グラブルの火有利古戦場200HELLボス『ノワール』の攻略を紹介!200HELLの出現条件や、出現日程、仕様に加え、敵行動表や特殊技/特殊行動なども掲載。火古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
火古戦場のフルオート編成例はこちら | ||
---|---|---|
200HELL編成 | 100/150HEL編成 | 95HELl編成 |
2023年1月火古戦場ボス攻略記事はこちら | ||
---|---|---|
200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート編成まとめはこちら | |
---|---|
火古戦場フルオートまとめ | フルオートまとめ |
1月火古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
火古戦場活躍度ランキングメーカー |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELL『ノワール』の行動表
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
---|---|
攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で狂気の瞳LvUP(消去不可/最大3) レベルに応じて敵攻撃力/連撃率/追撃効果が上昇 Lv1:攻撃20%/追撃10%/連撃率 Lv2:攻撃35%/追撃30%/連撃率 Lv3:攻撃50%/追撃50%/連撃率(高確率TA) ◆敵特殊技使用でLv1DOWN ※通常攻撃で被ダメ0の場合Lv上昇無し |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 144000 |
【真の力1】 50~26% | 202500 | |
【真の力2】 25~0% | 255000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELLの行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
特殊技 | 『アルリングスマイル』(通常/OD) 全体に風3倍ダメ 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大10000)×5T |
---|---|
『ディプラヴィティエッジ』(OD) 全体に風4倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧×5T/被ダメ3000上昇×4T 敵に与ダメ3000上昇×4T×4T | |
『エッジストリーム』(OD) ランダムに風1倍ダメ×12回 敵の防御50%UP/被ダメ50%カット×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風3倍ダメ(約32000) 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大10000)×5T | |
(HP65%時に発動) 『エッジストリーム』 ランダムに風1倍ダメ(約11000)×12回 敵の防御50%UP/被ダメ50%カット×4T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ディプラヴィティエッジ』 全体に風4倍ダメ(約61000) ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧×5T/被ダメ3000上昇×4T 敵に与ダメ3000上昇×4T/DA/TA/被ダメ50万減少/弱体耐性100%UP×4T ※発動がストックされる(次トリガーまで進めても飛ばせない) | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風3倍ダメ(約46000) 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大10000)×5T | |
(HP20%時に発動) 『エッジストリーム』 ランダムに風1倍ダメ(約19000)×12回 敵の防御50%UP/被ダメ50%カット×4T | |
(HP10%時に発動) 『ディプラヴィティエッジ』 全体に風4倍ダメ(約77000) ・強化効果消去(全) 被弾対象に強圧×5T/被ダメ3000上昇×4T 敵に与ダメ3000上昇×4T×4T | |
(HP5%時に発動) 『アルリングスマイル』 全体に風3倍ダメ(約57000) 被弾対象に ・防御50%DOWN×4T ・裂傷(最大10000)×5T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・恐怖RESIST ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
200HELLの弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | HP100%-51% 〇 HP50%-0% ✕ | 〇 |
200HELLの強化点
150HELL→200HELLの強化点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇(約1.5倍) ・HPが2億8875万→5億7750万 |
85%/35%/5% 特殊 | ・裂傷8000→10000 |
65%特殊 | ・被ダメカット30%→50% |
50%特殊 | ・与ダメ上昇2000→3000 ・被ダメ上昇2000→3000 ・被ダメ50万減少×4T追加 |
みんなの攻略パーティ編成
2023年1月火古戦場ボス攻略記事はこちら | ||
---|---|---|
200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート編成まとめはこちら | |
---|---|
火古戦場フルオートまとめ | フルオートまとめ |
火古戦場肉集め編成例はこちら! | |
---|---|
EX+(2400万)編成例 | EX(1556万)編成例 |
1月火古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
火古戦場活躍度ランキングメーカー |
ログインするともっとみられますコメントできます