光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめ

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【グラブル】光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめ【グランブルーファンタジー】

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【グラブル】光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめ【グランブルーファンタジー】

グラブルの光有利古戦場95HELLボス『ジルニトラ』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例などもまとめているので、光古戦場95HELL攻略時の参考にどうぞ!

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像

目次

【95HELL攻略】

2022年4月光古戦場ボス攻略はこちら
90hell90HELL95hell95HELL100hell100/150HELL
光有利肉集め編成はこちら
光古戦場2400万EX+編成例|マグナ/ゼウス/通常軸肉集め2400万EX+編成例光有利古戦場EX1T討伐編成まとめ|1556万編成1556万EX編成
攻略に役立つアビリティ持ち一覧
ダメカ系弱体対策系

各難易度のHP/貢献度/戦貨

HELL敵HP/貢献度

難易度敵HP貢献度
90HELL約4200万約260,000
95HELL約1億3125万約910,000
100HELL約2億8875万約2,680,000
150HELL約2億8875万約4,100,000
200HELL約5億7750万約13,400,000

各難易度のチャンク効率

難易度チャンク数獲得貢献度チャンク効率
VH-約21,400-
EX-約50,500-
EX+-約88,000-
HELL
90
5個260,00052,000/個
HELL
95
10個910,00091,000/個
HELL
100
20個2,680,000134,000/個
HELL
150
20個4,100,000205,000/個
HELL
200
20個13,400,000670,000/個

各難易度の戦貨獲得数

難易度発見者討伐成功MVP準M3位
VH16枚18枚10枚--
EX22枚20枚14枚--
EX+26枚20枚20枚--
HELL
90
45枚20枚18枚10枚5枚
HELL
95
55枚30枚26枚18枚10枚
HELL
100
80枚48枚40枚30枚20枚
HELL
150
120枚85枚52枚42枚-
HELL
200
160枚110枚68枚--

95HELLジルニトラ攻略

95HELLのHP/ステータス

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
総HP1億3125万
攻撃対象単体対象
HP帯防御値攻撃力
【初期値】
100~51%
『15』84000
【真の力1】
50~26%
110250
【真の力2】
25~0%
『14』136500
ステータス目安防御値攻撃力
木人EX+
(トライアル)
『10』51000
敵攻撃のダメージ目安(タップで開閉)

敵攻撃のダメージ目安

※味方防御値「10」前提
※有利補正(属性攻撃25%DOWN)を考慮

HP帯基本目安攻撃25%
DOWN時
攻撃50%
DOWN時
対象
【A】630047253150×単体
【B】826962024135×単体
【C】1023876795119×単体

TIPS:『特殊技ダメージについて』
特殊技は簡易的に表すと「目安ダメージ×特殊技倍率」
【例:目安3000/倍率3倍の場合】
・3000×3.0=9000ダメージ
【例:目安3000/倍率3倍/攻撃50%DOWNの場合】
・3000*0.5×3.0=4500ダメージ

95HELL行動表

※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載

CT◇◇(2)
特殊技『ドラッヘン・クリーク』(通常/OD)
ランダム対象に闇属性1.2倍ダメ×3回
被弾対象に
・攻撃30%DOWN×3T
・裂傷T(最大1500)×3T
『レルムドナー』](通常/OD)
全体に闇属性2.5倍ダメージ
1人に麻痺×3T
敵にリフレクト(50%カット/反射2000/6回迄)
『クザルヌ・ルーク』(OD)
全体に闇属性3.5倍ダメージ
・強化効果5個消去
敵にDA率UP/闇30%追撃×3T
特殊
行動
(HP75%に発動)
『レルムドナー』
全体に闇属性2.5倍ダメ(約15750)
1人に麻痺×3T
敵にリフレクト(50%カット/反射2000/6回迄)
(HP50%時に発動)
敵の弱体効果全回復
(HP50%時に発動)
『クザルヌ・ルーク』
全体に闇属性3.5倍ダメ(約29000)
・強化効果5個消去
敵にDA率UP/闇30%追撃×3T
(HP25%時に発動)
『ドラッヘン・クリーク』
ランダム対象に闇属性1.2倍ダメ(約12300)×3回
被弾対象に
・攻撃30%DOWN×3T
・裂傷T(最大1500)×3
真の力
解放
◆50%時に真の力解放
・攻撃力上昇
◆25%時に真の力解放
・攻撃力上昇
・防御値減少(15→14)
・弱体耐性変化(睡眠/麻痺解禁)
◆10%時に体勢を立て直した
・ODゲージリセット

