質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二王弓の属性

ソーンさんをお迎えするにあたって属性変更を避けては通れぬ訳ですが、どれもいまいちピンとこないので質問です。

火:ティアhlで使えるとか使えないとか
水:ゼノイフやアグニスで使えるとか(ry
土:用途は分からんけど三虎斧覚醒して圧倒的素材不足
風:知らん
光:どうあがいても素材不足
闇:最終するならこれだろうけど、そこまでするか不明

闇で作っとくのがマシなのかなとは思いつつも、火水風のが素材余ってるからどうしようかなと。

これまでの回答一覧 (4)

たま Lv42

二王弓の奥義の通常全体化は対複数相手に使えますが、四天ウォロには様々な意味で太刀打ちできません。(ウォロは全体化を1T目から使えます)

ソーンが必要とされている状況ならピルファーを積んで少しでも麻痺の成功率を上げることが定石です。
事前に打ち合わせ出来れば柔軟に編成できますが、ソロや野良なら自ジョブはパスタかエリュがど安定です。

よって二王弓はソーンを開放するためだけに強化すると考えて良いです。(最終開放を考えると先ず砕く事になると思います)
素材が余っている属性が優先ですね。

まず前提として二王弓は基本的に繋ぎとしてしか編成には入りません。奥義の通常攻撃全体化は協力ですが、弓メイン武器にする必要のあるジョブはないです。ホークアイ系列でも銃メインの方が強くなりやすいです。
属性も
火:ティアマグHLはお供を倒す必要はない
水:アグニス程度しか使えるところはない
土:土キャラと弓ジョブの相性があまりよくない
風:メドゥHLという反射持ち(1撃につき3000ダメ)がいる
光:使わないし素材で精神がやられる(体験談)
闇:シュヴァHLでギリギリ使えなくもないが、他ジョブの方がいい
といった理由から素材が余った属性でいいと思います。強いて言うなら最終開放戦でメインに二王弓装備しないといけないので有利属性の闇ですかね?

みそ Lv82

最終開放する予定なら
2本中1本は闇作ると良いですね

ほっほ Lv183

二王弓の使い道が装備編成欄を埋めることが主になるため、通常攻刃枠があいている属性か素材要求量が多いので素材が余り気味(余ってることはないと思いますが笑)になってる属性でいいかと思います。
とりあえず弓っていう武器種を現状あまり使わないため、メイン想定はしなくていいと思います。逆に使うのであれば使う属性や弓が抜け落ちてる属性とかでもいいかと思います。

でも基本はメイン装備する武器ではないからどの属性でもいいと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×