グラブルの風有利古戦場100/150HELLボス『黄金の邪竜』の攻略を紹介!黄金の邪龍行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。風古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
11月風古戦場フルオート編成例はこちら | ||
---|---|---|
100/95HELLフルオート | 90HELLフルオート |
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
2024年11月風古戦場肉集め編成例はこちら! | |
---|---|
風3500万EX+編成 | 風2000万EX編成 |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELL『黄金の邪竜』の行動表
150HELLのHP/ステータス
総HP | 約2億8875万 |
---|---|
攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で黄金の渇望Lv+1最大3/消去不可) Lvに応じて与ダメ/追撃/連撃率UP Lv1:土属性10%追撃/与ダメ1000加算/連撃率UP Lv2:土属性20%追撃/与ダメ2000加算/連撃率UP Lv3:土属性30%追撃/与ダメ3000加算/連撃率UP ◆敵特殊技使用でLv-1 ※敵追撃は味方追撃とは仕様が異なり、与ダメ加算部分も追撃割合分になる (例:10%追撃の場合→1000加算×0.1=100加算) |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 96000 |
【真の力1】 50~26% | 132000 | |
【真の力2】 25~0% | 165000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
150HELLの行動表
特殊技 | 『グラッジインパクト』(通常) 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN 2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 敵の被ダメ15万減少×4T/連撃率UP |
---|---|
『ドラッヘン・スパーク』(通常) ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
『カースト・リング』(OD) ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に被ダメ70%カット×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『ドラッヘン・スパーク』 ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇 敵の攻撃50%/防御50%UP×4T | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に ・被ダメ70%カット×4T ・高揚×4T ・被ダメージ固定×2T └15hit目以降上限30万固定 ・弱体耐性100%UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『グラッジインパクト』 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN×2T 2キャラにアビ封印/2キャラに奥義封印 敵の被ダメ15万減少×4T/連撃率UP×2T | |
(HP20%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×5T/奥義ゲージ-100% 敵に被ダメ70%カット×4T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ・恐怖RESIST化 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
150HELL「黄金の邪竜」弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
不死 | 睡眠/昏睡 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 〇 |
150HELLの変更点
100→150HELLの変更点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇 ・防御値上昇(15→25) ・「魅了」RESIST化 |
OD時 | ・OD突入時にCTMAX追加 (85%/35%前後) |
85%特殊 | ・敵攻防30%UP→50% |
50%/20特殊 | ・奥義ゲージ-100%追加 |
35%特殊 | ・2キャラアビ封印/2キャラ奥義封印追加 |
150HELL手動向けパーティ編成例
石 | 編成 | タイム目安 |
---|---|---|
バブ 黒麒麟 | ▼スパルタ編成例 | 56秒前後 |
神 | ▼スパルタ編成例(リミ武器少なめ) | 45秒前後 |
神 | ▼レスラー編成例(上級者向け) | 41秒前後 |
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
11月風古戦場フルオート編成例はこちら | ||
---|---|---|
100/95HELLフルオート | 90HELLフルオート |
スパルタ手動編成例(ベルゼバブ×黒麒麟)
サブ枠編成キャラ | |
---|---|
カッツェリーラ |
立ち回り手順 | |
---|---|
1T目 | 魔鯛召喚 ヴァンピィ3,2,1→ナルメア1→ニオ3,2,1→ 主ミスト,モローンラベ→攻撃 |
2T目 | 主他心陣,モローンラベ→ナルメア3→黒麒麟召喚 ヴァンピィ3→攻撃 |
3T目 | ポーション(主人公)→ベルゼバブ召喚 主他心陣→ナルメア3→攻撃 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・永遠拒絶の槍×1本(※メイン武器枠) ・テンペ杖×1本 ・イーウィヤ短剣×1本 ・リミシャル剣×1本 ・ティア銃×3本 ・ラー拳×2本 ・オメガ刀(土属性)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐時間(団バフ無) | 56秒前後 |
