武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方

0


twitter share icon line share icon

【グラブル】武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラブル】武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方【グランブルーファンタジー】

グラブルの武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方を紹介!詳しい解説や集める理由、オススメのクエストやPT構成まで掲載しています。輝きを集める際の参考にどうぞ。

栄誉の輝き

目次

全SSR武器一覧|スキル絞り込み検索付き

輝き交換にアイテム追加

3月10日アップデートで交換アイテム追加

更新日2024年3月10日(日)

武勲の輝き追加アイテム

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

栄誉の輝き追加アイテム

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

輝きの入手方法と使い道

武勲の輝きとは?

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

1:通常のマルチバトルから手に入る

武勲の輝きとは、イベントボスとハイレベルマルチを除いた全てのマルチバトルで入手できるポイントのこと。通常のポイントの他にも、”レアリティボーナス”という追加ポイントがある。

▲輝きが貰えるかどうかはボス画像の左下部分にあるマークで確認できる。

2:レアリティボーナスも取得できる

レアリティボーナスはマルチバトル終了時に、バトルメンバーにRキャラが居ればRボーナス、SRキャラが居ればSRボーナスが入手できる。取得量はマルチバトルの種類によってあらかじめ決まっている。

▲通常の武勲上限とは別に設定されており、+αで取得できるためぜひとも稼いでおきたい。

3:マグナ武器と交換可能

武勲の輝きは主にマルチバトルに関係したアイテムと交換できるが、中でもマグナ武器と呼ばれるSSR武器が目玉の景品。交換して強化/装備することで、PTの戦力を大幅に上げてくれる。

▲グラブルで強くなるためには必須の要素。武勲の輝きを貯めて、強力な武器と交換していこう。

各属性のマグナ編成についてはこちら
火属性水属性土属性風属性光属性闇属性
ライターD収集が難しいセレ拳やシュヴァ剣(在庫10まで)交換可能。
輝きを集めておけばある程度編成が強化可能なので、ゲームを始めたばかりの時期はなるべく稼いでおきたいですね。

栄誉の輝きとは?

1:HLマルチ(ランク101以上)から入手

栄誉の輝きとは、Rank101以上で挑める高難易度クエスト『ハイレベルマルチ』で入手できるポイントのこと。武勲の輝きと違い、レアリティボーナスは存在しない。

▲武勲同様、ボス画像の左下のマークで確認できる。

2:団員の自発マルチならボーナス有り

栄誉の輝きにはレアリティボーナスがない代わりに、同騎空団メンバーの自発マルチなら『騎空団ボーナス』が入手できる。集める場合は団員のマルチバトルに積極的に参加していきたい。

3:指輪/オールド武器/マグナII武器と交換

栄誉の輝きはキャラのEXLB解放アイテム「覇業の指輪」や、オールド武器/マグナII武器といった報酬と交換できる。1ヶ月で稼げる輝き数と交換制限などを考慮しつつ、自身に必要なものを優先して交換しよう。

Rank100未満では古戦場HELLボスから入手可能

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

Rank100未満では『栄誉の輝き』は入手方法が非常に限られているが、古戦場HELLボスで入手可能。

武勲/栄誉の輝きの取得上限

1日/1週間あたりの上限がある

輝きにはそれぞれデイリー(1日)/ウィークリー(1週間)の取得上限あり。レアリティボーナスにもそれぞれ上限が設定されている。

1日1週間レアリティ
ボーナス
騎空団
ボーナス
武勲10002000R/500(週)
SR/500(週)
-
栄誉-1000-200

(※デイリーは毎日、ウィークリーは月曜日の朝5時にリセットされる。)

1週間に得られる量と1日あたりのノルマ

武勲の輝きは3000、栄誉の輝きは1000(騎空団に所属していれば1200)を1週間で得ることができる。武勲の輝きを上限まで稼ぎたい人は、1日300弱+ボーナスを72ずつ稼げばOK!

週の上限1日あたり
武勲の輝き通常2000286
SR50072
R50072
栄誉の輝き通常1000143
騎空団20029

キャンペーン中は獲得量/取得上限がUP

不定期に開催される『武勲の輝き/栄誉の輝き獲得量増加キャンペーン』は、各輝きの獲得量・獲得上限がともに上昇する期間。獲得量が1.2倍、取得上限が2倍となる場合が多い。

週の上限
武勲の輝き通常4000
SR1000
R1000
栄誉の輝き通常2000
騎空団400

(※栄誉の輝きの週上限が1000に変更後は未開催。)

武勲の輝きの効率的な集め方

最も稼ぎやすいのは各島のハード(島H)

最もオススメなのは各島のハードボス、通称”島H”の周回。1日3回まで挑めることに加え、SRの方陣武器やマグナボスの自発素材が入手できるため周回する恩恵も大きい。毎日コツコツ周回しよう!

▲最初に出会うボスである、風属性のティアマト。属性ごとにボスが存在し、他にはコロッサス/リヴァイアサン/ユグドラシル/アドウェルサ/セレストが居る。

島HardPROでもレアリティボーナスが有効

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

全島Hardボスを一瞬でクリアできる『島HardPRO』でもレアリティボーナスは有効。戦闘を介さないため、RキャラやSRキャラを起用してレアリティボーナスを収集しやすい。

島HardPROの概要
1島Hard+をクリアで解放
2開始にAP270消費
3全島Hardクリアの報酬を入手できる
クリアPTのレアリティボーナスも入手可能

足りない分はマグナボスで集めよう

島Hのみでは武勲の輝きがウィークリーの上限に届かないため、APに余裕があればマグナボスの自発がオススメ。最大で輝きを40入手できるため、なんらかのマグナを1日2回自発すれば上限まで稼ぐことができる。

マグナ攻略まとめはこちら

栄誉の輝きの効率的な集め方

古戦場HELL討伐で入手

古戦場HELLボスの討伐で栄誉の輝きの入手が可能。ランク100以下でも栄誉の輝きが稼げる貴重なチャンスとなっている。

敵Lv獲得できる「栄誉の輝き」の最大値
Lv90発見時:15
救援時:10
騎空団ボーナス:5
Lv95発見時:30
救援時:20
騎空団ボーナス:10
Lv100発見時:60
救援時:40
騎空団ボーナス:20

古戦場の開催情報についてはこちら

古戦場の進め方/稼ぎ方と報酬一覧

同騎空士メンバーのマルチに入る

栄誉の輝きは週あたりの上限が1000で、騎空団ボーナスが200。同騎空団メンバーが自発したマルチなら純粋に獲得量が増えるため、積極的に団員のHLマルチバトルに参加しよう。

マグナHLは安定しないがBP効率は良好

救援自発
マグナHL最大20最大40

各属性のマグナが強化されたボス『マグナHL』は貢献度を稼げるとは限らないうえ、獲得できる上限が低いため安定はしない。しかし消費BPが3と少ないので、貢献度を稼げるならBP効率は悪くはない。

プロバハHL/アルバハHで最高100

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像
救援自発
プロバハHL最大70最大100
アルバハH最大70最大100

最も栄誉の輝きがもらえるマルチバトルはプロトバハムートHLかアルティメットバハムート(HARD)。救援でも70、自発ではなんと100と非常に多くの輝きがもらえる。週500という輝きの上限を考えると、土日にまとめてプロバハHLやアルバハHで稼ぐのもあり。

武勲の輝き/栄誉の輝きの効率の良い稼ぎ方の画像

▲団員の日課消化のお手伝いでも多く稼げるのでおすすめ。

グラブルの他の攻略記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶グランブルーファンタジー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×