グラブルの武器『真武虎薙』を評価!ステータスや奥義/スキル、武器編成における評価をまとめています。風ヨダ爺解放武器を運用する際の参考にどうぞ。
SSR武器の一覧はこちら
全SSR武器一覧(絞り込み検索付き)真武虎薙の奥義/スキル性能
【ルリアノート】
鋒が曲線に折れた特殊な形状の大業物。遠心力により疾風を超える速度で迫る渾身の一太刀は、路傍の草木の如く容易く命を刈り取る。
真武虎薙の基本情報
属性 | 風 | レアリティ | SSR |
---|---|---|---|
武器種 | 斧 | 適正Rank | 10 |
分類 | レジェンドガチャ | ||
最終解放 | 実装済み |
武器ステータス
Lv1 | Lv100 | Lv150 | |
---|---|---|---|
ATK | 444 | 2631 | 3180 |
HP | 31 | 191 | 444 |
解放キャラ
▶風ヨダルラーハの評価はこちら |
真武虎薙の奥義/スキル(最終後)
奥義『清志打返++』 |
---|
風属性ダメージ(倍率5.0倍) 次のターンまで、自分に ・通常攻撃の与ダメージ10%UP(天司枠加算) ・必ずトリプルアタック |
スキル1『風の攻刃』 | |
---|---|
風属性キャラの攻撃力上昇(小) | |
スキル2『竜巻の三手』 | |
風属性キャラの連続攻撃確率上昇(中) | |
スキル3『グリーン・ブロウ』 (※Lv120で習得) | |
風属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に風属性20%追撃効果 |
奥義『清志打返』 |
---|
風属性ダメージ(倍率4.5倍) 自分が効果時間中必ずトリプルアタック |
スキル1『風の攻刃』 | |
---|---|
風属性キャラの攻撃力上昇(小) | |
スキル2『竜巻の三手』 | |
風属性キャラの連続攻撃確率上昇(中) |
スキル詳細効果量
風属性キャラの攻撃力上昇(小)
Slv1 | Slv10 | Slv15 |
---|---|---|
1% | 10% | 12% |
効果枠 | 通常攻刃枠に加算 |
---|---|
上限 | 現状無し |
加護 | 神石/六竜石の加護対象 |
『通常三手中(DA・TA率UP)』
Slv1 | Slv10 | Slv15 | Slv20 |
---|---|---|---|
0.8% | 3.5% | 5.0% | 6.0% |
効果枠 | 武器スキルDA・TA率枠に加算 |
---|---|
上限 | 75% |
加護 | 神石・六竜石の加護対象 |
武器スキルの詳細効果量はこちら
武器スキルの効果量一覧/早見表真武虎薙の評価/使い道
真武虎薙の評価
4凸後は「ブロウ」が通常軸編成で活躍
4凸で攻刃(小)+三手(中)に加えてTA時に追撃効果を得られるブロウを習得。風属性には常時確定TAを持つキャラや、味方全体に確定TAを付与できるキャラが多く、特に通常軸のダメージを伸ばす要素として優秀な性能といえる。
主な常時確定TAのキャラ | ||
---|---|---|
風ナルメア | 風ヨダルラーハ | バレグリム |
リヴァイ | ミカサ | 風ユーリ |
確定TA付与を持つキャラ | ||
シャトラ | 水着アニラ | ネクタル |
最終ニオ | シエテ | クリミュオン |
リミモニカ | ティアマト | ヘルエス |
ネツァ | スタン& アリーザ | バイヴカハ |
フィーナ |
4凸作成本数は1本でOK
第3スキルの「ブロウ」は1本分しか恩恵を得られないスキル。2本目以降を作成しても無駄になってしまうため、作成を目指す場合は4凸1本までと覚えておこう。
ライターD | もし方天画戟を所持している場合、同時に編成してもブロウの恩恵は1本分のみとなるため注意が必要です。 |
---|
入手方法
入手方法
レジェンドガチャで排出
最終上限解放素材
画像 | 素材名 | 個数 |
---|---|---|
斧のエレメント | 200個 | |
烈空の宝珠 | 100個 | |
ウィンド・ジーン | 80個 | |
緑星の輝き | 7個 | |
サジタリウスのマグナアニマ | 50個 | |
風のプシュケー | 1個 | |
覇者の証 | 3個 | |
碧空の結晶 | 5個 |
ログインするともっとみられますコメントできます