グラブルの風有利古戦場200HELLボス『黄金の邪竜』の攻略を紹介!200HELLの出現条件や、出現日程、仕様に加え、黄金の邪龍行動表や特殊技/特殊行動なども掲載。風古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
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100/95HELLフルオート | 90HELLフルオート |
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各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELL『黄金の邪竜』の行動表
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で黄金の渇望Lv+1最大3/消去不可) Lvに応じて与ダメ/追撃/連撃率UP Lv1:土属性10%追撃/与ダメ1000加算/連撃率UP Lv2:土属性20%追撃/与ダメ2000加算/連撃率UP Lv3:土属性30%追撃/与ダメ3000加算/連撃率UP ◆敵特殊技使用でLv-1 ※敵追撃は味方追撃とは仕様が異なり、与ダメ加算部分も追撃割合分になる (例:10%追撃の場合→1000加算×0.1=100加算) |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『25』 | 144000 |
【真の力1】 50~26% | 202500 | |
【真の力2】 25~0% | 255000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELLの行動表
特殊技 | 『グラッジインパクト』(通常) 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN 2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 敵の被ダメ25万減少×4T/連撃率UP |
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『ドラッヘン・スパーク』(通常) ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
『カースト・リング』(OD) ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に被ダメ70%カット×4T/与ダメ2000上昇×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『ドラッヘン・スパーク』 ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇×2T 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
(HP65%時に発動) 『グラッジインパクト』 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN 2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 敵の被ダメ25万減少×4T/連撃率UP | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に ・被ダメ70%カット×4T ・与ダメ2000上昇×4T ・高揚×4T ・被ダメージ固定×2T └15hit目以降被ダメ30万固定 ・弱体耐性100%UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『ドラッヘン・スパーク』 ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇×2T 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
(HP20%時に発動) 『グラッジインパクト』 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN×4T 2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印×2T 敵の被ダメ25万減少×4T/連撃率UP | |
(HP10%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に被ダメ70%カット×4T/与ダメ2000上昇×4T | |
(HP5%時に発動) 『ドラッヘン・スパーク』 ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇×2T 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
200HELLの弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
不死 | 睡眠/昏睡 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 〇 |
200HELLの変更点
150HELL→200HELLの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 ・HPが2億8875万→5億7750万 |
『グラッジインパクト』 | ・被ダメ15万減少→25万 |
『カースト・リング』 | ・与ダメ2000上昇×4T追加 |
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