グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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ティア銃 コロ銃をどうすべきか
現在マグナ三凸がほぼ揃いスキル上げをしているのですが、ドロップしたマグナSSR銃は餌にするのと、エレメント化するのと、どっちが良いのでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
ガチャぶん回すしガチャSSR余裕で砕くぜ! ってならスキル餌に使ってもいいと思う
そうでないなら、ティア銃全部4凸するのに必要なエレが1200~1400な事考えると
1億メダル使ってカジノ銃の限界交換(200×4)をしたり
ガチャSR分解(玉鋼で3凸前提 60)だけじゃまあキツい
んでその足りない分400~600は
マグナSSRをエレ化
古戦場武器をエレ化
で補う事になるだろうし、まあ焦らずとっておいたら?みたいな感じはする。
カジノやりたくないなら絶対残すべき
自分の場合は銃と杖(JMP用)はエレ用にとっておいてた
直近のイベントでなんとしてもスキルレベルを上げきる必要がなければエレメントの方がいいです。
使う先はマグナ編成であれば、ティア銃複数本とシュヴァ銃複数本になります。銃エレがどうこういわれるのは、ガチャ産の銃が少ない割にマグナ武器での銃の種類の割合が多いため、枯渇しがちだという話で、光はシュヴァ剣に絞るとか神石編成にして編成本数を変えるとかであれば、また話は変わるとは思います。
自分は今ランク130前後なのですが、ずっと餌にしていて後悔しています。
本当に銃エレは不足するものですし後々苦労しないようにエレメント化をオススメします。
状況によりますが、基本はエレメント化するほうがいいかと思います。
当初~中盤にかけて、
銃エレはマグナ編成で風・光で使うことが多いため、枯渇する場面が多いからです。
光は剣を集めれば利用数が抑えられますが、風は銃が最適装備のままなので、これが完成するまでは銃エレ不足と戦うと思います。
上級者になった場合、
JMPであるネブカ・オリバーの色替えをしたくなる場合があります。
2本目以降だと、エレの必要数が多いため、銃エレ確保したくなると思います。
例外として、
団イベやゼノ戦前で至急武器スキル上げたい場合は、武器スキル優先もありだろ思います。
風の神石編成にする場合、光が剣そろっている場合、ガチャで不要なSSR・SRがたくさんある場合もその限りではありません。(余談ですが、今月末のエターナルラブ最終上限で風神石がどこまで壊れるか、方向性が見えてきます)
また、風完成して、JMPがいらない場合も同様と思います。
ご参考まで。
断然エレメントだと思います。他には討滅戦のウォフマナフの銃などもエレメントとして使えます。SRは砕いても大したエレメントにならないので特に気にしなくてもよいかと。
シュヴァ銃も対象ではありますがやっぱり勿体ないという気がするので自分は残していたり(例えばシュヴァ銃染め+コスモス銃でワンチャン…ないか;)。
将来不足すると思われる方にすると良いかと
今はマグナ緩和でSSR餌には全く困らなくなったのでエレメントにする方が楽かなと思いますが
4凸用のエレメントが足りているなら餌、足りていないならエレメント化。