弱体耐性

弱体耐性
通常攻防グラビスロウ弱耐
灼熱腐敗暗闇魅了
不死睡眠麻痺恐怖命中
100~26%

25~0%
100~26%

25~0%

90HELLからの変更点

90HELLからの変更点
ステータス・防御値上昇(初期14→15)
75%特殊
『レルムドナー』
・倍率強化
・「リフレクト」追加
HP50%時・「敵の弱体効果リセット」追加
50%特殊
『クザルヌ・ルーク』
・「闇追撃」追加
・強化消去3個→5個に強化
25%特殊
『ドラッヘン・クリーク』
・倍率強化

おすすめ編成例(95HELL)

各編成例はこちらから
Mヴァイキング編成例 (マグナ/ユニ琴無し)
Mヴァイキング編成例 (マグナ/上級者向け)
ヴァイキング編成例 (神石/上級者向け/非AT編成)
レスラー編成例 (神石/上級者向け/非AT編成)
レスラー編成例 (神石/上級者向け/AT編成/団バフ有)

フルオート編成例

フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。

フルオート編成例についてはこちら
光古戦場フルオート周回編成まとめ|準備向け光古戦場フルオート周回編成まとめ

95HELL手動向け編成例

ヴァイキング編成例 (マグナ/ユニ琴無し)

主人公支援枠支援枠支援枠
ヴァイキングヴァイキングネハンネハン浴衣ザルハ浴衣ザルハリミジャンヌリミジャンヌ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
シュヴァマグ5凸シュヴァシヴァシヴァ永遠拒絶の剣永遠拒絶の剣レイジIV
ヴィンランド

立ち回り例

アビ使用順
1Tメタトロン召喚
ザルハ3→ネハン1,2→
主1アビ、ヴィンランド、レイジIV→攻撃※奥義ON
2Tシヴァ召喚
ネハン3→攻撃※奥義OFF

装備編成例

メイン武器
与ダメ枠M神威/攻刃M神威/攻刃
SLv15SLv20SLv20
M神威/攻刃M神威/攻刃M神威/攻刃
SLv20SLv20SLv20
上限枠EX攻刃枠渾身/天司枠
SLv-SLv-SLv20
この構成で必要な武器
・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本※メイン武器枠
・ルオーホーン×1本
・シュヴァ剣×5本
・コスモス剣×1本
・アテナ剣ミーレス×1本
・オメガ斧(渾身/通常上限/与ダメ)×1本

召喚石編成例

メイン召喚石サブ召喚石

ベルゼバブシュヴァマグ
メタトロン4凸メタトロンベリアル4凸ベリアル
高ステ枠高ステ枠
サブ加護枠スタースターベリアルヘイムダル

この編成の討伐時間目安

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
討伐目安
33秒前後

ヴァイキング編成例 (マグナ/上級者向け)

【編成のポイント】
・虚詐奥義+ネハン3アビで2T連続2回行動でダメージを稼ぐ
・火力次第でリミジャンヌ→クビラも選択肢
主人公支援枠火力枠支援枠
ヴァイキングヴァイキングリミネハンネハンリミジャンヌリミジャンヌ浴衣ザルハ浴衣ザルハ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
ベルゼバブベルゼバブシュヴァマグ5凸シュヴァ永遠拒絶の剣永遠拒絶の剣他心陣

立ち回り例

アビ使用順
1Tアルテミス召喚
ザルハ3→主1アビ、他心陣→ネハン1,2
→攻撃※奥義ON
2Tベルゼバブ召喚
ネハン3→攻撃※奥義OFF

武器編成例

メイン武器
渾身/天司枠M攻刃枠M攻刃枠
SLv20SLv20SLv20
M攻刃/攻刃M攻刃/攻刃M攻刃/攻刃
SLv20SLv20SLv20
与ダメ/上限与ダメ/上限上限枠
SLv15SLv15SLv-
この構成で必要な武器
・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本(※メイン武器枠)
・光オメガ斧(渾身/通常上限/天司)×1本
・シュヴァ琴×2本 ※EXスキル厳選推奨
・シュヴァ剣×3本 ※EXスキル厳選推奨
・ユニ琴×2本
・コスモス琴×1本

召喚石編成例

メイン召喚石サブ召喚石

ベルゼバブベルゼバブ
ベリアル4凸ベリアルアルテミス3凸アルテミス
高ステ枠高ステ枠
サブ加護枠スタースターメタトロン4凸メタトロン

この編成の討伐時間目安

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
討伐目安
30秒前後

ヴァイキング編成例 (上級者向け)※非AT

主人公支援枠火力枠支援枠
ヴァイキングヴァイキングリミネハンネハンリミジャンヌリミジャンヌ浴衣ザルハ浴衣ザルハ
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
ベルゼバブベルゼバブゼウスゼウス永遠拒絶の剣永遠拒絶の剣ヴィンランド

