~26% ✕ 25~0% 〇 | 100~26% ✕ 25~0% 〇 | 〇 | 〇 |
90HELLからの変更点
90HELLからの変更点 | |
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ステータス | ・防御値上昇(初期14→15) |
75%特殊 『レルムドナー』 | ・倍率強化 ・「リフレクト」追加 |
HP50%時 | ・「敵の弱体効果リセット」追加 |
50%特殊 『クザルヌ・ルーク』 | ・「闇追撃」追加 ・強化消去3個→5個に強化 |
25%特殊 『ドラッヘン・クリーク』 | ・倍率強化 |
おすすめ編成例(95HELL)
各編成例はこちらから | |
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M | ヴァイキング編成例 (マグナ/ユニ琴無し) |
M | ヴァイキング編成例 (マグナ/上級者向け) |
神 | ヴァイキング編成例 (神石/上級者向け/非AT編成) |
神 | レスラー編成例 (神石/上級者向け/非AT編成) |
神 | レスラー編成例 (神石/上級者向け/AT編成/団バフ有) |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
フルオート編成例についてはこちら |
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光古戦場フルオート周回編成まとめ |
95HELL手動向け編成例
ヴァイキング編成例 (マグナ/ユニ琴無し)
立ち回り例
アビ使用順 | |
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1T | メタトロン召喚 ザルハ3→ネハン1,2→ 主1アビ、ヴィンランド、レイジIV→攻撃※奥義ON |
2T | シヴァ召喚 ネハン3→攻撃※奥義OFF |
装備編成例
この構成で必要な武器 |
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・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本※メイン武器枠 ・ルオーホーン×1本 ・シュヴァ剣×5本 ・コスモス剣×1本 ・アテナ剣ミーレス×1本 ・オメガ斧(渾身/通常上限/与ダメ)×1本 |
召喚石編成例
この編成の討伐時間目安
討伐目安 |
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33秒前後 |
ヴァイキング編成例 (マグナ/上級者向け)
・虚詐奥義+ネハン3アビで2T連続2回行動でダメージを稼ぐ
・火力次第でリミジャンヌ→クビラも選択肢
立ち回り例
アビ使用順 | |
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1T | アルテミス召喚 ザルハ3→主1アビ、他心陣→ネハン1,2 →攻撃※奥義ON |
2T | ベルゼバブ召喚 ネハン3→攻撃※奥義OFF |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本(※メイン武器枠) ・光オメガ斧(渾身/通常上限/天司)×1本 ・シュヴァ琴×2本 ※EXスキル厳選推奨 ・シュヴァ剣×3本 ※EXスキル厳選推奨 ・ユニ琴×2本 ・コスモス琴×1本 |
召喚石編成例
この編成の討伐時間目安
討伐目安 |
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30秒前後 |
ヴァイキング編成例 (上級者向け)※非AT
立ち回り例
アビ使用順 | |
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1T | ザルハ3→ネハン1,2→主1アビ、ヴィンランド →攻撃※奥義ON |
2T | ベルゼバブ召喚 ネハン3→攻撃※奥義OFF |
装備編成例
この構成で必要な武器 |
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・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本 ・オメガ斧(渾身/通常上限/与ダメ)×1本 ・ユニ琴×2本 ・シュヴァ琴×1本 ・エデン×4本 ・コスモス琴×1本 |
召喚石編成例
この編成の討伐時間目安
討伐目安 |
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23秒前後 |
レスラー編成例 (上級者向け)※非AT
・ネハンTA率を確保できるとダメージが安定
アルテミ召喚40+闘争25+ハルマル4凸10+LB10+基礎5=90%
連撃タイプ5%や指輪or耳飾りのTA率で100%も可能
└団バフ有り時はアルテミスの代わりにバブ召喚でも討伐可能
・団バフ無し時は主人公ミスト追加推奨
アビ使用手順(両面ゼウス)
アビ使用順 | |
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1 | アルテミス召喚 ※クイック ネハン1,2→ヨウ3→ザルハ2,3→主ミスト、ツープラ ネハン3→ヨウ3→攻撃 |
アビ使用手順(片面バブ)
アビ使用順 | |
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1 | ベルゼバブ召喚 ※クイック ネハン1,2→ヨウ3→ザルハ2,3→主サーキュラー、ツープラ ネハン3→ヨウ3→攻撃 |
武器編成例(両面ゼウス向け)
この構成で必要な武器 |
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・オメガ拳(闘争/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠 ・エデン×3本 ・ユニ琴×2~3本 ・タミンサリ×0~1本 ・アーク×2本 ・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本 |
武器編成例(片面バブ向け)
この構成で必要な武器 |
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・オメガ拳(闘争/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠 ・ユニ琴×2~3本 ・コスモス槍×0~1本 ・エデン×5本 ・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本 |
召喚石編成例
この編成の討伐時間目安
討伐目安 |
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22秒前後 |
【上記編成の解説】
ライターA | 95HELLを高速周回する際の上級者向け編成例。 ヨウ3アビをツープラで使い回すことで、1T討伐を狙えるのがポイント。 ダメ上限要素がかなり重要なため、ユニ琴3本目がない場合はコスモス武器やタミンサリ等で代用や、ダメ不足の場合はツインサーキュラー追加などでダメ調整も選択肢となります。 またAT中であればフェリ3アビで全体確定TAが可能なため、さらに討伐速度短縮も狙えます。 |
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95HELLレスラー編成例 ※AT向け
アビ使用手順
アビ使用順 | |
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1 | バブ召喚 ※クイック ネハン1→ヨウ3→フェリ3→主ツープラ ネハン3→ヨウ3→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
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・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠 ・ユニ琴×2~3本 ・コスモス槍×0~1本 ・エデン×5本 ・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本 |
召喚石編成例
この編成の討伐時間目安
討伐目安 |
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20秒前後 ※団バフあり |
ライターA | ここから団バフの有無でもダメが変わってくるため、ヨウ1追加など状況に応じて調整していきたいところ。 |
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