グラブルの火有利古戦場100/150HELLボス『ノワール』の攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。火古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
火古戦場のフルオート編成例はこちら | ||
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200HELL編成 | 100/150HEL編成 | 95HELl編成 |
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
2023年1月火古戦場ボス攻略記事はこちら | ||
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
火古戦場のフルオート編成例はこちら | ||
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200HELL編成 | 100/150HEL編成 | 95HELl編成 |
1月火古戦場の振り返りにどうぞ! |
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火古戦場活躍度ランキングメーカー |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELL『ノワール』の行動表
150HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で狂気の瞳LvUP(消去不可/最大3) レベルに応じて敵攻撃力/連撃率/追撃効果が上昇 Lv1:攻撃20%/追撃10%/連撃率 Lv2:攻撃35%/追撃30%/連撃率 Lv3:攻撃50%/追撃50%/連撃率(高確率TA) ◆敵特殊技使用でLv1DOWN ※通常攻撃で被ダメ0の場合Lv上昇無し |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 96000 |
【真の力1】 50~26% | 132000 | |
【真の力2】 25~0% | 165000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
150HELLの行動表
特殊技 | 『アルリングスマイル』(通常) 全体に風3倍ダメ 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大HP20%分/最大8000)×5T |
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『ディプラヴィティエッジ』(通常/OD) 全体に風4倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧×5T/被ダメ2000上昇×4T 敵に与ダメ2000上昇×4T | |
『エッジストリーム』(OD) ランダムに風1倍ダメ×12回 敵の防御50%UP/被ダメ30%カット×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風3倍ダメ 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大HP20%分/最大8000)×5T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ディプラヴィティエッジ』 全体に風4倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧×5T/被ダメ2000上昇×4T 敵に与ダメ2000上昇/DA/TA/弱体耐性100%UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『エッジストリーム』 ランダムに風1倍ダメ×12回 敵の防御50%UP/被ダメ30%カット×4T | |
(HP20%時に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風3倍ダメ 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大HP20%分/最大8000)×5T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
150HELL「ノワール」弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | HP100%-51% 〇 HP50%-0% ✕ | 〇 |
150HELLの変更点
100→150HELLの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 ・防御値上昇(15→25) |
OD時 | ・OD突入時にCTMAX追加 (85%/35%前後) |
85%/20%特殊 | ・倍率2.5倍→3倍 ・裂傷2500→最大8000 |
50%特殊 | ・倍率3倍→4倍 ・被ダメ上昇1500→2000 ・与ダメ上昇1500→2000 ・DA/TA×4T追加 |
35%特殊 | ・倍率0.85倍→1倍 ・被ダメ30%カット×4T追加 |
150HELLの手動向け編成例
種類 | 編成 | 討伐目安 |
---|---|---|
M | ▼コロ×黒麒麟編成例 | 1分28秒前後 |
神 | ▼ウィルナス軸編成例(非AT) | 47秒前後 |
神 | ▼バブ×シヴァ編成例 | 47秒前後 |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
火古戦場のフルオート編成例はこちら | ||
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200HELL編成 | 100/150HEL編成 | 95HELl編成 |
コロ×黒麒麟編成例
立ち回り例
1T目 | 【奥義ON】 主バナホッグ→ミカエル1アビ(対象主人公),2アビ→ エッセル3アビ→主1アビ,ヨムスボルグ→ セキトバ召喚→攻撃 |
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2T目 | 【奥義ON】 主他心陣→エッセル2アビ→リミパー2,3アビ→ 黒麒麟召喚→ミカエル1アビ(対象リミパー)→攻撃 |
3T目 | 【奥義ON】 ※主人公のHPが低ければ先にキュアポで回復 主1アビ,他心陣,バナホッグ→エッセル3アビ→ リミパー2アビ→攻撃 |
4T目 | 【奥義ON】 ベルゼバブ召喚→ エッセル2アビ→リミパー3アビ→攻撃 |
武器編成例
メイン武器 | |||
背水/技巧枠 | 背水/技巧枠 | EX/上限枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
背水/技巧枠 | 背水/技巧枠 | 上限枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv20 | |
与ダメ/上限 | 与ダメ/上限 | 奥義/渾身枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv20 |
この構成で必要な武器 |
---|