立ち回り例

アビ使用順
1Tザルハ3→ネハン1,2→主1アビ、ヴィンランド
→攻撃※奥義ON
2Tベルゼバブ召喚
ネハン3→攻撃※奥義OFF

装備編成例

メイン武器
渾身/通常枠与ダメ上昇与ダメ上昇
SLv20SLv15SLv15
M攻刃枠攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠
SLv20SLv15SLv15
上限枠攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠
SLv-SLv15SLv15
この構成で必要な武器
・永遠拒絶の剣(虚詐/アビ上限)×1本
・オメガ斧(渾身/通常上限/与ダメ)×1本
・ユニ琴×2本
・シュヴァ琴×1本
・エデン×4本
・コスモス琴×1本

召喚石編成例

メイン召喚石サブ召喚石
ベルゼバブベルゼバブベリアル4凸ベリアル高ステ枠
高ステ枠高ステ枠
サブ加護枠スタースターメタトロン4凸メタトロン

この編成の討伐時間目安

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
討伐目安
23秒前後

レスラー編成例 (上級者向け)※非AT

【編成のポイント】
・ネハンTA率を確保できるとダメージが安定
アルテミ召喚40+闘争25+ハルマル4凸10+LB10+基礎5=90%
連撃タイプ5%や指輪or耳飾りのTA率で100%も可能

└団バフ有り時はアルテミスの代わりにバブ召喚でも討伐可能
・団バフ無し時は主人公ミスト追加推奨
主人公支援枠火力枠支援枠
レスラーレスラー浴衣ザルハ浴衣ザルハ光ヨウ光ヨウリミネハンリミネハン
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
ゼウスゼウス
ベルゼバブベルゼバブ
ゼウスゼウスオメガ拳(光属性)オメガ拳ツープラトン
ミスト
ツイン
サーキュラー

アビ使用手順(両面ゼウス)

アビ使用順
1アルテミス召喚 ※クイック
ネハン1,2→ヨウ3→ザルハ2,3→主ミスト、ツープラ
ネハン3→ヨウ3→攻撃

アビ使用手順(片面バブ)

アビ使用順
1ベルゼバブ召喚 ※クイック
ネハン1,2→ヨウ3→ザルハ2,3→主サーキュラー、ツープラ
ネハン3→ヨウ3→攻撃

武器編成例(両面ゼウス向け)

メイン武器
攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠
SLv15SLv15SLv15
与ダメ/上限与ダメ/上限EX/上限枠
SLv15SLv15SLv15
技巧枠技巧枠虚詐枠
SLv15SLv15SLv20
この構成で必要な武器
・オメガ拳(闘争/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠
・エデン×3本
・ユニ琴×2~3本
・タミンサリ×0~1本
・アーク×2本
・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本

武器編成例(片面バブ向け)

メイン武器
与ダメ枠与ダメ枠上限枠
SLv15SLv15-
攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠
SLv15SLv15SLv15
攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠虚詐枠
SLv15SLv15SLv20
この構成で必要な武器
・オメガ拳(闘争/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠
・ユニ琴×2~3本
・コスモス槍×0~1本
・エデン×5本
・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本

召喚石編成例

この編成の討伐時間目安

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
討伐目安
22秒前後

【上記編成の解説】

ライターA95HELLを高速周回する際の上級者向け編成例。
ヨウ3アビをツープラで使い回すことで、1T討伐を狙えるのがポイント。
ダメ上限要素がかなり重要なため、ユニ琴3本目がない場合はコスモス武器やタミンサリ等で代用や、ダメ不足の場合はツインサーキュラー追加などでダメ調整も選択肢となります。
またAT中であればフェリ3アビで全体確定TAが可能なため、さらに討伐速度短縮も狙えます。

95HELLレスラー編成例 ※AT向け

主人公支援枠火力枠支援枠
レスラーレスラーフェリフェリ光ヨウ光ヨウリミネハンリミネハン
メイン召喚サポ召喚メイン武器EXアビ
ベルゼバブベルゼバブゼウスゼウスオメガ拳オメガ拳ツープラトン
ミスト

アビ使用手順

アビ使用順
1バブ召喚 ※クイック
ネハン1→ヨウ3→フェリ3→主ツープラ
ネハン3→ヨウ3→攻撃

武器編成例

メイン武器
与ダメ枠与ダメ枠上限枠
SLv15SLv15-
攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠
SLv15SLv15SLv15
攻刃/渾身枠攻刃/渾身枠虚詐枠
SLv15SLv15SLv20
この構成で必要な武器
・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 ※メイン武器枠
・ユニ琴×2~3本
・コスモス槍×0~1本
・エデン×5本
・永遠拒絶の剣(虚詐/上限自由)×1本

召喚石編成例

この編成の討伐時間目安

光古戦場95HELL「ジルニトラ」攻略/編成例まとめの画像
討伐目安
20秒前後 ※団バフあり
ライターAここから団バフの有無でもダメが変わってくるため、ヨウ1追加など状況に応じて調整していきたいところ。

みんなの攻略パーティ編成

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