---|
スパルタ編成例(リミ武器少なめ)
立ち回り手順 | |
---|---|
1T目 | ※奥義OFF 魔鯛召喚 ニオ1,2,3→主人公モローンラベ,他心陣→ ナルメア1→ヴァンピィ3,2,1→攻撃 |
2T目 | ※奥義OFF ラファエル召喚 攻撃 |
3T目 | ※奥義ON バブ召喚 ナルメア3→攻撃 ※ダメ不足時は4T目も攻撃 |
各キャラのLB状況
ニオ | TA率10%/与ダメ7 久遠あり |
---|---|
ヴァンピィ | 渾身9/渾身11 |
ナルメア | 渾身10/渾身9 久遠あり |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・永遠拒絶の槍(虚詐/アビ上限)×1本 ※メイン武器枠 ・宿命鉄拳×2本 ・ラー拳(攻撃覚醒)×1本 ・イーウィヤ短剣×1本 ・カグヤ短剣×1本 ・リミシャル剣×1本 ・ジャッジ琴×1本 ・青竜牙矛・邪×1本 ・オメガ刀(渾身/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐時間(団バフ無) | 45秒前後 |
---|
レスラー手動編成例
【編成の要点】
・主人公LBの全体HP等で被ダメ後の背水調整
・久遠状況や厳選次第で団バフ無し時は3T目に召喚追加
サブ枠編成キャラ | |
---|---|
カッツェリーラ |
立ち回り手順(団バフ有) | |
---|---|
1T目 | 魔鯛召喚 ヴァンピィ2,1→ナルメア1→攻撃 |
2T目 | ベルゼバブ召喚 ナルメア3→ヴァンピィ3→コルワ1(ナルメア)→ 主人公ツープラ,攻撃 |
3T目 | コルワ1(ナルメア)→攻撃 ※団バフ無し時はダメ次第でイーウィヤ召喚追加 |
武器編成例
この構成で必要な武器 |
---|
・宿命鉄拳×3本 ※メイン武器枠 ・カグヤ短剣×3本 ・永遠拒絶の槍(アビ上限/虚詐)×1本 ・イーウィヤ短剣×2本 ・オメガ杖(渾身or背水/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
【上記編成の討伐時間目安】
討伐時間(団バフ有) | 37秒前後 |
---|---|
討伐時間(団バフ無) | 41秒前後 |
みんなの攻略パーティ編成
100HELL『黄金の邪竜』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
---|---|
攻撃対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で黄金の渇望Lv+1最大3/消去不可) Lvに応じて与ダメ/追撃/連撃率UP Lv1:土属性5%追撃/与ダメ500加算/連撃率UP Lv2:土属性10%追撃/与ダメ1000加算/連撃率UP Lv3:土属性15%追撃/与ダメ1500加算/連撃率UP ◆敵特殊技使用でLv-1 ※敵追撃は味方追撃とは仕様が異なり、与ダメ加算部分も追撃割合分になる (例:10%追撃の場合→1000加算×0.1=100加算) |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
特殊技 | 『グラッジインパクト』(通常) 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN 敵の被ダメ15万減少×4T/連撃率UP×2T |
---|---|
『ドラッヘン・スパーク』(通常) ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇 敵の攻撃30%×2T/防御30%UP×2T | |
『カースト・リング』(OD) ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×3T 敵に被ダメ70%カット | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『ドラッヘン・スパーク』 ランダムに土ダメ3.2倍ダメージ×3回 被弾対象2キャラに麻痺/2キャラに暗闇 敵の攻撃30%×2T/防御30%UP×2T |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い×3T 敵に ・被ダメ70%カット×4T ・高揚×4T ・被ダメージ固定×2T └15hit目以降上限30万固定 ・弱体耐性100%UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『グラッジインパクト』 全体に土ダメ4倍ダメ 被弾対象に攻撃50%/防御50%DOWN×2T 敵の被ダメ15万減少×4T/連撃率UP×2T | |
(HP10%時に発動) 『カースト・リング』 ランダムに土ダメ0.8倍×15回 全体の強化効果消去(全消去) 被弾対象に呪い 敵に被ダメカット×4T | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠/昏睡 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
100HELLの変更点
95→100HELLの変更点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇 |
50%特殊 | 【50%特殊】 ・強化消去3個→全消去 ・高揚/ダメカット/ダメ固定/弱体耐性UP追加 【CT/10%特殊】 ・被ダメ70%カット追加 |
25%特殊 | ・被ダメ15万減少追加 |
みんなの攻略パーティ編成
11月風古戦場フルオート編成例はこちら | ||
---|---|---|
100/95HELLフルオート | 90HELLフルオート |
フルオート編成はこちら | |
---|---|
風古戦場フルオートまとめ | フルオートおすすめ編成 |
2024年11月風古戦場肉集め編成例はこちら! | |
---|---|
風3500万EX+編成 | 風2000万EX編成 |
ログインするともっとみられますコメントできます