・永遠拒絶の大鎌(虚詐/アビ上限)×1本(※メイン武器枠) ・オッケ×4本 ・リミパー剣×1本 ・朱雀刀邪×1本 ・ミカ斧×2本 ・火オメガ剣(渾身/奥義上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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1分28秒秒前後 |
ウィルナス編成例(非AT/団バフ無し向け)
立ち回り例
1T目 | ウィルナス3→主1,2,3,4アビ→ ミカ1アビ(対象ウィルナス),2アビ→ 水着ベリアル召喚→攻撃 ・水ベリ召喚効果は追撃以外でも問題なし |
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2T目 | オルポ→バブ召喚→セキトバ召喚→パー3アビ→攻撃 |
3T目 | (オルポ→)攻撃 |
武器編成例
メイン武器 | |||
EX攻/上限 | EX攻/上限 | EX攻/上限 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
攻刃/渾身枠 | 攻刃/渾身枠 | 攻刃/渾身枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
与ダメ/上限 | 与ダメ/上限 | 渾身/天司枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv20 |
この構成で必要な武器 |
---|
・永遠拒絶の大鎌(アビ上限/虚詐)×1本 ※メイン武器枠 ・リミパー剣×3本 ※CW枠含む ・イクサバ×3本 ・ミカ斧×2本 ・オメガ斧(渾身/天司/通常上限)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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団バフ無し/非AT…47秒前後(3T討伐時) 団バフ有り/非AT…42秒前後(上振れ2T討伐時) |
バブ×シヴァ編成例
サブ枠に編成するキャラ |
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ミカエル |
立ち回り例
1T目 | 【奥義ON】 ミムメモ1アビ→アラナン1,2,3アビ→ クリアハーブ(主人公)→主1アビ,ヴィンランド→攻撃 ・団バフ無し時は攻撃前に水着ベリ召喚追加 ※追撃無し時でも討伐可 |
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2T目 | 【奥義OFF】 (オルポ)→主ウールヴヘジン→パー2アビ→ シヴァ召喚→攻撃 |
3T目 | 【奥義OFF】 バブ召喚→サン召喚→ パー3アビ→ミムメモ2アビ→攻撃 |
武器編成例
メイン武器 | |||
EX攻/上限 | EX攻/上限 | EX攻/上限 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
与ダメ/上限 | 攻刃/渾身枠 | 攻刃/渾身枠 | |
SLv15 | SLv15 | SLv15 | |
EX攻刃枠 | 誘惑/アビ枠 | 渾身/天司枠 | |
SLv20 | SLv20 | SLv20 |
この構成で必要な武器 |
---|
・ミカ斧×2本 ※メイン武器枠 ・イクサバ×2本 ・リミパー剣×3本 ・ソル・レムナント×1本 ・永遠拒絶の大鎌×1本 ・オメガ斧(光属性)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐目安 |
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※団バフあり/AT…47秒前後 団バフ無し/非AT…52秒前後 |
みんなの攻略パーティ編成
100HELL『ノワール』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
---|---|
攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で狂気の瞳LvUP(消去不可/最大3) レベルに応じて敵攻撃力/連撃率/追撃効果が上昇 Lv1:攻撃20%/追撃10%/連撃率 Lv2:攻撃35%/追撃30%/連撃率 Lv3:攻撃50%/追撃50%/連撃率(高確率TA) ◆敵特殊技使用でLv1DOWN ※通常攻撃で被ダメ0の場合Lv上昇無し |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
CT | ◇◇(2) |
---|---|
特殊技 | 『アルリングスマイル』(通常) 全体に風2.5倍ダメ 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大2500)×5T |
『ディプラヴィティエッジ』(通常/OD) 全体に風3倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧/被ダメ1500上昇×4T 敵に与ダメ1500上昇×4T | |
『エッジストリーム』(通常/OD) ランダムに風0.85倍ダメ×12回 敵の防御50%UP×4T | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風2.5倍ダメ(約12000) ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大2500)×5T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ディプラヴィティエッジ』 全体に風3倍ダメ(約20000) ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧/被ダメ上昇×4T 敵に与ダメ1500上昇/弱体耐性100%UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『エッジストリーム』 ランダムに風0.85倍ダメ(約7700)×12回 敵の防御50%UP×4T | |
(HP10%時に発動) 『ディプラヴィティエッジ』 全体に風3倍ダメ(約27000) ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧/被ダメ1500上昇×4T 敵に与ダメ1500上昇×4T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
100HELLの変更点
100→150HELLの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 |
85%特殊 | ・防御DOWN(30%)→50% ・裂傷1500×3T→2500×5T |
50%/10%特殊 | ・強化消去3個→全部 ・強圧/被ダメ上昇3T→4T ・被ダメ上昇1000→1500 ・与ダメ上昇1000→1500 ・弱耐耐性100%追加(50%時のみ) |
25%特殊 | ・防御UP3T→4T ・防御UP(30%)→50% |
みんなの攻略パーティ編成
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
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